1. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚一年目ですが、男の子が生まれたら和風で少し渋めな名前をつけたいと話しています
そこで、和風でカッコいいと思う男の子の名前のアイデアを募集したいと思います
参考にしたいのでよろしくお願いします

2021/09/26(日) 10:21:18




4. 匿名@ガールズちゃんねる
龍之介

2021/09/26(日) 10:22:07


124. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
結構学校にいるけど、いいよね!
〜ノ助っていいと思う

2021/09/26(日) 10:33:38


146. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
ごめん、〜之助、〜之介はいいと思うんだけど、ほんとに偏見なんだけど、「龍」とか「竜」は若干、ヤカラっぽいかも

2021/09/26(日) 10:38:25


159. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
りゅうはヤンキー臭がただよう

2021/09/26(日) 10:40:32


182. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
神木くんの『隆』は珍しいのかな?
【画像】

2021/09/26(日) 10:46:17


5. 匿名@ガールズちゃんねる
恭介
恭助

2021/09/26(日) 10:22:18


6. 匿名@ガールズちゃんねる
桃太郎

2021/09/26(日) 10:22:24


8. 匿名@ガールズちゃんねる
弥七

2021/09/26(日) 10:22:26


9. 匿名@ガールズちゃんねる
文太

2021/09/26(日) 10:22:27


219. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
子供の友達に文太郎って居るんだけど、うちで買ってた文鳥と同じ名前だったから何か変な感じだったw
ブンちゃんって呼ばれてるのも一緒だからよびやすかったけど。

2021/09/26(日) 10:54:36


12. 匿名@ガールズちゃんねる
○平
○すけ
○太郎
とか?!

2021/09/26(日) 10:22:38


13. 匿名@ガールズちゃんねる
佐助
小次郎

2021/09/26(日) 10:22:45


15. 匿名@ガールズちゃんねる
龍一郎 竜一郎 りゅういちろう(字は不明)。
病院の待合室で呼ばれた人がいて、かっこいいなと思ったよ。

2021/09/26(日) 10:22:47


16. 匿名@ガールズちゃんねる
雪之丞

2021/09/26(日) 10:22:51


17. 匿名@ガールズちゃんねる
大和

2021/09/26(日) 10:22:56


226. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
ちっちゃい子に大和多くない?流行ってる気がする

2021/09/26(日) 10:56:24


19. 匿名@ガールズちゃんねる
一郎

2021/09/26(日) 10:22:59


21. 匿名@ガールズちゃんねる
伊織

2021/09/26(日) 10:23:05


98. 匿名@ガールズちゃんねる
>>21
中性的でかわいいよね

2021/09/26(日) 10:30:01


271. 匿名@ガールズちゃんねる
>>21
女の子でもたまにいるよね

2021/09/26(日) 11:13:36


290. 匿名@ガールズちゃんねる
>>21
うちの90代の祖父が伊織だけどいつの時代も使えるいい名前だと思う!

2021/09/26(日) 11:20:07


22. 匿名@ガールズちゃんねる
伊織

2021/09/26(日) 10:23:10


28. 匿名@ガールズちゃんねる
正宗
マサムネ

2021/09/26(日) 10:23:29


31. 匿名@ガールズちゃんねる
京介
恭介

2021/09/26(日) 10:23:37


45. 匿名@ガールズちゃんねる
しんのすけ

2021/09/26(日) 10:24:27


51. 匿名@ガールズちゃんねる
喜一(きいち)

2021/09/26(日) 10:25:06


52. 匿名@ガールズちゃんねる
○太郎、○一郎
○之進、○之介

2021/09/26(日) 10:25:08


75. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
源氏物語からとかどうでしょう?
光とか薫とか

【画像】

2021/09/26(日) 10:26:45


137. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
個人的に
京介、京助が好きですね。
結婚する予定もないけどもし出来るなら将来我が子につけたい。
小さい頃もかっこいいし、お爺さんになっても違和感ない名前だと思う。

2021/09/26(日) 10:35:46


306. 匿名@ガールズちゃんねる
将棋の【藤井聡太】さんって、良い名前だと思う

2021/09/26(日) 11:31:23


編集元: 古風、和風な男の子の名前

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
子供と一緒すぎて辛い
兄弟姉妹で顔面格差がある方
親を許せますか?
♥あわせて読みたい♥