1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://news.livedoor.com/article/detail/20930639/
3Dプリンティングを通じて製作するこの「ワクチンパッチ」は高分子化合物(ポリマー)にマイクロニードルがついている。皮膚に絆創膏のように貼り付けると半固体式で内包されたワクチンが体温によって溶けて、マイクロニードルを通じて皮膚の内側に吸収されるというしくみだ。


特に研究チームは「このワクチンパッチが皮下注射に比べて50倍多くの抗体を形成した」とし、注射形式でワクチンを接種するよりも少ない容量を注入しながらも同じ効果を得ることができ、ワクチンを節約することができると付け加えた。

2021/09/27(月) 12:48:35




2. 匿名@ガールズちゃんねる
これはこれで怖いw

2021/09/27(月) 12:49:17


130. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
ワクチンじゃないもので悪用されたら怖いね…

2021/09/27(月) 13:28:58


3. 匿名@ガールズちゃんねる
注射より恐怖感無いかも!

2021/09/27(月) 12:49:21


50. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
ビタミン点滴とかも、これに代わってほしい
注射より時間かかるし…

2021/09/27(月) 12:56:02


101. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
マイクロニードル沢山ついてて針山みたいでめちゃくちゃ痛そうじゃない?ガクブル

2021/09/27(月) 13:13:01


4. 匿名@ガールズちゃんねる
こ、こわい。。

2021/09/27(月) 12:49:31


5. 匿名@ガールズちゃんねる
その半個体が溶けなかったら?
またいろいろ問題起きそう

2021/09/27(月) 12:49:32


6. 匿名@ガールズちゃんねる
効果があって安全性が確保されてるなら形状は何でもいいよ

2021/09/27(月) 12:49:34


8. 匿名@ガールズちゃんねる
抗体がつき過ぎて逆に副反応が怖いんだけど

2021/09/27(月) 12:49:43


159. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
抗体つく = 副反応酷い

では無いよ?
今のコロナワクチンでも、副反応酷く無かったら抗体ついてないのかも、とかって心配してる人みるけど関係無いよ?

副反応の酷さと、獲られる抗体は比例しない。

2021/09/27(月) 13:50:29


9. 匿名@ガールズちゃんねる
進化って凄いわ

2021/09/27(月) 12:49:44


11. 匿名@ガールズちゃんねる
注射の10倍……😨なんか胡散臭い怖

2021/09/27(月) 12:50:10


12. 匿名@ガールズちゃんねる
副反応も10倍ってか

2021/09/27(月) 12:50:13


14. 匿名@ガールズちゃんねる
10倍の根拠は?

2021/09/27(月) 12:50:26


102. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
おぼろげながら
10という数字が浮かびました

2021/09/27(月) 13:13:06


158. 匿名@ガールズちゃんねる
>>102
すんずろーは黙ってて

2021/09/27(月) 13:44:15


17. 匿名@ガールズちゃんねる
副反応のことをしりたい!
それやってて、副反応どれ位なのか書いておくれよ

2021/09/27(月) 12:50:39


21. 匿名@ガールズちゃんねる
BCGみたいな跡が付きそう

2021/09/27(月) 12:51:18


22. 匿名@ガールズちゃんねる
効果50倍は凄いけど、副反応も数十倍とかだったら...と想像してしまってむちゃくちゃ怖い

2021/09/27(月) 12:51:21


23. 匿名@ガールズちゃんねる
母親、接種から2ヶ月経過して片眼が黄斑変性?
脳の血管が出血?してるって…なんでも関連付け駄目だよね…
他にもそうなる要因はあった訳だけど。

2021/09/27(月) 12:51:22


74. 匿名@ガールズちゃんねる
>>23
私の親戚も母娘でなってるけど、加齢黄斑変性の3大原因とされているのが「加齢、喫煙、遺伝」だから、あなたも気をつけて。
症状がなくても、定期的に受診してください。
早期発見がカギです。

2021/09/27(月) 13:03:58


78. 匿名@ガールズちゃんねる
>>23
ダメもクソも、コロナワクチンの副反応疑いで脳出血は結構報告あるよ。血栓や心筋炎とかも多いけどさ。

2021/09/27(月) 13:05:09


123. 匿名@ガールズちゃんねる
>>78
「たまたま接種時期と重なっただけ」「なんでもワクチンのせいにするな」って言われるのがオチ。

死亡しても因果関係不明という一言で家族を黙らせて終了。

2021/09/27(月) 13:21:28


145. 匿名@ガールズちゃんねる
>>23
チャリでコケて救急車で連れて行かれた近所の婆さんが、ワクチンのせいでふらついた言ってたわ。
6月に打ったワクチンの副反応で9月にチャリでコケるんか。

2021/09/27(月) 13:36:38


24. 匿名@ガールズちゃんねる
マイクロニードルって響きが怖い…

2021/09/27(月) 12:51:48


30. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
中国のせいで、無駄なお金と労働力だけが増えた。おまけに大切な家族を失う人も。
コロナがなかったらその分他の大切な研究に費やせた事が沢山あるのに....

2021/09/27(月) 12:52:26


32. 匿名@ガールズちゃんねる
そういやこんな感じの目元に貼る美容のやつあったよね

2021/09/27(月) 12:52:44


36. 匿名@ガールズちゃんねる
これ以上異物のような物を体に使用したくない
さっさとコロナなくなれ

2021/09/27(月) 12:53:21


41. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1

どちらにしても、副反応が軽いのが良い。
2回目ワクチンで、39度の高熱と全身の倦怠感と関節痛が2日間続いて大変だった。もし3回目接種とか言われたら絶対にイヤ、もうあんな経験したくないよ。

2021/09/27(月) 12:53:52


47. 匿名@ガールズちゃんねる
ワクチンより治療薬に力入れろや
ワクチンなら毎年打つなり貼るなりしなきゃいけなくなるから儲かるのか?

2021/09/27(月) 12:54:49


49. 匿名@ガールズちゃんねる
つーかもう何やってもワクチンって付けば飛ぶように売れるんだろうね
わたしは日本で感染対策して暮らしたいわ
ワクチンも状況見て打つ打たないかこれからは判断する(2回目済みですが)

2021/09/27(月) 12:55:01


66. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
こういうのが暗殺に活用されるんだね

2021/09/27(月) 13:00:51


88. 匿名@ガールズちゃんねる
注射が怖いんじゃない
副反応が怖いんだ…!

2021/09/27(月) 13:08:49


112. 匿名@ガールズちゃんねる
色んな感じ方があるから一概に言えないけど、そもそもが注射が嫌だからワクチン打たない!って人そんな居る?副反応が嫌だ、今後どんな後遺症があるかわからないから嫌だ、アレルギー持ちだから怖いは聞くけど、注射は痛いから打たない!って理由でワクチン打たない人そんな居ないよね?

2021/09/27(月) 13:17:00


153. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
でもこれもmRNAか〜。
注射だろうがシールだろうが、mRNAの数年後が分からないから怖いんだよ〜😭

2021/09/27(月) 13:40:55


編集元: 米国で絆創膏のような「パッチ式」ワクチン開発「注射の10倍の効果」

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
東京都 新型コロナ 154人感染確認 約半年ぶりに200人下回る
期限切れワクチンも「効果あり」…市が2回目接種へ、ファイザー社の有効期限変更で
なびく長髪がポニーテールのように 石川遼はなぜ髪を伸ばすのか
♥あわせて読みたい♥