1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://www.news-postseven.com/archives/20210928_1694377.html
何やらキョロキョロし周囲を窺う矢野氏。隣の台で商品を詰めていた人が立ち去った瞬間、再びロール式ポリ袋に手を伸ばした。

ガラガラガラ……5回転ほどロールを回してポリ袋を巻き取ると、ササッとリュックにしまい込み、足早に去っていった。

昨年7月のレジ袋有料化以降、無料のポリ袋を大量に持ち帰る人たちが増え、「ポリ袋ハンター」と呼ばれて問題視されている。

この店のポリ袋のロールにも〈こちらのビニール袋の購入した商品を入れる以外のお持ち帰りはご遠慮ください〉という貼り紙があった。

2021/09/28(火) 09:43:20




2. 匿名@ガールズちゃんねる
一般人じゃん

2021/09/28(火) 09:44:24


4. 匿名@ガールズちゃんねる
ポリ袋ハンターっていうのか
よく見かけるわ

2021/09/28(火) 09:44:48


131. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
ポリ袋泥棒だよねw

2021/09/28(火) 10:06:38


171. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
おばさんに多いね(~_~)

2021/09/28(火) 10:28:33


215. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
ポリ袋にしろ醤油 割り箸
1度も買った物に必要な分以上に持ち帰ったことはない

こういうのが“育ち”っていうんじゃない?
品格がでるよね

2021/09/28(火) 10:50:40


5. 匿名@ガールズちゃんねる
内部でもしんじろーに不満ありそう

2021/09/28(火) 09:45:03


58. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
そりゃそうでしょ。奥さんにもあんたのとこのシンジローのせいで大変だってブツブツ言われてそう。
自分もコンビニ行ってもプラ削減の手前、袋買いにくいかもだし。

2021/09/28(火) 09:50:34


6. 匿名@ガールズちゃんねる
金あるでしょ。
けちくせえな

2021/09/28(火) 09:45:04


37. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
お金ある奴の方がやってそう

2021/09/28(火) 09:47:30


7. 匿名@ガールズちゃんねる
これは恥ずかしい

2021/09/28(火) 09:45:08


8. 匿名@ガールズちゃんねる
え…せこい何の為にそんなポリ袋使うの?

2021/09/28(火) 09:45:10


60. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
ポリ袋なんて100枚100円とかで売ってるのにねw

2021/09/28(火) 09:50:39


9. 匿名@ガールズちゃんねる
まーあまりよくない行動だけど、庶民的な感覚はありそうだなと思った。

2021/09/28(火) 09:45:11


10. 匿名@ガールズちゃんねる
買えよ

2021/09/28(火) 09:45:12


11. 匿名@ガールズちゃんねる
こういう人レジ袋有料化前からいた
今はさらに増えてるのか

2021/09/28(火) 09:45:13


12. 匿名@ガールズちゃんねる
それよりも寿司コーナーの無料のガリと醤油とわさびを大量に持ち帰る貧乏人をどうにかした方がいい。非常にみっともない。

2021/09/28(火) 09:45:14


50. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
お寿司買って貰うの忘れたのであとから取りに行った夫
ポロシャツの胸ポケットに入れたの盗んだみたいで嫌で叱った

2021/09/28(火) 09:49:03


13. 匿名@ガールズちゃんねる
ポリハンは日常でよく見るよね。

2021/09/28(火) 09:45:23


14. 匿名@ガールズちゃんねる
はっずかしい。けどこんなところ撮ってやるなよ。

2021/09/28(火) 09:45:26


15. 匿名@ガールズちゃんねる
こんな事で記事になり、トピになるんだね

2021/09/28(火) 09:45:31


16. 匿名@ガールズちゃんねる
>そんな矢野氏のオフの買い物風景を、本誌・週刊ポストは目撃した。


張り込んでたの?

2021/09/28(火) 09:45:42


71. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
ポリ袋ハンターも大概だけど、その為に
付き纏う記者はもっと嫌だなw
ストーカーじゃん、キモ。

2021/09/28(火) 09:51:27


72. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
事務次官も恥ずかしいけど、この記者のほうがもっと恥ずかしい。
ポリ袋持ってっちゃそりゃダメだけどさ、そんなことのために張り込んで記事にするって虚しくならないのかな、大きなニュースは担当させてもらえなかったんだろうかとな思っちゃう。

2021/09/28(火) 09:51:48


17. 匿名@ガールズちゃんねる
ポリ袋ハンター…初めて聞く。

2021/09/28(火) 09:45:46


18. 匿名@ガールズちゃんねる
このビニール、薄くてすぐ破れるから使い勝手は悪いよね?

2021/09/28(火) 09:45:47


162. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
店によって少し厚めのところもある。このお店は厚めなのかな?
だいたいはぺらっぺらで肉のトレーを入れているうちに破れることが多い。

2021/09/28(火) 10:25:53


19. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
このスーパーのレジ袋はMサイズが3円。エコの意識か財政への厳格さか、それを買わずに済ませたところまではよかったが、その後の矢野氏の行動はまるで「ポリ袋ハンター」そのものではないか……。

後日、帰宅した矢野氏に話を聞くと、「(リュックに入れたのは)5枚くらいです。(商品は)買ってますから、ちゃんと」と答えた後、怒った様子で「失礼でしょ!」と声を張り上げ自宅に入っていった。

プライベートでも“異色”ぶりが際立った。

2021/09/28(火) 09:45:50


55. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
財政への厳格さwww

2021/09/28(火) 09:49:42


84. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
失礼なのはあんただよ

2021/09/28(火) 09:53:10


22. 匿名@ガールズちゃんねる
エリートでもそういうことやるんだな…

2021/09/28(火) 09:46:03


24. 匿名@ガールズちゃんねる
週刊ポストは、なんでこの人に密着したのか知りたい
ポリ袋ハンター以上のヤバいネタつかんでる?

2021/09/28(火) 09:46:36


25. 匿名@ガールズちゃんねる
一橋出身で目障りだからスキャンダルを探してたけどこれくらいしか出てこなかったのかな〜?

2021/09/28(火) 09:46:37


177. 匿名@ガールズちゃんねる
>>25
私も、誰かこの人潰したいのかなと思った。

2021/09/28(火) 10:29:49


26. 匿名@ガールズちゃんねる
こんなケチな記事しか出てないんじゃ真面目な人なんだろうね。
ケチってのはゴシップ記事書いてるところね。

2021/09/28(火) 09:46:41


106. 匿名@ガールズちゃんねる
>>26
不倫、会食、パーティーなど撮れなかったから
仕方なくってかんじかもね

だとしたら逆に好感度高いw

2021/09/28(火) 09:58:12


140. 匿名@ガールズちゃんねる
>>26
他のスキャンダル狙ってたんだろうね…
愛妻家でポリ袋ハンターって事しか取材でわからなかったとか笑える

2021/09/28(火) 10:09:09


27. 匿名@ガールズちゃんねる
うわー。
恥ずかしい💦
事務次官なんて役職ならポリ袋くらい買いなよ

2021/09/28(火) 09:46:41


29. 匿名@ガールズちゃんねる
昔からガラガラおばさんいるけどね

2021/09/28(火) 09:46:43


31. 匿名@ガールズちゃんねる
これやってる人見るとすごく恥ずかしい気持ちになる。
一枚二枚取るならまだしも、ガラガラガラガラガラガラガラガラ〜って何重にもして持っていく人いる。

2021/09/28(火) 09:46:59


33. 匿名@ガールズちゃんねる
この場所にこれだけの注意書きがある中でやるのはメンタル強いw
【画像】

2021/09/28(火) 09:47:04


36. 匿名@ガールズちゃんねる
120枚で100円くらいのもんでしょ?

2021/09/28(火) 09:47:18


39. 匿名@ガールズちゃんねる
なんか嫌な時代。人の生活様式にあれこれいうこと増えたことない?もちろん宜しくはないけど、こういうことする人ってどう?って晒しあげるの増えた気がして嫌だなぁ

2021/09/28(火) 09:47:54


40. 匿名@ガールズちゃんねる
良くないことだとは思うけど、雑誌や新聞でわざわざ晒すことではない。
お店の人が注意するべきこと。

仕事上の落ち度は公人だから暴かれても仕方ないけど、そもそもプライベートまでストーカーするのは許されるのかな。

2021/09/28(火) 09:48:04


45. 匿名@ガールズちゃんねる
これ絶対に知人からのリークでしょ
あの人ポリ袋ハンターですって

2021/09/28(火) 09:48:30


48. 匿名@ガールズちゃんねる
おむつ入れて捨てるのに便利だから、これはポリ袋に入れなくても大丈夫でしょっていうのも入れて持って帰ってたわ
せこくてごめん

2021/09/28(火) 09:48:54


68. 匿名@ガールズちゃんねる
寧ろ張り付いていましたが、女性関係も、なんか裏社会や企業の人間と繋がってる写真も撮れない普通の人だったって事ですよね?

2021/09/28(火) 09:51:15


201. 匿名@ガールズちゃんねる
スクープ!財務省事務次官の見出しで出すぞ!
と意気込んでたら
不倫してる気配なし旅行も行かずで
何ヶ月も張ってなにも撮れませんでしたとは
言えず出した感ある…

2021/09/28(火) 10:39:57


208. 匿名@ガールズちゃんねる
省内でのあだ名がポリハンになるのね

2021/09/28(火) 10:43:50


211. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
事務次官っていちおう、一般人じゃないの?こういう隠し撮りいかんだろ。

2021/09/28(火) 10:46:58


224. 匿名@ガールズちゃんねる
こんなのよく見る光景だしスーパーも黙認してるんじゃないの?
休日スーパー行く程度なのに二重マスクして偉いやん

2021/09/28(火) 11:06:40


編集元: 財務省の事務次官がスーパーで「ポリ袋ハンター」になっていた!

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
《寝屋川市中1男女殺害》「呪うことだけ考えて吊られて逝く」「復讐だ」山田被告が自ら"死刑"を選んだ本当の理由
被差別部落の地名公開はプライバシーの侵害 出版禁止など命じる判決
76歳妻が83歳夫を「ノコギリで殺害」した悲痛な背景
♥あわせて読みたい♥