1. 匿名@ガールズちゃんねる
ルーズソックス、イケパラ…!世代なのでちょっと嬉しくなりました。


http://urbanlife.tokyo/post/67541/
若者に人気のTikTokでフォロワー数国内女性1位を誇り、在京テレビ局の番組にも連日出演しているタレント景井ひな さん(22歳)。


「ホントにオススメ!!! なんでみんな早く履かないの!? 流行(はや)ってるからこそ履いたらいいのに! ってずっと思ってます」

と熱く語りました。

インスタグラムを検索すると、「#ルーズソックス」というハッシュタグを付けた投稿数は2021年9月26日(日)現在、2.7万件超に上ります。

東京を中心とした今どきの女子高生たちが、ルーズソックスに関心を持ち始めている様子をうかがい知ることが分かります。


男子高生の間でも、90年代にギャルとともに渋谷など東京の街を席巻したいわゆる「ギャル男」の文化が広がっているのだといいます。

TikTokでは、現代の男子高生たちが『花ざかりの君たちへ~イケメン♂パラダイス~』(2007年、フジテレビ系)のオープニング曲だったORANGE RANGEの「イケナイ太陽」に合わせて「ギャル男」へ変身していく動画が話題になっています。

新宿・歌舞伎町のかつてのホストを連想させるような派手な「盛り髪」や、ゆるく締めた制服のネクタイ、ピアス、懐かしの「裏ピース」を決めて、ショート動画をアップしています。

2021/09/26(日) 23:07:35




3. 匿名@ガールズちゃんねる
ようやく、時代が私に追い付きましたか

2021/09/26(日) 23:08:28


30. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
だな

2021/09/26(日) 23:10:44


206. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
笑った

2021/09/26(日) 23:54:52


4. 匿名@ガールズちゃんねる
流行って巡るよね

2021/09/26(日) 23:08:33


23. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
少し形を変えて巡るね。

2021/09/26(日) 23:10:06


5. 匿名@ガールズちゃんねる
秋冬は温かいからルーズいいんじゃない?
でも今売ってるのかな。

2021/09/26(日) 23:08:37


6. 匿名@ガールズちゃんねる
時代は巡る

2021/09/26(日) 23:08:41


7. 匿名@ガールズちゃんねる
ギャル男は嫌だ。

2021/09/26(日) 23:08:43


262. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
今の韓国人みたいなモサッとしたキノコ頭はもっと嫌だ。

2021/09/27(月) 00:55:05


8. 匿名@ガールズちゃんねる
まわる〜まわるよ時代はまわる〜

2021/09/26(日) 23:09:03


9. 匿名@ガールズちゃんねる
時代って巡るんだなあ

2021/09/26(日) 23:09:04


10. 匿名@ガールズちゃんねる
細い子しか似合わんよね

2021/09/26(日) 23:09:15


59. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
そうかな?
ぽっちゃりギャルも似合ってた。
それに脚が太く見えないからルーズ好き。

2021/09/26(日) 23:14:31


125. 匿名@ガールズちゃんねる
>>59
ぽっちゃりでも似合う?脚が細く見える?
それ本気ですか?
【画像】

2021/09/26(日) 23:30:43


77. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
当時はデブもゴリラもみんなルーズはいてたじゃん

2021/09/26(日) 23:17:00


98. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
そもそもデブが太い足隠すために流行ったからね
腰パンは短足隠し

2021/09/26(日) 23:23:24


11. 匿名@ガールズちゃんねる
ギャル男にしては爽やかすぎる
なんか違う

2021/09/26(日) 23:09:16


14. 匿名@ガールズちゃんねる
人気というより、コスプレとして楽しんでいるだけだと思う。

2021/09/26(日) 23:09:33


184. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
高校生と中学生の娘いるけど、ルーズソックスも制服のスカートの短いのも子供達の間で全然流行ってないよ。
東京卍リベンジャーズの影響でルーズソックスとかあるのは知ってるみたいだけどダサいって言ってる。

2021/09/26(日) 23:46:47


20. 匿名@ガールズちゃんねる
親の視点で考えてハッとしたけど
洗濯めんどくさそう!!!
やだーーー!!!

2021/09/26(日) 23:10:00


21. 匿名@ガールズちゃんねる
イケパラ時代の生田斗真が好きだった

2021/09/26(日) 23:10:03


25. 匿名@ガールズちゃんねる
レトロファッションとして遊び半分でしょ。流行ってるとは違うと思うわ。

2021/09/26(日) 23:10:31


28. 匿名@ガールズちゃんねる
いや、あの威圧感があって清潔感ない感じはリバイバルしなくていいかな

2021/09/26(日) 23:10:37


29. 匿名@ガールズちゃんねる
流行りって巡ってくるけど
聖子ちゃんカットはなかなか来ない

2021/09/26(日) 23:10:38


33. 匿名@ガールズちゃんねる
SUNNYって映画思い出した。
正直期待してなかったんだけどおもしろかった!

2021/09/26(日) 23:10:49


34. 匿名@ガールズちゃんねる
今のこういう子に自分達のルーズ時代の写真見せたらようやく分かってもらえる時代になったのだなw

2021/09/26(日) 23:10:51


35. 匿名@ガールズちゃんねる
周期的にブーム作られている?気がする
10年前の2011年頃にも紺ソ重ね履きのルーズソックスで制服ディズニーJK(なんちゃって含む)居たし

2021/09/26(日) 23:10:51


37. 匿名@ガールズちゃんねる
ソックタッチも併せて売れるのかな
【画像】

2021/09/26(日) 23:11:14


38. 匿名@ガールズちゃんねる
ルーズソックスや腰パンで裾を引きずるのは今のご時世不衛生だからやめた方がいいと思う
今の高校生は昔より衛生観念ちゃんとしてそうだけど、その辺は大丈夫なんだろうか

2021/09/26(日) 23:11:15


39. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
都内だけど、ルーズソックス履いてる高校生もギャル男も全く見かけないけど。

2021/09/26(日) 23:11:35


52. 匿名@ガールズちゃんねる
>>39
コスプレ感覚なのかな。だからインスタ上では流行ってるのかも。

>「#文化祭」や「#ディズニーランド」。そうしたタグと一緒にルーズソックス姿の画像をアップしているケースがとても多いのです。

つまり、普段はほとんど履かないけれど、特別な日、“ちょっと羽目を外したいとき”にルーズソックスをはじめとする「平成ギャル」風の着こなしをしていると言えそうです。

2021/09/26(日) 23:13:26


181. 匿名@ガールズちゃんねる
>>39
渋谷でこの前見かけました!
私アラフォーなんだけど、まさに私たちの高校時代と同じ。二人組の女の子だったけど、制服のスカートを短くして、ルーズソックス履いてました。何か懐かしくて感激しちゃったよ。ただ、その子達以外は見てない。

2021/09/26(日) 23:45:48


210. 匿名@ガールズちゃんねる
>>39
娘が私服の都立通ってるけど、なんちゃって制服着ててもルーズソックス見たことないって。
都内だけどちょっと下った所だからか…
渋谷や青山あたりに通ってる子ならいるのかな。

2021/09/26(日) 23:57:18


269. 匿名@ガールズちゃんねる
>>39
都内で見かけましたよ。
ビックリして2度見した笑
流行ってんのか?っと思ったけど1人だけだった。

2021/09/27(月) 01:02:03


41. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/09/26(日) 23:11:57


91. 匿名@ガールズちゃんねる
>>41
すずちゃん以外似てる!

2021/09/26(日) 23:19:42


99. 匿名@ガールズちゃんねる
>>41
一人亡くなっちゃうの?

2021/09/26(日) 23:24:02


44. 匿名@ガールズちゃんねる
私が中高の時はスカートは短ければ短いほど可愛い、ルーズは重ねれば重ねるほど可愛いと思ってみんなそうしてたからまー汚かったよ

2021/09/26(日) 23:12:17


47. 匿名@ガールズちゃんねる
スミスのルーズが好きでした。

2021/09/26(日) 23:12:26


48. 匿名@ガールズちゃんねる
って話題づくりでやってるだけで
そんなに再燃やブームには至らないと思う

2021/09/26(日) 23:12:42


50. 匿名@ガールズちゃんねる
ちなみにドーリーフェイスを流行らせた、あの人のメイクって今も人気だよね。2000年に流行ったけど

2021/09/26(日) 23:12:48


51. 匿名@ガールズちゃんねる
コスプレ感覚なんじゃないの?
おすすめしてる景井ひなさんも22歳なんでしょ

2021/09/26(日) 23:13:16


62. 匿名@ガールズちゃんねる
女子高生で脚長効果のために短い靴下はやってたよね?あれすごい変だな、可愛くないなと思ってた。流行ってそんなもんか。

2021/09/26(日) 23:14:51


115. 匿名@ガールズちゃんねる
プリキュアがルーズソックス履いてる
これは製作者の世代かな
【画像】

2021/09/26(日) 23:27:42


139. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
ようやく廃れたと思ったのに…。
ハイソックスや黒タイツの方が可愛いのに。私は全盛期に女子高生やってたけど、もう仕方なく履いてた。
メイクもなんか尖ってて、ハイビスカスも、私服のファッションも安っぽくて嫌いだったなー。尖った襟とかさ。
なんか選択肢が狭すぎたし。

今の若い子のファッション好きだよ。選択肢も豊富で好きなスタイルを選びやすい。こっちが良かった。

2021/09/26(日) 23:33:56


140. 匿名@ガールズちゃんねる
ハロウィンとかで、イケてる陽キャのリア充たちが

20年前のオタクファッションをするノリと同じか

(要は「普段は」やらない)
【画像】

2021/09/26(日) 23:34:01


149. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/09/26(日) 23:35:56


203. 匿名@ガールズちゃんねる
流行りは巡るかもしれないけど、当時のそのままではないよね
今風にアレンジしてる感じがする

2021/09/26(日) 23:53:19


209. 匿名@ガールズちゃんねる
中3のうちの娘が
ルーズソックスかわいい。履きたいってずっと言ってる。
なんか嬉しいアラフォーの母ちゃん。
また流行るかなぁ。

2021/09/26(日) 23:56:15


218. 匿名@ガールズちゃんねる
こんな子達がわんさかいた世代です
34歳です
【画像】

2021/09/27(月) 00:01:36


編集元: 現代の女子高生に「ルーズソックス」人気が再燃 平成ブームで「ギャル男」も登場、一体なぜ?

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
会社で見かけたびっくりしたファッション
「エリザベス女王」の様々なファッションを貼るトピ♪
社会人にもなって綿パンツって変ですか?
♥あわせて読みたい♥