1. 匿名@ガールズちゃんねる
主は小6の時に買ってもらったベージュの
オバサンみたいなスポーツブラを
高校2年生まで使用していました。
頼んでも買って貰えず、高校3年生で初めて
彼氏が出来たのを機に母には内緒で
ちゃんとしたブラジャーを購入し
お風呂で洗って部屋に干していました。
それ以外は普通の優しい母だったので
なぜ買って貰えなかったのか
不思議で仕方がありません。
母にブラジャーを買って貰えなかった方、
同じような経験をした方語りませんか?

2021/09/27(月) 22:31:39




2. 匿名@ガールズちゃんねる
毒親エピソードでよくあるよね

2021/09/27(月) 22:32:20


56. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
本当に多いよね。
がるちゃんには70代以上の人もたくさんいらっしゃるから、理由を聞いてみたい。
生理用品を不謹慎と怒鳴ったジジィのように、ブラは不謹慎な物だと思ってたのかな?

2021/09/27(月) 22:40:57


3. 匿名@ガールズちゃんねる
虐待だよね

2021/09/27(月) 22:32:33


4. 匿名@ガールズちゃんねる
私も生理になった時トイレットペーパーで我慢しろと言われた

2021/09/27(月) 22:32:50


8. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
ひでえ…。毒親すぎる

2021/09/27(月) 22:33:32


45. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
私も
保健室でナプキン貰ってた

2021/09/27(月) 22:38:54


72. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
ごめん、よくわからないんだけど、そうゆう親ってなんで娘にナプキン与えるのが嫌なの?
お金かかるから?

2021/09/27(月) 22:43:37


96. 匿名@ガールズちゃんねる
>>72
お金がもったいないと思うからとしか思えないよね…
生活必需品なのにね。

2021/09/27(月) 22:47:22


6. 匿名@ガールズちゃんねる
毒親…

2021/09/27(月) 22:32:59


7. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
何もかもだ。
何もかもだよ。

2021/09/27(月) 22:33:30


9. 匿名@ガールズちゃんねる
性は不純という思い込み教育かな

2021/09/27(月) 22:34:12


10. 匿名@ガールズちゃんねる
買ってもらえなかったから、自分でスーパーに買いに行きました。

2021/09/27(月) 22:34:13


11. 匿名@ガールズちゃんねる
買ってって言えば買ってくれたんだろうけど察してくれなくて中学時代もずっとスポブラで友達の制服から透けてるちゃんとしてるブラが羨ましかった笑

2021/09/27(月) 22:34:15


12. 匿名@ガールズちゃんねる
自分からは恥ずかしくて言えなかったんだけど母親からも買いに行こうって言われなかった。今、幼稚園の娘がいるから娘にはそういうのちゃんとしてあげたい。

2021/09/27(月) 22:34:17


49. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
わかる。

2021/09/27(月) 22:39:51


65. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
そういうの母親から言ってほしいよね。
22歳の今になって、男兄弟もいるところで「そろそろブラジャー買ったほうがいいんじゃない?」ってデカイ声で言ってくるデリカシーの欠片もない母親。

2021/09/27(月) 22:42:02


116. 匿名@ガールズちゃんねる
>>65
子供に恥かかせるのは毒親の常套
らしい。私もやられた。友達来てる時
クソ父に後ろから羽交い締めにされ、
股を開かされて、皆の前でオシッコシーだ
とバカにした口調で言われた。
キチ ガイダろ

2021/09/27(月) 22:50:57


227. 匿名@ガールズちゃんねる
>>65
私は「お父さん○○生理になったんだって~」って父にばらされた
その前に私は「言わないでね」って言っていたのに
主さんの言うように世間一般でいう強烈な毒親ではないかもしれないし
勿論優しいところもあるが
根本的に母のことは信用してない

2021/09/27(月) 23:14:12


13. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
娘ではなく女vs女だったんじゃない?

2021/09/27(月) 22:34:17


14. 匿名@ガールズちゃんねる
高校生になって、やっとスポーツブラを買ってもらえた。
でも二着だけだったからバイトして買ってた。

2021/09/27(月) 22:34:18


17. 匿名@ガールズちゃんねる
変なお母さんだね
そんな事されたこともしたことないからお母さんの気持ちが分からないけど、もし私に娘がいたら可愛い服やバッグやアクセサリとか一緒に買い物行きたいけどな…
下着以外は買ってくれたのかな?

2021/09/27(月) 22:34:38


21. 匿名@ガールズちゃんねる
それは心の傷になりそう

2021/09/27(月) 22:35:23


22. 匿名@ガールズちゃんねる
私は高校2年生のときに初めて布のカップ入りのキャミソールを買ってもらったよ。
ブラジャーは買ってもらったことがない。

2021/09/27(月) 22:35:40


144. 匿名@ガールズちゃんねる
>>22
いやそれ普通小学高学年のだよね?
高校生だったら大人と一緒なのに。ひどい

2021/09/27(月) 22:55:35


26. 匿名@ガールズちゃんねる
ぺったんこだからいらないじゃんって言われて高1まで買ってもらえなかった。
胸なくても多少の膨らみはあるから走ったりすると痛いし、夏とか恥ずかしいから猫背になるとしゃんとしろ!と怒られたりする。私が高1でやっと買ってもらえた時に妹も買ってもらえてて、妹は小5だったからいいよなーと思ってたな。

2021/09/27(月) 22:35:50


31. 匿名@ガールズちゃんねる
私、スポブラさえ買ってもらえなかったよ。中学生になって体操服とかブラウスで透けて見えてる子が多くてみんなしてるんだ…って思った。どう言う経緯で買ってもらったのか謎だった。中3の時に思い切って自分から言って買ってもらった。
ちゃんとしたブラ買ったの高校生になってから。友達と買いに行った気がする。

2021/09/27(月) 22:36:31


32. 匿名@ガールズちゃんねる
母親は娘をライバル視するんだね。

2021/09/27(月) 22:37:23


33. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
中学まではブラよりスポブラの子が多かったと思う
発育中で胸が痛いって子が多かったし

おばさんみたいな肌色のスポブラは嫌は嫌だけど、薄着でも透けて見えないから、親心かもしれない
子供視点だと絶対イヤだけどさ

2021/09/27(月) 22:37:26


36. 匿名@ガールズちゃんねる
私も買ってもらえなかったです。仲悪かったし
だから父に頼んでせめてものスポブラを買ってもらいました。生理用品系は自分のお金で買ってました。

2021/09/27(月) 22:37:44


37. 匿名@ガールズちゃんねる
お母さんだって、ブラジャー買ってもらったりしていたんじゃないのかね?
なんで娘にはしなかったんだろ。

2021/09/27(月) 22:37:50


39. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
それ以外は普通の優しい母って…
普通じゃないよ異常、絶対。
洗脳なんかな。

2021/09/27(月) 22:38:24


41. 匿名@ガールズちゃんねる
生理の事も教えてもらえなかったし、生理用品も十分にもらえなかった。まわりの友達がスポーツブラをし始めて、自分もほしいと言ったら「ませた事言うな」とキレられた。

2021/09/27(月) 22:38:46


42. 匿名@ガールズちゃんねる
私物漁られるのが日常で自分で買ってくると勝手に捨てられる。
すね毛剃ると色気づきやがってと言われねちねち言われカミソリ捨てられる。
娘が子供から女性になるのが気に食わないんだよ。

2021/09/27(月) 22:38:46


308. 匿名@ガールズちゃんねる
>>42
私もだ。すね毛はハサミで切ってた笑
腕を父の剃刀で剃ってたらバレて母から怒られた
兄達が
毛が生えてるほうが中学でいじめられる!
って庇ってくれたから許してくれるようになったけど

2021/09/27(月) 23:40:24


46. 匿名@ガールズちゃんねる
周りがブラジャーしてない人いるのかな?的な会話をしててぞわっとした。
そんなにおかしい事なのかってそこで気付いた。

2021/09/27(月) 22:39:12


51. 匿名@ガールズちゃんねる
私の胸が大きくなるのが嫌だったみたいで
本来ならCぐらいだったと思うんだけどAカップのキツキツのしか買ってもらえなかった。
それと大人が着るロングのシミーズ?も着せられてて、
階段とかで制服の裾から少しチラっと見えるのが恥ずかしくてたまらなかった。
今時そういうの着てる子いないよ!って泣いて訴えても着なきゃ学校に行かせてもらえなかった。

2021/09/27(月) 22:40:16


52. 匿名@ガールズちゃんねる
私もスポブラふくめて買ってもらったことない
言えば買ってくれたと思うけど、言えなかったから
察してほしかった
高校になって、自分で買いに行った

2021/09/27(月) 22:40:24


54. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
ベージュのスポブラしか買ってもらえなかった、なら分かる。
小6のときに買ってもらったやつをずっと使わされた、は異常。

2021/09/27(月) 22:40:44


55. 匿名@ガールズちゃんねる
最初は祖母に買ってもらって、あとは放課後のラーメン屋のバイト代で買った
母は2歳上の兄を溺愛し、私が誑かすと思ったらしい、体の変化に敏感で、風呂は悟られないように入れとか、制服のスカート隠せとかすごくて
もしや私を守る為?と思ったけど、私だけお弁当や夕飯無かったので多分違う、兄を守る為
卒業後に東京出て34歳で結婚するまで、一度も帰らなかったよ
報告した時は、K美の結婚なんてめでたくないねと言われた
兄は結婚して敷地内に家を建てたので、母は大満足みたい

2021/09/27(月) 22:40:49


84. 匿名@ガールズちゃんねる
>>55
酷いなあ。
親の老後はお兄さんにお任せだね。

2021/09/27(月) 22:45:34


174. 匿名@ガールズちゃんねる
>>55
私そのババア嫌い。
あなたをめちゃめちゃ幸せにしたい。

2021/09/27(月) 23:00:45


175. 匿名@ガールズちゃんねる
>>55
お兄さんに逃げられなくて良かったね。下手したら溺愛ぶりに嫌気が差したお兄さんが逃げたら急に妹に矛先が向かうとかあるもんね。まあお嫁さんもいるし、この先どうなるかわかんないけど。あなたは自分の家庭を大事にしてね。

2021/09/27(月) 23:01:15


61. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
不思議だね。今からでもなんで買ってくれなかったの?と聞いてみて気になる。

2021/09/27(月) 22:41:14


67. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
私もだよ。祖母が母に言ってくれてようやく買ってくれた。ベージュの全然可愛くないの。

2021/09/27(月) 22:42:13


69. 匿名@ガールズちゃんねる
小学校高学年の頃、私が体操服でグラウンド走ってるところを、たまたま母と仲良くしていたお母さん(同級生の男の子の母親)が見かけたらしく。
「がる子ちゃんあんなに成長してるのに!ブラも買ってあげないの!?あれはだめよ!!買ってあげないと!!」
って言ってくれたらしい。(生理も早く、発育よかった私‥胸もそれなりに大きかった)

「〇〇くんのお母さんに私が怒られたじゃない!!必要なら必要って自分で言いなさいよ!!」
って怒られた‥(でもブラを一着ゲットできた)

2021/09/27(月) 22:42:32


117. 匿名@ガールズちゃんねる
>>69
あなたのお母さんをぶん殴る権利を売って欲しい。
二発ね。

2021/09/27(月) 22:51:04


156. 匿名@ガールズちゃんねる
>>69
それでも一着なのね…せめて洗い替えで最低でも二着は欲しいのに

2021/09/27(月) 22:58:03


74. 匿名@ガールズちゃんねる
おかしい親って多いね💦💦
小6〜ブラジャーなんて年頃の子には必需品じゃん。

2021/09/27(月) 22:43:40


77. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
娘の体の成長に向き合わない辺り毒を感じる

2021/09/27(月) 22:44:34


86. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
私もです。中学に入学した時もまだ必要ないと買ってもらえませんでした。確かにチビでガリガリでしたが中3になっても却下され、高校に入学してからはおこづかいを貯めて購入し、母のいない時に洗濯して部屋に干していました。母が用意してくれたのは高3の修学旅行の前です。
母の時代の価値観を押し付けられていたんですよね。

2021/09/27(月) 22:46:15


87. 匿名@ガールズちゃんねる
母に「全然そんなの必要な程の膨らみないでしょw」って言われ続けて、スポブラをなかなか買ってもらえなくて我慢してたんだけど、中3の時にクラスでしてないの自分だけになって、友達から「男子から色々言われてるよ。」って言われて恥ずかしくてたまらなくて、思い切って父にお願いして買ってもらった。

母はそれでも「全然必要じゃないのに。」とか言ってたり、クスクス笑ってたりすごく嫌な感じだったんだけど、あれ何なんだろう。

今、自分が母親になって、自分の娘にはそういう恥ずかしい思いして欲しくないとすごく思うし、周りの小学校高学年の女の子のお母さんたちも「いつからがいいかな?ちょっと目立ってきてるんだけど、周りのお友達がまだつけてないみたいで、自分だけだと嫌かなぁ…」とか悩んだり気にしてる話を聞いたりして、自分の母のあの感情は何だったんだろうと不思議。

2021/09/27(月) 22:46:17


328. 匿名@ガールズちゃんねる
>>87
年頃の女の子が下着をお父さんに頼むなんて、どれだけ勇気出したんだろうって考えると、なんか涙が出てきました‥
お父さんが買ってくれて良かった!

想像だけど、自分が女として終わっていくのに目の前の娘はどんどん女になっていって耐えられなかったんですかね?
私にも理解できないので、推測ですが。

2021/09/27(月) 23:46:30


93. 匿名@ガールズちゃんねる
高校生になってブラ買ってほしいって母親に言ったら「そんなに小さいのに?」と鼻で笑われた。
みんなつけてるから恥ずかしいから買ってと食い下がって、母と二人で買いに行ったんだけど、店員さんに「この子の初めてのブラなの。ぺちゃんこだからAAで良いわよね?」とか言うのよ。
優しい店員さんはちゃんとサイズ測って適正サイズをおすすめしてくれたよ。「Bカップだからつけるの遅いくらいよ」と母親にチクリと言ってくれたの嬉しくて覚えてる。

2021/09/27(月) 22:47:02


172. 匿名@ガールズちゃんねる
>>93
店員さんグッジョブ!

2021/09/27(月) 23:00:38


191. 匿名@ガールズちゃんねる
>>93
なんかうちのクソ母と似てる。
子供を人前でこき下ろして悦に
入ってた。異常者だった。最後は
自殺してザマァミロだったけどね。

2021/09/27(月) 23:04:41


98. 匿名@ガールズちゃんねる
そうか。私の母親は毒親だったのか。
ブラジャー買ってもらえなかったことで母親に対してどこかずっと不信感がある。

2021/09/27(月) 22:47:55


105. 匿名@ガールズちゃんねる
優しくて、むしろ自慢の母だったけど、ブラだけは買ってくれなかった。母自身がブラをしないので(ブラトップとかじゃなく、本気で夏場も素肌にTシャツ1枚だけ)純粋に娘にも要らないと思ってたんだと思う。

ずっと胸が二重になってるタンクトップを着て通学してたけど、中学生のときに勇気を出して「なんか、みんなブラしてるっぽいんだよね」と打ち明けたら、「みんなってどうせ数人でしょ?ブラしなきゃいけないなんて可哀想ね」と言われて、高一までずっとノーブラで過ごしていた。高校入ってようやく、小学生用のスポブラ買ってもらえたけど。

いまだに2人で出かけたりして仲良いけど、少しでも胸の大きい人を見ると「ねえ見て、あの人。可哀想だね・・・」と真顔で言ってくるのでその部分だけ歪んでいるんだと思う。

2021/09/27(月) 22:49:04


106. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
ほんとうに優しい母なら、買います。
優しい母ではありません

2021/09/27(月) 22:49:28


107. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
学校から連絡きてやっと買ってもらえたよ。
あの時の先生ありがとう。

2021/09/27(月) 22:49:46


109. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
虐待と同じじゃん。
優しい母なわけないわ、鬼ババ

2021/09/27(月) 22:50:09


147. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
私も他の事は普通の親だった。ブラはお願いしても一度もかってもらったことない。学校でからかわれたな。
生理は早かったんだけど、そういうのはちゃんとしてくれた。ブラとか水着のパッドとか胸関係だけスルーなの。
アラフォーだけどなんか未だに理由聞けないわ。

2021/09/27(月) 22:56:08


166. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
ブラは母親のおさがりのベージュひとつだけ
更衣室で同級生に「お母さんみたいな色だね」って言われたの
何十年たっても憶えてるなぁ
ひとつしかないからなかなか洗えなかったら
「この子は不潔だ」って父親に汚れたブラ見せてた
今思えば女VS女だったのかな

2021/09/27(月) 22:58:59


278. 匿名@ガールズちゃんねる
>>166
「不潔だ」って自分がお下がり一個しか与えてないからなのに何言ってんだか…

2021/09/27(月) 23:30:42


168. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
娘が女になるのを受け入れられない毒母にありがちなエピソードだね。
私はそれに加えて生理もなにも用意してくれなかった。
よくわからなかったけどトイレにあるソレを使うのは分かってたからなんとなくこうかな?って使ってた。
見かねた姉が、最初の3日くらいは量が多いからこれ、夜はこれ、量が減ってきたなと思ったらこれ使ってね、学校には4枚くらい持って行っといて自分の量が分かるまでは休み時間の度に変えなってナプキンの種類説明してくれて新品の生理用パンツくれた。
もちろん、ブラはずっと姉のおさがり。高校までスポブラだった。お年玉で初めて自分のブラ買ったけど洗濯に出したら気色悪い色気付きやがってってワイヤーぐちゃぐちゃにされたから母親のもぐちゃぐちゃにしといた。

2021/09/27(月) 22:59:20


187. 匿名@ガールズちゃんねる
>>168
産まれたときから女の性なのに、あんまりだよね。
身体の変化が嫌ならそもそも赤ちゃん授かるなって感じだわ。

2021/09/27(月) 23:04:02


199. 匿名@ガールズちゃんねる
>>168
お姉さんいて良かったね
でもお姉さんは初潮の時どうしたんだろう…

2021/09/27(月) 23:06:46


263. 匿名@ガールズちゃんねる
>>168
お姉ちゃんがそうしてくれて羨ましい
そして母親に仕返ししたあなたも羨ましい
私も母親のお下がりのブラ叩きつけてやればよかった
「ふざけんな!なんでおまえのお下がりなんだよ!!」って
因みにスポブラでもなくワイヤーどころか和服を着るようなときに
つけるパッドも入ってないただの布みたいなやつです

2021/09/27(月) 23:26:24


185. 匿名@ガールズちゃんねる
ちょっと変なママ友で小5の娘が胸が膨らんで来たんだけど娘の身体の変化を受け入れられず気づいてないふりしてたんだって。
そしたら夏休みにおばあちゃんが遊びに来て、胸が出てきてるのに下着が用意されてない事、本人が気にしてる事に気付いてその日のうちに孫連れて5着買いに行ったんだって。
親に買われたから仕方ないって言ってたな。。
娘ちゃんおばあちゃんが来てくれてよかったねって心底思った。

2021/09/27(月) 23:03:47


209. 匿名@ガールズちゃんねる
スポブラすら買ってもらえなかったから高校1年生でバイトして初めて自分でブラジャー買った。なぜか母は私の3つ下の妹には成長に合わせてちゃんとブラジャー買ってあげてて、それがすごくショックで悲しかった。

大人になってから一度、母に何で私にはブラジャー買ってくれなかったのに妹には普通に買ってあげたのか聞いた時、「○○ちゃん(妹)はいつも“お姉ちゃんは生まれつき目が二重でぱっちりしてるのに私は一重、なんで一重に産んだの?お姉ちゃんだけズルい”って言うから、○○ちゃんが可哀想で」って言われて意味不明だった。

2021/09/27(月) 23:09:16


編集元: 子供の頃ブラジャーを買って貰えなかった人

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
買ってよかったキッチングッズを一方的に紹介するトピ
鈴木保奈美 ショッピングの相手は石橋貴明譲りのモデル体型長女、身長差20cm
憧れの「ドラム式洗濯機」、買ってから気づいた思わぬ問題点
♥あわせて読みたい♥