1. 匿名@ガールズちゃんねる
主は、イタリアが好きで、南イタリアに住みたいと思ってます。
治安を考え、暮らしやすい所お勧めの所ありますか?

2021/09/27(月) 15:54:44




2. 匿名@ガールズちゃんねる
台湾

2021/09/27(月) 15:55:21


45. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
台湾行った事ある人ならわかると思うけど、あの歩行者無視の交通ルールは日本人にはかなり怖いと思う

2021/09/27(月) 16:06:57


81. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
住んでる。
おすすめしない。
うまく言えないんだけど、潔癖症じゃなくても、潔癖症になっちゃうよ。

2021/09/27(月) 16:24:03


98. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
東京以上に家賃高くて部屋激狭じゃないっけ

2021/09/27(月) 16:30:05


5. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
モナコ共和国がおすすめです
なにしろ税金無しですからね!

2021/09/27(月) 15:55:28


56. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
物価高いのでしょう?

2021/09/27(月) 16:12:20


166. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
税金ない以前にそうとうな資産なくちゃ移住できないんじゃなかったっけ?

2021/09/27(月) 18:32:01


185. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
そのかわり5億以下の家無いけどな下手したら10億以下探すのも
難しそうだ

2021/09/27(月) 20:56:31


12. 匿名@ガールズちゃんねる
暑すぎず寒すぎず、太陽も程よく出てて湿度も高すぎず低すぎないのはオーストラリアニュージーランドのイメージ

2021/09/27(月) 15:56:10


105. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
オーストラリアが一番差別が多いらしいよ。

2021/09/27(月) 16:33:51


190. 匿名@ガールズちゃんねる
>>105
オリンピック決まったオーストラリアのブリスベンに留学、メルボルンでワーホリしてたけど、差別感じたことなかったよ。有色人種多いし。
ワーホリなのに給料良かったし。
イギリスは白人の糞ガキと南米系の人から差別あった。

2021/09/27(月) 21:27:11


113. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
気候は良かった。ただとにかくハエが凄かった印象。街中でもよく顔に止まられたので最初は落ち着かなかったです笑
昔のことなので今はそうでもないのかな?住めば慣れてしまうのかもしれないですね。

2021/09/27(月) 16:39:17


130. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
オーストラリア大都市熱くない?
大陸中心部より西は砂漠ばっかりだし。

2021/09/27(月) 16:59:37


13. 匿名@ガールズちゃんねる
カナダかな
住むには良いところだよ
面白みはないけど

2021/09/27(月) 15:56:11


183. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
トロントに住んでました🇨🇦
カナダで1番の大都市とはいえ東京に比べたら全然田舎だけど色んな人種のひとが暮らしてるからチャイナタウン、リトルイタリ、グリークタウンなど移住者がやってるレストランも多くてごはんも美味しかったです。
ラッキーなだけだったかもしれないけど人種差別されたこともありませんでした。冬は雪が降ってマイナス20度とかになるから寒いの苦手じゃなければほんっとにおすすめです!また住みたいなー!

2021/09/27(月) 20:28:01


16. 匿名@ガールズちゃんねる
小室さんファミリーの住むマンションの上の階

2021/09/27(月) 15:56:35


38. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
毎日コサックダンス踊るわ

2021/09/27(月) 16:01:53


96. 匿名@ガールズちゃんねる
>>38
ツボった。笑

2021/09/27(月) 16:29:31


17. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
南イタリアは北よりも貧しいし治安も悪いよ?

2021/09/27(月) 15:56:53


19. 匿名@ガールズちゃんねる
フランスは憧れだけで住むのはやめた方がいい
旅行でちょうどいい国

2021/09/27(月) 15:57:05


28. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
差別とかですか?

2021/09/27(月) 15:58:17


20. 匿名@ガールズちゃんねる
シンガポール
コロナ対策や医療が進んでるみたい
旅行で行きましたが町並みもゴミ1つなく本当にきれいです

2021/09/27(月) 15:57:07


65. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
シンガポール在住邦人は定期的にバンコクに息抜きに来てたよ。

2021/09/27(月) 16:15:19


68. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
親戚が海外赴任してたけど帰ってきたくない位住みやすかったみたいです。

2021/09/27(月) 16:17:15


80. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
気候が…
暑いの苦手な人は地獄だよ

2021/09/27(月) 16:23:47


135. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
富裕層には良いです。
そうでもないと格差を目の当たりにして惨めな気持ちになります。

2021/09/27(月) 17:02:57


23. 匿名@ガールズちゃんねる
バンクーバー

2021/09/27(月) 15:57:17


24. 匿名@ガールズちゃんねる
ギリシャの観光地から離れた田舎
3ヶ月ぐらいいたけれど治安は良かったし、物価が安かった
英語があまり通じない時があるくらいで嫌なことはなかった

2021/09/27(月) 15:57:51


29. 匿名@ガールズちゃんねる
私は、マレーシアかお金かあるならイギリスかな

パリとかは無理

2021/09/27(月) 15:58:28


30. 匿名@ガールズちゃんねる
スウェーデンに住んでる日本人YouTuberの動画見てたら冬はもちろん大変そうだけど温かい人が多くて治安もいいし住みやすそうだなと思う

2021/09/27(月) 15:58:39


31. 匿名@ガールズちゃんねる
高級住宅地だけどニューヨークならトライベッカ
親の仕事の都合で数年間住んだけど良い所だった

2021/09/27(月) 15:58:56


32. 匿名@ガールズちゃんねる
老後は一年のうち2ヶ月くらいは海外に住もうと思ってる!
ローマとモロッコには確実に住むつもり

2021/09/27(月) 15:58:59


34. 匿名@ガールズちゃんねる
ガチの寒すぎるところは日本の比じゃないよ
マイナス35℃が当たり前とか
ただ、雪に関しては日本より多いところはほぼ皆無

2021/09/27(月) 15:59:22


36. 匿名@ガールズちゃんねる
ニュージーランドは自然豊かで穏やかな人が多くていい国
でも娯楽が少ないから飽きっぽい人には不向きだと思う

2021/09/27(月) 16:01:16


139. 匿名@ガールズちゃんねる
>>36
一時住んでたけど、日本のようなあれこれ手取り足取り勢揃いといった娯楽の種類はない!
でも、その分、自分の好きなことを好きなように、枠にはまらずできるっていう自由さはあるよ!

私はウォーキングやヨガ、ジョギング山歩きとか楽しかったよ。

生活も住んでしまえば不自由なかったです。
ニュージーランド人も(もちろんクセのある人はどこにでもいるけど)日本人気質にあった良い人が多いと感じました。

2021/09/27(月) 17:08:17


37. 匿名@ガールズちゃんねる
なんだかんだ日本人街があると安心じゃない?

2021/09/27(月) 16:01:35


39. 匿名@ガールズちゃんねる
旅行で行くのと住むのとでは大きな違いがあるからねぇ…。1人なのかファミリーでなのかも大事なポイント。

アメリカのサンディエゴ住んだ事あるけどファミリーにはまぁ悪くない。気候は最高‼︎

2021/09/27(月) 16:01:57


43. 匿名@ガールズちゃんねる
ロサンゼルス

気候がいい
ロサンゼルスで乗ったエジプト人のタクシー運転手が、日本も含めあちこち住んだけど、8年前から家族でここに定住しているって言ってて、
決め手はなんですか?って聞いたら「気候がいいから」って
それが全てだよなと思った

2021/09/27(月) 16:05:12


49. 匿名@ガールズちゃんねる
ニュージーランド🇳🇿が住みやすかった。
比較的都会なのが好きなら北島、のんびり自然派的なのが好きなら南島が住みやすいと思う。
現地の人はどっちの島もみんな優しくておもしろい。

2021/09/27(月) 16:08:15


103. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
100か国くらい渡航して10か国以上に住んだけどタイ。バンコクもいいけどチェンマイはさらに物価がやすくてのんびり。ただ最近不動産が高くなってしまったけど。

2021/09/27(月) 16:32:58


114. 匿名@ガールズちゃんねる
タイは虫がダメな人には結構キツいって聞いた。
ご飯食べてたらでっかいGが横切った経験を何度もしたと聞いてゾワっとした。
暑いところだから虫がとにかくデカいって。。。

2021/09/27(月) 16:39:30


117. 匿名@ガールズちゃんねる
>>114
高級サービスアパートに住んで食事もエアコンがあるいい建物内なら日本並み。ただそうすると日本かそれ以上にお金かかるけど。

2021/09/27(月) 16:42:21


120. 匿名@ガールズちゃんねる
>>114
Gの種類も豊富。
雨上がりにマンホール?の穴から大量に色とりどりの奴らが出てきたところを友人が目撃してトラウマになってた。

2021/09/27(月) 16:47:02


123. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
イタリアは経済が北高南低っていうよ。
南部は経済がおぼつかなくて治安が良くない。

旅行中ナポリで留学生と知り合ったのだけど「留学費用は安くて済むけど、アジア人は金持ちだといって狙われやすいからともかく地味に暮らす、夜出歩くなんてとんでもない」と言っていたわ。

2021/09/27(月) 16:51:00


173. 匿名@ガールズちゃんねる
来年からポルトガルのポルトに移住します!
高校生からの夢だったので本当に嬉しいです!!

2021/09/27(月) 19:06:32


編集元: 海外、住むならココがお勧め。

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
海外で一番治安が悪かったところ
海外ドラマで衝撃だったこと
海外で1番知名度ありそうな日本人
♥あわせて読みたい♥