1. 匿名@ガールズちゃんねる
私は田舎に住んでますが、コロナ禍になる前は毎月東京や横浜に旅行に行ってました。
都会に行くことで気晴らしできてたんだなーと今になって本当に実感してます。
同じく田舎に住んでる方で都会に行くのが好きな方いませんか?
コロナ禍の今どうしてますか?

2021/09/25(土) 22:57:16




2. 匿名@ガールズちゃんねる
毎月旅行と言うことは、そこそこ遠いの?

2021/09/25(土) 22:58:11


3. 匿名@ガールズちゃんねる
田舎ってどこに住んでるの?

2021/09/25(土) 22:58:19


4. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/09/25(土) 22:58:22


5. 匿名@ガールズちゃんねる
昼間に短時間ぱぱっと行けば
大丈夫だと思って行ってる今の所元気

2021/09/25(土) 22:58:23


48. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
都内ナンバーがーと都民叩きしてるけどほらね。こういう人がいるじゃん。シルバーウィークだって色々なナンバーいたよ。道に不慣れ過ぎてわかる。

2021/09/25(土) 23:10:17


70. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
いや、来ないでよ
昼間なら大丈夫とか今のところ元気とか、遠出してる側のくせに自分本位過ぎるわ

2021/09/25(土) 23:24:28


6. 匿名@ガールズちゃんねる
行ってません。
マンマン万が一!
コロナを持ち帰ったら暮らしていけなくなるからです。

2021/09/25(土) 22:58:27


8. 匿名@ガールズちゃんねる
田舎民なのでイオンで我慢しています

2021/09/25(土) 22:58:33


56. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
私も田舎民
イオンにも自粛で殆ど行ってません
コロナのバカー!ショッピングセンターや都会で遊びたいよー!

2021/09/25(土) 23:14:42


9. 匿名@ガールズちゃんねる
楽しそうだね
コロナが早く終わるといいね

2021/09/25(土) 22:58:45


10. 匿名@ガールズちゃんねる
福岡だけど都会に憧れてます。
東京行きたい!、

2021/09/25(土) 22:58:45


39. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
珍しいね
わたしが知ってる福岡の人はみんな親の代から地元から出たことなくて
地元大好き!地元のいつメン最強!って感じだよ

2021/09/25(土) 23:05:22


80. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
いや、福岡都会だろ、上は東京、名古屋、大阪、横浜くらいだろ

2021/09/25(土) 23:31:56


93. 匿名@ガールズちゃんねる
>>80
福岡は九州の中では都会なだけで普通に田舎ですよ
人口は埼玉千葉兵庫北海道よりも少ないし
田舎だから最低賃金もめちゃくちゃ低いです

2021/09/25(土) 23:38:13


100. 匿名@ガールズちゃんねる
>>80
福岡、大阪ってゆーても天神、梅田、ミナミくらいが繁華街やけど東京って渋谷新宿表参道原宿青山銀座六本木と幅広いし、高いって感じ!同じブランドでも今日は表参道の方で買おう!とか選べるのも楽しい

2021/09/25(土) 23:40:56


11. 匿名@ガールズちゃんねる
北海道の田舎です、札幌に行きたいよ
ラーメン食べたい(笑)

2021/09/25(土) 22:59:03


12. 匿名@ガールズちゃんねる
都会で何するの?

2021/09/25(土) 22:59:07


40. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
私は買い物がメイン
お店いっぱいあるから

2021/09/25(土) 23:05:25


46. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
ショッピング!綺麗なカラオケ!イベントや美術館巡り!
田舎にはないんですよ〜

2021/09/25(土) 23:08:21


71. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
好きな舞台見たい
田舎には来てくれない

2021/09/25(土) 23:24:41


170. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
夜景の綺麗なホテルに泊まってまったりする
ホテルのバーもすごく好き、寄ってもすぐベッド行ける
女が夜中に1人でいても、誰も何も気にしないよね都会って。
地元(群馬の中の田舎)だと、バーというかスナックしかないし、万が一独りで行こうものなら、親に電話が入るレベル(ちょっと!独りでお酒のみに来てるわよ!!)って。。。

2021/09/26(日) 00:16:39


13. 匿名@ガールズちゃんねる
行きたい。
東京か名古屋か大阪のどれかに行きたい。

2021/09/25(土) 22:59:12


14. 匿名@ガールズちゃんねる
大阪行きたいーUSJ行って梅田や難波で飲み歩きたい。

2021/09/25(土) 22:59:14


15. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
毎月旅行ってどこに住んでるの?
遠かったらお金かかるでしょ。

2021/09/25(土) 22:59:17


18. 匿名@ガールズちゃんねる
姫路住み。京都や神戸や大阪に遊びに行きたい!

2021/09/25(土) 22:59:40


20. 匿名@ガールズちゃんねる
オタクなのでコロナ前はよく池袋に行っていました。
もう1年以上行けていません…。
都内住みの人が羨ましい!そろそろ禁断症状が出そうです涙

2021/09/25(土) 22:59:57


21. 匿名@ガールズちゃんねる
緊急事態宣言解除されたら行くよー
横浜が好きです

2021/09/25(土) 23:00:00


24. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
好きです、わかります〜!
今の生活はとってもストレスです!
通販をしたりネットを見たり田舎でも食べられる美味しいものを食べて気を紛らわしています〜

2021/09/25(土) 23:01:27


26. 匿名@ガールズちゃんねる
家から徒歩圏内にスーパー、デパートがあるとかいいなって思う。
買い物に困らない。

2021/09/25(土) 23:01:54


28. 匿名@ガールズちゃんねる
四国です
海を渡りたいです!

2021/09/25(土) 23:02:12


32. 匿名@ガールズちゃんねる
仙台住みです
東京に2年くらい行けてません
行きたい

2021/09/25(土) 23:03:01


34. 匿名@ガールズちゃんねる
東京まで新幹線でふらっと日帰り出来る距離ならいいよねー
船とか飛行機とか経由する距離だと大変

2021/09/25(土) 23:04:07


122. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
私もコロナ前は毎月のように東京や横浜に出掛けていました。
コロナ禍でライブも観劇も行けなくなり辛いですが、何よりも子供を連れての美術館や博物館、イベントなどに行けなくなったのがショックです。

2021/09/25(土) 23:50:28


141. 匿名@ガールズちゃんねる
私の弟(私の地元でもある福島のど田舎住み)が「早く東京行きたい!刺激が欲しいんだよ!」とよく言ってます。笑

コロナ前は埼玉の私の家泊まり来て東京観光連れてってあげたりしてたから東京のキラキラしてる感じがすごい恋しいみたい。
住もうとは思わないらしいけど。笑

たまに来て刺激を受けて帰るかわいい田舎の青年だなぁって思う。笑

2021/09/25(土) 23:57:45


172. 匿名@ガールズちゃんねる
大阪にいてより都会の東京に遊びに行きたいとは思わない
首都でしか実現できない趣味とかもないし
海外旅行行きたい

2021/09/26(日) 00:21:04


206. 匿名@ガールズちゃんねる
都会にしょっちゅう行ってたけど旅行って感覚はなかったな舞台やコンサート、博物館や美術館、各種イベントやws、TVで見た素敵なカフェや新スポットなどいかに1回に効率良く巡れるか考えて出掛けるのが好きだった。
時々は都内の素敵なホテルに泊まるのも楽しかったな。
最後に東京に行ったのはコロナ前の1月に、花園神社→インスタで見たお店でパフェ→都庁ピアノで娘が演奏→TVで見たお店でランチ→カフェ→ラデュレ。
都内に住んでる人にとってはわざわざ?と思えるかもしれないけど、たまの都会が息抜きであり生き甲斐な田舎の人もいるんです。

2021/09/26(日) 00:52:19


編集元: 都会に遊びに行きたい人【田舎】

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
20代に戻れるなら何をしますか?
気弱な人が威圧的な人と共存していくには
好きな名前
♥あわせて読みたい♥