1. 匿名@ガールズちゃんねる
エレベーター開閉ボタンや
iPhone・LINEのオンオフ設定
右左(特に車で道案内の際、よく言い間違える)
電気の押しボタンスイッチ
など、どちらだかわからなくなります。

その他も、
17時と19時を間違えたり
アクセルブレーキも怖いので乗るのはやめました。

ここまでくると
知的に問題あるのかな…と感じてます…

同じくわからなくなる方いませんか?

2021/09/26(日) 17:55:19




3. 匿名@ガールズちゃんねる
右って言いながら左指差してたわ

2021/09/26(日) 17:56:22


7. 匿名@ガールズちゃんねる
開閉ボタン迷う。エスカレーターとエレベーターも迷う。

2021/09/26(日) 17:56:46


216. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
一軒家で育ったから、一人暮らし5年目だけどいまだに間違う。エレベーターの閉開も、▶︎◀︎、◀︎▶︎、どれも間違う。

2021/09/26(日) 19:10:28


9. 匿名@ガールズちゃんねる
エレベーターに後から乗り込もうとする人の為に笑顔で閉まるボタン押すことならある

2021/09/26(日) 17:57:00


168. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
左右音痴あるあるw
私もよくやるwww

2021/09/26(日) 18:31:35


207. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
えー!なんで閉まるの!?と騒ぎながら閉ボタン連打して友人を置き去りにしたことがある
扉が閉まらないように開ボタン押してたつもりだったのに

2021/09/26(日) 19:00:40


241. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
まだやってないけど、
やる自信思いっきりあるw
全力で閉ボタン押しそう。

2021/09/26(日) 19:48:33


10. 匿名@ガールズちゃんねる
エレベーターの開閉ボタンは未だに分からない。
人を挟みそうなので、下手に押せない。

2021/09/26(日) 17:57:05


11. 匿名@ガールズちゃんねる
エレベーターの開閉は間違える。

自分で漢字を書くときは間違えないのにな。

2021/09/26(日) 17:57:10


12. 匿名@ガールズちゃんねる
エレベーターの開閉はわからなくなる時ある
考えてから押すこと多いかも

2021/09/26(日) 17:57:14


13. 匿名@ガールズちゃんねる
左右盲

2021/09/26(日) 17:57:17


16. 匿名@ガールズちゃんねる
左右盲ではなくて?

2021/09/26(日) 17:57:23


17. 匿名@ガールズちゃんねる
PULLは一瞬押すか引くかわからなくなる

プッシュが押すだから引くだな...って考える

2021/09/26(日) 17:57:34


20. 匿名@ガールズちゃんねる
車に乗ってて、「そこ右!」っ時は大体左。
咄嗟に左右を言う時は1/2なのに間違える。

2021/09/26(日) 17:57:58


23. 匿名@ガールズちゃんねる
ちょっと違うかもだけどエスカレーターとエレベーターが混ざる

2021/09/26(日) 17:58:10


24. 匿名@ガールズちゃんねる
ATMの振り込みと預け入れ

2021/09/26(日) 17:58:49


25. 匿名@ガールズちゃんねる
自分と向かい合ってる相手に右左を説明する時に混乱する

2021/09/26(日) 17:58:55


26. 匿名@ガールズちゃんねる
間違えてエレベーターで挟んでしまったことがある。ごめんなさい

2021/09/26(日) 17:58:56


29. 匿名@ガールズちゃんねる
ダンスの振りを真似するのが苦手
向かいあった先生の右手なら右手と同じ方を動かすのかひっくり返して考えるのか
鏡に向かって同じ方向向いてやってくれると分かるけど

2021/09/26(日) 17:59:09


67. 匿名@ガールズちゃんねる
>>29
私も…大の苦手…

2021/09/26(日) 18:03:42


32. 匿名@ガールズちゃんねる
開閉、pullpush、左右
何で皆 見た目も似てるの

2021/09/26(日) 17:59:25


40. 匿名@ガールズちゃんねる
「向かって」右 が余計にわからなくなる

2021/09/26(日) 18:00:26


41. 匿名@ガールズちゃんねる
自分に対して向かって左なのか、自分の左手側なのか、相手から見て左なのかワケわからない

2021/09/26(日) 18:00:27


42. 匿名@ガールズちゃんねる
芸人のインパルスの板倉がゲーム配信のときに
一緒にプレーしてた他の人から左!右!とか指示されてて「昔から右とか左とかいきなり言われるとどっちか分からなくなるから止めて」って言ってて
意外だった

2021/09/26(日) 18:00:29


53. 匿名@ガールズちゃんねる
LとRは時々左右どっちか分からなくなる。

2021/09/26(日) 18:01:36


54. 匿名@ガールズちゃんねる
エレベーターはわかる。
この前人挟んだわ。
すいません!って謝ったら、「暑いですからね」と謎のフォローされたw
(すごく暑い日だった)

2021/09/26(日) 18:01:38


71. 匿名@ガールズちゃんねる
>>54
つまり、普通の人は猛暑で頭がぼんやりでもしない限りそんなミスはしないって言うその人の認識だね…

2021/09/26(日) 18:04:15


60. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
左右盲

2021/09/26(日) 18:02:15


96. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
左右盲ですよね?
「左右盲は病気や障害ではないため、あまり科学的な研究対象とはなっておらず原因も解明されていない。しかし統計的には生まれつき左利きの人と女性が左右盲になりやすいそうだ。」
だそうです。
【画像】

2021/09/26(日) 18:08:50


205. 匿名@ガールズちゃんねる
〇をONの位置に持っていくことでONになるのか、ONと表示されてるからONなのかで迷う
【画像】

2021/09/26(日) 18:59:33


編集元: 【開閉】どっちだかわからなくなる人いますか?【右左】

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
お酒の無い世界はどんな世界かな?
男ってわかってないんだなと思う事
やたらへりくだる人が苦手
♥あわせて読みたい♥