1. 匿名@ガールズちゃんねる
お洒落れには憧れますが、どんな服を着ても似合いません、ファッショントピを覗くとかなり批判的な感じの意見が目立ちますが、やはり服装にコンプレックスが皆さんもあるのでしょうか?
どうしたらファッショントピを素直に楽しめますかね?

2021/09/28(火) 00:50:39




3. 匿名@ガールズちゃんねる
35才。
まあ何着ても35才って感じになってきましたわ、

2021/09/28(火) 00:51:19


7. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
なんとなくここがボーダーよね…
私も無難にスキニーⅹシャツばっかりになってきた。

2021/09/28(火) 00:52:20


134. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
それが無難に着こなせるのは30代だからかも
40歳でまた迷子になるよ。スキニーxシャツが恐ろしくてできなくなる。現在41歳の私はなんだかもうどうしようもなくワンピースを選びがち

2021/09/28(火) 03:12:57


187. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
私も黒のスキニーを4本持ってて、冬はパーカーとかアウターで雰囲気を変えてるつもり(^_^;)
昔、母が私に言っていた、「若い子は何でも似合うのねー」って言葉が理解できた。

2021/09/28(火) 07:07:31


27. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
そうそう。自分の年齢を受け入れると、何着ても似合わないなぁって悩まない。20代のころの自分を基準にすると、そりゃガッカリしちゃうわ。

2021/09/28(火) 00:57:38


5. 匿名@ガールズちゃんねる
体型?

2021/09/28(火) 00:51:30


6. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
ここみてるの大体母親世代だから、ファッショントピで意見合わなくて荒れてるのは仕方ないよ

2021/09/28(火) 00:51:56


164. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
でも主さんの年齢わからなくない?
母世代の可能性もあると思う
ガルちゃんのファッショントピ見てる若い子がここで聞くかな

2021/09/28(火) 06:04:20


9. 匿名@ガールズちゃんねる
ガルちゃんのファッショントピはあまり参考にならないし何か載せようものなら叩かれまくる
悲しくなるだけ

2021/09/28(火) 00:53:08


101. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
何を着ても
「でも着る人を選ぶと思う。美人てスタイル良くないと」
「最低でも165ないと似合わないよね」

2021/09/28(火) 01:59:20


10. 匿名@ガールズちゃんねる
やっぱ顔とスタイル
【画像】

2021/09/28(火) 00:53:37


120. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
だよねー
こんなダルダルのTシャツ1枚でもお洒落に見えるもんね。

2021/09/28(火) 02:32:24


124. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
フレッシュで骨格ナチュラルだからカジュアル似合うよね

2021/09/28(火) 02:39:19


167. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
ファッショントピでいつもこれ書く人いるけどさ、そんなこと誰でもわかってるよ
そうじゃなくても楽しめる方法を聞いてるんだよ

2021/09/28(火) 06:10:46


174. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
本田翼の顔とスタイルがあっても、黒髪で寒色系のワンピースはあれ…?と思ったから、似合う似合わないはあると思うよ

2021/09/28(火) 06:28:45


11. 匿名@ガールズちゃんねる
痩せる
姿勢を良くする

2021/09/28(火) 00:53:50


12. 匿名@ガールズちゃんねる
鏡の前でどれをあてても似合わなくて何も買えないことがよくある

2021/09/28(火) 00:54:00


13. 匿名@ガールズちゃんねる
おばちゃん感
【画像】

2021/09/28(火) 00:54:04


19. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
最近の茶系女、度が行き過ぎてマジ田舎のおばあちゃん

2021/09/28(火) 00:55:58


24. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
スタッフさんかな?
顔が若くて可愛いからまだ見られるけど、田舎のバアちゃんでも違和感なく着られるような服だね…

2021/09/28(火) 00:57:32


52. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
なんならおばあちゃんのほうがかっこいいの着てる

2021/09/28(火) 01:06:53


105. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
おばちゃんを通り越して介護の必要なおばあちゃんが着ていそう

2021/09/28(火) 02:03:01


14. 匿名@ガールズちゃんねる
何着ても似合わないとは🤔
外で似合わない服だなあって人あんまり見かけないから想像できない
例えでいいから、似た芸能人の画像でも貼ってほしい

2021/09/28(火) 00:54:06


15. 匿名@ガールズちゃんねる
だからといって何も着ないわけにはいかないんだから自分が好きな服着ればいいよ

2021/09/28(火) 00:54:14


16. 匿名@ガールズちゃんねる
身長152センチで球体に近い体型なんですけど、どんな服着たらいいかわからないまま40年が過ぎてしまった…

2021/09/28(火) 00:54:28


85. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
球体ならば仕方ないよ
マツコみたいな布まとうほかない

2021/09/28(火) 01:31:11


86. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
地球柄の服

2021/09/28(火) 01:31:15


111. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
確かに骨ストは事故りやすいから骨ストのカバーする服まとめサイト見てきたほうがいいかも
【画像】

2021/09/28(火) 02:15:48


117. 匿名@ガールズちゃんねる
>>111
骨格違ってもせめて同じくらいの体重の人じゃないと参考にならない
左は痩せてるけど、右はぽっちゃりしてる

2021/09/28(火) 02:23:37


20. 匿名@ガールズちゃんねる
定番の格好しかしなくなった。ユニクロばっかり。それしか似合わないというか、自分で見ておかしくないってレベルで納得してる。

20代の時あんなに服がほしかったのは、やっぱりなんでも似合ってたからなんだろうと思う。

年齢とともにかわるよね

2021/09/28(火) 00:56:28


22. 匿名@ガールズちゃんねる
なんか最近思ったんだけど、自分の好みでない服の方が似合うんじゃ無いかと思う
友達と買い物行った時にこれ似合いそうって勧められた服自分でも似合うかもと思ったけど好みでないから買わなかった
なので服とか滅多に買わなくなった
お出かけとかしないから困ってはないんだけどさ

2021/09/28(火) 00:56:58


31. 匿名@ガールズちゃんねる
>>22
好きなものと似合うものは違うよね
その辺見極めるのが難しくて買い物めんどくさい

2021/09/28(火) 00:59:03


60. 匿名@ガールズちゃんねる
>>22
そうなの。
似合う服と好きな服は違うの。
だから似合わないと感じるんだと思う。

思い切って好みじゃ無いの買ってみようかな。

2021/09/28(火) 01:11:01


28. 匿名@ガールズちゃんねる
私、首が短いです。毛量が多いこともあって、肩周りがスッキリ見えない。

2021/09/28(火) 00:58:00


30. 匿名@ガールズちゃんねる
そういう人こそ、パーソナルカラー、骨格タイプ、顔タイプ診断。ガルちゃんではさんざん叩かれてるけど、デパートとかでも診断してくれるところあるし、今ならオンラインで見てくれるところもあるから一度試してみては?

2021/09/28(火) 00:58:36


107. 匿名@ガールズちゃんねる
>>30
多分それをしても中身(自分の体型、年齢による丸み、加齢)が自分で気に入らないんだと思う
自分の脳内イメージと鏡に映るリアルな自分が違ってきてる
受け入れるしかないよ
今の自分が似合う服を選んでいくしかない

2021/09/28(火) 02:11:04


33. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
似合わないのに流行りばかり着てる人もいるからなんとも言えん

2021/09/28(火) 00:59:34


35. 匿名@ガールズちゃんねる
山田優がそのイメージ
【画像】

【画像】

2021/09/28(火) 01:00:04


40. 匿名@ガールズちゃんねる
>>35
センスない私から見ても微妙なセンスだなーといつも思う
西山茉希も

2021/09/28(火) 01:01:32


42. 匿名@ガールズちゃんねる
>>35
ガーリーすぎたり少年すぎたりで両極端だなぁ
綺麗でスタイル良いんだから普通の格好すれば良いのに

2021/09/28(火) 01:02:42


43. 匿名@ガールズちゃんねる
>>35
何着ても似合ってるじゃん
山田優は
私服がださいだけ
【画像】

2021/09/28(火) 01:02:56


51. 匿名@ガールズちゃんねる
>>43
いい女風が似合うのにボーイッシュなファッションが好きみたい
勿体ない
【画像】

2021/09/28(火) 01:06:24


37. 匿名@ガールズちゃんねる
同じ服でも体型で全く違って見えるから
とりあえず痩せるくらいしかないよ
【画像】

2021/09/28(火) 01:00:45


47. 匿名@ガールズちゃんねる
モデル体型羨ましい

【画像】

2021/09/28(火) 01:05:02


48. 匿名@ガールズちゃんねる
45超えてから本当に何着てもしっくりこない。
どこで服買えばいいんだろ。

2021/09/28(火) 01:05:08


50. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
自分の雰囲気や骨格にあっていないとダサく見える

ちなみに私は骨格ストレート、低身長で結構肉が付いてる身体なので似合う服が限られてる( ; ; )

2021/09/28(火) 01:05:36


56. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
身長低いと何着ても似合わないよね
おばさんになってきたら余計
【画像】

2021/09/28(火) 01:08:58


58. 匿名@ガールズちゃんねる
私華奢な小室圭みたいな感じ。
華奢なのに恐ろしく顔でかいから洋服というものが似合わない
なんか自分が宇宙人にみえる。
なにやっても顔が目立つんだ。

2021/09/28(火) 01:09:37


63. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/09/28(火) 01:13:52


66. 匿名@ガールズちゃんねる
>>63
まず服で体型隠そうとする人は太ってるよねw
で、ますます太る
痩せてる人は見せたがる

2021/09/28(火) 01:17:54


108. 匿名@ガールズちゃんねる
おばさんになると、昔選んで買った服が似合わなくなってくるよね。
あと安い生地が似合わない。だからといって高い服は買えない。

2021/09/28(火) 02:11:36


編集元: 服装=なにを着ても似合わない人いますか?

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
下着の悩み
現代の女子高生に「ルーズソックス」人気が再燃 平成ブームで「ギャル男」も登場、一体なぜ?
アパレル業界に言いたいこと
♥あわせて読みたい♥