1. 匿名@ガールズちゃんねる
現在23歳です。20代を後悔なく過ごしたいです。

20代に戻れるなら何をしますか?

後悔していることはありますか?

2021/09/25(土) 20:27:24




3. 匿名@ガールズちゃんねる
大手への転職と婚活

2021/09/25(土) 20:27:53


4. 匿名@ガールズちゃんねる
海外旅行しまくる

2021/09/25(土) 20:28:02


5. 匿名@ガールズちゃんねる
日焼け止めとかスキンケアに力を入れる

シミがヤバい

2021/09/25(土) 20:28:06


6. 匿名@ガールズちゃんねる
勉強、人付き合い

2021/09/25(土) 20:28:06


7. 匿名@ガールズちゃんねる
ちゃんと正社員として働いて真面目に貯金する。

2021/09/25(土) 20:28:09


99. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
今24だけど20代のうちに正社員なった方がいいのかなぁ…
未経験歓迎ならいけるんかな

2021/09/25(土) 20:36:15


8. 匿名@ガールズちゃんねる
ダイエット
30過ぎたら本当に痩せにくくなった

2021/09/25(土) 20:28:10


9. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
留学したかったな。

2021/09/25(土) 20:28:17


10. 匿名@ガールズちゃんねる
経験値を積む

2021/09/25(土) 20:28:19


12. 匿名@ガールズちゃんねる
体力がある、海外旅行に行きまくる。

2021/09/25(土) 20:28:20


13. 匿名@ガールズちゃんねる
新卒でホワイト大手に入る。

2021/09/25(土) 20:28:26


14. 匿名@ガールズちゃんねる
仕事一生懸命やりたい

2021/09/25(土) 20:28:27


15. 匿名@ガールズちゃんねる
目標を恋愛や結婚にしない

2021/09/25(土) 20:28:28


151. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
20代恋愛してなかったから 恋愛したいけどなぁ。

2021/09/25(土) 20:43:13


16. 匿名@ガールズちゃんねる
就職や転職に有利な資格を取る

2021/09/25(土) 20:28:29


18. 匿名@ガールズちゃんねる
いい男を本気で捕まえる

2021/09/25(土) 20:28:31


20. 匿名@ガールズちゃんねる
ちゃんと日焼け塗っておけば良かったと思う30歳。

2021/09/25(土) 20:28:55


21. 匿名@ガールズちゃんねる
脱毛して積極的に恋愛する!!!

2021/09/25(土) 20:28:59


22. 匿名@ガールズちゃんねる
私なら貯金頑張る

2021/09/25(土) 20:28:59


25. 匿名@ガールズちゃんねる
男性の多い職場に就職する
女性社会は楽しかったけど、街コンとか婚活パーティーが苦手だからとにかく出会いがなかった

2021/09/25(土) 20:29:15


26. 匿名@ガールズちゃんねる
あと7年もあるじゃん。羨ましい。

2021/09/25(土) 20:29:16


28. 匿名@ガールズちゃんねる
手に職を付ける

2021/09/25(土) 20:29:21


30. 匿名@ガールズちゃんねる
お母さんが倒れて介護と仕事の両立がしんどかったので戻りたくない。

2021/09/25(土) 20:29:33


33. 匿名@ガールズちゃんねる
この人なんか違うなと思ったらすぐお別れする事。1番楽しいはずの20代前半をくだらない男との同棲期間に使ってしまい後悔してる。

2021/09/25(土) 20:29:39


34. 匿名@ガールズちゃんねる
コスメや服など欲しい物買ってたけど、貯金しとけばよかったと後悔してる。

2021/09/25(土) 20:29:42


36. 匿名@ガールズちゃんねる
恋愛!
結婚とか考えずもっとフランクに恋愛すればよかった

2021/09/25(土) 20:29:50


39. 匿名@ガールズちゃんねる
仕事で疲れて休みを寝てばかりだったことを後悔してる
もっと視野を広く持って遊びも勉強ももっと経験しておくんだった

2021/09/25(土) 20:29:58


42. 匿名@ガールズちゃんねる
真面目に勉強
あと脱毛

2021/09/25(土) 20:30:09


43. 匿名@ガールズちゃんねる
恋愛。一人と長く付き合って結婚したけど、もっと視野をひろくもてばよかったかも。

2021/09/25(土) 20:30:14


44. 匿名@ガールズちゃんねる
今の時代で20代に戻りたくないな
20年前に戻るなら嬉しいけど

2021/09/25(土) 20:30:14


45. 匿名@ガールズちゃんねる
セクハラを訴えなかったこと。かなり後悔してます。

2021/09/25(土) 20:30:15


48. 匿名@ガールズちゃんねる
学生のうちに旦那候補を探す。
婚活してるけど、全然うまく行かず苦戦してる。
顔もスタイルも大したことないから、若いうちに行動しとくんだった。

2021/09/25(土) 20:30:43


50. 匿名@ガールズちゃんねる
おしゃれ。
若いときしかできないファッションをもっと楽しめばよかった。

2021/09/25(土) 20:30:55


54. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
結婚出産。

アラフォー過ぎてどちらも見込みないから

2021/09/25(土) 20:31:17


55. 匿名@ガールズちゃんねる
ちゃんと勉強して大企業に入る。あとは留学。
20代という若さを活かしてハイスペイケメンを捕まえる。

2021/09/25(土) 20:31:21


126. 匿名@ガールズちゃんねる
>>55
実際、大手企業の男性の多くは社内結婚するらしいから、殆どの恋愛市場に出てこないんだよね。
良い男性と結婚したいなら大手企業に入社するのが一番効率が良い。

2021/09/25(土) 20:39:03


57. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
貯金!!
歯医者!

2021/09/25(土) 20:31:23


148. 匿名@ガールズちゃんねる
自分の判断力が今より乏しくて、しょうもない男を一生懸命に好きだったので
今20代に戻ったら「しょーもな!やめとけやめとけ」ってスパッと別れることができると思う
若い頃は純粋過ぎた

2021/09/25(土) 20:43:06


160. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
結婚しない
子供産まない
すみません、他に思い付く事はないです

2021/09/25(土) 20:45:39


190. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
大学時代 友達と同じ人を好きになって、自信が無くて身を引いた事をアラフォーになった今でも後悔してるので、20代に戻れたら遠慮しないでガンガン自分からいって恋愛を楽しみたい!

2021/09/25(土) 20:55:01


197. 匿名@ガールズちゃんねる
技術系のホワイト企業へ転職する
外見を磨いて、いろんな人とデートしまくる
27歳までに婚約する

2021/09/25(土) 20:55:41


213. 匿名@ガールズちゃんねる
あまり固く考えすぎず、機会があれば、色んなタイプの男性と遊びに行ったりしてみる。
自分はどんなタイプの人が合うのか、居心地が良いのか見極められる様に。
今振り返ると、頭でっかちに考え過ぎてた(・・;)二人で遊びに行ったらもう、付き合わなきゃでしょ!?みたいな。そんな事全然ないのに。。。
30過ぎたら自分も含め既婚者ばかりだし。華の独身時代という言葉は本当だった。

2021/09/25(土) 20:59:58


227. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
貯金しておけば良かった

2021/09/25(土) 21:04:39


232. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
正直間に合わない
中学生からやり直したい。そして偏差値高い高校行って大学行ってホワイト企業の大手に勤めたかった。

2021/09/25(土) 21:06:29


234. 匿名@ガールズちゃんねる
母ともっと一緒に時間を過ごしたかった
親孝行したかった
連休には帰省して、毎年旅行に行って、母から料理を教わりたかった
まさか30歳で母を亡くすなんて思っても見なかった
あと10年しか母と過ごせないから、出来るだけ母と時間を過ごすように、20歳の自分に教えてあげたい

2021/09/25(土) 21:08:19


編集元: 20代に戻れるなら何をしますか?

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
好きな名前
次女あるある
とことん暗い話をするトピ
♥あわせて読みたい♥