1. 匿名@ガールズちゃんねる
こんばんは。
主は30越えアラサーです。1年以上お付き合いをしている方がいますが、彼にも冷めてきたのか?前よりも結婚!結婚!という気持ちが無くなりました。

むしろ今が楽というか楽しくなっています。
ただ彼とはお互い連絡頻度も減っていますし自然消滅というか未来は真っ暗な感じですが… 笑


同じような方いますか?
それとも一緒に居られれば結婚にこだわらなくなったなど、どんな話でも良いので聞きたいです。

※不倫や浮気相手として結婚を望めない方は、トピが荒れてしまう可能性があるので、ご遠慮願います。

2021/09/26(日) 21:08:50




2. 匿名@ガールズちゃんねる
お金あれば結婚しなくとも良くない??

2021/09/26(日) 21:09:44


7. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
あとお互い子供が要らないなら。

2021/09/26(日) 21:11:04


27. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
私もそのタイプ。
実家が貧乏だから、お金持ちじゃないと嫌だな。
容姿は年関係なく汚くなけらば良い。
あとそこまで男好きでもないからだろうな。

2021/09/26(日) 21:16:43


206. 匿名@ガールズちゃんねる
>>27

分かるよ。
私も『子供なんて持てない経済力のくせに』親が兄と私を作って、その後やっぱりお金で揉めて親が離婚して母子家庭になったから。

(元から貧乏なのに、離婚後はさらに貧乏)

だから私も配偶者はお金持ちがいいんだけど、おそらく、その『お金持ち』の基準って実は普通の人が思うよりだいぶ低いと思う。

うちの母親、母子家庭になってから手取り12万とかで育ててくれたんだけど、だから私が言う『お金持ち』って手取り20万とかのこと。

私にとってはこれでも『お金持ち』なんだよ。

その上で、私は『お金持ち(母のような収入じゃない人)』と結婚したい。

2021/09/26(日) 22:23:46


57. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
お金に困ってないし子供も嫌いだから結婚に魅力を感じない
今は彼氏のこと好きだけど、愛は永遠じゃないし(お互いに)、今は好きだから許せたり目を瞑ったりできているお互いの短所が許せなくなる日が来るかもしれない
自分一人なら気楽だし、何か問題が起きても独身なら自業自得だから納得できるし、もともと一人が寂しいとか思うタイプでもないので、他人と一生を共にするのめんどくさいな…と思い始めてる

2021/09/26(日) 21:23:55


4. 匿名@ガールズちゃんねる
心が元気になってしまうと田舎にどうしても結婚しないといけない男なんているわけないよねってテンションになった。
皆、お金のことばっかり計算してる。

2021/09/26(日) 21:10:19


5. 匿名@ガールズちゃんねる
3年同棲してるけど、向こうは結婚する気なさそう
私もなくなってきた

2021/09/26(日) 21:10:33


24. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
計画性なく同棲するとそうなる

2021/09/26(日) 21:15:29


70. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
向こうの思うつぼだ

2021/09/26(日) 21:25:43


6. 匿名@ガールズちゃんねる
一回離れてると逆に肩の荷が降りて、良い人見つかる可能性も高まりそう

2021/09/26(日) 21:10:55


8. 匿名@ガールズちゃんねる
盛り上がりのピークじゃなくても、
お金が多少なくても、
趣味が違っても、
思いやりのあるひとと結婚するのがいいよ

2021/09/26(日) 21:11:07


120. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
それ。好きな趣味やノリが似てて、適齢期で、タイミングもまぁ悪くないしこのまま行っちゃおうかな…って安易に結婚決めると、実は一緒に住んだらお互い余裕なくなって、思いやりあると思ってたら余裕がないと自分のことばかりみたいな人いるから気をつけたほうがいい。
私はそこそこの歳なのに深く考えず結婚決めて後悔してる。考えが甘かった。

とにかく焦って結婚しても別れるの大変だから、結婚考えるならとことんお互いに切り込むこと。

2021/09/26(日) 21:39:59


10. 匿名@ガールズちゃんねる
「鉄は熱いうちに打て」

2021/09/26(日) 21:11:21


12. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/09/26(日) 21:12:31


14. 匿名@ガールズちゃんねる
この人との子供は欲しくないと思って別れた

2021/09/26(日) 21:12:57


15. 匿名@ガールズちゃんねる
キツキツな生活費で暮らすより、一人である程度快適に暮らしたいこのご時世

2021/09/26(日) 21:13:03


20. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
29だけど地元(田舎)の友達が離婚多すぎて一人になった子多いからなんだかもう焦り通り越した。

2021/09/26(日) 21:14:00


22. 匿名@ガールズちゃんねる
30越えて経済的にも安定して自分一人なら人生そこそこ贅沢しながら楽しく生きていける目途がついた
彼氏のことは普通に好きだけど子どもは欲しくないどころか嫌いだし
彼氏がもし子どもを欲しがっているなら別れなきゃダメなんだろうねえ・・・

2021/09/26(日) 21:14:41


28. 匿名@ガールズちゃんねる
お互い好きなときに会って、会えないときは一人で引きこもって趣味に没頭する今の生活が凄く好き

2021/09/26(日) 21:17:22


31. 匿名@ガールズちゃんねる
付き合って何年もプロポーズされないとこちらも冷めてくるがな。

2021/09/26(日) 21:18:08


32. 匿名@ガールズちゃんねる
私は子供いらないのに子供作ろうって言ってきたからお別れした。妊娠したくないからミレーナ入れてピル飲んでしっかり避妊してた。

2021/09/26(日) 21:18:19


33. 匿名@ガールズちゃんねる
どうでもいいというか、夢がない

姉が10年近く付き合ってた人と7年前に結婚した
ラップラブだったのに子供が産まれて夫婦仲は最悪に
結局離婚した
兄はおかしな中国人の女とデキ婚して搾取されてる

夢ないわー彼氏いるけどね
そろそろアラサーだけど別にどーでもいい

2021/09/26(日) 21:18:45


103. 匿名@ガールズちゃんねる
>>33
ラップラブ
ヘイヨー

2021/09/26(日) 21:33:15


35. 匿名@ガールズちゃんねる
仕事忙しいし
猫飼ってるし
別にいいや

2021/09/26(日) 21:19:35


39. 匿名@ガールズちゃんねる
今28だけど、40まで生きる可能性ない病気って言われてる難病だからお金は残しつつ結婚しないで遊びつくそうと思ってる。
ただその病気のことは親しか知らないから、なんで結婚焦らないの?って言われるのが辛い。

2021/09/26(日) 21:20:14


295. 匿名@ガールズちゃんねる
>>39
前にさんまのご長寿番組で若くしてなくなった初恋の人が忘れられなくて独身貫いてるっておじいちゃんがいた。
結婚するかしないかもそうだし、みんながみんな結婚願望あるわけじゃないのに、結婚したいの前提で話してこられるのって辛いよね。

2021/09/27(月) 00:31:08


42. 匿名@ガールズちゃんねる
私だ
友達は最近結婚考えられないからという理由できっぱり別れてた
見習いたい

2021/09/26(日) 21:21:25


48. 匿名@ガールズちゃんねる
子供が産みたいなら別だけど、日本の離婚率が36%の時代なので、そんなに結婚にこだわるのもなぁと思ったら特に年齢で焦ることもなくなったな。

2021/09/26(日) 21:22:41


53. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚見据えて最近付き合い始めた人。
付き合う前から今までの歴代彼女の話を聞いていて、変な女が多いなぁと思ってました。
合コンで出会った人に「代行が今日はもう終了したと」と嘘つかれ、家に連れてってとねだられ、服脱いで誘惑されたとか(笑)
見た目も性格もナヨナヨしてそうな感じなので気が強いガツガツ系な女に言い寄られて、結果付き合ったら変な人だったって理由だから彼に非は無いと見逃してたけど、よく考えれば彼も見る目が無さすぎて、それに選ばれた私…(笑)って思い始めてきた。
付き合って早々結婚とかどうでもいいや、となりつつあります。。てか別れたほうが良いのか?

2021/09/26(日) 21:23:15


84. 匿名@ガールズちゃんねる
今の彼氏が、同棲の話になってたのに
やっぱり縛られたくないとか言いだすし、
ほんとに男って意味わからん。
色々冷めてくるよね

2021/09/26(日) 21:28:20


86. 匿名@ガールズちゃんねる
バツ1同士でお互いに成人済の子供が居るから、結婚も同棲もしない
気楽に付き合ってる

2021/09/26(日) 21:28:42


91. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那(彼)が、旦那(彼)がって言うほど稼げない人が大半だよね。
結局共働きじゃないと生きていけない。

2021/09/26(日) 21:29:35


106. 匿名@ガールズちゃんねる
コメがKKトピになってるw

2021/09/26(日) 21:34:18


148. 匿名@ガールズちゃんねる
小室はもう眞子さまなんてダルいだけだと思うよ、本心は。眞子さまのほうが執着してる。お姫様と結婚するより、笑顔いっぱいのキュートな女の子いっぱい見てきたでしょ。眞子さまが離さないだけ。

2021/09/26(日) 21:49:46


171. 匿名@ガールズちゃんねる
急いで作ったNYの日本人歴史博物館が眞子さまの働き先というのは本当なの?

2021/09/26(日) 21:59:23


183. 匿名@ガールズちゃんねる
私は彼の事が大好きで結婚したかった。
相手は結婚願望なし→だけど転勤が決まり私についてきてくれないかとプロポーズしてくれた。
天に昇る気持ちで幸せの絶頂だったけど、、、
婚約期間中、結婚式には消極的だし結婚してあげる感を出されて、じゃぁもういいですーってなった。

2021/09/26(日) 22:03:02


197. 匿名@ガールズちゃんねる
>>183
わたしもその状況になってるけど、結婚しようっていったのは彼なのにお前の為に結婚してやるっていう態度で悲しくなるよね

2021/09/26(日) 22:14:12


202. 匿名@ガールズちゃんねる
こんな態度の人でも皇族と結婚できるなんて
マンガの世界だけかと思ってたよ!
ミラクルって起きるね

2021/09/26(日) 22:15:58


213. 匿名@ガールズちゃんねる
同棲1年過ぎたところ。ちゃんと話してないけどお互い不妊傾向で子供は望めない(わたしは望まない)
改まった話し合いが必要と思いつつ、どんどん生活は冷めていってるからそもそも別れそう。

でもわたし今非正規だから、仕事がしっかりするまでこのままでいさせて欲しい。自己中だとは分かってるけど、30過ぎの女相手にいつまでも煮え切らない相手も相手だと思ってる!

2021/09/26(日) 22:27:24


244. 匿名@ガールズちゃんねる
まさに今💦
結婚前提で同棲して約1年。
思いやりが減ってきて(お互い?)冷めてきたので結婚するか別れるか覚悟を決めたくて距離を置こうという事で実家に戻りました!
訳ありで無職でしたが、どちらに転んでも良いように転職活動中です👍
結婚前提だったので同棲中に家具や家電等全て結婚仕様に一緒に揃えていたので(彼が全額負担)、申し訳ない気持ちと逃すと勿体ないのかな?後悔するかな?という気持ちとあるのですが、とりあえずなんとかなるさという気持ちで過ごしています☺️

2021/09/26(日) 22:59:58


256. 匿名@ガールズちゃんねる
皇室のコネを使って一般人を高給職にねじ込むって何かの法に触れないのかしら

2021/09/26(日) 23:09:48


265. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
今34歳
彼氏はいるけどお金もお互いナシ
別々に一人暮らししているから気持ちも楽
子供がほしいとも思っていないので正直結婚したいとかいう気持ちもそこまでない

ただ世間体のために籍を入れたいとは思う
でもずっと一緒に暮らすのは疲れそうだし
お金も別々が良い

もしかして冷めてきてるのか…?
でも一緒にいて楽しいい楽は楽なんだ

2021/09/26(日) 23:19:09


284. 匿名@ガールズちゃんねる
2年付き合ってて来年結婚予定だけど、激太りして100kg超え妊婦のようになって異性として見られないし、作り置きを1日で食べて冷凍ご飯を嫌がるところとか、喫煙者だから買い物中にイライラしてるのが伝わってくるところとか、靴下を脱ぎっぱなし、靴を揃えない、ペットボトルやトイレットペーパーの芯を放置するところが嫌で冷めてきた。
でもアラサーだから次は難しいだろうから別れるに至らず。友達の彼氏が本当に羨ましく見えてきた

2021/09/26(日) 23:56:43


288. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
アラフォーのお互いバツイチ同士。
食の好みも合うし、趣味も合うし、優しいし、顔もタイプで、彼に結婚の意思もある。
ただ普段の会話がつまらないのと、怒るポイントがよく分からない。その2点だけが引っかかる。
結婚したら会話なんて少なくなるし気にしなくていいかとも思うけど、日常がつまらないのは我慢出来ない気もして。
考え過ぎてそもそも結婚に拘らなくてもいいのではと思えて来た。

2021/09/27(月) 00:05:54


292. 匿名@ガールズちゃんねる
>>288
怒るポイント謎な人ってモラハラ気質だから気を付けて!

2021/09/27(月) 00:20:31


301. 匿名@ガールズちゃんねる
もうこの結婚逃したら一生結婚できないかもしれない女性と、一生就職できないかもしれない男性
利害関係としては見事に一致してるんだよなぁ

2021/09/27(月) 00:40:32


編集元: 【良い意味でも】恋人との結婚がどうでも良くなった人【悪い意味でも】

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
『鬼滅』善逸・下野紘が“結婚”初告白!「赤ちゃん抱っこでチャリ散歩」なパパの顔
色んな芸能人の結婚式写真が見たい!
結婚しても地獄、しなくても地獄だと思ってしまう
♥あわせて読みたい♥