1. 匿名@ガールズちゃんねる
竹内結子さんが亡くなって今日で1年です。
竹内結子さんの好きな作品、ファッションなど彼女の事を思い出して語りませんか?
私は最近Huluで 「ミスシャーロック」を観てます!でも彼女の出演作で一番好きな作品は「ランチの女王」です!
食べてる時の笑顔が本当に素敵だったのがずっと覚えています。
みなさんは、好きな作品はなんですか?

2021/09/27(月) 09:51:42




2. 匿名@ガールズちゃんねる
シャーロックまた観たかった

2021/09/27(月) 09:52:59


3. 匿名@ガールズちゃんねる
今日命日だね

2021/09/27(月) 09:53:03


4. 匿名@ガールズちゃんねる
ミスシャーロックの美しい天才変人が大好き
貫地谷さんも良かったから尚更

2021/09/27(月) 09:53:05


5. 匿名@ガールズちゃんねる
婿殿もすきだった

2021/09/27(月) 09:53:06


6. 匿名@ガールズちゃんねる
大好きな女優さんでした!

2021/09/27(月) 09:53:14


7. 匿名@ガールズちゃんねる
結局どんな頑張ってもキレイでも死んだら終わりなんだよなぁって悲しくなるよね

2021/09/27(月) 09:53:15


8. 匿名@ガールズちゃんねる
まだ信じられないわ

2021/09/27(月) 09:53:23


9. 匿名@ガールズちゃんねる
ストロベリーナイト

2021/09/27(月) 09:53:23


78. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
この前姫川玲子シリーズの映像化されてない話を読んでたんだけど、姫川のセリフはやっぱり竹内結子の声で脳内再生されちゃう
あぁ映像で見たかったな〜って思いながら竹内さんを偲んでた

2021/09/27(月) 10:09:58


136. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
私もストロベリーナイト。
竹内結子さんの演じる姫川玲子はピンと張った糸のような危うさとか緊張感とかそういうのがあったように思う。
誉田哲也さんの姫川玲子シリーズ…新しい話も出ているけれど竹内結子さんで映像化してほしかったな…

2021/09/27(月) 10:55:32


10. 匿名@ガールズちゃんねる
かわいいもきれいも兼ね備えた女性だと思う

2021/09/27(月) 09:53:28


11. 匿名@ガールズちゃんねる
なんか…一年て早いね

2021/09/27(月) 09:53:28


12. 匿名@ガールズちゃんねる
大好きな女優さん
キリッとした美しさを持ってるけど、あの屈託の無い笑顔で可愛さも見せてくれる
ストロベリー・ナイトでの「菊田ぁ!!」が好きだったな

2021/09/27(月) 09:53:33


13. 匿名@ガールズちゃんねる
今日命日だったんだ

美しくて演技力抜群でバラエティの時はずっとニコニコしてて本当に素敵な方だったな

2021/09/27(月) 09:53:46


14. 匿名@ガールズちゃんねる
今だに信じられない
どうして?って考え出したら止まらない

2021/09/27(月) 09:54:02


15. 匿名@ガールズちゃんねる
この前ジェネラルルージュ観た
こんな綺麗で笑顔が素敵な人がもうこの世にいないなんて信じらんない

2021/09/27(月) 09:54:06


16. 匿名@ガールズちゃんねる
スタダ美人女優の一人というイメージ

2021/09/27(月) 09:54:19


17. 匿名@ガールズちゃんねる
一体何があったんだろう…天真爛漫に見えたのに本人しかわからないことってあるよね…

2021/09/27(月) 09:54:20


18. 匿名@ガールズちゃんねる
やっぱりランチの女王好きだった…
【画像】

2021/09/27(月) 09:54:22


147. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
右上のあのくしゃっとした笑顔が最高に可愛かった。
ショートカットもよく似合ってたね。

2021/09/27(月) 11:07:44


169. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
私もこれがいちばん好き!
かわいい女優さんだなって竹内結子を初認識した作品だったなぁ。
今思うとなんて豪華なキャスティング。

2021/09/27(月) 11:42:21


171. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
登場する男性ほとんどがヒロインを好きになる設定って大体ヒロインに嫉妬したり嫌われたりするけど、竹内結子は本当に嫌味なく可愛くて最終的に私も好きになった笑

2021/09/27(月) 11:48:25


19. 匿名@ガールズちゃんねる
大空港2013が好き

2021/09/27(月) 09:54:39


20. 匿名@ガールズちゃんねる
ランリュウとスタアが好き。

2021/09/27(月) 09:54:43


21. 匿名@ガールズちゃんねる
バラエティでだけど、もつ鍋作りながらビール飲んでる時が幸せそうで見ててうれしくなった。
あまり作品見てないけど、やっぱりコンフィデンスマンのスタアが好き

2021/09/27(月) 09:55:03


22. 匿名@ガールズちゃんねる
QUEEN見ててめちゃくちゃ綺麗でキラキラしてて年齢重ねた希望の星でだったのに……

2021/09/27(月) 09:55:03


23. 匿名@ガールズちゃんねる
あの麦田なっちゃんが18年後自ら命を絶つとはね…
【画像】

2021/09/27(月) 09:55:05


25. 匿名@ガールズちゃんねる
主さん同様、ランチの女王が大好きだった!
オムライスを本当に美味しそうに食べてた姿は演技じゃ無くて本心だろうなーと今でも思う。

2021/09/27(月) 09:55:12


26. 匿名@ガールズちゃんねる
ちょっと若いときかな?美人で可愛いかた
いまだに亡くなったのが信じられない
【画像】

2021/09/27(月) 09:55:23


48. 匿名@ガールズちゃんねる
>>26
凄く綺麗ね
特に目が好き

2021/09/27(月) 10:00:35


62. 匿名@ガールズちゃんねる
>>26
この写真って写真を撮るために顔を作っているわけではなく、テレビ(おそらくバラエティ)の放送部分の切り取りだよね?
それでこんなにかわいいって…。

2021/09/27(月) 10:03:08


101. 匿名@ガールズちゃんねる
>>26
目がキラキラしてるよね…綺麗系の美人さんって印象が強かったけど、可愛さもあるんだよね

2021/09/27(月) 10:26:34


162. 匿名@ガールズちゃんねる
>>26
可愛いと綺麗が合わさった写真。

2021/09/27(月) 11:30:45


28. 匿名@ガールズちゃんねる
コンフィデンスマンの長澤まさみとの掛け合いが好き

2021/09/27(月) 09:55:42


29. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/09/27(月) 09:55:44


30. 匿名@ガールズちゃんねる
有名な女優さんだったし、重大ニュースな割にそこまで騒がれてない感じがする

三浦春馬と志村けんはあんなに話題にされがちなのに

2021/09/27(月) 09:55:45


37. 匿名@ガールズちゃんねる
>>30
お子さんもいるしご家族からあまり詮索しないでほしいって言われたんじゃないかな。

2021/09/27(月) 09:58:26


148. 匿名@ガールズちゃんねる
>>30
志村さんは病死だからね。
自死遺族の事を考えて、騒がないんじゃない?
ご長男は継父と一緒に、母親の記憶もない弟を育てていわけだし
とてもデリケートだよね。
三浦さんは、なかなかハードな家庭だったみたいだし、マスコミの食いつきそうなネタが多かったんだなぁと思う。

2021/09/27(月) 11:10:13


31. 匿名@ガールズちゃんねる
ランチの女王って、兄弟全員から想われる役だったっけ?

2021/09/27(月) 09:56:58


32. 匿名@ガールズちゃんねる
忘れてるわけじゃないけど、
「竹内結子さん亡くなったんだ」とたまに思い出しては未だに信じられない
ほんとに綺麗な人だった

2021/09/27(月) 09:57:24


33. 匿名@ガールズちゃんねる
好きな女優さんでした。
本当に亡くなってしまったのかな…って思ってしまう。
何があったのか真相はわからないけど、天国で心安らかである事を祈ってます。

2021/09/27(月) 09:57:28


34. 匿名@ガールズちゃんねる
お子さん達はお元気かな…
マスコミが変に嗅ぎ回ってないみたいでよかった。
このまま静かに暮らさせてあげたい。

2021/09/27(月) 09:57:38


47. 匿名@ガールズちゃんねる
>>34
残されたお子さんを今夫と前夫のどちらが育てるとか、外野が騒ぐごとじゃないのに、ものすごく失礼な記事があったよね。

2021/09/27(月) 10:00:21


35. 匿名@ガールズちゃんねる
本当に昨年は悲しい事が多かったよね

2021/09/27(月) 09:57:52


36. 匿名@ガールズちゃんねる
めちゃくちゃ美人なんだけど、同じくらい可愛いんだよね
笑顔が大好きでした

2021/09/27(月) 09:58:24


38. 匿名@ガールズちゃんねる
プライドのアキめっちゃ好きだった
古き良き時代の女って令和時代にはそぐわないけど本当に可愛かった

2021/09/27(月) 09:58:44


71. 匿名@ガールズちゃんねる
>>38
私もプライドが大好き。
アキが立ったまま椅子に座ってるハルのこと抱き締めて、コーヒー豆が床に溢れるシーンがあったんだけど、そこが本当に好き。セリフもなんかすごく好きだったんだよね…本当にアキの心からの優しさを感じて。あれはきっと竹内結子さんだからこそ余計に響いたんだと思う。見返そう。

2021/09/27(月) 10:06:51


41. 匿名@ガールズちゃんねる
朝起きてニュース見て本当にびっくりした記憶

2021/09/27(月) 09:59:06


43. 匿名@ガールズちゃんねる
茶々はこの人でわたしの中では微動だにしない。

2021/09/27(月) 09:59:23


45. 匿名@ガールズちゃんねる
シャーロックのとき、チェロ演奏してらしたよね?あれ弾いてるの本人だよね?すごいな〜

2021/09/27(月) 10:00:14


49. 匿名@ガールズちゃんねる
ストロベリーナイト良かった

2021/09/27(月) 10:00:35


50. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/09/27(月) 10:00:56


51. 匿名@ガールズちゃんねる
可愛らしい人だった
ランチの女王なんてうちの地方じゃ何度も再放送されてた
人って難しいね
心は難しい

2021/09/27(月) 10:01:02


52. 匿名@ガールズちゃんねる
もっとずっと見ていけると思ってた
年を重ねた演技も見たかった
もういないなんてまだ信じられないな

2021/09/27(月) 10:01:04


53. 匿名@ガールズちゃんねる
芸能人の訃報で一番衝撃的だったかもしれない。
笑顔の印象が強かったから。
人の幸せってなんだろうと思う。

2021/09/27(月) 10:01:11


55. 匿名@ガールズちゃんねる
きれいでスタイルもよくお子さんも産まれて、って喉から手が出るほどそのポテンシャルが欲しい人いっぱいいるだろうにね、、

表に見えてる部分だけ見て人を判断してはいけないって、思い知らされた。

2021/09/27(月) 10:01:16


59. 匿名@ガールズちゃんねる
白い影好き
中居くんが好きだったからDVD持ってるw

2021/09/27(月) 10:02:25


64. 匿名@ガールズちゃんねる
あすか
ランチの女王
ムコ殿
ストロベリーナイト
竹内結子さんが出てたドラマはほとんど見てた
いまだに信じられないです

2021/09/27(月) 10:03:54


68. 匿名@ガールズちゃんねる
この前テレビを流し見してたら「このひと手間がアイラブユー」って聞こえてきてハッとして画面観たよ。
CM新しくなったんだね。劇団ひとりと心くんとの家族CM好きだったな。

2021/09/27(月) 10:05:44


編集元: 竹内結子さんを語ろう

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
東京・原宿で美容室経営の男 カットモデルの女性にわいせつ行為か
森尾由美、長女の結婚をレアな母娘3ショットで報告 「美人親娘」「姉妹みたいや」と反響
霜降り・粗品、第7世代ブーム終焉に「気持ちがいい」 終わらせたのは…
♥あわせて読みたい♥