1. 匿名@ガールズちゃんねる
私は犯罪や事故が減ると思います。
酒を飲む人は少しなら薬になる、みたいな事言い勝ちですが少しで済む酒好きは居ないと思いますし、自制が効かない人がより効かなくなり事故も事件も増えてるんだと思います。
なので酒が無い方が事故や事件は減ると思います。

2021/09/26(日) 09:28:53




2. 匿名@ガールズちゃんねる
お酒がない世界では、それに変わる「何か」が必ず出てくる

それが世界の摂理よ、わかった?

2021/09/26(日) 09:29:52


132. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
このセリフ、2が酒ぐびぐび飲みながら相手を指差して大声で喚く図と共に再生されたw

2021/09/26(日) 10:00:13


169. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
わかった?
じゃねーよwネットでイキんなBBAww

2021/09/26(日) 10:18:49


183. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
この人とプラス押してる人、絶対酒好きやん

2021/09/26(日) 10:26:33


3. 匿名@ガールズちゃんねる
痩せてる人が多くなる

2021/09/26(日) 09:29:57


4. 匿名@ガールズちゃんねる
未成年はチョコレート食べるの禁止になる

2021/09/26(日) 09:30:17


5. 匿名@ガールズちゃんねる
酒がなくなっても変わらないよ

2021/09/26(日) 09:30:19


6. 匿名@ガールズちゃんねる
お酒全く飲まないので無くても全然いいやーって思ったけど料理に使うのでちょっと困るかな

2021/09/26(日) 09:30:44


90. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
料理酒は別の扱いにしてほしいなー
子供にだって禁止されてないし

2021/09/26(日) 09:44:06


7. 匿名@ガールズちゃんねる
他に依存するものが流行ると思いますね

2021/09/26(日) 09:30:51


8. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
酒好き多いガルちゃんで、爆弾投入してきたねw

2021/09/26(日) 09:30:54


30. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
タバコは悪扱いするのに
お酒には激甘だからね

2021/09/26(日) 09:32:51


53. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
ガル民昼間から飲んでるアル中ごろごろいるからね〜

2021/09/26(日) 09:37:17


9. 匿名@ガールズちゃんねる
飲酒運転がない世界

2021/09/26(日) 09:30:58


11. 匿名@ガールズちゃんねる
アル中の夫と離婚した私からすると最高だけど、お酒以外のものにハマる人が増えるのかな

2021/09/26(日) 09:31:04


12. 匿名@ガールズちゃんねる
私が生きていけない世界。

2021/09/26(日) 09:31:10


13. 匿名@ガールズちゃんねる
大麻天国

2021/09/26(日) 09:31:17


15. 匿名@ガールズちゃんねる
電車や駅やその周辺が綺麗になるわね

2021/09/26(日) 09:31:29


17. 匿名@ガールズちゃんねる
美味しい料理が減るじゃん。深刻な問題だな

2021/09/26(日) 09:31:33


18. 匿名@ガールズちゃんねる
宗教とかにはまるんじゃん?

2021/09/26(日) 09:31:43


20. 匿名@ガールズちゃんねる
酒は酒で有効活用できる場所があるかもしれない。呑む以外にも神事にも使うし。

2021/09/26(日) 09:32:06


23. 匿名@ガールズちゃんねる
なければ飲むことを諦めるからね
みんな素面だから事件事故はもちろん少なくなくなるよね
世界平和に繋がることは間違いない

2021/09/26(日) 09:32:20


25. 匿名@ガールズちゃんねる
ロシア人みたいに極端にすごい度数のやつ煽ってる国の人は確実に寿命延びるんじゃない??

2021/09/26(日) 09:32:35


27. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
まあまあ酒に対する偏見強いね
酒好き=自制が効かない=事故事件を起こすってちょっと極端すぎ
私はもう10年以上週2か3でワイン一杯、たまーに一杯半ってくらいの生活してる
少しで済む酒好きも普通にいるしむしろ多いよ

2021/09/26(日) 09:32:47


87. 匿名@ガールズちゃんねる
>>27
酒が悪いんじゃなくて自制できない人間が悪い。

2021/09/26(日) 09:43:28


28. 匿名@ガールズちゃんねる
喫煙者、薬物依存者が増える

2021/09/26(日) 09:32:49


29. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
料理に酒使うからやめて

2021/09/26(日) 09:32:51


31. 匿名@ガールズちゃんねる
肝臓病の人が減るんじゃない少しは

2021/09/26(日) 09:32:56


33. 匿名@ガールズちゃんねる
スマホに課金する。別の依存先を見つける

2021/09/26(日) 09:33:23


34. 匿名@ガールズちゃんねる
ビールはお茶だと言い張る人が暴れだす

2021/09/26(日) 09:33:48


35. 匿名@ガールズちゃんねる
誰かしらが発見すると思うよ
あと酒がない分薬物や大麻が蔓延するかも
私はお酒好きだけど体に合わない自覚もあるので自制して飲んでます
酒が自制できない人は酒がなきゃ他の嗜好品に走るだけだから減った分以上の事件や事故は起こると思う。

2021/09/26(日) 09:33:53


41. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
あーわかる
「少しなら寧ろ体に良い」って言う人って大抵大酒飲むから説得力無いんだよね

2021/09/26(日) 09:35:02


56. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
酒好きは酒に飲まれないタイプと飲まれるタイプに分かれるよ
しかも酒飲んで事件起こす人は飲まなくても日常生活で何かしらやらかしてる事が多い
酒は悪くなくて酒のせいにする奴ほどそいつ自身に問題があるだけ

2021/09/26(日) 09:37:36


57. 匿名@ガールズちゃんねる
「タバコ吸ってたから覚えてません」と言う犯罪者はいないが「酔っていて覚えてません」は常套文句だから困る人が増える。

2021/09/26(日) 09:37:50


61. 匿名@ガールズちゃんねる
飲酒禁止のイスラムの国々見てて、治安いいとはいえないしなぁ…

2021/09/26(日) 09:38:14


81. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
イスラム圏ってお酒ダメなんじゃなかったっけ?
事故や事件の数とお酒は関係ないと思うよ

2021/09/26(日) 09:42:23


編集元: お酒の無い世界はどんな世界かな?

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
都会に遊びに行きたい人【田舎】
コミュ力の高い人の特徴とコミュ力を上げる方法は?
ダイソーのオススメ(画像)
♥あわせて読みたい♥