1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://www.oricon.co.jp/news/2208307/full/
近年の累計発行部数の推移は、テレビアニメ化が発表された2019年11月時点では累計250万部、2020年5月時点で450万部、アニメ放送時の10月2日に850万部を突破するなど順調に部数を伸ばしてきた。その後、10月29日に1000万部、12月16日に1500万部、今年1月13日に2000万部、2月9日に3000万部、3月4日に3600万部、4月21日に4500万部、6月4日に5000万部を突破。アニメ放送から1年で累計は約6.5倍となった。

2021/09/28(火) 00:19:44




2. 匿名@ガールズちゃんねる
直哉くんや!

2021/09/28(火) 00:20:22


3. 匿名@ガールズちゃんねる
アニメ1話でしたけど脱落したけど原作は面白いのかな。

2021/09/28(火) 00:21:01


12. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
アニメだと原作ですら作中内の造語が多すぎるから分からないと思う。特に子供とか多分内容を理解出来てないと思う。

2021/09/28(火) 00:31:07


104. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
子供が漫画買ってるけど術式とか絶対わかってない笑
「とにかくなんかかっこいいからすごい」って感じだわ

2021/09/28(火) 02:01:21


84. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
私はそのまま見てたら面白くなったよ
漫画は読んでないけどアニメは見た
鬼滅は見てて辛くなるけど呪術は今のところ面白く見れてる

2021/09/28(火) 01:06:33


102. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
こんな有名になる前に知り合いに「すごくおもしろいよ!」って言われてジャンプの一話無料で読めるやつ読んだけど別に何も思わなくてそれっきり忘れてた
有名になってからあの漫画呪術廻戦だと分かった

2021/09/28(火) 01:58:18


5. 匿名@ガールズちゃんねる
最近大ヒット漫画多くて嬉しい。
自分はちゃんと読んだことないけど、勢いを聞いてるだけで楽しくなる!もっと日本盛り上がって欲しい!

2021/09/28(火) 00:21:50


6. 匿名@ガールズちゃんねる
最近ハンター×ハンター化が止まらない
渋谷事変の途中までは良かったなー

2021/09/28(火) 00:22:16


28. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
アニメ勢なんですが、どのへんがハンターハンター化ですか?
ハンターハンターは大好きなんで気になる

2021/09/28(火) 00:36:40


9. 匿名@ガールズちゃんねる
3巻あたりで脱落してしまった。
自分に勢いがある時にしか読み辛い漫画だなと思う。
また元気になったら読んでみて面白いか流行りものか判断したいな。

2021/09/28(火) 00:26:42


20. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
私は呪術読んだことないけどわかるよー
基本若い子って精神的に健康なのかもしれん
漫画も小説も病みそうなものでも一気に読めるし(私もそうだった)
二次元は元気がでるようなのしか読めなくなっちゃった

2021/09/28(火) 00:33:42


10. 匿名@ガールズちゃんねる
なんか見づらい。絵かな?話の進め方?

2021/09/28(火) 00:30:22


17. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
両方ですかね。絵の方は正直漫画家にしては元々画力がある方ではないので、あと話は最初の方からもそうですがここ最近は特に話の展開が急に飛ぶのでね…

2021/09/28(火) 00:32:49


11. 匿名@ガールズちゃんねる
一応予約したけど、そろそろ脱落しそう
なんかもう本誌について行けなくなってきた😅

2021/09/28(火) 00:30:56


42. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
わかる。最近わけわからない

2021/09/28(火) 00:40:21


103. 匿名@ガールズちゃんねる
>>42
横だけどそれ分かる!死滅回遊からもうちんぷんかんぷん(ⅹ_ⅹ)

2021/09/28(火) 02:00:44


14. 匿名@ガールズちゃんねる
鬼滅も東リベもハマったけどこれはアニメ全部見てもハマらなかった。
漫画読んだら違うかな?

2021/09/28(火) 00:32:02


96. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
私も同じです!
なんだろう?本当何でハマらないのか自分で不思議です。笑

2021/09/28(火) 01:41:16


109. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
違うかもよ
アニメ終わったとこからハマる人もいるみたいよ

2021/09/28(火) 02:25:52


132. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
漫画は読みにくいからよりハマらないかも…。画力がさ、あんまりないんだ

2021/09/28(火) 06:10:32


146. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
漫画意味わからないからなぁ

2021/09/28(火) 07:10:23


15. 匿名@ガールズちゃんねる
呪術の表紙って舌出してんの多くない?
【画像】

2021/09/28(火) 00:32:15


60. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
ほんとだ。最新刊もペロってしてる

2021/09/28(火) 00:46:42


16. 匿名@ガールズちゃんねる
初めの頃は、BLEACHやら青エクやらどこかで見た要素てんこ盛りだったけど、結局はハンターに落ち着いたか。

2021/09/28(火) 00:32:17


18. 匿名@ガールズちゃんねる
この漫画めちゃくちゃ難しくない?
子供に人気ってほんと?

2021/09/28(火) 00:32:52


23. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
ターゲットは中高生だと思う。厨二心くすぐる設定だよね

2021/09/28(火) 00:34:46


32. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
ジャンプの読者層はわりと大人多いイメージ
子供向けは金にならん

2021/09/28(火) 00:37:29


119. 匿名@ガールズちゃんねる
>>32
でも鬼滅の刃によって親子を取り込めばビッグマネーになると痛感したよね。てか未だになんで鬼滅がその路線に乗れたのかはよくわかってないんだけど

2021/09/28(火) 03:22:03


63. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
鬼滅の展示会行った時は小学生の親子結構いたけど呪術の展示会は20代位の友達同士や大人のお一人様が多かった印象。子供人気がない訳ではないけど多分10代半ば以降の人気のが高いと思う。

2021/09/28(火) 00:49:36


22. 匿名@ガールズちゃんねる
呪術の表紙って厨二心を擽られるね
中高生に人気なのもわかるわ

2021/09/28(火) 00:34:42


24. 匿名@ガールズちゃんねる
NARUTOとハンターハンターっぽい

2021/09/28(火) 00:35:03


30. 匿名@ガールズちゃんねる
これさ鬼滅の次に流行らせようとTVとか芸能人が散々やってたけど無理だったよね
炎炎ノ消防隊と同じクラスじゃない?

私はすきだけども

2021/09/28(火) 00:37:13


56. 匿名@ガールズちゃんねる
>>30
でもめちゃくちゃ売れてるよね。
17巻でコレは普通にすごいと思う。

2021/09/28(火) 00:45:26


62. 匿名@ガールズちゃんねる
>>30
鬼滅で感覚狂ってるだけで5500万部は超大成功だと思うよ

2021/09/28(火) 00:49:18


34. 匿名@ガールズちゃんねる
作者と同年代だけど
子供の頃にNARUTOやハンターハンターを読んでこういう漫画を書きたいと思って育ったんだろうなと感じる

2021/09/28(火) 00:38:22


40. 匿名@ガールズちゃんねる
領域展開 無量空処🤞
【画像】

2021/09/28(火) 00:39:58


61. 匿名@ガールズちゃんねる
>>40
うーん顔がなんか。。。
目キラキラしすぎて逆に違和感。
かっこいいと思えない。

2021/09/28(火) 00:47:14


50. 匿名@ガールズちゃんねる
直哉君はここ最近見た漫画キャラの中で素晴らしいクズさでとても好きです

2021/09/28(火) 00:42:39


105. 匿名@ガールズちゃんねる
>>50
初登場から退場(おそらく)まで無駄のない完璧なクズさでした👏
個人的に呪術では3番目に好きなキャラです
ちなみに1位はパパ黒、2位は夏油傑(本物)

2021/09/28(火) 02:05:40


51. 匿名@ガールズちゃんねる
鬼滅はアニメでバトル模写が綺麗に描かれて成功した様に呪術ってキャラをアニメでちゃんと線で表現出来てる事で成功したよね。原作見にくいよね。線が雑すぎ。

2021/09/28(火) 00:43:08


157. 匿名@ガールズちゃんねる
>>51
週刊連載ってきつそうだよね
呪術の作者休載後は丁寧になってなかった?
チェンソーマン作者も最近読み切り出してて、こんなに絵が上手だったんだって思った

2021/09/28(火) 07:45:00


53. 匿名@ガールズちゃんねる
ゴールデンウィークで一挙放送みてハマりました。
ゲーセン&1番くじで散財…
17巻も18、19巻特典もじゅじゅつっちも予約しちゃった。
狗巻先輩とナナミンが好き。

2021/09/28(火) 00:43:38


58. 匿名@ガールズちゃんねる
ナナミンが好き

2021/09/28(火) 00:46:33


67. 匿名@ガールズちゃんねる
年末の劇場版楽しみ!乙骨君の「里香!!来い!!!!」を早よ聞きたい

2021/09/28(火) 00:51:13


70. 匿名@ガールズちゃんねる
アニメの出来が良すぎたせいか、漫画読んだら読みにくくてびっくりした
最近のバトル漫画って、何してるのかよく分からなくて雰囲気で読み進めてしまう漫画が多い
アニメ見て初めて、こんなことしてたのか…て気付く

2021/09/28(火) 00:52:20


88. 匿名@ガールズちゃんねる
わたしの頭が悪くて技の理論がさっぱり理解できないwわからんなりに読みたいけど、その割にしっかり説明されてでもわからないw
水の呼吸!炎の呼吸!とかあれぐらい勢いでやってくれた方がアホ勢としては読みやすいな…。

2021/09/28(火) 01:08:57


131. 匿名@ガールズちゃんねる
棘くんが全く出て来ないし、野薔薇ちゃんもどうなったか分からないしその辺りが気になるけどもう全然話に出ないもんな。
グッズでしか野薔薇ちゃんと棘くん見る機会なくなったのが寂しい

2021/09/28(火) 06:08:53


145. 匿名@ガールズちゃんねる
女キャラの口が悪くてビックリした。

2021/09/28(火) 07:05:01


151. 匿名@ガールズちゃんねる
普段アニメや漫画を一切見なくて、鬼滅、東リベ、呪術廻戦は知ってないと職場での話に付いて行けなかったから見た。でも呪術廻戦だけ5話で脱落しちゃった…

2021/09/28(火) 07:20:24


156. 匿名@ガールズちゃんねる
この漫画はよく話が飛ぶ。説明して欲しいところを説明してくれないからイライラする。例えば宿儺が渋谷で領域展開したのは自分を助ける為だってことを伏黒は知ってるのかとか、狗巻の腕が落とされたことを虎杖は知ってるのかとか、宿儺の企みについて虎杖伏黒は話し合ってるのかなど

2021/09/28(火) 07:38:09


編集元: 『呪術廻戦』累計5500万部突破へ、新刊17巻の初版は215万部 アニメ放送1年で6.5倍に

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
再放送して欲しいアニメやバラエティ番組
漫画、ドラマ、アニメで絶対に後付け設定だろ!って思った事
アニメ『弱虫ペダル』語りませんか。
♥あわせて読みたい♥