1. 匿名@ガールズちゃんねる
みなさんは好きな時代のメイクはありますか?

同じ人でも時代によってメイクが変わるので結構イメージが変わったりしますよね。

私は90後半〜2000年前半あたりのメイクの大人の女性に憧れが昔からありました。



2021/09/27(月) 12:05:04




3. 匿名@ガールズちゃんねる
ここはアラフォーが多いから
細眉、えびちゃん時代じゃない?

2021/09/27(月) 12:06:01


55. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
そして茶髪に巻き髪、めっちゃ盛れて誤魔化せた時代だよね。
素材ありきの今のメイクと違って。

2021/09/27(月) 12:27:23


5. 匿名@ガールズちゃんねる
やまとなでしこの松嶋菜々子、矢田亜希子、
CanCam全盛期のえびちゃん
すごく好きで、当時まだ小学生だったけど憧れた

2021/09/27(月) 12:06:48


7. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
私も同じです!この頃の服や靴なども好きです
しっとりしててきれい

2021/09/27(月) 12:07:39


8. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
アラサーだけど私もこの辺り結構好きだな〜髪型も含めてシンプルで大人っぽくて素敵
えびちゃん全盛期はちょっと濃くて私は苦手

2021/09/27(月) 12:07:46


10. 匿名@ガールズちゃんねる
綾瀬はるかがマックスファクターのCMやってた頃。
特別綾瀬はるかのファンてわけじゃないけどすごいキレイだと思った。
【画像】

2021/09/27(月) 12:07:49


16. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
このメイクは似合ってないような気がする

2021/09/27(月) 12:08:54


67. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
マックスファクターってこういうメイクのイメージずっとある。ななこなでしことか。しっとり綺麗なお姉さん系で憧れたな。

2021/09/27(月) 12:32:33


73. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
このメイク似合ってない。

2021/09/27(月) 12:40:31


11. 匿名@ガールズちゃんねる
2006〜2008年頃のお姉さん系メイク
【画像】

【画像】

2021/09/27(月) 12:08:00


22. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
今しててもおかしくないよね?
可愛いなぁ

2021/09/27(月) 12:09:37


25. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
両方メイク自体は薄いからかあんまり時代を感じないね

2021/09/27(月) 12:10:38


87. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
すっぴんがこれだもんね
【画像】

2021/09/27(月) 12:49:33


152. 匿名@ガールズちゃんねる
>>87
スッピンなのに子猫より視線持ってくってスゴい

2021/09/27(月) 14:56:39


15. 匿名@ガールズちゃんねる
2000年代くらいのやや細眉、ラメ少々、マスカラばっちりでチークはピンク、唇グロス、量産型といわれた時代のメイク
なんやかんやでモテでフェミニンで可愛かった

2021/09/27(月) 12:08:37


17. 匿名@ガールズちゃんねる
ピエヌのグロスとか大好きだったので
この辺り
【画像】

2021/09/27(月) 12:08:59


120. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
横だけど、この頃から20年くらい経ってるのに中谷美紀ってずっと変わらないね。

2021/09/27(月) 13:32:35


139. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
なつかしい!中谷美紀が大好きで大人気で放課後このポスター見ながらみんなで同じこのボルドーメイクしてたー!髪色明るかったから眉毛は真ん中の人の色で描いて…この眉毛好きだな

2021/09/27(月) 14:03:31


18. 匿名@ガールズちゃんねる
二千年より前は、目を大きく見せるとかまつ毛を長くみせるとかそういうコンプレックスを解消するメイクってよりは、
色やキラキラを足すって感じのメイクだったなと個人的に思う。
口紅も口紅塗ってます!ってわかる感じの。
安室ちゃんが出てきたときは、ベージュの口紅が流行ってとても憧れて、
その後は浜崎あゆみが出てきて色を足すってよりは、小顔に見せるとかまつ毛長くみせるとか目を大きくみせるとかそういうメイクに変わった

2021/09/27(月) 12:09:01


98. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
紀元前みたいな書き方w

2021/09/27(月) 13:03:21


144. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
漢字で書くと古代の伝承はじまる感じあるね!

2021/09/27(月) 14:33:42


188. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
クレオパトラの話が始まるのかと思ったww

2021/09/27(月) 18:53:17


19. 匿名@ガールズちゃんねる
見てる分には釣り眉の方が男に媚びてないかっこいい女風だから好きだな〜

私は元々かなりのハの字眉だから剃って描き足さないとならないけどw

2021/09/27(月) 12:09:18


21. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
中山美穂さん、髪型も似合ってて素敵です。
この時代の女優さんは本当に美しい✨

2021/09/27(月) 12:09:36


23. 匿名@ガールズちゃんねる
アイシャドウとかチークとか色をゴテゴテ乗せないこういうメイクが好き
まあ素材良くないと無理だが
【画像】

2021/09/27(月) 12:09:37


32. 匿名@ガールズちゃんねる
>>23
皆さん個性もあってキレイだけど、やはり基本的美人よね…あごとか鼻筋とかオデコとか似てる

2021/09/27(月) 12:14:02


24. 匿名@ガールズちゃんねる
やっぱり80年代

CHANEL クリスチャンディオール ランコム
外資系コスメよく使った 色が綺麗だった

今は ちふれ キャンメイク セザンヌお世話なってます。

2021/09/27(月) 12:09:54


28. 匿名@ガールズちゃんねる
アラフォー。2000年代のとにかく目!肌は毛穴すらないマットで髪は茶髪で巻き巻きの頃も楽しかったけど、いまの肌も艶肌で眉も毛並み活かすみたいなのもすき。なんだかんだどの時代もメイク楽しい。

2021/09/27(月) 12:11:26


29. 匿名@ガールズちゃんねる
なんだかんだ日本人って上がり眉、細眉気味のが美人に見えるよね。芸能人でも太眉や並行眉似合ってない人多すぎる。

2021/09/27(月) 12:11:31


132. 匿名@ガールズちゃんねる
>>29
余程顔面偏差値が高くないと、太眉とか平行眉は野暮ったく見えるもんね。

2021/09/27(月) 13:45:13


145. 匿名@ガールズちゃんねる
>>29
戸田恵梨香と綾瀬はるかはつり眉の時がめちゃくちゃ可愛かった
でも年相応のメイクにしてるんだろうなぁ
それも似合うけど、あの頃は本当に可愛いかった

2021/09/27(月) 14:33:54


168. 匿名@ガールズちゃんねる
>>145
気の強そうな美人のきつめのメイクカッコいいよね

2021/09/27(月) 16:43:18


36. 匿名@ガールズちゃんねる
今、流行のメイクはカジュアルで可愛いけど
整ってる美人じゃないと締まらないと思う
私は美人じゃないからほんの少しでも
キリッとするようにちょっと古いメイクにしてる

2021/09/27(月) 12:15:16


38. 匿名@ガールズちゃんねる
2000年前後の眉山がきっちりあるメイクのほうが美人にみえる気がする
今は美人目指すよりカワイイ目指すかんじかな

2021/09/27(月) 12:16:42


39. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/09/27(月) 12:17:21


40. 匿名@ガールズちゃんねる
森絵梨佳さんが美しい。3年前くらいからこの人の顔見る為に雑誌買ってる♥
【画像】

2021/09/27(月) 12:17:33


81. 匿名@ガールズちゃんねる
>>40
メイクじゃなくて、顔ねw

2021/09/27(月) 12:43:15


158. 匿名@ガールズちゃんねる
>>40
可愛い
色白でどんな色のメイクでも映えるのが羨ましい
【画像】

2021/09/27(月) 15:45:39


42. 匿名@ガールズちゃんねる
細眉ヤダなー
顔のデカさ強調されるし

2021/09/27(月) 12:18:48


43. 匿名@ガールズちゃんねる
ブス隠しできるので、濃いギャルメイクが流行った時が助かった

いまはナチュラルメイクの時代なのでブスは地獄…
つけまつげも古臭いイメージついて、付けにくい…
本当はギャフみたいなバサバサまつ毛付けたい!

アラフォーですが…

2021/09/27(月) 12:19:13


44. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/09/27(月) 12:19:22


48. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/09/27(月) 12:20:44


63. 匿名@ガールズちゃんねる
>>48
90年代はかなり時代を感じるけど、友だちのお母さんにこういう人まだまだいるイメージ

2021/09/27(月) 12:31:10


64. 匿名@ガールズちゃんねる
>>48
1980年代のかっこいいなぁ(このモデルさんが)

2021/09/27(月) 12:31:29


80. 匿名@ガールズちゃんねる
>>48
1960年が一番好きかも
この時代のワンピとかかわいいよね

2021/09/27(月) 12:42:51


108. 匿名@ガールズちゃんねる
>>48
1990年代メイクはまだけっこういる

2021/09/27(月) 13:12:26


54. 匿名@ガールズちゃんねる
川口春奈はだいたい安定してるけど
愛したって秘密はあるの時(4年前位かな)がめちゃめちゃ可愛かった
【画像】

2021/09/27(月) 12:26:12


56. 匿名@ガールズちゃんねる
1996年頃の華原朋美がしてたようなメイクが好きだなー。
粉っぽいファンデに角度のある眉、濃いめのリップ。

2021/09/27(月) 12:27:26


57. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
ほぼ素材勝負って感じだよね。
このままのメイクだとマットすぎて浮きそうだから艶を足して眉毛も少しふわっとさせたら良さげ。

2021/09/27(月) 12:27:36


58. 匿名@ガールズちゃんねる
2015年ぐらいの、眉毛が薄めでヌーディーなリップ、アイメイクは濃いって感じのメイク好きだった!
【画像】

2021/09/27(月) 12:27:39


59. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/09/27(月) 12:28:37


65. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/09/27(月) 12:31:52


66. 匿名@ガールズちゃんねる
90年代後半のコスメは色が絶妙に落ち着いてて大人っぽくて素敵だったと思う
トラック野郎とか見ると70年代後半のメイクは女性を綺麗に見せるなぁと思う
綺麗に見えるけど明らかに古いメイクだからしたくても出来ない

2021/09/27(月) 12:32:07


69. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/09/27(月) 12:33:39


74. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
今みたいにメイクで誤魔化せない感じのメイクだね

2021/09/27(月) 12:40:46


82. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
夏川結衣が綺麗

2021/09/27(月) 12:43:31


83. 匿名@ガールズちゃんねる
この顔になりたかった
【画像】

2021/09/27(月) 12:44:35


104. 匿名@ガールズちゃんねる
アメリカの年代別アイメイクでも90年代2000年代は貧相
【画像】

2021/09/27(月) 13:06:49


105. 匿名@ガールズちゃんねる
今の、バカみたいな白塗りは、韓国の影響?
志村けんのバカ殿みたい
20年後には「何この時代のメイク~」とか言って笑われてそう

2021/09/27(月) 13:09:42


編集元: どの時代のメイクが好きですか?

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
彼氏に化粧したいと言われた
50歳の平子理沙、メイクで日焼け肌に変身「ツヤツヤ」「白雪姫じゃないりちゃさんもかわいい」
友人、知人がちょっと??なファッションやメイクしてたら指摘できる?
♥あわせて読みたい♥