1. 匿名@ガールズちゃんねる
主は40代。
かつて婚活(婚活パーティ、結婚相談所)をがんばったものの、無理だと諦めて生きてきましたが、
ここにきて、やっぱり自分の家族がいる人生のがより良いなと思い、婚活再開を考えています。
もし再開するなら、結婚相談所だけにします。
今現在40代以降で、結婚相談所で活動されているかたのお話を聞きたいです。
紹介される男性の年代や、最初に会うときはマスク顔のままなのか、離婚歴ある人が多いものなのかなど知りたいです。そもそも年齢の問題で紹介自体あるのかも気になります。
よろしくお願いします。

2021/09/27(月) 15:23:48




2. 匿名@ガールズちゃんねる
変な男しかいないよね

2021/09/27(月) 15:24:16


68. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
そりゃ男女共に余ってしまった人しか残ってないんだし…

2021/09/27(月) 15:40:09


70. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2

特大ブーメランで返ってくるぞ。

2021/09/27(月) 15:40:40


4. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
じいさんとの遭遇率があがった

2021/09/27(月) 15:24:20


6. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
やっぱ女40代だと男50代以降とかなの?

2021/09/27(月) 15:25:08


24. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
どこも50〜60代が多いかと
同年代の男性だとまだ子供欲しいって人も多いから歳下を希望しがち

2021/09/27(月) 15:29:33


108. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
甘いな

40ジャストで登録して60オーバーから沢山来たよ
50代は何件か
40代も何件かきたけど年下は皆無だった

2021/09/27(月) 15:51:45


149. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
おじいちゃんって言いたくなるような人ばかり。
たまに同年代だと明らかにコミュニケーションに問題がある人とか。
いい人が残っているはずないんだよね、よく考えると。

2021/09/27(月) 16:06:11


7. 匿名@ガールズちゃんねる
50代か60代が相手

2021/09/27(月) 15:25:15


11. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
同世代がいいんだけど難しい?

2021/09/27(月) 15:25:59


13. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
40代は30代狙いだし

2021/09/27(月) 15:26:27


14. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
現実は厳しいんだよ

2021/09/27(月) 15:26:53


21. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
50代はありじゃない?
あんまり年も違わないし。

2021/09/27(月) 15:28:59


8. 匿名@ガールズちゃんねる
初婚の成功率2パーセントの世界…
再婚の方が成功率が高い。

2021/09/27(月) 15:25:34


126. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
じゃあ私は2%に入ったんだ

2021/09/27(月) 15:56:43


152. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/09/27(月) 16:06:45


9. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/09/27(月) 15:25:40


26. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
この写真はどちらも60越えてませんか?

2021/09/27(月) 15:29:49


42. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
女は45〜なのに男は50…
コレが全てを物語ってるよな
少しでも若い女を欲している男の為の仕組みだ。女も少しでも若い男がいいんですけどね。

2021/09/27(月) 15:32:38


15. 匿名@ガールズちゃんねる
私自身もだけど50.60で独身はなにかしら訳あり

2021/09/27(月) 15:26:59


16. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
婚活は本当に才能次第だよ

面食いでないという才能があるかないか

面食いでなければ35オーバーでもブスでもデブでも女の婚活はどうにでもなる

逆だと殆ど選んでいるだけで時間が過ぎる

何故才能か?

本能と逆だから

2021/09/27(月) 15:27:40


66. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
正にこれ
プラスに一億回押したい

2021/09/27(月) 15:39:28


162. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
面食いじゃなければどんな人でも結婚できる。
というわかりきった事を長々と

2021/09/27(月) 16:11:46


17. 匿名@ガールズちゃんねる
バツ1(相手有責)の50代(子供は成人)が私は狙い目だと本気で思ってる。

2021/09/27(月) 15:27:57


55. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
いいと思う

2021/09/27(月) 15:35:34


63. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
がるちゃん見てると離婚理由は100%男が有責だけど
男から見たら女有責っていうのも多いんだろうなー

2021/09/27(月) 15:38:01


94. 匿名@ガールズちゃんねる
>>63
そりゃそうよ
自分の至らなさは棚に上げる生き物だから、男女ともに

2021/09/27(月) 15:46:34


18. 匿名@ガールズちゃんねる
職場の人が相談所でうまくいってアラフィフで結婚したよ。
ハネムーンも行ってとても幸せそう。

2021/09/27(月) 15:28:05


225. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
2%に入った方々か。
世の中にはそういった人がいるから0%ではないんだもんね。
でも稀なんだろうなと思うくらい低い数値。
100人いたら2人しか成婚しないって逆にすごい。

2021/09/27(月) 16:38:42


23. 匿名@ガールズちゃんねる
女性の40?需要ないよ
投資家の桐谷さんも断ってたじゃん

2021/09/27(月) 15:29:24


25. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
20代から40代までの男性は20代の女性を望む
40代の女性を求められる方は50代から70代の男性が多いです。もちろん顔は期待しないでください

2021/09/27(月) 15:29:47


95. 匿名@ガールズちゃんねる
>>25
そうですよね、
結婚相談所で働いてる友達もそう言ってました

2021/09/27(月) 15:47:14


28. 匿名@ガールズちゃんねる
40代の男はまだ子供もほしいかもね

2021/09/27(月) 15:30:12


30. 匿名@ガールズちゃんねる
おかしな話ですが40歳を過ぎて婚活してもまだ子供が欲しいと言われました
子供なし希望とエントリーしていてもです
実際告白されて付き合ってある程度すると100%言われます
もし運良く産まれても、障害があるかもしれない、学費で子供が気を使うかもしれないと説明しても全く聞き入れてくれません
なので婚活止めました

2021/09/27(月) 15:30:43


47. 匿名@ガールズちゃんねる
>>30
男って夢見るおバカ多いのかな
先行き考えられないそんなのばかりじゃ不幸な子供が増えてしょうがないね…

2021/09/27(月) 15:34:01


112. 匿名@ガールズちゃんねる
>>30
障害とか経済的な事もだけど、女性の体への負担を考えない男が多いなと思う。
40代でも産んでる人いるし産めるだろうって自分の欲しいを優先して考えてて、産めるとしても女にとっちゃ大変だってこと分かってない。

2021/09/27(月) 15:52:29


273. 匿名@ガールズちゃんねる
>>30
私もそういうのが嫌で、今はバツあり子ありと付き合ってます。ガルちゃんでは子ありはボロクソ言われるけど、子供求められないのは気が楽だよね。

2021/09/27(月) 17:06:23


33. 匿名@ガールズちゃんねる
2%は35歳以上であって
40歳以上は1%未満
金使う前に諦めた方がいい

2021/09/27(月) 15:31:24


38. 匿名@ガールズちゃんねる
身近で40代以降で自然に出会って結婚した人いるけどすごく幸せそう

2021/09/27(月) 15:32:13


46. 匿名@ガールズちゃんねる
40過ぎたら女優さんでも恋愛系の仕事減るもんなぁ
現実は厳しいよねー

2021/09/27(月) 15:33:29


52. 匿名@ガールズちゃんねる
入会金と月額料金だけ絞りとられないよう気をつけてね。もう分かってると思うけど結婚相談所に王子様なんていないよ。
親の介護してくれる嫁さん欲しい男性が重い腰あげて来てるよ。
同居可ならすぐにまとまると思う。

2021/09/27(月) 15:34:53


58. 匿名@ガールズちゃんねる
田舎なら結婚相談所に行ってない独身ちらほらいる。
ただ、田舎だから年収は低いし、地元の学校に行って、地元に就職してずーっと田舎にいる人ばっかりだけど。
あと、親の面倒も見てる。

2021/09/27(月) 15:36:20


64. 匿名@ガールズちゃんねる
40代の男は30代の女が良いとか言う人いるけど、30代女からしても迷惑だよ。

サラリーマンなら定年もあるし40代なら40代でくっついて欲しい。

2021/09/27(月) 15:38:34


71. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
40代だと「もう無理だろう」と諦めの境地の人の方が多いんじゃない?男女ともに
未婚の40代以降の男女が沢山いたとして、諦めの境地の人が多いから、結婚相談所にそもそも登録する人が少なそう

趣味やサークルなどに参加するとか、出会いの場を増やす努力した方が確率上がりそう

2021/09/27(月) 15:41:03


115. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
40歳でちょうど相談所に入りました。オー○○トです。中肉中背のおばさんの私ですが、管理職クラスの年収800万オーバーの方からお申し込みはもらえるので、ネットでボロクソに言われてるほどアラフォー女性だって相手にされないわけではないと思います。
ただ、お相手は間違いなく40後半から50半ばのアラフィフ男性となります。年下は全敗です。なので、歳下男性好きな女性には厳しいと思う。以上、婚活歴半年の四十路の感想です。

2021/09/27(月) 15:53:17


161. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚するなら同年代がいいと思う。
男性陣はいつまでも自分は若いって思っている人多いよね。40代でも平気で20代の女性狙いの人いて気持ちが悪いよ。

2021/09/27(月) 16:11:27


170. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
私は41歳で結婚しました。

婚活パーティーも何回か参加しデートも繰り返したけど上手く行きませんでした。

抵抗あったお見合いを一回したらトントン拍子で結婚して今は結婚1年目です。

今は専業主婦しています。
独身の時に思う存分仕事したので今は気ままに結婚生活しています。

ちょうどコロナだったので結婚式はやめましたが写真をとりました。

2021/09/27(月) 16:14:53


192. 匿名@ガールズちゃんねる
身バレするからふんわりしますが身内が55歳、紹介所に入ってます。たくさん見合いしてるけどなぜか上から目線で、あれだめこれだめって、いまだに子供も欲しいから30代女性を希望してます。自分の何にそんな自信があるのか?って言いたいけど義理なので言えません。

2021/09/27(月) 16:24:19


229. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
もうその年だと変なのしか無理だよ
本人も変なのだろうけどさ

2021/09/27(月) 16:39:56


265. 匿名@ガールズちゃんねる
20代、30代でさんざん婚活してきたのに結婚できなかった女性が、40過ぎて結婚できるわけないじゃん…
少し冷静になったほうがいいよ

2021/09/27(月) 17:01:23


272. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
私は37歳の時、彼氏と別れたのをきっかけにオーネットに入会しました。
私も年齢上がると婚活が厳しいのは実感しました。

私のプロフィールは自己申告で笑われますが
容姿まあまあ、都内37歳、婚姻歴なし、年収450、広報職、穏やかながら白黒はっきりの性格。
入会直後、顔写真有りのプロフィールで
500人程度の申し込みがありました。

【内訳】(年齢)
同年代や30代からの申し込まれは1割。
5歳年上程度は2割。
10歳差程度が4割。
10歳差以上が残り3割。

(居住地)
同じ23区内 3割
東京都下  2割
神奈川、埼玉、千葉 2割
遠方(デートすら無理)3割

申し込んでくれた人の中で
年齢的に年収は600万円以上の人は多くいたけど、離婚歴有りや容姿が良くない人の率が相場より多いと感じました笑
年収1千万円以上は感覚的に500人中5%くらい。

私は運良く夫と出会い結婚しました。
結婚相談所は長期で活動すべきではないと思うので、期間半年間など自分で決めて活動するのが良いと思います。
費用は30万円あれば大丈夫だったと思います。
私はオーネットでしたがIBJも人気があった気がします。

2021/09/27(月) 17:05:45


編集元: 【40代以降】結婚相談所どうですか?【当事者限定】

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
森尾由美、長女の結婚をレアな母娘3ショットで報告 「美人親娘」「姉妹みたいや」と反響
【良い意味でも】恋人との結婚がどうでも良くなった人【悪い意味でも】
結婚したいと思ったきっかけ
♥あわせて読みたい♥