1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://hochi.news/articles/20210926-OHT1T51273.html


進退を懸けて出場した7月の名古屋場所では、最多を更新する45回目の優勝を16回目の全勝で飾った。しかし、右膝の状態が思わしくなく、土俵を去ることになった。優勝回数、横綱在位84場所、通算1187勝、幕内1093勝など数々の最多記録を打ち立てた大横綱が、約20年の力士生活に別れを告げる。

▽関連トピック
http://girlschannel.net/topics/3492552/

2021/09/27(月) 08:20:19




2. 匿名@ガールズちゃんねる
お疲れ様でした!

2021/09/27(月) 08:20:40


4. 匿名@ガールズちゃんねる
お疲れ様でした
あんまり目立つことしないで下さいね

2021/09/27(月) 08:21:53


5. 匿名@ガールズちゃんねる
休んでばっかりだったから早く引退したらいいのにって思ってた

2021/09/27(月) 08:21:57


55. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
むしろ決断するのが遅すぎた

2021/09/27(月) 08:42:56


64. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
ただただ引き際が悪い印象になったね

2021/09/27(月) 08:49:16


110. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5

休んでる間もお給料日すごいんだろうな~と
思いながらニュース見てた

2021/09/27(月) 09:32:53


203. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
この人は横綱って立場を悪用しすぎ
朝青龍が目立っていたから影に隠れていたんだろうけど

帰化と親方資格?かなんかのための時間稼ぎもあったんじゃないかな

2021/09/27(月) 11:42:06


8. 匿名@ガールズちゃんねる
誰もが心の中で、やったぁ。って
喜んで……

2021/09/27(月) 08:22:34


9. 匿名@ガールズちゃんねる
やっといなくなるのか。嬉しい。

2021/09/27(月) 08:23:10


10. 匿名@ガールズちゃんねる
朝青龍とバチバチやってるころはカッコよかった
晩年は・・・

まあお疲れ様でした

2021/09/27(月) 08:23:12


68. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
ドルジ、モンゴルで元気にしてるかな
日本にいたころは不自然なくらいに叩かれてたけど、ドルジが日本をちゃんと好きでいてくれたことに感謝している

2021/09/27(月) 08:52:15


141. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
相撲あんまり知らないけど、朝青龍色々噂はあったけどやんちゃで好きだったな
白鵬はなんというか陰湿な印象になってしまった

2021/09/27(月) 10:04:38


12. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
これは朗報
早よ辞めて欲しかった

2021/09/27(月) 08:23:34


14. 匿名@ガールズちゃんねる
好き放題やってくれて嫌われちゃったね横審にも

2021/09/27(月) 08:24:20


17. 匿名@ガールズちゃんねる
お疲れ様でした。
ここ数年は休場ばかりで引退したほうがいいのでは?と思ってたけど本人が決めたならそれでいいと思う。

2021/09/27(月) 08:25:14


18. 匿名@ガールズちゃんねる
やっとか

2021/09/27(月) 08:25:16


19. 匿名@ガールズちゃんねる
朝青龍がいなくなったとき大泣きしてたね
あれから実質一人横綱としてずっと頑張ってきたのは本当だと思う
お疲れさまでした

2021/09/27(月) 08:25:24


21. 匿名@ガールズちゃんねる
ヒール感ある朝青龍とは
白鵬は違うと当時思っていたけど
結局、同じイメージになっちゃった

若い力士達、安心してる人も(怪我の心配)
いるんじゃないかな…?

2021/09/27(月) 08:26:56


122. 匿名@ガールズちゃんねる
>>21
ほんと。謙虚のかけらもなくなったよね。
はじめは見た目も強さも好きだったのに。

2021/09/27(月) 09:45:57


124. 匿名@ガールズちゃんねる
>>21
朝青龍はキムチ野郎マスコミに嵌められただけ、八百長白鵬の方が悪
若手を怪我に追い込む相撲多数

2021/09/27(月) 09:46:04


136. 匿名@ガールズちゃんねる
>>21
朝青龍はエルボーとか反則技はやらなかったよね?
白鵬よりずっとイメージ良いけど。

2021/09/27(月) 10:01:21


22. 匿名@ガールズちゃんねる
こんなに何度も休場が続いても横綱なんて、横綱のプライドみたいなのは昭和で終わったね

2021/09/27(月) 08:27:32


24. 匿名@ガールズちゃんねる
やっとですか。

日本相撲会をめちゃくちゃにした張本人て言われてるよね

2021/09/27(月) 08:27:52


25. 匿名@ガールズちゃんねる
横綱としての品格や相撲道を考えると引き際はもっと前だった 休んで出場したかと思えば酷い取り口で晩節を自ら汚してた印象でもったいなかった

2021/09/27(月) 08:28:50


27. 匿名@ガールズちゃんねる
親方にならないで欲しい。

モンゴル戻ってモンゴル相撲しててください

2021/09/27(月) 08:29:13


46. 匿名@ガールズちゃんねる
>>27
モンゴル相撲はエルボー有りなのかな?

2021/09/27(月) 08:37:38


28. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
ようやく、やっと、って感じ。

2021/09/27(月) 08:29:19


33. 匿名@ガールズちゃんねる
申し訳ないけど白鵬との取組は相手力士が怪我させられるかもとヒヤヒヤして見てたのでその心配がなくなったと思た

2021/09/27(月) 08:31:13


35. 匿名@ガールズちゃんねる
ひじ打ちとか反則沢山してきたから本当は優勝回数とか、勝った数、違うんじゃないかって相撲好きな人が言ってた

2021/09/27(月) 08:31:25


47. 匿名@ガールズちゃんねる
>>35
ヌルヌル秋山と同じ位、取り組み前から一人だけ汗でビショビショだったりね。

2021/09/27(月) 08:37:41


67. 匿名@ガールズちゃんねる
>>35
私もそう思う。
反則やりすぎ。
やっと辞めてくれたか!!待ってたぞ!
って沢山の人が思ってるでしょう。

2021/09/27(月) 08:51:06


69. 匿名@ガールズちゃんねる
>>35
はっけよいの後、相手力士をビンタするのがとても許せない
あれが横綱のすることなんか

2021/09/27(月) 08:53:08


123. 匿名@ガールズちゃんねる
>>69
それを反則にしない相撲協会にも腹が立つ

2021/09/27(月) 09:45:59


37. 匿名@ガールズちゃんねる
かちあげとビンタがないと勝てなくなって来たから厳しいでしょ横綱としては

2021/09/27(月) 08:31:37


40. 匿名@ガールズちゃんねる
五輪で土俵入りしたかったらしいけど、正直やらなくて良かった
晩年は見苦しかった

2021/09/27(月) 08:32:36


41. 匿名@ガールズちゃんねる
こんな長い年月があっても強い力士が育ってないことに危機感を持ってくれ。大関や横綱になった力士もワクワクするような相撲を取れるのが育ってない。

2021/09/27(月) 08:33:04


42. 匿名@ガールズちゃんねる
結局あの謎のサポーターは何だったのか………。

2021/09/27(月) 08:33:15


140. 匿名@ガールズちゃんねる
>>42
濡らすとカチカチに固くなるみたいだよね。

2021/09/27(月) 10:04:09


152. 匿名@ガールズちゃんねる
>>42
エルボーする時に自分の腕を痛めない為の

2021/09/27(月) 10:14:52


154. 匿名@ガールズちゃんねる
>>42
膝の怪我で引退とか言うけど、肘のサポーター歴の方が長くないのか?
いつもいつも膝にサポーターして相手に当てて何のためのサポーターなんだろ?治す気ないのか?って誰も言わなかったのが気に入らない。

2021/09/27(月) 10:17:13


44. 匿名@ガールズちゃんねる
とにかく勝てばいいという汚い相撲は
この人かぎりにしてほしい。

2021/09/27(月) 08:36:02


49. 匿名@ガールズちゃんねる
うちの89歳のじいちゃん、相撲大好きだけど「昔の白鵬は本当に強かった。最近の白鵬の相撲は汚い。勝てばいいってもんじゃない」と言っていた。やっぱり引き際って大切だね。

2021/09/27(月) 08:39:29


51. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/09/27(月) 08:41:16


53. 匿名@ガールズちゃんねる
引退してモンゴルに帰国するなら凄く嬉しいけどそうじゃないし、今度は相撲協会を私物化しそうで心配です。

2021/09/27(月) 08:41:51


72. 匿名@ガールズちゃんねる
>>53
これな

人脈もまぁ生まれ&横綱切符を上手く利用して、色々アレな雰囲気が凄いよね
帰化は一応しているけど、在日外国人では最上級のポジションの人だから現役以上にやりたい放題の悪寒しかない
とりあえず理事長にはサラッとなれそうだわ

2021/09/27(月) 08:54:36


56. 匿名@ガールズちゃんねる
白鵬がこんな力士になってしまうとは、、
本当に想像できなかったよ、、
残念だし
みんなに認められる大横綱で終わってほしかった
何故なんだ白鵬よ

2021/09/27(月) 08:43:01


57. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
横綱と思えない表情…
日本人として悲しい恥ずかしい

2021/09/27(月) 08:43:40


59. 匿名@ガールズちゃんねる
長くやりすぎたよね
10年は遅かった

2021/09/27(月) 08:44:00


65. 匿名@ガールズちゃんねる
>>59
10年ぐらい前から汚い取組するようになったもんね

2021/09/27(月) 08:50:13


63. 匿名@ガールズちゃんねる
オリンピック終われば引退と思ってたよ

2021/09/27(月) 08:48:45


66. 匿名@ガールズちゃんねる
照ノ富士はしっかり横綱を理解してる相撲だと思う。
白鵬はモンゴル人だから横綱の品格を理解出来ないと言われていたけど、結局は国籍では無く個々の品性の問題だと思う。

2021/09/27(月) 08:50:19


71. 匿名@ガールズちゃんねる
この人の横綱としての連勝記録は……
故意に肘を当てたり、勝てれば良いという卑怯な取り組みで続いてきたものだから正直認め難いものがある
やっぱり伝統は伝統として守り、相撲に外国人を入れるべきではなかったよね

2021/09/27(月) 08:54:15


73. 匿名@ガールズちゃんねる
エルボービンタ目突きでだいぶ白星稼いだね

2021/09/27(月) 08:55:33


78. 匿名@ガールズちゃんねる
現役の日本人力士がだらしがないじゃなくて、引退した元力士役員がだらしがないんだよ
結局マトモに悪鵬に言えたり処分を下せた人間はいなかった

2021/09/27(月) 08:58:01


82. 匿名@ガールズちゃんねる
見っともない勝負して勝ってたからな。

2021/09/27(月) 09:01:55


84. 匿名@ガールズちゃんねる
長い間お疲れ様でしたと労る気持ちもありますが、なぜこの日にぶつけてきたの?と思ってしまう。
照ノ富士が横綱になって初優勝したばかりだよ。
今日引退のニュースが出たら、照ノ富士の一夜明けての優勝会見で白鵬の話ばかり聞かれるなんてことにならないのかな?
せめてもう一日待ってくれてもいいのに。

2021/09/27(月) 09:03:35


87. 匿名@ガールズちゃんねる
>>84
ね、最後まで横綱らしい気遣いできないんだなと思ってしまいます。

2021/09/27(月) 09:06:45


92. 匿名@ガールズちゃんねる
>>84

ホントだよ
今回の休場は同じ部屋の力士がコロナになったからだっけ?
その時点で発表でもよかっただろうに
最後まで印象悪いわ

昨日の照ノ富士のインタビューは謙虚だったわ
もっと早くに横綱になれてだだろうに怪我ですごい苦労してきたもんね

2021/09/27(月) 09:10:57


89. 匿名@ガールズちゃんねる
この人嫌い
帰化したから親方になるんでしょ?
モンゴル人いっぱい呼ぶんだろうね

2021/09/27(月) 09:07:27


編集元: 白鵬が引退へ 右膝限界…史上最多45度V 数々の最多記録を打ち立てた最強横綱が20年の力士生活に別れ

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
ガッキーかと思った…石川佳純のモデル風ショットに驚きの声相次ぐ「雰囲気違う」「どんどん綺麗に」
プロ野球の外国人助っ人を挙げるトピ
大谷翔平、バット振らせてもらえず 2度の申告敬遠に大ブーイング
♥あわせて読みたい♥