1. 匿名@ガールズちゃんねる
エルメスのピコタンを購入したいと思っています。
ピコタンはまだ持ったことが無いので、使い心地など伺いたいです。
皆さんはどんな場面で持つことが多いですか?
ピコタンはバーキンよりもさらにカジュアルなイメージがあります。
よろしくおねがいします。

2021/09/27(月) 14:28:09




2. 匿名@ガールズちゃんねる
荷物がぐちゃぐちゃになる

2021/09/27(月) 14:28:54


26. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
今は中に入れて使えるバッグインバッグがあるよ。
エルメス専用の

2021/09/27(月) 14:35:50


5. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/09/27(月) 14:29:25


90. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
この歌やばくね?
小5のとき六年生を送る会で寸劇付きで歌わされた

2021/09/27(月) 15:06:32


113. 匿名@ガールズちゃんねる
>>90
チコタン好きなエビカニタコだけ売ったらええねん!
ほんまにええこと思い付いた!

2021/09/27(月) 15:23:58


125. 匿名@ガールズちゃんねる
>>90
2学期の発表会で寸劇付きで歌ったのをそのまま流用したんだろうな。
ちちち・・・・ちえこさん、ぼぼぼ・・・・ぼくの、おおお・・・・お嫁さんになってください。 トラックにひかれてチコたん死んだ!って歌詞よく覚えてる

2021/09/27(月) 15:35:38


8. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
ピコタンって名前がかわいいから、ピコピコハンマーの仲間かと思った。

2021/09/27(月) 14:30:18


12. 匿名@ガールズちゃんねる
ブランド疎くてマジでコレかと思った
恥ずかしい
【画像】

2021/09/27(月) 14:31:01


17. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
私はこんなのかと思った
【画像】

2021/09/27(月) 14:32:15


18. 匿名@ガールズちゃんねる
年齢とともに手放してます。興味がなくなった。
もしフォーマル用に持っておきたいならピコたんより、バーキンやケリーの方がいいと思う。

2021/09/27(月) 14:32:44


73. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
値段が全然違うじゃん

2021/09/27(月) 14:56:23


86. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
ボリード好きなんですが年齢上がってもお出かけに使ってOKでしょうか?

2021/09/27(月) 15:03:59


94. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
ピコタンがピコたんになるととたんに可愛さ倍増

2021/09/27(月) 15:08:03


144. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
誰もピコタンをフォーマル用にしようだなんて思ってない

2021/09/27(月) 15:49:43


29. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/09/27(月) 14:37:12


45. 匿名@ガールズちゃんねる
ピコタンは普通のスーパーとかにも持ってく。普段使い用。革だけど、作りが簡易だし口開いてるから、ちゃんとした場所には不釣り合いだと思う。

2021/09/27(月) 14:43:16


124. 匿名@ガールズちゃんねる
>>45
うちの母親もスーパー用にしてる
色々買ったけどお出かけには小さめケリーがお気に入りでピコタンはお出かけには可愛くないとか言ってた

2021/09/27(月) 15:32:31


171. 匿名@ガールズちゃんねる
>>45
前にもどこかで書いたけど高校生の子供の入学式に持ってた父兄がいたな。
びっくりしたとは言わないけどやめとけ〜とは思った。
ちなみに都心部の私立校です。

2021/09/27(月) 16:45:05


50. 匿名@ガールズちゃんねる
エルメスであるとは知らず、似た形のバッグを普通に数年前に買って使ってたわ

2021/09/27(月) 14:44:43


114. 匿名@ガールズちゃんねる
>>50
ロエベのハンモックもだけど、似たようなバッグが安く出回ってるから元のデザインを知らずに買っちゃってることがある。後でブランドだと知るとなんだか気まずくなる。

2021/09/27(月) 15:25:13


135. 匿名@ガールズちゃんねる
>>50
私もー!!使いやすそうと思って持ってたら子供の幼稚園で本物を持ってるママさんと鉢合わせ。しかも同じ色。そのママさんがアレ?なんか違う?って私の偽ピコをチラチラッと見てた気がする。何ヶ月後かにピコタンの存在知って恥ずかしくなったよ( ̄∇ ̄)

2021/09/27(月) 15:45:03


53. 匿名@ガールズちゃんねる
待ってるよ〜!物がバンバン入れられて買ってよかった🙆‍♀️
今持ってるのはベーシックカラーだから、こんどは派手な色が欲しいけどなかなか出会えない

2021/09/27(月) 14:46:52


57. 匿名@ガールズちゃんねる
ピコタンとガーデンパーティー(オールレザー)で悩んでます。
使いやすいのはどちらでしょうか?

2021/09/27(月) 14:48:05


63. 匿名@ガールズちゃんねる
>>57
ガーデンかな

2021/09/27(月) 14:50:16


77. 匿名@ガールズちゃんねる
>>57
ガーデンパーティーのが使いやすいです

2021/09/27(月) 14:57:29


104. 匿名@ガールズちゃんねる
>>57
庭でパーティする用バッグという用途で作られたのかな?

2021/09/27(月) 15:15:42


117. 匿名@ガールズちゃんねる
>>104
ガーデニング用品を入れるバッグとして作られたとかだったような…

2021/09/27(月) 15:26:48


60. 匿名@ガールズちゃんねる
中のレザーのけばけば(何て言ったらいいかわかんない)が、ポーチとかにつくからカレで荷物くるんでる。
バーキンも持ってるけど、私はどっちも服の色やテイストに合わせて持つ。
どっちもカジュアルだけど、ピコタンを綺麗めワンピに合わせてる人見て可愛いと思ったよ。

2021/09/27(月) 14:49:28


65. 匿名@ガールズちゃんねる
ブランドバッグのトピには高いとかダサいとか必ずコメント来るよね。一瞬落ち込むけど自己満だから持ちたいもの持つよー。

2021/09/27(月) 14:51:28


116. 匿名@ガールズちゃんねる
>>65
ただのひがみだから落ち込む必要ないよ!

2021/09/27(月) 15:26:44


71. 匿名@ガールズちゃんねる
ピコタン欲しいからエルパトってやつやらないとあかんなと思ってるけど、エルメスの人怖いねんよなあーーー笑笑

2021/09/27(月) 14:55:34


78. 匿名@ガールズちゃんねる
使い勝手が良くて、カジュアルな服装に合わせやすいけど、本当に贅沢なバッグだと思う。これを持ってフォーマルな場とか、気の張る場所での食事とかには使えないので。

2021/09/27(月) 14:57:49


82. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
買いました。後悔してます。

40万だったかな…。
普段使いに…と思ったけど、今は買い物袋持ち歩かないといけないし色々工夫したけど中身はぐちゃぐちゃです。

タンスの肥やし

2021/09/27(月) 15:00:32


101. 匿名@ガールズちゃんねる
>>82
売ったら?高値つきそう

2021/09/27(月) 15:14:31


115. 匿名@ガールズちゃんねる
>>101
買う時旦那から、散々やめとけ!って言われたのを「自分の働いたお金なんだから!」

で…買ったんだよ。「ほら!」って言われるのいやだから、しばらく置いてる

2021/09/27(月) 15:26:43


130. 匿名@ガールズちゃんねる
>>115
バッグインバッグを使っても無理?せっかく40万もするのに使わないと勿体ないよー。旦那さん何故やめとけって言ったんだろう。はた目から見てそんなに使いにくそうなのかな

2021/09/27(月) 15:41:55


134. 匿名@ガールズちゃんねる
>>115
置いとくくらいなら売って
新しいの買うかな。

時間経つ前にさよならした方が値もつきます

2021/09/27(月) 15:44:26


103. 匿名@ガールズちゃんねる
うちの母親が全く知らずにそっくりのを買って、スーパーとか行く時用のバッグにしてる。まあ、島根にはエルメス無いからいいけど。

2021/09/27(月) 15:15:39


105. 匿名@ガールズちゃんねる
本物なのかピコタン風なのか、持っている人結構見かけるんだけど、みんなパッと見で本物かどうか分かる?
私は明らか持ち手が長いのとかだったら分かるんだけど、それ以外は本物に見えてしまう。
風の方が多いのか、みんなリッチなのか分からないw

2021/09/27(月) 15:16:09


108. 匿名@ガールズちゃんねる
>>105
まあ本物持ってても、ボーナスで買えちゃう金額だからね、おかしくはないでしょうね。
余裕がある人もいれば、普段から節約してやっと買った人もいるだろうし、それを持ってるからリッチとは違うね。

2021/09/27(月) 15:19:43


110. 匿名@ガールズちゃんねる
ピコタンこそ、節約して買うバッグじゃないよね。余裕のある人が普段の生活で使うバッグだと思う。

2021/09/27(月) 15:22:45


112. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
エルメスで1番使いやすいとは思う。
荷物ポンポン入れられるし。
でも入れすぎると持ち手のところがだるーんとなる感じがある。
ちょっと背伸びして買うのならもっとしっかりした他のバッグの方がいいと思うよ。
ちゃんとした場では持てないバッグだし。

2021/09/27(月) 15:23:44


136. 匿名@ガールズちゃんねる
ツイッターではピコタン買いたくて必死な人沢山いるよ。毎日エルパトとかオンラインを見張ってる!
顧客は買えるけど、そうでなければ店舗でもオンラインでも週に数個しか売られないから争奪戦。
オンラインに出たものは1分足らずで売れるし、すごい人気。

2021/09/27(月) 15:45:12


139. 匿名@ガールズちゃんねる
ちょっと形パクってアレンジしました〜くらいじゃなくて思いっきり似せてる偽物が通販でかなり売れてるけど本物持ってる人と遭遇したとき恥ずかしくないのかな

2021/09/27(月) 15:45:39


141. 匿名@ガールズちゃんねる
ピコタンってバーキンやケリーが欲しいけど、金銭的に買えない人がとりあえずエルメスのファーストバッグとして買うイメージ
実際バーキンやケリーを所有しているマダムは買い物バッグとして使ってるよね

2021/09/27(月) 15:46:56


157. 匿名@ガールズちゃんねる
ツイのエルメス界隈のマウントが香ばしい
「お名刺もらえたから担当さん出来たかも!」
「担当さんにバッグリクエストしたから楽しみ♪」
「旦那さんもエルパトして買ってくれた」みたいなの

2021/09/27(月) 16:15:08


159. 匿名@ガールズちゃんねる
ピコタンてクタっとなるから旅行に行った時の外歩き用バッグに便利だよ。
いらなくなったら売れるから無駄にならない。

2021/09/27(月) 16:16:56


165. 匿名@ガールズちゃんねる
ふざけた人ばかりになるから、トピ立てないで欲しい。

2021/09/27(月) 16:39:19


167. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
主さんはエルメスのピコタンを購入したくて、持ってる人にどうですかっていう質問だよね?
なんでこんなにマイナスついてるの?

2021/09/27(月) 16:40:31


174. 匿名@ガールズちゃんねる
ピコタン知らない人沢山いて逆にびっくりした。

2021/09/27(月) 16:47:22


177. 匿名@ガールズちゃんねる
エルメス持ってる友達と会う時は相手は絶対バーキンとかボリードだからなんかピコタンは持って行きたくない
ブランド物自体興味ない友達と会う時はノーブランドのバッグ。

意外とピコタンの使い所は少ないかもしれない。

エルメスオタクの友達の家に行ったら猫が良い感じに収まってた🐱

2021/09/27(月) 16:51:34


編集元: ピコタン持ってる方

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
現代の女子高生に「ルーズソックス」人気が再燃 平成ブームで「ギャル男」も登場、一体なぜ?
アパレル業界に言いたいこと
会社で見かけたびっくりしたファッション
♥あわせて読みたい♥