1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://www.sankei.com/article/20210926-XWZ32HEOR5OQNGFT63NJTSVMQM/


天候不順などに伴う原材料費の高騰を背景に、加工食品の値上げも相次ぐ。雪印メグミルクは家庭用マーガリンなど14品目を1・9~12・2%値上げし、明治も9品目の価格を4・3~12・8%引き上げる。国が輸入した小麦を製粉会社などに売り渡す価格も10月から19%引き上げられることになっており、年末年始にかけて製品価格にも反映される見通しだ。

2021/09/26(日) 22:44:11




3. 匿名@ガールズちゃんねる
タバコだけじゃないのかー!

2021/09/26(日) 22:44:46


5. 匿名@ガールズちゃんねる
たばこ吸わないからセーフ

2021/09/26(日) 22:44:58


6. 匿名@ガールズちゃんねる
給料だけが上がらない

2021/09/26(日) 22:45:00


7. 匿名@ガールズちゃんねる
またかよ、上がらないのは給料だけだな

2021/09/26(日) 22:45:09


129. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
前は数年に一度くらいが最近は数ヶ月に一度おんなじような記事見るね。

2021/09/26(日) 23:23:50


154. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
ダンナの会社、海外からの資材が滞って生産中止になり給料はダダ下がり中なんだけど

2021/09/27(月) 00:00:53


9. 匿名@ガールズちゃんねる
給料は上がらないのに値段は高くなる。

2021/09/26(日) 22:45:21


119. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
もしくは内容量が減る

2021/09/26(日) 23:16:11


11. 匿名@ガールズちゃんねる
給料は上がらず、物価だけ上昇…

日本は完全なスタグフに入って、終了…(-ω-;)

2021/09/26(日) 22:45:33


12. 匿名@ガールズちゃんねる
どうやって老後のお金貯めて子供もてばいいんだろう。

2021/09/26(日) 22:45:37


17. 匿名@ガールズちゃんねる
しかも年金も没収か

2021/09/26(日) 22:46:01


18. 匿名@ガールズちゃんねる
タバコやマーガリンは関係ないけど電力、ガス、小麦は困るな

2021/09/26(日) 22:46:07


19. 匿名@ガールズちゃんねる
タバコ1日3箱吸う私にはかなり痛い…

2021/09/26(日) 22:46:09


62. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
一緒に禁煙しよう〜!

2021/09/26(日) 22:57:03


128. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
分かります!
私は赤マルなんですが、タバコの値上げの度に安いタバコに切り換えようかな?とふと脳裏を過る事がありますよ。ですが極端に安いタバコはやはりそれなりの味なんですよね。

2021/09/26(日) 23:23:29


20. 匿名@ガールズちゃんねる
がる民、マーガリンと海外小麦嫌いな人多いよねw

2021/09/26(日) 22:46:33


50. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
でも小麦、マーガリン値上げしたら
ガル民の大好きなお菓子も値上げじゃない?

2021/09/26(日) 22:52:01


22. 匿名@ガールズちゃんねる
マーガリンとか完全規制してる国も結構あるのに日本だと野放しだよね

2021/09/26(日) 22:47:03


44. 匿名@ガールズちゃんねる
>>22
トランス脂肪酸が原因の心臓、血管の病気で死ぬのは世界で年間50万人もいるらしいからね
コロナなんかよりよっぽど危険性高い

2021/09/26(日) 22:51:19


66. 匿名@ガールズちゃんねる
>>22
企業努力でトランス脂肪酸減らしてるよ
それにバターにも肉自体にもトランス脂肪酸含まれてる
欧米人は日本人に比べて食べる量も多いしトランス脂肪酸含まれてるからって
肉や乳製品の規制なんて出来ないから
やりやすい所で規制してるだけ

2021/09/26(日) 22:59:10


69. 匿名@ガールズちゃんねる
>>66
マーガリンは悪ってイメージだけが広がってるよね
企業努力でだいぶ改善されたよ

2021/09/26(日) 23:00:14


23. 匿名@ガールズちゃんねる
いいからさっさと少年法廃止しろ!

2021/09/26(日) 22:47:05


25. 匿名@ガールズちゃんねる
また生活が苦しくなるね。コロナで収入が減った人が沢山いるというのに。

2021/09/26(日) 22:47:17


60. 匿名@ガールズちゃんねる
>>25
弱者を切り捨てるアベ政権がーとか野党がよく言ってたけど、実のところ、上級総出で弱者を殺しに来てる気がする
死ぬ前に搾れるだけ搾り取ろうとしてそう

2021/09/26(日) 22:56:26


165. 匿名@ガールズちゃんねる
>>60
昭和から政治家、大企業、上級国民はいいとこ取りしていたけど日本が上向きだったから一般庶民も生活できた。今も変わらず政治家はいいとこ取りしてるから庶民の生活が変わっていることに本気で知らんのではないかと思えてくるわ。

2021/09/27(月) 01:10:15


27. 匿名@ガールズちゃんねる
郵便局の人土日に配達してた分を月~金に配らなくちゃいけなくなって余計に忙しくなるんじゃないん?

2021/09/26(日) 22:47:57


28. 匿名@ガールズちゃんねる
甘いお菓子系を嗜好品として値上げしろよ
それにより糖尿病や生活習慣病が増えて医療費掻っ攫ってくんだから!

2021/09/26(日) 22:47:59


29. 匿名@ガールズちゃんねる
値下げのはどーでもいいのばかりだな

2021/09/26(日) 22:48:06


32. 匿名@ガールズちゃんねる
これだけPayPay普及してからの手数料徴収ってなんかせこい
もとからそういう方針だったのかな

2021/09/26(日) 22:49:10


41. 匿名@ガールズちゃんねる
>>32
反対トピ見ると最初からそう言われてたよ

2021/09/26(日) 22:51:03


88. 匿名@ガールズちゃんねる
>>32
手数料払うのは事業者側だよね?!
そもそもクレカも手数料かかってたよ

2021/09/26(日) 23:05:09


136. 匿名@ガールズちゃんねる
>>32
中国とつながってる企業なんて信用できん

2021/09/26(日) 23:29:53


36. 匿名@ガールズちゃんねる
いよいよ国が貧しくなってきた

2021/09/26(日) 22:49:52


39. 匿名@ガールズちゃんねる
下がるのは給料だけ?

2021/09/26(日) 22:50:19


42. 匿名@ガールズちゃんねる
お給料も上がってほしいな

2021/09/26(日) 22:51:18


47. 匿名@ガールズちゃんねる
食料品もちょっとまとめ買いしたらすぐ一万超える
こんなペースで物価上がってったらムリだ、暮らしていけない

2021/09/26(日) 22:51:34


53. 匿名@ガールズちゃんねる
値上げに便乗して、どさくさに紛れて便乗値上げするやつもあるんだよね。

2021/09/26(日) 22:53:48


55. 匿名@ガールズちゃんねる
小麦上がったら色々上がるよね…?
恐ろしい…

2021/09/26(日) 22:55:03


61. 匿名@ガールズちゃんねる
じゃあケーキも高くなっちゃうの!??

2021/09/26(日) 22:56:59


70. 匿名@ガールズちゃんねる
>>61
ケーキどころじゃねぇ。ラーメン、パスタ、パンもだ。

2021/09/26(日) 23:00:26


85. 匿名@ガールズちゃんねる
>>70
うどんも餃子も肉まんもお好み焼きもタコ焼きも…小麦使ってるのいっぱいある

2021/09/26(日) 23:04:24


65. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
物価は上がるのに、給料は上がらずボーナスは下がる
今の若者は本当にお金ないと思う

2021/09/26(日) 22:58:32


67. 匿名@ガールズちゃんねる
オール電化だからガス代は払ってないけど、電気代上がるとかオワタ。
小麦上がるならパンも値上げだね。米たべよう。

2021/09/26(日) 22:59:11


68. 匿名@ガールズちゃんねる
小麦粉は毎年上がるね〜
コンビニのパン、どんどん小さくなって値上げしてるの実感してるわ
5年前100円で買えてたのが130円とか

2021/09/26(日) 22:59:12


73. 匿名@ガールズちゃんねる
電気とガスの値上げは困る...

2021/09/26(日) 23:01:02


76. 匿名@ガールズちゃんねる
物価は満遍なく上がっているのに
給料は上がらないどころかリストラ
が加速している使えるお金が無くて
家に籠っていても電気代と灯油代が嵩む

2021/09/26(日) 23:02:08


82. 匿名@ガールズちゃんねる
毎晩ビール飲んでたけど色々物価上がるなら2日に1回に減らそ、、とほほ🤣

2021/09/26(日) 23:03:55


84. 匿名@ガールズちゃんねる
小麦粉って家庭でそんなには使わないけど、売り物のパンとか冷食とか値上げになるよね〜…

2021/09/26(日) 23:04:21


89. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
いい加減、低所得者・中所得者ばかりイジメるのやめてほしいわ。資産のある人や一部の高所得者ばかり優遇されてアホかよ。知ってる? 年収一千万の人より多額の資産家の方が払ってる税金少ないって事を。そういう仕組みになってるから資産家や高所得者だけがどんどん資産を増やして肥えまくり、9割の低所得者・中所得者ばっかりが搾取される。資本主義の最大の闇だわ。中世のヨーロッパとかなら革命が起きて貴族達をギロチンにかけて生首晒すレベルの話だわ。

2021/09/26(日) 23:06:25


121. 匿名@ガールズちゃんねる
>>89です。

「資産家や高所得者の方が税金払ってるのでは?」と思った方はこれを読めば仕組みが理解できるよ。ふざけるなって言いたくなるわ。
http://president.jp/articles/-/41241?page=2

2021/09/26(日) 23:17:27


91. 匿名@ガールズちゃんねる
お給料上がらないのは仕方ないにしろ、年金の分を自分で貯金させてください。。。

2021/09/26(日) 23:06:49


102. 匿名@ガールズちゃんねる
確かに、近所のパティスリーも、原価高騰の影響で10月から値上げって看板出してた
そういう業界の人も打撃大きいだろうなあ

2021/09/26(日) 23:09:31


109. 匿名@ガールズちゃんねる
電気、ガス、値上げとかやめて💢💦10月が嫌い!

2021/09/26(日) 23:12:15


112. 匿名@ガールズちゃんねる
なんだかジワジワ苦しめられてる気がする。

日本の庶民の未来は暗い………

2021/09/26(日) 23:13:20


115. 匿名@ガールズちゃんねる
消費税上がったのも10月だった気がするけど、色々値上げするのって10月がベストタイミングなの?

頭悪いから単純な疑問でごめんなさい

2021/09/26(日) 23:13:51


120. 匿名@ガールズちゃんねる
なんかイライラ、カリカリする人増えそう。そして割りと本気で治安悪くなると思うよ。
電気代高くなるからって節電増えて住宅街も明るくなくなるし、ストレス発散の為に深夜の晩酌を楽しみにしてる方のビールが飲めなくなる。食べるの大好き、甘いものでストレス解消の人達もお菓子類やパンの消費が減る。何より喫煙者のイライラが怖いわ。

2021/09/26(日) 23:16:15


125. 匿名@ガールズちゃんねる
土曜配達無しになるとは不便だなー。

民営化してから改悪多いよ。インフラはちゃんとして欲しい!

2021/09/26(日) 23:19:09


133. 匿名@ガールズちゃんねる
税金は下げてくれないの?
もうつらい

2021/09/26(日) 23:28:37


134. 匿名@ガールズちゃんねる
ディズニーなんて一生行かないから問題なし

2021/09/26(日) 23:28:53


編集元: たばこ、小麦、マーガリン 10月から値上げ続々

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
立民枝野氏「所得税1年間ゼロ」 年収1千万円以下を支援
コロナ飲み薬「年内にも実用化の可能性」菅総理
新型コロナ 東京都で新たに382人の感染確認
♥あわせて読みたい♥