1. 匿名@ガールズちゃんねる
普段は友達の旦那や彼氏の出身大学なんて絶対聞かないのですが(そもそも興味がない)
なんとなく今は聞くべきと思って聞いたら、友人の旦那が東大卒だったことがあります。

だからなんだという話ですがw

これって第六感ってやつ?と思ったエピソードはありますか?

2021/09/26(日) 09:44:25




2. 匿名@ガールズちゃんねる
意図がなく聞いてるなら第六感でもなんでもなくね?

2021/09/26(日) 09:45:24


4. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
は?

2021/09/26(日) 09:45:33


134. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
私もこれ。
聞くべきって?
はっ?

2021/09/26(日) 12:12:53


5. 匿名@ガールズちゃんねる
今日は大人しく家にいなきゃとなんとなく思って遊びキャンセルしたら、地震が来た

2021/09/26(日) 09:46:31


17. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
私も!
どうしても家にいたくて、人生で初めて授業をサボった日に大地震がきた。

2021/09/26(日) 09:49:39


6. 匿名@ガールズちゃんねる
怪しい
【画像】

2021/09/26(日) 09:46:34


14. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
最初は好意的に見ていたか
レットイットビーあたりから
あれっと思った

2021/09/26(日) 09:48:23


26. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
自分を太陽に内親王を月に例えたから大嫌いになった。自ら太陽神にでもなるつもりか

2021/09/26(日) 09:50:57


32. 匿名@ガールズちゃんねる
>>26
わたしも自分が太陽って、こんな場所で言うの?っていう違和感感じた。

2021/09/26(日) 09:53:36


68. 匿名@ガールズちゃんねる
>>32
若い男らしい驕りだな
でもあの場で言ったらだめだよね

2021/09/26(日) 10:17:01


7. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
学歴聞くなんて少し失礼だなと思ってしまった。話の流れの経緯にもよるけど。

2021/09/26(日) 09:47:00


8. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
結果が何かに繋がってるならわかるけど。
あの時聞いたおかげでこうなったとかじゃないならただの興味本位でしかないわ

2021/09/26(日) 09:47:15


10. 匿名@ガールズちゃんねる
他人の旦那が東大卒で

あなたの第六感が働いたってなに?ww

どうでも良いことを詮索する知能いらねー

2021/09/26(日) 09:47:18


11. 匿名@ガールズちゃんねる
授業中に あっ次私が当てられる!って思ってホントに当てられた とか?ちがうか

2021/09/26(日) 09:47:48


12. 匿名@ガールズちゃんねる
PayPay祭りで、あ、なんか当たりそう!て予感がして実際に当たったことある。

2021/09/26(日) 09:47:49


13. 匿名@ガールズちゃんねる
いつも行く一番近いコンビニ、なんか今日はもうひとつ遠いトコにしよ♪
一番近いコンビニに強盗入ってた。

2021/09/26(日) 09:48:22


126. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
私の場合車が突っ込んでた。
毎日3年は寄ってたのにセブンできたからそっちに寄ったら回避出来たw

2021/09/26(日) 11:34:28


180. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
コレが本当の第六感。

2021/09/26(日) 14:29:47


18. 匿名@ガールズちゃんねる
同じマンションで見かける小学生の子供さんがいてる背の高いショートボブのきれいな女性。

同じエレベーターになった時,旦那の匂いがした気がして胸騒ぎがした。旦那が好きそうな見た目だなとも思った。私とは正反対というか。

不倫相手でした。

2021/09/26(日) 09:50:01


39. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
そこから先が気になるー

2021/09/26(日) 09:58:08


137. 匿名@ガールズちゃんねる
>>39
もともとレスだったし、旦那が不倫してるかもとはなんとなく思っていた。でも、夜遅くなったら泊まりとかもないから、気のせいなのかなぁとも思ってた。

その女性は旦那と職場も同じ人でした。

携帯を見て発覚、致してる写真とかも出てきて、え???あの人…?となりました。

向こうの旦那さんからも慰謝料請求されそうな気もしてとりあえず私とその女性との間で、子供もお互いいてるし、私は子供小さいし専業だから働けないしもう会わないと約束して再構築してるけど、多分無理。。辛い。

2021/09/26(日) 12:19:37


215. 匿名@ガールズちゃんねる
>>137
39だけど、なんか想像以上にしんどくて辛い状況で、気軽に聞いちゃってごめんね。答えてくれてありがとうだし、申し訳ない。

同じマンションに不倫相手が住んでるなんて、気持ちが休まる時間がないね。バッタリ出くわす可能性もあるし、旦那と相手が会うこともあるし。これはキツイよね。引っ越しとかはダメなのかな?


実は私も不倫された側で、再構築して15年経った。でも、今でもフラッシュバックみたいになって動悸がすることあるし、帰りが遅かったり休日出勤だったりすると、証拠もないのに疑ってしまって旦那に冷たくなっちゃうときもあるよ。

何年経っても傷が癒えることはないけど、少しでも心穏やかな時間が過ごせますように。

2021/09/26(日) 19:39:18


46. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
あなたとは見た目正反対なのにあなたと結婚した旦那も謎だね
でも匂いって1番直感が働くよね

2021/09/26(日) 10:02:11


19. 匿名@ガールズちゃんねる
5年くらい連絡とってない友達がいて何となく
連絡しなきゃと思ったら
その友達が末期癌だった
何とか連絡取れて良かったよ
ちなみに友達は30代

2021/09/26(日) 09:50:11


20. 匿名@ガールズちゃんねる
仲良しの友達が妊娠していた。
ある日のお昼頃突然生まれた気がする!連絡しなきゃ!って今まで感じた事のないソワソワ感に襲われて連絡したらその日の朝方生まれていた事があった!
予定月は知っていたからたまたまと言われたらそれまでだけど笑

2021/09/26(日) 09:50:13


21. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
で、東大卒だと分かった後に何かあったの?
ないなら、ただの興味本位でしかない。

2021/09/26(日) 09:50:17


22. 匿名@ガールズちゃんねる
過去に二人ほど、初対面なのに嫌な気持ちがしたり一瞬絵で見るような悪魔に見えた事がありました。
…意地悪な人でした。

2021/09/26(日) 09:50:23


129. 匿名@ガールズちゃんねる
>>22
わかる
私は身近に片親や不遇な境遇の友人が多かったけど、その人と会った時に胸の奥にモヤッとした黒い嫌なものを感じた
他にも違和感受けたのに世の中に頭おかしい基地が野放しにされているとは思わず散々な目にあった
今はもう外れようが自分の勘を信じるようにしてる
あんな酷い目に会うくらいなら最初から関わらない方がマシ

世の中、心底良い人だなって感じる人は
100人に1人か2人程度
あとは殆どが普通の人で1/3くらいが善良寄り
残り2/3はあまり質が良くない人や意地悪仲間に直ぐ落ちるおバカさんだよ

2021/09/26(日) 11:40:49


188. 匿名@ガールズちゃんねる
>>129
大変だったね。
私も似たような目に遭ったから自分の勘を信じて逃げている。
本当に逃げるんじゃなく、笑顔で話を聴くふりして自分の事は話さない。

2021/09/26(日) 16:13:28


206. 匿名@ガールズちゃんねる
>>22
私もー!
元々感受性強くて人の悪意?とかに敏感なんだけど、派遣で色んなカイシャを転々として色んな人間見て来たら、初対面でだいたいの人柄?特に邪悪な人はすぐ分かるようになったよ。

ちなみに今の派遣先1年いるけど、新しい所長見た時悪い予感がしたけど的中して上には良い顔、下には見下した態度で毎日疲れてます…

2021/09/26(日) 17:45:59


23. 匿名@ガールズちゃんねる
なんかあやしい!と思って夫を問い詰めたら、昨日からSNS繋がりの女とLINEしてた。

2021/09/26(日) 09:50:29


24. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
学生のとき、田舎から出てきて都会でマンション探してるとき、不動産会社の営業マンがマンションの鍵をもらいにいった管理会社の電話番号を、なぜか母が「書き留めて」って言ってきた。部屋を決めようとしたとき、詳しいことは忘れちゃったけど、営業マンから希望日に入居するには手数料5000円を払ってもらわないといけないと言ってきて、変だなと思った。母が翌日書き留めた電話番号に確認して、そんな手数料いらないってわかった。母の第六感かなー。

2021/09/26(日) 09:50:46


44. 匿名@ガールズちゃんねる
>>24
そういうのは経験値からくるものだよ

2021/09/26(日) 10:01:15


27. 匿名@ガールズちゃんねる
大事な人の危機や死
虫の知らせという言葉があるように
第六感はあると思いますよ
行き過ぎると統失になりますが
だれもがその能力はあります

2021/09/26(日) 09:51:27


28. 匿名@ガールズちゃんねる
天気が良いから出かけようと思ったけど面倒になってやめた。その後、ゲリラ豪雨

2021/09/26(日) 09:52:08


29. 匿名@ガールズちゃんねる
この人なんか嫌な気がすると思った人が急変。そういう気づきって大事。

2021/09/26(日) 09:52:10


30. 匿名@ガールズちゃんねる
遠方の友達に「げんきー?」って連絡すると、いつも「なんでいつも、こういうタイミングに連絡してくるのー」って言われる。なにか落ち込んでるとか、困ったことが起こったタイミングらしい。

2021/09/26(日) 09:52:15


31. 匿名@ガールズちゃんねる
入院している母の見舞いに行って帰る時に忘れ物していないかと気になり振り返って寝ている母を見た時。

その後急変して亡くなったのでそれが最期に見た母の姿でした。

2021/09/26(日) 09:52:28


34. 匿名@ガールズちゃんねる
第六感とは言い難いかもだけど、友達カップルとご飯食べていた時に
彼氏があまりにも浮世離れ?というか一人暮らしなら当然わかるような地元で有名なスーパーの名前や野菜の名前やドラッグストアで売っている日用雑貨について何も知らなさ過ぎて
ちょっとおかしくない?って友達に言ったら案の定既婚者だったらしい

2021/09/26(日) 09:54:30


97. 匿名@ガールズちゃんねる
>>34
それだけ奧さん任せになるもんなんだね。
論点ずれちゃうけど。

2021/09/26(日) 10:42:36


36. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/09/26(日) 09:56:48


37. 匿名@ガールズちゃんねる
新しい職場に就いたとき、なぜか全く違う制服着て全く違う業種で働いてる自分が見えた
そこで5年くらい働いてて、もし転職してもずっとこの業種でやっていくつもりだった
でも体にガタがきて辞めることになって、色々あってあの時見えた制服着て異業種で働いてる
なんだったんだろ

2021/09/26(日) 09:57:31


166. 匿名@ガールズちゃんねる
>>37
予知能力がありますね。

2021/09/26(日) 13:55:24


38. 匿名@ガールズちゃんねる
いつも別れ際には振り返るのに振り返らなくてなんかおかしいと思っていたら数日後その人が倒れた

2021/09/26(日) 09:57:31


40. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
どこが第六感なんだよ
単に、どうでもいい話じゃん

2021/09/26(日) 09:59:37


41. 匿名@ガールズちゃんねる
子供の友達のお父さん。
決してイケメンではないんだけど初めて見た瞬間に不倫してそうって思った。

それから十年後…
不倫&隠し子発覚したの聞いてゾワっとしたよ。

2021/09/26(日) 10:00:28


48. 匿名@ガールズちゃんねる
>>41
不倫まではまだギリギリセーフ。
隠し子は絶対にやっちゃだめたわ

2021/09/26(日) 10:03:02


71. 匿名@ガールズちゃんねる
>>41
不倫な時点で無いわ!
不倫する意味が分からない。
他が気になるならきちんと離婚してから付き合うなり何なりすればいい。

2021/09/26(日) 10:19:39


42. 匿名@ガールズちゃんねる
いつもは絶対見ない旦那のスマホ
何となく嫌な予感がしてみたらまた会いたいね💕と出たからすぐさま○○がいつもお世話になってます○○の妻です。私ともラインしませんか? と返信したら 申し訳ありません。。2度と連絡とりません。と返信あった(笑)
お風呂上がりの旦那にもう会えなくなったね、と話しかけたら察したのか土下座されたけどこんな男のために今まで尽くしてたのかと自分が情けなくなって嫉妬や怒りがサーっと冷めたよ。
夫を信じてたし今まで第六感なんて気にもしなかったけどあの時はお告げみたいに今見なきゃならないと手が伸びてた。
たまたまロックも掛かってなかったから余計に。

2021/09/26(日) 10:00:30


52. 匿名@ガールズちゃんねる
>>42
向こうが謝ってるってことは離婚はしてないんだよね?

2021/09/26(日) 10:06:05


235. 匿名@ガールズちゃんねる
>>42
怒りをぶつけるでもなく、私ともLINEしませんか?っていうのが、逆に怖い!笑

2021/09/26(日) 22:58:05


45. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
東大じゃなかったらどう感じたの?

2021/09/26(日) 10:01:45


50. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
第六感て
そーいうことじゃないと思うw

2021/09/26(日) 10:04:20


51. 匿名@ガールズちゃんねる
テレビでなんとなく嫌だな、チャンネル回してしまうなって芸能人が、だいたい何らかの事起こして消えてく。

2021/09/26(日) 10:05:05


193. 匿名@ガールズちゃんねる
>>51
生活保護不正受給芸人二人とも大嫌いなんだけど全然消えないのは某国の人だからなのか?
身内が守ってるのかな
河本は韓国に住む妻の実家家族の分も受給してたんだっけ?

2021/09/26(日) 16:31:48


53. 匿名@ガールズちゃんねる
自分のロッカーから制服だして着替えようとしたらサイズ同じなのに自分のではないとおもった。プロの事務所あらしが入っていたのが発覚しました

2021/09/26(日) 10:06:26


55. 匿名@ガールズちゃんねる
合コンで盛り上げ上手で優しい男性がいて、一番人気だったんだけど、私だけなーんか胡散臭いなぁって思って連絡先交換しなかったんだけど、やっぱり既婚者だったのがわかった。

やっぱりか~…って思ったけど、私の直感もたまには良い仕事するな、と思った。

2021/09/26(日) 10:07:59


56. 匿名@ガールズちゃんねる
趣味で作成してるものがあって、欲しいという人には材料費だけで上げてるんだけど、1人だけ、急に、もう、どうしてもあげたく無いな、となった。長い付き合いで何度か上げてたけど、何か嫌になって、それ以来上げてない。
「そろそろまた欲しいな」と言われた時に「上げないよ。わかるよね?」って言ってみたら凄い目が泳いでたわ。
転売してたんだろうな。証拠無いから有耶無耶だけど。

2021/09/26(日) 10:09:00


57. 匿名@ガールズちゃんねる
昔、旅先で車の助手席乗っててすごく天気が良かったから右折待ちの間少しだけ窓から腕出そうと思ったの。
でも、あれ?なんかやめといた方が良さそうと思ってとどまったすぐ後、猛スピードで大型トラックが横スレスレを通ってった事。
それまで直進レーンは車ほぼ通ってなくて、通っても軽自動車、普通自動車で車体との距離もかなりあったて危ないと思わなかったから…

まあそもそも窓から腕出すのは危ないんだけど、あの時腕出してたら、吹っ飛んで今左腕無かっただろうなとゾッとした。

2021/09/26(日) 10:10:09


編集元: 第六感が働いたと思う瞬間

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
イイ男の定義とは?
理解し難い日本の文化
社会人になって気づいたこと
♥あわせて読みたい♥