1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://www.fnn.jp/articles/-/244654
期間は、感染状況を見ながら検討を進めるという。

2021/09/27(月) 16:16:05




2. 匿名@ガールズちゃんねる
う~マンボウ!

2021/09/27(月) 16:16:51


3. 匿名@ガールズちゃんねる
埼玉県はどうなりますかね。

2021/09/27(月) 16:16:59


4. 匿名@ガールズちゃんねる
むしろまだ緊急事態宣言中だったんだっていう気持ち

2021/09/27(月) 16:17:13


22. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
わかる
普通に過ごしてるもんね
お酒飲めるとこは飲めるし

2021/09/27(月) 16:20:48


5. 匿名@ガールズちゃんねる
なら解除しなければよくない?

2021/09/27(月) 16:18:31


6. 匿名@ガールズちゃんねる
別に驚かない
予想通り

2021/09/27(月) 16:18:52


9. 匿名@ガールズちゃんねる
もう訳がわからない🤷

2021/09/27(月) 16:18:58


10. 匿名@ガールズちゃんねる
せめて22時ぐらいまで開けてお酒🆗にして欲しい。
で少人数制。
仕事終わりに何か食べて飲んで愚痴るのって精神的に大事なんだよなーって改めて感じてる。

2021/09/27(月) 16:19:13


32. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
飲み会がなくってよかった。
毎月使ってた金額を知ってびっくりした。

2021/09/27(月) 16:22:10


69. 匿名@ガールズちゃんねる
>>32
会社単位の歓送迎納涼忘年会とか合コンみたいなのはもう無くてもいいけど、個人的にお酒飲みながら夜ごはん食べることまで禁止するのは過剰な策だったとしか思えないな

外食8時までに限定されたら7時で仕事上がっても外でご飯食べれない
テイクアウトだけじゃ家に帰ってわざわざテーブル片してゴミ捨てて…という作業を外注したい人には面倒なだけだろうし

2021/09/27(月) 16:30:57


119. 匿名@ガールズちゃんねる
>>32
そういう人は断ればいいのよ。

2021/09/27(月) 16:51:07


41. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
本当にそうだ
20時閉店は早すぎる
キャバクラスナックはなくなってほしいけど

2021/09/27(月) 16:24:14


12. 匿名@ガールズちゃんねる
夜外食できないのつらい

2021/09/27(月) 16:19:24


15. 匿名@ガールズちゃんねる
どうせ路上呑みするような輩がいっぱいいるから同じ

2021/09/27(月) 16:20:13


16. 匿名@ガールズちゃんねる
終了と共に一斉に解禁ってことにはならないだろうと思ってた

2021/09/27(月) 16:20:17


17. 匿名@ガールズちゃんねる
解除されても解除されなくても、あまり感覚は変わらないかも…

2021/09/27(月) 16:20:22


18. 匿名@ガールズちゃんねる
緊急事態宣言あれだけポンポン出されたら何の緊急性も感じられない

2021/09/27(月) 16:20:27


19. 匿名@ガールズちゃんねる
東京宣言カレンダー
【画像】

2021/09/27(月) 16:20:29


20. 匿名@ガールズちゃんねる
もう協力金という名の税金を、確定申告すらきちんとやっていないような飲食、居酒屋にばら撒くのをやめろ
この一年、何してきたんだよ政府は
前年度の売上金から協力金を割り出せよ
いつまで一律でやってるんだ

2021/09/27(月) 16:20:45


24. 匿名@ガールズちゃんねる
もう飲食店が何時までやってるかなんて忘れてるというか興味ないレベル。

2021/09/27(月) 16:21:06


25. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
緊急事態宣言って意味あるの?

2021/09/27(月) 16:21:18


26. 匿名@ガールズちゃんねる
解除→増える→緊急事態宣言→減る→解除〜
って同じことの繰り返しとしか思えないのでもう色々諦めてるし何も期待してません。

2021/09/27(月) 16:21:19


27. 匿名@ガールズちゃんねる
その間に病床数増やして欲しい

2021/09/27(月) 16:21:45


55. 匿名@ガールズちゃんねる
>>27
補助金受け取って空床問題どうなったんだろう?
132億だっけ?

2021/09/27(月) 16:27:26


146. 匿名@ガールズちゃんねる
>>55
雑誌に取り上げられた途端
「第6波に向け医療体制強化」ってネットニュース出てたわ。露骨過ぎる。
今まで自分達がどうやって金稼ぐかしか考えてなかったのよ。

2021/09/27(月) 17:15:18


29. 匿名@ガールズちゃんねる
解除するのに規制だけ残すのか

2021/09/27(月) 16:21:56


30. 匿名@ガールズちゃんねる
解除による反動で、またこの冬に拡大するのが怖い

2021/09/27(月) 16:21:56


35. 匿名@ガールズちゃんねる
>>30
解除しなくてもこの冬は増えるでしょ。
ワクチンの効果が下がってくるお年寄りとハイリスク疾患の人だけ気をつけて、あとは通常通りで良いんじゃない?

2021/09/27(月) 16:23:04


122. 匿名@ガールズちゃんねる
>>30
拡大するかしないかより医療逼迫するかしないかが問題だからね。
拡大してもみんな無症状で病院のお世話にならないレベルならどうでもいいわけだし。

2021/09/27(月) 16:53:31


34. 匿名@ガールズちゃんねる
重症者増えなければもういいのではとも思ったけど、
千葉の保育園クラスターで病院の職員80人欠勤みたいなことが東京でバンバン起こったら結局医療はまたひっ迫するからな…

2021/09/27(月) 16:23:04


40. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
厚労省のコロナページ見たら感染ルート最多は職場なんだね
その次に福祉

飲食は叩かれてるけど一番ではなかった

そして解除してから感染者増えたらまた飲食やらイベントはかり叩くのかもしれないけど解除と同時に緊急事態宣言のときだけテレワークやってた企業が出勤になるんだよね

となると、感染ルートとして職場は最多だしまた増えるんではと思う
テレビは企業が原因なんていったら自分たちがより叩かれるから若者が遊び歩いてー飲食やイベントがーこんなに人がーって報道でしょうけどね

2021/09/27(月) 16:24:07


159. 匿名@ガールズちゃんねる
>>40
遊びに行く場所がやたら目の敵にされてるのは
これから、またあの金に汚い分科会がワクパスビジネスで稼ぎたいからだよ。
今から必死に「ワクチン打たなきゃ遊べないぞ」「仕事出来ないぞ」と洗脳中。
あの感染対策チームのおかげで世の中めちゃくちゃ。

2021/09/27(月) 18:13:35


43. 匿名@ガールズちゃんねる
ファーストフードは時短しなくてもいいと思うんだけど
うちの近所の店は20時で閉まっちゃう
仕事帰りに買えないじゃん

2021/09/27(月) 16:24:51


54. 匿名@ガールズちゃんねる
>>43
居酒屋は必要ないけど、ファミレス、ファーストフード店は重宝してる。

2021/09/27(月) 16:27:26


46. 匿名@ガールズちゃんねる
どうせ忘年会も解禁される。
参加したくないわ。

2021/09/27(月) 16:25:37


56. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
なにが違うかもわかんない
カラオケとか、映画館とか
生命に関係ない店閉めさせるが重要でしょ

なにかやってますーて態度出したいだけ

2021/09/27(月) 16:27:39


57. 匿名@ガールズちゃんねる
どうしてテレビ番組の出演者は、マスクしてないの?
そこは放置なのかな。

2021/09/27(月) 16:27:42


68. 匿名@ガールズちゃんねる
>>57
ワイドナショーでマスク着用してないの気持ち悪いとか言ってて笑った。
アクリル板だけでマスクなしの収録しているのに何言ってるんだろうって感じ。

2021/09/27(月) 16:30:09


166. 匿名@ガールズちゃんねる
>>68
土曜日やっていたクイズ番組
芸能人と一般人代表が大勢集まってるの。
一応アクリル板は両隣にあったけど
芸能人はマスクなし。
一般人はしっかりマスクしている。
なんだよ、この差はと思った。

2021/09/27(月) 19:32:42


132. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
ワクチン接種率がアメリカを超えたのに、全然対策が変わらないんだね。
何をゴールにしてるの?

2021/09/27(月) 16:58:25


162. 匿名@ガールズちゃんねる
もういい加減にしてくれ〜〜!

根拠のない措置はやめて欲しい。やるなら詳細なデータ出してよ、何の為に熱にうなされながらワクチン打ったのか。先に進む為じゃなかったの?

やってることが2年たっても変わらない。なんなんだよ、もう!

2021/09/27(月) 18:18:05


編集元: 【独自】東京“緊急事態宣言”解除後も時短要請を検討 “まん延防止”と同じレベル

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
76歳妻が83歳夫を「ノコギリで殺害」した悲痛な背景
「条例でレジ袋ないの草」「買う気うせた」 京都・亀岡市、国より厳しい規制の中身
米国で絆創膏のような「パッチ式」ワクチン開発「注射の10倍の効果」
♥あわせて読みたい♥