1. 匿名@ガールズちゃんねる
まーちゃんこと佐藤優樹ちゃんの卒業が先日発表されました。
引退ではなくソロで芸能界継続とのことでホッとしましたが、その先輩であり今現在も活躍するモー娘OG達について語りたいです!

2021/09/26(日) 19:13:25




3. 匿名@ガールズちゃんねる
なっちが盗作騒ぎから大逆転だよね
山崎育三郎、すごい売れた

2021/09/26(日) 19:14:47


14. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
山崎育三郎の飛躍は本当に凄い
結婚当初は「なっちの旦那」だったのに、今は「育三郎」だもん

2021/09/26(日) 19:16:26


35. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
当時はこういう形で他のメンバーが謝罪させられていたんだよね
言い逃れできない感じだったとはいえ、見てるとちょっと胃が痛くなる
【画像】

【画像】

2021/09/26(日) 19:23:24


5. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/09/26(日) 19:15:16


41. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
色々言われがちな中澤姉さんだけど
やっぱ中澤姉さんが居てこそモー娘。はビシッと締まってた気がするんだなー。

よく、ザ☆ピース!の頃の9人体制の頃が最も黄金期って言う人居るけど
私はその前の恋レボの頃の10人娘の頃が再黄金期だと思っている。
【画像】

2021/09/26(日) 19:24:26


91. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
悔し涙ぽろりって中澤さんの歌、今になって身に染みるw

2021/09/26(日) 19:52:51


159. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
おばさん扱いされてたけど当時20代だよね…性格悪いとか色々言われてたけど辻加護を筆頭とした未成年の子達をまとめるのはすごく大変だったと思う。あれくらい威厳があるというか多少キツイ位じゃないと

2021/09/26(日) 20:30:30


6. 匿名@ガールズちゃんねる
吉澤ひとみ、矢口真里、後藤真希の3代スキャンダル

2021/09/26(日) 19:15:23


24. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
吉澤ひとみだけレベルが違うだろ

2021/09/26(日) 19:19:29


8. 匿名@ガールズちゃんねる
一番稼いでるの辻ちゃん

2021/09/26(日) 19:15:25


198. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
最近辻ちゃんのYouTube見始めたんだけど、けっこう参考にしちゃう笑 お昼にスーパーに売ってる生ラーメンとラーメン用の焼豚をトッピングにしてるとか、あーこんな感じでもいいのかなって夢中で観てた(笑)

2021/09/26(日) 20:42:56


217. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
今日辻ちゃんのYouTubeチャンネルの生配信してたけど終始ばっしーたちと和やかですごく癒された
ちゃんとコメント見てくれてるし対応が素直で観てて楽しい。ほんと辻ちゃんへの風向きが4人目のお子さんを授かったあたりから変わってきて嬉しいな~

2021/09/26(日) 20:54:13


9. 匿名@ガールズちゃんねる
辻ちゃんが安定して活躍してて嬉しい。

2021/09/26(日) 19:15:25


10. 匿名@ガールズちゃんねる
かおりん 最近見たけどやっぱり綺麗だね
元から大人美人顔だもんね

2021/09/26(日) 19:15:37


31. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
大人系美人で言うと石黒彩も。
2人とも今幸せそうなところもいいわ。

2021/09/26(日) 19:21:30


12. 匿名@ガールズちゃんねる
さゆとれいなが老けなくて驚く。

2021/09/26(日) 19:16:20


30. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
いつまでも10代の頃のギャルメイクみたいなイメージ

2021/09/26(日) 19:21:09


68. 匿名@ガールズちゃんねる
>>30
ちゃんと大人のメイクもハマるようになってるよ
【画像】

2021/09/26(日) 19:37:48


15. 匿名@ガールズちゃんねる
既婚子持ち率がすごいよね
とくに30代以上

2021/09/26(日) 19:16:26


16. 匿名@ガールズちゃんねる
まさに今、ごっちんの卒業ライブ見てたところ。
モー娘。に入りたすぎて5期オーディション受けたけど書類審査落ちしましたww
今見たら、石川梨華ちゃんが本当にかわいい。
恋をしちゃいました!の加護ちゃんも本当にかわいい。(笑)
6期辺りからフェードアウトしちゃったけど、モー娘。は大好きです!!

2021/09/26(日) 19:16:35


69. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
私も5期書類審査落ちしましたw

“つんくは好みの子をグループに入れない”と聞いて
“私は好みの顔だったのか…?!”と思う様にしてましたww

2021/09/26(日) 19:37:56


19. 匿名@ガールズちゃんねる
OGの顔ぶれ見ると、つんくは審美感あるなぁと思う。みんな顔のタイプも声質も違ってて魅力ある。

2021/09/26(日) 19:17:55


21. 匿名@ガールズちゃんねる
加護ちゃん辻ちゃんがしてた、ゴムが見えない髪の結び方に憧れた!
ジョンソンが美人で好きだった

2021/09/26(日) 19:19:05


23. 匿名@ガールズちゃんねる
石川梨華の安定してブレない精神がすごい

2021/09/26(日) 19:19:19


27. 匿名@ガールズちゃんねる
モーニング娘。OGで歌手や女優で成功した人はいない

2021/09/26(日) 19:20:02


29. 匿名@ガールズちゃんねる
http://youtu.be/3XSJnamAtzg
コロナの今の時代にあの頃のモー娘。が帰ってきてほしいと思うくらいパワーがある。

2021/09/26(日) 19:21:09


33. 匿名@ガールズちゃんねる
加護のオーディション時の服装可愛い。
【画像】

2021/09/26(日) 19:23:24


34. 匿名@ガールズちゃんねる
亀井絵里ちゃんが大好き!!

一般人と結婚したってネットに書いてあってそれを信じていたので、まさか芸能人と結婚していたとは!

本当に本当に可愛かった!

2021/09/26(日) 19:23:24


36. 匿名@ガールズちゃんねる
保田圭ちゃん好きだったな
貴さんにイジられてる時は本当にかわいそうだったよ、飯田さんも
あの当時歌も一番上手なのに、なっちやゴマキ主体だったよね

2021/09/26(日) 19:23:40


103. 匿名@ガールズちゃんねる
>>36
でも目立たなかった圭ちゃんがピックアップされて保田大明神とか予算も沢山組んでもらって、貴さんと中居くんに感謝の手紙書いたんだよね。お母さんも一緒に書いたって

2021/09/26(日) 19:59:32


235. 匿名@ガールズちゃんねる
>>36
でもあれのおかげで開花したというかキャラ確立されて知名度も上がったと思う。正直あそこでいじられなかったらそのまま地味なイメージで終わってたんじゃないかな

2021/09/26(日) 21:06:14


236. 匿名@ガールズちゃんねる
>>36
保田圭はうたばんで目立ってたから良かったんでは?

2021/09/26(日) 21:08:01


39. 匿名@ガールズちゃんねる
この頃が1番好きだ
【画像】

2021/09/26(日) 19:24:09


46. 匿名@ガールズちゃんねる
黄金期メンバーで保田と矢口と吉澤は、誰とも仲違いせず、どのメンバーとも上手くやっていたよね。
後藤は何気に保田を信頼していた。

2021/09/26(日) 19:26:13


50. 匿名@ガールズちゃんねる
>>46
保田圭は面倒見が良かったってよく聞くよね。
プロ意識も高かったらしい。

2021/09/26(日) 19:27:36


52. 匿名@ガールズちゃんねる
石川梨華さんは、地方ロケによく行かれましたね。
【画像】

2021/09/26(日) 19:27:59


54. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/09/26(日) 19:28:32


58. 匿名@ガールズちゃんねる
>>54
外見はピカイチだったと思う。

2021/09/26(日) 19:32:03


85. 匿名@ガールズちゃんねる
>>54
この頃のよっすぃ〜は本当に美少女だったね。
飲酒運転が無ければとつくづく思うよ。

正直なところ、彼女はモー娘。に入るより、
女優として最初からソロで出た方がブレイクしたんじゃないかと思ってた。

2021/09/26(日) 19:49:35


59. 匿名@ガールズちゃんねる
よっすぃー もう見ることはないだろうけど好きだったよ

2021/09/26(日) 19:32:13


66. 匿名@ガールズちゃんねる
この頃小学生でカードとか烏龍茶のおまけのキーホルダーとか集めてたな〜。懐かしい!

生まれて初めて行ったライブがこのメンバーのライブで、凄く思い出になってる。
【画像】

2021/09/26(日) 19:36:51


73. 匿名@ガールズちゃんねる
「Do it! Now」が好きだった、そしてこの曲で離脱してしまった。

2021/09/26(日) 19:40:47


74. 匿名@ガールズちゃんねる
昔からずーっと辻ちゃんが好き。
可愛くて素直で活発で明るくて、こういう人になりたいなーって思ってたし
今はこういう子供が欲しいなーと思う。
今も昔も幸せそうで、見ていて明るい気持ちになる。

2021/09/26(日) 19:41:07


76. 匿名@ガールズちゃんねる
なっちはこの時干されてきつかっただろうな
加護ごまきのツートップになって
押尾激太りど外れて
ソロパートなかったしストレスが体型に出てたし
【画像】

2021/09/26(日) 19:41:54


77. 匿名@ガールズちゃんねる
飯田かおりんのお弁当がいつも美味しそう🤤
【画像】

2021/09/26(日) 19:43:40


81. 匿名@ガールズちゃんねる
ガルちゃんだと辻ちゃん人気なかったっていう人がいるけど、推され具合が全然違かっただけで充分人気はあったと思うアラサーです

2021/09/26(日) 19:44:37


82. 匿名@ガールズちゃんねる
YouTubeでゴマキのオーディション動画見てた
ゴマキ一人勝ち
右も左も分からない13才、頑張ったなって思った

モー娘。はシャボン玉のMVが好き
他にも好きなのあるけどサマーナイトタウンとか初期の頃も

ASAYAN懐かしい

2021/09/26(日) 19:45:30


83. 匿名@ガールズちゃんねる
いまでこそアイドルのアナウンサー転向はすごく珍しくはなくなったけど
紺ちゃんがアナウンサーになったのはびっくりしたよ当時

2021/09/26(日) 19:46:41


90. 匿名@ガールズちゃんねる
ズッキ好きだった!
元気にしてるかな?
【画像】

2021/09/26(日) 19:52:02


102. 匿名@ガールズちゃんねる
>>90
たまごえっぐ
っていう名前でYou Tubeしてますよ

2021/09/26(日) 19:59:31


154. 匿名@ガールズちゃんねる
>>90
ズッキって太ってるけど顔は最高に可愛いと思う。だからこそ勿体無いなーってすごく思う。歌もそれなりに歌えてユニゾンの要だったのに…

2021/09/26(日) 20:27:02


105. 匿名@ガールズちゃんねる
離婚希望してるの育三郎に本気で恋してる一部のファンだけだと思う

2021/09/26(日) 20:00:26


116. 匿名@ガールズちゃんねる
太ってもかわいい
【画像】

2021/09/26(日) 20:07:03


124. 匿名@ガールズちゃんねる
なっち加護はぽっちゃりしてる方が可愛い
【画像】

2021/09/26(日) 20:09:26


134. 匿名@ガールズちゃんねる
辻ちゃんのYouTube見てるけど本当に尊敬する。
歳を重ねてもかわいい。

そら杉浦太陽もメロメロだわ。

2021/09/26(日) 20:15:13


136. 匿名@ガールズちゃんねる
なんでなっちこんな太って可愛いねん
【画像】

2021/09/26(日) 20:16:33


139. 匿名@ガールズちゃんねる
恋愛レボリューション21
【画像】

2021/09/26(日) 20:18:16


173. 匿名@ガールズちゃんねる
ちょうど最近昔のハロモニ。を観てたところだった
矢口って男性関係だらしないけど、
ハロモニの時、メンバーがギスギスの中で明るくトーク回したり周りを凄い気を遣ってて、
流石一時期バラエティー出るだけあったわと思った

2021/09/26(日) 20:34:10


180. 匿名@ガールズちゃんねる
ジョンソンのこのお腹安倍辻加護は見習ってほしかった
【画像】

2021/09/26(日) 20:35:58


編集元: モーニング娘。OGについて語りたい

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
石井竜也 自宅で転倒、頭部打撲のため26日の「米米CLUB」公演延期
浜辺美波、Ryugaとの“熱愛報道”ウラで高級タワマンに引っ越し!新居に橋本環奈の影
【架空】実在しない芸能人を応援するトピ【妄想】
♥あわせて読みたい♥