1. 匿名@ガールズちゃんねる
五人家族で400リットルを使っていますが、足りません
置けるスペースは90センチあります
左右のゆとりをみて、80センチくらいまでかなと思いますが、どんなスペックが便利とか、何を重視したらいいかわかりません
どのメーカーの何が使っていてよかったとか、ここがダメだったとか、教えてください

2021/09/26(日) 18:09:56




2. 匿名@ガールズちゃんねる
Panasonic

2021/09/26(日) 18:10:21


3. 匿名@ガールズちゃんねる
そんなに家族がいたことないからなあ

2021/09/26(日) 18:10:51


4. 匿名@ガールズちゃんねる
ハイアールはやめといたら

2021/09/26(日) 18:11:10


122. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
なぜ

2021/09/26(日) 19:03:11


5. 匿名@ガールズちゃんねる
売り場に行って店員さんに相談してみたら?
私も冷蔵庫買うときに相談していいやつ買ったよ

2021/09/26(日) 18:11:40


6. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
シャープ、パナソニックはほぼ外れない。
コロナ禍で難しいかもしれないけど、直接見に行くのが一番いい。

2021/09/26(日) 18:11:55


173. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
日立はモーターがいいって聞くけど。
うちは実家もそうだし結婚してからも冷蔵庫は日立だよ!

2021/09/26(日) 20:00:02


174. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
電気屋くらいなら今でももう普通に行ってたわw

2021/09/26(日) 20:00:05


7. 匿名@ガールズちゃんねる
日本製の冷蔵庫ってもう無いのかな

2021/09/26(日) 18:11:57


26. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
むしろ最近増えつつある
日立パナあたりのメーカー。機種によるけど

2021/09/26(日) 18:15:03


48. 匿名@ガールズちゃんねる
>>26
そうなんだ
良かった
古い人間だから国産しか使いたくない

2021/09/26(日) 18:19:41


55. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
Panasonicとかでも20万以上だったかな?高い冷蔵庫は日本製らしいです。
夏に買い換える時に電気屋さんで聞きました。

2021/09/26(日) 18:22:00


56. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
私が買ったHITACHIの冷蔵庫は日本製だった。
最近の日本メーカーの海外工場製のものは奥行きが微妙に大きくて搬入ができなかった。

2021/09/26(日) 18:23:04


9. 匿名@ガールズちゃんねる
サイズと値段じゃない?
やっぱ高いやつはいいしさ

2021/09/26(日) 18:12:08


12. 匿名@ガールズちゃんねる
うちいつもシャープのどっちからでも開くドアのにしてる

2021/09/26(日) 18:12:17


14. 匿名@ガールズちゃんねる
センサーで自動開閉ドアは止めた方がいい
勝手に開いてよく頭ぶつける

2021/09/26(日) 18:12:41


17. 匿名@ガールズちゃんねる
いっそ業務用
【画像】

2021/09/26(日) 18:13:12


137. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
電気代凄いことになるから笑

2021/09/26(日) 19:13:18


158. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
床が抜けるよ笑

2021/09/26(日) 19:43:52


18. 匿名@ガールズちゃんねる
HITACHI使ってる。
いい感じ。

2021/09/26(日) 18:13:19


20. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
冷凍食品が多い・作り置きする・食べ盛りの子どもがいるから肉が多い・ビール沢山冷やしたいとか
そういうのが分かればおすすめしやすいんじゃないかな?

2021/09/26(日) 18:13:49


21. 匿名@ガールズちゃんねる
冷凍庫の大きさ大事

2021/09/26(日) 18:13:58


118. 匿名@ガールズちゃんねる
>>21
我が家は夫婦二人だし作り置き冷凍とかしないからそんなに大きくなくて良いかって思って買ったけど、何気に冷凍庫って使う!

2021/09/26(日) 19:00:37


25. 匿名@ガールズちゃんねる
タイムリーーー!!
私も今使ってる兄夫婦のお下がりの冷蔵庫から異音がして替え時か、、、と思ってるところ。一人暮らしで処分料と配送料合わせて5万円以内だとかなりありがたいんだけどな、、、。

2021/09/26(日) 18:14:28


79. 匿名@ガールズちゃんねる
>>25
タイムリー…かな?w
主の問いかけの感じだと5万円に収まる冷蔵庫はここでは挙がらないんじゃない?

2021/09/26(日) 18:33:51


27. 匿名@ガールズちゃんねる
Panasonicの600買いました。その幅なら入りますよ
幅広いのと狭いのがあるから。
便利です。まぁ最近のはガラス扉でマグネット🧲は
付かないけどねえ

2021/09/26(日) 18:15:27


32. 匿名@ガールズちゃんねる
三菱だっけ?
切れちゃう冷凍ってやつ。
あれいいなあ。

2021/09/26(日) 18:17:08


144. 匿名@ガールズちゃんねる
>>32
三菱の切れちゃう冷凍も良いんだけど、製氷機を全部取り外しでジャブジャブ洗えるのが良い!

2021/09/26(日) 19:17:06


161. 匿名@ガールズちゃんねる
>>32
20年現役で今も頑張ってくれてます!

2021/09/26(日) 19:47:54


34. 匿名@ガールズちゃんねる
メーカーによって特徴が違うから、店で教えてもらった方が良いよ。私は三菱

2021/09/26(日) 18:17:24


36. 匿名@ガールズちゃんねる
三菱は日本製って聞いた
各引き出しが独立(隔壁あり)してるのもここだけとか。

2021/09/26(日) 18:17:33


107. 匿名@ガールズちゃんねる
>>36
三菱おすすめ!

2021/09/26(日) 18:50:00


38. 匿名@ガールズちゃんねる
冷凍庫大きいやつがいい

2021/09/26(日) 18:17:40


39. 匿名@ガールズちゃんねる
最近HITACHIに変えました!
中の棚の位置を変えれるから、カレー鍋などがそのまま入れられて便利です!

2021/09/26(日) 18:18:02


43. 匿名@ガールズちゃんねる
冷蔵庫は三菱か日立が強いよー!

2021/09/26(日) 18:18:50


45. 匿名@ガールズちゃんねる
奥行きより横幅

2021/09/26(日) 18:19:13


61. 匿名@ガールズちゃんねる
中国製だからかガルちゃんでは人気ないみたいだけど、TOSHIBAのベジータ買いました。
野菜室が真ん中なので見やすいです。

2021/09/26(日) 18:24:29


76. 匿名@ガールズちゃんねる
こういう取っ手はゴミやホコリが溜まる
【画像】

2021/09/26(日) 18:32:22


83. 匿名@ガールズちゃんねる
>>76
わかる!
今年買い替えて、このタイプになったけど
冷蔵庫からジップロックに入れてる食パン出すときに、パン屑が野菜室のドアの溝に入ってしまう。
前のはサイドにあるタイプだったから、まめに拭き掃除するのが地味にめんどくさい。

2021/09/26(日) 18:38:29


81. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
うち最近三菱買ったよ!

2021/09/26(日) 18:36:53


95. 匿名@ガールズちゃんねる
三菱のいいよ
瞬冷凍のスペースも使い勝手良いけど、チルドが広いのに肉魚用のが別にあるのが凄く使いやすくて助かってる
野菜室に朝~夕の光を擬似的に再現して鮮度長持ちっていう機能があるけど、正直そこまで鮮度の良さは感じてない
冷凍庫は二段だから三段で慣れていた人は慣れが必要かもしれない

2021/09/26(日) 18:43:28


102. 匿名@ガールズちゃんねる
三菱
国産だし、冷蔵 野菜室 冷凍庫が完全独立してるから、匂い漏れがない

2021/09/26(日) 18:46:34


113. 匿名@ガールズちゃんねる
備蓄も込めて三菱の1番でっかいの買ったよー
700リットル。
5人家族だからかそんなに入ってるとは思えないけど、満足です!
800×740くらいだよー
【画像】

2021/09/26(日) 18:56:11


115. 匿名@ガールズちゃんねる
冷蔵庫高い…

2021/09/26(日) 18:58:15


116. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
観音開きタイプは便利だけど扉のポケット全体の収容力は劣るよ。片方開きの方がたくさん入る!

2021/09/26(日) 18:58:26


156. 匿名@ガールズちゃんねる
一人暮らし
472ℓ
スッカスカ
【画像】

2021/09/26(日) 19:25:41


166. 匿名@ガールズちゃんねる
日立使ってます
うちは冷凍庫が大きめが良かったから満足してる
後、ほかのメーカーでもあるけど野菜が長持ちする機能がついてるから多少、日持ちするよ

2021/09/26(日) 19:53:07


172. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1 うちは旦那と揉めてますよ。
今買うと次の買い替えはおそらく10年後。子供は小学生がいるし食べ盛りを迎える。コンビニも徒歩圏内に無いから冷凍食品等も買い置き必須。

だから設置場所に置ける最大容量を私は買いたいけど、旦那が550Lも三人家族で必要か?って反対。ケチだから値段にビビってる。旦那は食べる専門でスーパーの買い出しには行かない人。黙って金だけ出せばいいのにうるさい。

2021/09/26(日) 19:59:37


188. 匿名@ガールズちゃんねる
ガラスドアがおしゃれだと思って買ったけどマグネットが付かなくて地味にショック!
ガラスドアじゃないのに戻したいよー。

2021/09/26(日) 20:31:04


193. 匿名@ガールズちゃんねる
三菱 一択
切れちゃう冷凍
個別切り替え
製氷機の洗いやすさも
すごく機能的
ずぼらだから本当に楽ですよ

2021/09/26(日) 20:53:06


194. 匿名@ガールズちゃんねる
次にねらってるのはTOSHIBA
冷凍庫が大きくて正月のカニが箱ごと入るくらい。
よく使う野菜室は2段目がいい。
3段目だと、使い勝手が悪い。

2021/09/26(日) 20:53:42


202. 匿名@ガールズちゃんねる
冷蔵庫買い替えるなら、下に専用のマット敷いた方がいいらしいです
アマゾンとかで冷蔵庫用のマットが売っています
今の冷蔵庫って昔に比べて重くなっていて、床のへこみを防いで、ちゃんと放熱するようにするんだって

2021/09/26(日) 21:24:39


編集元: 冷蔵庫を買いたい

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
アイラップ使ってる人
髪の毛毎日洗いますか?
犬の飼い主のマナーが悪いと思ったこと「お散歩編」ランキング! 「スマホに夢中」を抑えた1位は?
♥あわせて読みたい♥