1. 匿名@ガールズちゃんねる


http://www.yomiuri.co.jp/culture/20210924-OYT1T50117/
転機は結婚3年目。帰宅した茶さんの異変に気づいた。ろれつが回らず、手が震えて料理を箸でつかめない。パーキンソン症候群だった。病院でやせ細った茶さんを看病する日々。考える時間が増えた。「ウチがダメじゃったかな」。自分を見つめ直すことができた。その後、茶さんの病は癒えたが、手の震えが止まらず戸惑っていた茶さんの姿が頭を離れない。「もう二度とあんな恐ろしい思いをしたくない」。

介護施設のボランティア。入所者の車いすを押して1か月分の食材の購入に付き添った。少しずつお年寄りの気持ちがわかった。介護を知ろうと1日8時間の勉強。野菜、魚が嫌いな茶さんのため、料理教室で味つけも学んだ。そうして介護や食育インストラクターの資格を取得。茶さんは「これで安心できるね」と喜んでくれた。

今年3月の茶さんの誕生日。綾菜さんに抱負を聞かれて「現状維持」と答える茶さん。綾菜さんが「この年齢だったらそれが大変じゃもんな」と返すシーンが動画で流れた。10年前と違い、寄せられるコメントは「理想の夫婦」「加トちゃんは良い奥さんをもらって良かったなあ」などと好意的なものが多くなった。

2021/09/25(土) 23:46:18




2. 匿名@ガールズちゃんねる
そうかそうか。

2021/09/25(土) 23:46:35


3. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
そうなの?!

2021/09/25(土) 23:46:56


7. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
そうだよ!

2021/09/25(土) 23:48:17


23. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
カトちゃん創価で有名よ

2021/09/25(土) 23:50:26


76. 匿名@ガールズちゃんねる
>>23
この奥さんも熱心な信者だってね。
熱心な信者の叔母が言ってたw

2021/09/26(日) 00:04:07


4. 匿名@ガールズちゃんねる
奥さんの実家の方がお金持ちだったのにね
ひどい言われようだった

2021/09/25(土) 23:47:49


66. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
昔貧しい時もあったけど、綾菜さんのお母さんがお金持ちの方と再婚されて今はお金持ちみたい
加トちゃんも、昔の映像とかも流れるし特許とかでお金はありそう

2021/09/26(日) 00:00:22


106. 匿名@ガールズちゃんねる
>>66
特許?発明したの?

2021/09/26(日) 00:24:40


112. 匿名@ガールズちゃんねる
>>66
特許て笑

2021/09/26(日) 00:25:39


125. 匿名@ガールズちゃんねる
>>66
著作権のまちがえ?

2021/09/26(日) 00:37:07


5. 匿名@ガールズちゃんねる
財産目当てなんて言われてたけど元々お嬢様なんだよね。

2021/09/25(土) 23:48:01


79. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
え?

2021/09/26(日) 00:04:46


91. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
お嬢様とは

2021/09/26(日) 00:16:01


104. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
お嬢様が六本木のキャバ嬢やってたんだ。
てか、親が金持ちでも財産目当ての結婚する人なんていくらでもいると思う。

2021/09/26(日) 00:24:13


178. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
お金がある=お嬢様ではないと思うぞ

2021/09/26(日) 02:48:04


6. 匿名@ガールズちゃんねる
一時期ヤカラみたいな人との写真が出たから心配されたんじゃなかったかな。

2021/09/25(土) 23:48:07


40. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
柄悪そうな友人達とホームパーティーしてたよね
あれ写真だけだと印象悪い

2021/09/25(土) 23:55:09


99. 匿名@ガールズちゃんねる
>>40
カトちゃんの誕生パーティなのに、主役のカトちゃんのオーラが全然なくて、妻の友達?のパリピみたいな人達が大勢でウェーイってやってる感じの写真が出回ってたね。

2021/09/26(日) 00:21:03


49. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
あの人達はなんだったの?
もう全部付き合いは切ったのかな。

2021/09/25(土) 23:56:36


139. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
坊主の男が好きとか書いてたね

2021/09/26(日) 00:49:09


9. 匿名@ガールズちゃんねる
赤の他人のおじいちゃんと10年くらい連れ添って夫婦生活送るって愛情がないと無理だと思う。

2021/09/25(土) 23:48:36


94. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
カトちゃんのおかげで、タレントになれたり、ドラマに2人で出演できたりしたけどね

2021/09/26(日) 00:17:39


10. 匿名@ガールズちゃんねる
すごいよね
かとちゃん愛されてるよ
献身的に支えてくれてるおかげでかとちゃん若返ったよね

2021/09/25(土) 23:48:44


11. 匿名@ガールズちゃんねる
そうか。信じる力ですね。

2021/09/25(土) 23:49:02


13. 匿名@ガールズちゃんねる
そうかそうか…
がっつりよね、

2021/09/25(土) 23:49:11


14. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那の為に介護の勉強して資格取って食生活も見直してって、ここまで出来た妻はなかなか居ない。

2021/09/25(土) 23:49:23


33. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
すごいよねほんと
私、旦那のためにそこまで出来ないわ

2021/09/25(土) 23:52:53


37. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
てか、体力も頭脳も人並み以上じゃないと出来ないよね。
あやなさんが評価されるのはバイタリティーだと思う。

2021/09/25(土) 23:54:58


54. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
カトちゃんの対応を学ぶために自ら介護施設で働いたんだっけ
真摯な人だなって思う

2021/09/25(土) 23:57:40


15. 匿名@ガールズちゃんねる
2人とも幸せそうで良いな〜

2021/09/25(土) 23:49:43


16. 匿名@ガールズちゃんねる
絶対似てないんだけど、最近のカトちゃんみたら、井脇ノブ子を思い出す。

2021/09/25(土) 23:49:56


18. 匿名@ガールズちゃんねる
メディアを使ったイメージアップかもね

2021/09/25(土) 23:50:03


20. 匿名@ガールズちゃんねる
最初から言っといてくれればみんな安心したのに。そうかーって。

2021/09/25(土) 23:50:09


22. 匿名@ガールズちゃんねる
2ちゃんでヲチされてたよね。惣菜さんって呼ばれてた。今もあるのかな?

2021/09/25(土) 23:50:19


27. 匿名@ガールズちゃんねる
この人頑張ってるの伝わるよね
最初は自分もいい印象もってなかったの申し訳ないわ

2021/09/25(土) 23:51:31


28. 匿名@ガールズちゃんねる
仮に遺産狙いだったとしても、殺したり早死にさせたりするわけでもなく、最後まで看取るなら問題ないと思うんだけど
それもダメなら、お金持ちの男性と玉の輿婚する女性は全員非難されなければならなくなる

2021/09/25(土) 23:52:05


29. 匿名@ガールズちゃんねる
信教パワーで団結してうまくいってるのかな

2021/09/25(土) 23:52:14


30. 匿名@ガールズちゃんねる
お嬢様なの???
元キャバ嬢じゃなかった?

2021/09/25(土) 23:52:37


32. 匿名@ガールズちゃんねる
宗教婚だからうまくいってるのかな

2021/09/25(土) 23:52:51


36. 匿名@ガールズちゃんねる
まぁ、お互い創価会員だから上手く行ってるんだろうね

2021/09/25(土) 23:54:32


39. 匿名@ガールズちゃんねる
大絶賛のコメントに違和感を感じる事がある
だってコメントがいつも似てるし、プラスも短時間で付くからナゼだろうって…

2021/09/25(土) 23:55:04


64. 匿名@ガールズちゃんねる
>>39
それは…そうなんでしょう

2021/09/26(日) 00:00:06


85. 匿名@ガールズちゃんねる
>>64
そうかそうか…

2021/09/26(日) 00:08:33


42. 匿名@ガールズちゃんねる
カトちゃん大して財産ないんじゃなかった?
だから遺産も期待できないんじゃない?

2021/09/25(土) 23:55:26


43. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/09/25(土) 23:55:31


47. 匿名@ガールズちゃんねる
>>43
この取り巻きとはもう縁を切ったのかな

2021/09/25(土) 23:56:26


61. 匿名@ガールズちゃんねる
>>43
もしかしてこの人らも、ただの宗教つながりの人だったのかなー

2021/09/25(土) 23:59:49


95. 匿名@ガールズちゃんねる
>>61
宗教関係の集会だったのかもね。

2021/09/26(日) 00:18:07


165. 匿名@ガールズちゃんねる
>>61
ソウカってこんな
ヤクザみたいなのもいるの?笑

2021/09/26(日) 01:55:27


48. 匿名@ガールズちゃんねる
円満の秘訣は大先生のお言葉らしい…夫婦でガッツリそうかインタビュー出てるのね

2021/09/25(土) 23:56:29


56. 匿名@ガールズちゃんねる
キャバ嬢だったよね
【画像】

2021/09/25(土) 23:58:04


57. 匿名@ガールズちゃんねる
むしろあんな派手な見た目でも、信じて毎日先生の言葉を書いたノートを見返してるっていうのに驚いた

2021/09/25(土) 23:58:36


60. 匿名@ガールズちゃんねる
宗教はいい加減課税する区分を決めてもいい頃なのではと思う
京都とか財政とんでもないことになってるのに

2021/09/25(土) 23:59:44


71. 匿名@ガールズちゃんねる
というか、もうお二人が結婚してから10年も経ったのかと驚いた。時の流れ早〜〜

2021/09/26(日) 00:01:50


72. 匿名@ガールズちゃんねる
承認欲求強いのがいいように作用してると思う
売名できて良かったね

2021/09/26(日) 00:02:54


93. 匿名@ガールズちゃんねる
財産狙いというより、目立ちたがり屋というか有名になりたいのかなと思ってたけど、カトちゃんがちゃんと長生きしてるから安心した。

2021/09/26(日) 00:17:06


101. 匿名@ガールズちゃんねる
綾菜さんと同い年だけど、自分の親より年上の人ってすごい。親どころかおじいちゃんだよね。愛がないと無理。勉強して実際に働いたり、すごくしっかりした人なんだなぁって思う。真似できない。

2021/09/26(日) 00:21:42


編集元: 「遺産狙う女」から「良い奥さんもらった」へ…加藤茶さんの妻・綾菜さん、別人のように穏やかな表情

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
福山雅治 食生活は「基本、1日に1食」 空腹時に必ず食べるのは“アレ”
男性芸能人の私服が見たい【日本人限定】
浜辺美波の“熱愛報道”を否定、事務所が恐れる「長澤まさみと伊勢谷友介」の二の舞
♥あわせて読みたい♥