1. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/09/27(月) 08:58:05




2. 匿名@ガールズちゃんねる
は?

2021/09/27(月) 08:58:29


3. 匿名@ガールズちゃんねる
怖くないのか?

2021/09/27(月) 08:58:56


4. 匿名@ガールズちゃんねる
いやもうなんでも有りだな

2021/09/27(月) 08:59:00


35. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
どこぞの国と変わんねーな

2021/09/27(月) 09:05:29


140. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
コロナじゃなくて別の疾患で自宅療養+訪問看護を受けている高齢者が祖母を含めて近所に多くいるのだけど、先週辺りから(希望であれば自宅で接種出来るようにします)って、掛かり付けは別ですがこんな電話連絡が来てます。
一旦は良かったねって思いましたが廃棄分なんじゃないかって噂が流れてもう少し待ちますと断りました。
それでこのトピ読んだので噂通り期限切れのだったのかもと思いました。なんだか怖いですよね。

2021/09/27(月) 10:02:34


152. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
接種年齢
16歳→12歳→5歳→6ヶ月?
何でもありで恐ろしいです

2021/09/27(月) 10:11:52


7. 匿名@ガールズちゃんねる
だからこう言うところなんだって
ワクチンの後出しジャンケン

2021/09/27(月) 08:59:32


8. 匿名@ガールズちゃんねる
ぐだぐd…じゃなくて柔軟に対応ですね!

2021/09/27(月) 08:59:47


9. 匿名@ガールズちゃんねる
これは、日本人は抵抗あるだろうな。。

きっと元々がかなり余裕を持って設定されてたのだろうけど。自分だったらやっぱり嫌だな。

2021/09/27(月) 08:59:47


20. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
日本人は賞味(消費)期限にかなりうるさいからね
受け入れられる人は少ないかと

2021/09/27(月) 09:01:09


36. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
金属入ってたの隠蔽してたのが明るみに出て、それでも明らかにバレてしまったやつと同じロットしか使用停止にしなかった。残りの在庫だって危ないのに、打つ人たくさんいたよ。ふだんなら気にする日本人も、ことコロナワクチンに関しては洗脳されててそのセンサー働かないのよ。

2021/09/27(月) 09:05:45


141. 匿名@ガールズちゃんねる
>>36
私は反ワクチンではないけど不安要素多いなーと様子みてて、温度管理できてなくて破棄したのにいまこうやって有効となったり、不純物あったのに回収しないとか
金属片を飲むのは抵抗あるけど身体に打つのはいいのか?と疑問でまだ打たない
でも家族もまわりも打ち始めてる。自分の不安な気持ちを持ち続けるのがおかしいのか、なんかわからなくなってきてる

2021/09/27(月) 10:02:41


191. 匿名@ガールズちゃんねる
>>141
その気持ちを忘れないで。

2021/09/27(月) 10:54:45


10. 匿名@ガールズちゃんねる
通常治験に5年かかると言われているワクチンが、一年ちょっとで出回っていること自体が怖いのに、期限切れなんて無理。

少なくとも死亡者のニュースがなくならない限り打ちたくない。

2021/09/27(月) 08:59:50


48. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
ワクチン副反応での死亡者ゼロにはならない
インフルエンザワクチンでも強い副反応や死亡がある
でもせめて、これからさらに同調圧力を強めていくのなら今よりも安全性を謳えるレベルになってほしいと思う
ワクチン一回目済んだけどコロナ感染に関する効果よりワクチンの副反応への心配ばっかりしてた

2021/09/27(月) 09:09:40


89. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
毎日コロナの陽性者、死亡者、重篤者やワクチン接種状況は発表するくせにワクチンによる副反応、死亡者については一切触れないメディアと河野。
それに疑問を持たずに打つ国民もどうなのと私はおもうよ

2021/09/27(月) 09:31:32


92. 匿名@ガールズちゃんねる
>>89
あと回復者についても触れず、後遺症ばかり煽る
インフルエンザのワクチンにもmRNA入れるらしいし今年から打つのやめて免疫力高めるわ

2021/09/27(月) 09:33:20


104. 匿名@ガールズちゃんねる
>>92
私も今までインフルエンザワクチン打ってた。去年は在庫切れで打てなかったんだ。
mRNA入りのワクチンなんて自ら打ちたいと思わないから免疫高める為に食事の見直しや運動するよ。

2021/09/27(月) 09:39:04


11. 匿名@ガールズちゃんねる
有効期限とは

2021/09/27(月) 09:00:03


12. 匿名@ガールズちゃんねる
なんか怖い
これ言うとマイナスついたり色々否定コメつくけどやっぱりワクチン怖いって思っちゃう

2021/09/27(月) 09:00:05


58. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
あなたは正常です。
異物混入にしろ、こんなムチャクチャ押し通してるワクチン、平気で打つ人の方が少ないと思う。打つにしても不安な気持ち抱えたままではないかな。

2021/09/27(月) 09:14:59


155. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
先日の「ワクチン接種で生理再開」ってトピでも、不正出血した、してる、って人がわらわら出てたからね
心筋炎とか蕁麻疹とか禿げるとか、色々あり過ぎて怖いのが当たり前だよ

2021/09/27(月) 10:13:52


167. 匿名@ガールズちゃんねる
>>155
不妊まではまだ思わないけどワクチン接種が子宮に何かしら影響してる事は分かる

2021/09/27(月) 10:25:06


13. 匿名@ガールズちゃんねる
期限切れて効果あったとしても誤って接種した事の言い訳にはならない

2021/09/27(月) 09:00:16


163. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
そう。そこ。

「期限切れてたけど、結果的に問題ないから騒ぐな」と言われているみたい。
管理ミスを認めて反省する態度と、市民に不安を与えたことへの謝罪の気持ちが感じられない。
話をすり替えてごまかそうとしている感じ。

「すみませんでした。これから気をつけます。今回はたまたま後から安全が確認されたのでご安心下さい。」と言うべき。

2021/09/27(月) 10:21:07


15. 匿名@ガールズちゃんねる
いやいやいやいやw
ワクチン打ったけどさ
これはないわw どんだけ斜め上理論よwww

2021/09/27(月) 09:00:20


16. 匿名@ガールズちゃんねる
本当、治験中ですよって感じだね

2021/09/27(月) 09:00:42


17. 匿名@ガールズちゃんねる
そういや、もう2回目打って2ヶ月経つんだけど、効果持つの3ヶ月だっけか?

2021/09/27(月) 09:01:01


79. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
2回目打ってから2週間目がピークで、それからは減っていくみたいです。
せめてピークのまま数ヶ月持続したらいいんだけどね。

私は先週がそのピークだったから今は山か下がっていってるとこかな、、、

2021/09/27(月) 09:23:44


18. 匿名@ガールズちゃんねる
なぜ急に9カ月に…?

2021/09/27(月) 09:01:06


19. 匿名@ガールズちゃんねる
反ワクじゃなくてもこれは抵抗ある

2021/09/27(月) 09:01:07


21. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/09/27(月) 09:01:10


22. 匿名@ガールズちゃんねる
ワクチンに関しては何が起こっても「問題ありません!」で済まされるんだろうな…て思う。

2021/09/27(月) 09:01:13


23. 匿名@ガールズちゃんねる
なんでもありやん。まあとりあえず打てという事なんだろう

2021/09/27(月) 09:01:13


28. 匿名@ガールズちゃんねる
>>23
いや、そんな優しい感じじゃないよ
しのごの言わずにとっとと打ちやがれ!って感じ

2021/09/27(月) 09:02:52


24. 匿名@ガールズちゃんねる
初めてのワクチンだから最初は厳し目に有効期限設定してたけど、もう少しイケんじゃね?ってなったんですかね?素人の感想です。

2021/09/27(月) 09:01:16


33. 匿名@ガールズちゃんねる
>>24
まあ、マイナス60度とかだもんね。

2021/09/27(月) 09:03:57


25. 匿名@ガールズちゃんねる
てかなんで6か月以内に使い終わってなかったん?
余らせてたなら、不足してた自治体いっぱいあったのに抱え込んでたとか、あるあるすぎて
人口も少ないから余裕でできたのでは?と思ってしまう

2021/09/27(月) 09:02:12


29. 匿名@ガールズちゃんねる
様子見してた人が割を食う結果になっちゃってるじゃんこれ…

2021/09/27(月) 09:02:52


45. 匿名@ガールズちゃんねる
>>29
ありぁ……様子見が損を喰らうとは。

2021/09/27(月) 09:09:06


30. 匿名@ガールズちゃんねる
じゃ、なんの為の有効期限なの?って話になるよね。ただでさえ不安要素大きいのに期限切れとか冗談じゃないわ。

2021/09/27(月) 09:03:10


34. 匿名@ガールズちゃんねる
食品もさ気温や湿度によって賞味期限前でもダメになるこあるよね。医薬品なのに大丈夫か?あ~ちょっとお腹壊しちゃったってレベルじゃないような

2021/09/27(月) 09:04:45


38. 匿名@ガールズちゃんねる
何が何でも打たせたいワクチンって怖い!

2021/09/27(月) 09:06:36


39. 匿名@ガールズちゃんねる
在庫処分したいんだろね。もう製造しないとかかな?今後製造するにしてももっと安全性と効果あるものに変えたいんだろう。

2021/09/27(月) 09:07:21


75. 匿名@ガールズちゃんねる
>>39
前者だと思う。このワクチンにはお金が絡んでる。

2021/09/27(月) 09:22:40


41. 匿名@ガールズちゃんねる

ワクチンに関することは何でも良い方に捻じ曲げてでも打たせますよ!って事?

2021/09/27(月) 09:07:35


50. 匿名@ガールズちゃんねる
>>41
そうだね。食品会社なら異物混入も賞味期限切れも多方面からぶっ叩いて、中小企業なら倒産するまで叩きのめすのにね。
ふしぎだわー。
ワクチン様。製薬会社様。

2021/09/27(月) 09:10:21


44. 匿名@ガールズちゃんねる
もうむちゃくちゃだね

2021/09/27(月) 09:08:07


47. 匿名@ガールズちゃんねる
バカすぎて笑う

ワクチン真理教

2021/09/27(月) 09:09:29


49. 匿名@ガールズちゃんねる
何を根拠に大丈夫って言ってんの?誰も打ってないのに分かるの凄

2021/09/27(月) 09:09:57


53. 匿名@ガールズちゃんねる
ワクチンしてから感染爆発してるんすけど
どこが効いてるんすかね
【画像】

2021/09/27(月) 09:12:26


195. 匿名@ガールズちゃんねる
>>53
あのー、陰謀論でも何でもなく疑問に感じてるからここで聞きたいんだけど、
ワクチンを打った人がいて、その後すぐワクチンを打ってない家族が発熱してるケースが周りで2組あるんだけど、ワクチン打った人からウイルス出てる可能性ない??

2021/09/27(月) 11:01:52


201. 匿名@ガールズちゃんねる
>>195
横だけど、あるとするなら無症状感染していたのでは?
コロナは不活化ワクチンじゃないから、打った人からウィルスは出ないはず。

2021/09/27(月) 11:10:34


54. 匿名@ガールズちゃんねる
昨日ファイザー2回目打って今39.5、、

このトピ見て思わず接種券のロットシールの有効期限見たわwww

2021/09/27(月) 09:12:47


56. 匿名@ガールズちゃんねる
もうさ、コロナワクチンはまだ治験中だってことだよ
だから色々試して、反応調べて、改善してったり
んで、なんかあっても仕方がないって割り切るしかないよ、治験中なんだもん

2021/09/27(月) 09:14:27


62. 匿名@ガールズちゃんねる
もう二回目もうったけどさぁ…
なんでワクチンだけ特例みたいに何でも許されてるわけ?
食品だったら大問題でしょうに。

2021/09/27(月) 09:16:20


64. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
いいかげんだね!やっぱりコロナワクチンは打ちたくないわ

2021/09/27(月) 09:17:29


67. 匿名@ガールズちゃんねる
インドはイベルワクチンで終息したんでしょ
フランスである医者がイベルワクチンで患者に治療していたところ、警察に強制連行され逮捕
住民「やめて!彼は英雄よ!」
患者を本当に救いたいと思ってる医者が迫害されるのが今の世
世も末

2021/09/27(月) 09:19:59


72. 匿名@ガールズちゃんねる
ワクチン接種率と超過死亡数の相関関係見ると
反ワクじゃなくても考えるし、さらに期限伸ばしてとか過剰に仕入れたから消費に必死なのかなって思った。

2021/09/27(月) 09:22:03


編集元: 期限切れワクチンも「効果あり」…市が2回目接種へ、ファイザー社の有効期限変更で

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
立民枝野氏「所得税1年間ゼロ」 年収1千万円以下を支援
コロナ飲み薬「年内にも実用化の可能性」菅総理
新型コロナ 東京都で新たに382人の感染確認
♥あわせて読みたい♥