1. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/09/26(日) 19:25:32




2. 匿名@ガールズちゃんねる
自分がやらないとは絶対言い切れないから、車の運転は怖い。

2021/09/26(日) 19:26:12


39. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
簡単に人を殺せる物を扱ってるんだという自覚は薄いよね

2021/09/26(日) 19:31:44


48. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
車はあった方が便利で勧める人多いけど
鈍臭い人は免許取れないようにしてほしい。
自分がそうだから特にそう思う。

2021/09/26(日) 19:33:42


136. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
だよねえ
急に飛び出して来られたらどうしようもない・・・・

2021/09/26(日) 19:50:39


5. 匿名@ガールズちゃんねる
路上?

2021/09/26(日) 19:26:41


36. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
うちの近所に道路族?いるんだけど子供だけなの
小1ともっと小さいのが子供だけで遊んでて運転してて普通に飛び出してくるから怖い
引きそうになるもん

2021/09/26(日) 19:31:29


120. 匿名@ガールズちゃんねる
>>36
どんな状況でも運転手が気をつけないとね

2021/09/26(日) 19:47:05


6. 匿名@ガールズちゃんねる
自分の不注意で、ってよそ見でもしてたのかな

2021/09/26(日) 19:27:06


7. 匿名@ガールズちゃんねる
免許持ってるけどこういうの見るとなんとなく怖くて運転してない、ひかれることはあってもひくことはないから。

2021/09/26(日) 19:27:10


8. 匿名@ガールズちゃんねる
素直に話しててよろしい。
どっかのじいさんみたいに車のせいにしない。

2021/09/26(日) 19:27:18


137. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
素直に話して逃亡もしてないのに逮捕される人とされない人は本当に何が違うの?

2021/09/26(日) 19:50:52


10. 匿名@ガールズちゃんねる
車 対 人間は10割車が悪いって言うけど、そんなことないよ。私はそう思ってる。

2021/09/26(日) 19:27:36


29. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10

信号無視とかね。

その後の詳しい話は知らないけど、知り合いのお子さん(10歳)が信号無視ではねられた。
命に別状もなく後遺症もないから書けるけど。

2021/09/26(日) 19:30:27


42. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
子供と老人の飛び出しは本当にこわい。
何回かヒヤッとした。
今回は何が原因なのかな?

2021/09/26(日) 19:32:55


76. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
自転車とか急に曲がり角出てきたりするからビックリする。

2021/09/26(日) 19:39:05


113. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
たまに夜暗い道で酔っ払いや認知症の人が道路で寝てるのを轢いて逮捕されて、ニュースで顔と氏名公表されてる人見ると気の毒でしかない。あと歩行者や自転車の信号無視や飛び出しも。

2021/09/26(日) 19:46:02


12. 匿名@ガールズちゃんねる
5歳って一人でウロウロしてるもん?

2021/09/26(日) 19:27:51


43. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12

我が家の場合は、無い。

でも可能性としては、1人(親)で2〜3人連れてたら走り出してしまう子がいるという話も聞く。

2021/09/26(日) 19:33:11


47. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
5歳の娘いるけど、我が家ではありえないな。

2021/09/26(日) 19:33:32


56. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
親次第

2021/09/26(日) 19:34:57


57. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
こっちのソースだと母親が一緒にいたらしい

>一緒にいた母親にけがはありませんでした。警察の調べによりますと、現場は片側1車線の直線道路で、事故のあった3.5メートル先に横断歩道があったということです。

http://www3.nhk.or.jp/shutoken-news/20210926/1000070622.html

2021/09/26(日) 19:35:09


13. 匿名@ガールズちゃんねる
どういう状況だったんだろ

2021/09/26(日) 19:27:55


14. 匿名@ガールズちゃんねる
まだ21歳なのに、この人もかわいそう。

2021/09/26(日) 19:28:01


15. 匿名@ガールズちゃんねる
元記事読んでも詳細が分からなかったから憶測で物事を言うのは控えようね

2021/09/26(日) 19:28:09


17. 匿名@ガールズちゃんねる
レンタカーで観光かあ
初めて走る道は全く分からんよね
情報処理が追いつかない

2021/09/26(日) 19:28:28


19. 匿名@ガールズちゃんねる
運転してるからいつ自分がそうなるかわからない
お互いに何秒か違えば事故も無かったのに

2021/09/26(日) 19:28:59


22. 匿名@ガールズちゃんねる
路上でということで状況がわからないからなんとも言えないけど
5歳が死亡は心が痛む

2021/09/26(日) 19:29:21


23. 匿名@ガールズちゃんねる
5歳…

2021/09/26(日) 19:29:23


25. 匿名@ガールズちゃんねる
これ、女の子の飛び出しだったら防ぎようがなくない?
状況分からないから何とも言えないよね。

2021/09/26(日) 19:29:33


32. 匿名@ガールズちゃんねる
>>25
自分の不注意って言ってるからよそ見してたとかじゃないの?

2021/09/26(日) 19:30:48


54. 匿名@ガールズちゃんねる
>>32
別の記事で見たら横断中の女の子をひいたみたいだね。

2021/09/26(日) 19:34:36


55. 匿名@ガールズちゃんねる
>>32
なら何故横断歩道より前に車が停まってるの??
これ飛び出しだと思うよ

2021/09/26(日) 19:34:53


65. 匿名@ガールズちゃんねる
>>55
横断歩道の3.5m前だからいきなり飛び出した可能性あるよね。

2021/09/26(日) 19:37:00


33. 匿名@ガールズちゃんねる
どっちも可哀想

2021/09/26(日) 19:30:52


40. 匿名@ガールズちゃんねる
私も通勤途中で幼稚園くらいの男の子をひきそうになった事ある
お兄ちゃんを追いかけて道を横切ってきたんだけど...あの子の顔と先を走ってたお兄ちゃんの顔は今でも覚えてる。急ブレーキでなんとか間に合ったけど会社着くまで震えながら運転した

2021/09/26(日) 19:31:54


127. 匿名@ガールズちゃんねる
>>40
私も駐車場で車バックさせてたら、後ろを急に走って横切った子供がいた!!
もう、これで轢いちゃっても親は文句言わないでよ?!💢と思った

2021/09/26(日) 19:48:24


45. 匿名@ガールズちゃんねる
土地勘も無いところで路上ウロウロしてたら轢いてしまったのかな?
状況が分からないけど、子供の死は痛ましいね

2021/09/26(日) 19:33:19


46. 匿名@ガールズちゃんねる
運転手のよそ見だけでなく、女の子の飛び出しもあったんじゃないかと思う。不運が重なった事故

2021/09/26(日) 19:33:23


49. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
中区、観光って、中華街辺りか⁉
まだ免許取って経験も浅いのに、慣れないレンタカーで混んでる所行こうって思えるのが凄い。

2021/09/26(日) 19:33:46


51. 匿名@ガールズちゃんねる
こういうの見ると、血のアナは何故捕まらなかったんだろう?って思う

2021/09/26(日) 19:34:03


62. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
「引いてしまった」って
変換ミスだろうけど最近記者も間違い多いね

2021/09/26(日) 19:36:33


67. 匿名@ガールズちゃんねる
母親と横断歩道から3.5m離れた道路を横断してたんだって。母親にケガは無かったと書いてたから、子供が走って行ったのかな…。だとすると母親にも責任あると思う。

2021/09/26(日) 19:37:22


100. 匿名@ガールズちゃんねる
>>67
たった3.5m先に横断歩道があったのに、なぜそこまで歩いて行かなかったのか…

2021/09/26(日) 19:42:59


81. 匿名@ガールズちゃんねる
フルネーム晒して全国ニュースにすることなのかな…と思う
ニュースになる事故とならない事故は何が違うんだろう

2021/09/26(日) 19:39:54


116. 匿名@ガールズちゃんねる
ガキの飛び出し気をつけさせてよ親たち。
そんなのも見れないなら産むなよ。

2021/09/26(日) 19:46:32


224. 匿名@ガールズちゃんねる
私も数年前に補助輪付きの自転車に乗ってるタラちゃんみたいな男の子がほんとにドラマのように細い脇道から飛び出してきた事がある。手前に踏み切りがあるからそこまでスピード出ていなくて急ブレーキで止まれたけど助手席に置いてあった荷物は全部下に落ちた。その後しばらく心臓がバクバクして運転出来なかったからしばらく休んでから帰宅した。あそこで止まれなかったら私の人生終わってたと思う。

2021/09/26(日) 20:11:58


編集元: 路上で5歳の女児が車にはねられ死亡 21歳男を現行犯逮捕 横浜市

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
ワクチンパス活用、過半数支持 感染ゼロより「ウィズコロナ」―民間調査
冷蔵庫の中に赤ちゃん遺体 20代夫婦 死体遺棄で逮捕 香川・丸亀市
「人とお話しした日はいつもこう」 昼間の発言を思い出して寝る前に一人反省会しちゃうイラストに圧倒的共感
♥あわせて読みたい♥