1. 匿名@ガールズちゃんねる
コロナ禍での生活に慣れてしまって、逆にコロナ収束後の生活が不安な人、いませんか?

2021/09/28(火) 16:47:32




2. 匿名@ガールズちゃんねる
人酔いしそう

2021/09/28(火) 16:48:10


3. 匿名@ガールズちゃんねる
飲み会再開は無理

2021/09/28(火) 16:48:13


6. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
本当にそれ
人と関わりたくない

2021/09/28(火) 16:48:44


4. 匿名@ガールズちゃんねる
また飲み会ばっかりになるの嫌だな

2021/09/28(火) 16:48:32


5. 匿名@ガールズちゃんねる
マスク無しで人前を歩くなんて無理
前から集団で来られたら心臓バクバクしそう

2021/09/28(火) 16:48:43


24. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
なんか顔が強ばりそう
どんな顔すればいいのかわからなくなりそう

2021/09/28(火) 16:49:41


68. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
マスク完全なし生活は、収束しても戻ってこないと思うから大丈夫

2021/09/28(火) 16:55:19


111. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
マスクつけてるおかげで感情が読まれにくかったりして安心してたから外したら不安だなぁ

2021/09/28(火) 17:07:39


116. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
たまにマスクしてない人見かけるけど、なんかギョッとするんだよね。
顔がもうマスクに慣れてるからなんか変なもの見た感覚になってる。

2021/09/28(火) 17:08:25


8. 匿名@ガールズちゃんねる
意外とマスクしてる方が気楽だから、
外したくないな~と思う時はある。

2021/09/28(火) 16:48:51


9. 匿名@ガールズちゃんねる
義実家に帰省したくない

2021/09/28(火) 16:48:51


54. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
ほんとそれ。
正月どうなってるかな。
このまま収束してくれるのは嬉しいけど、義実家帰省が憂鬱すぎてまた年末あたりに波が来ないかなと思ってしまってる。

2021/09/28(火) 16:53:26


97. 匿名@ガールズちゃんねる
>>54

私も憂鬱。
でも年末あたり第6波は必ず来ると思う。
経口薬が出来るまではまだ逃げれそうw。

2021/09/28(火) 17:01:11


124. 匿名@ガールズちゃんねる
>>54
大丈夫あと三年は続くらしいよ。
特効薬が出たらやばいよね。私も義家族に会いたくない。

2021/09/28(火) 17:10:50


10. 匿名@ガールズちゃんねる
映画館とか今のままがいい
隣にも前にも人がいないの素晴らしい

2021/09/28(火) 16:48:53


11. 匿名@ガールズちゃんねる
マスクなしで人と会うとか無理

2021/09/28(火) 16:48:54


14. 匿名@ガールズちゃんねる
マスク外した顔を見られたくないけど、リップないと顔色死ぬからリップ見せたい、でもマスク外すとブサイクになる

2021/09/28(火) 16:48:59


15. 匿名@ガールズちゃんねる
せっかく貯金出来てるのに外食とか旅行でまたお金の貯まらない生活になるのかなぁと少し不安

2021/09/28(火) 16:48:59


143. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
いや、別にしなきゃいいだけの話じゃない?
付き合いで嫌々参加するってこと?

2021/09/28(火) 17:15:08


16. 匿名@ガールズちゃんねる
逆に、このまま経済止めてることの方がはるかに不安。

2021/09/28(火) 16:49:03


63. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
今までの生活に戻ったところで、経済がスグ動くかって言うとこれもわからんしね。
不景気は簡単に解消ってわけにはいかないし、ほんと不安ですよね

2021/09/28(火) 16:54:39


17. 匿名@ガールズちゃんねる
マスクなしはもう無理かも

2021/09/28(火) 16:49:05


20. 匿名@ガールズちゃんねる
せっかくリモートワークとか流行りだしたのにまた会社に行くのが正義になったら困る

2021/09/28(火) 16:49:22


21. 匿名@ガールズちゃんねる
化粧品しなくていいマスク生活は続いて欲しい

2021/09/28(火) 16:49:22


22. 匿名@ガールズちゃんねる
休日は外に出るもの!みたいなノリが主流に戻りそう。インドア派にはしんどい

2021/09/28(火) 16:49:26


44. 匿名@ガールズちゃんねる
>>22
「休日なのに外出しないなんてもったいなーい」って言われなくて気楽だったのに

2021/09/28(火) 16:52:01


23. 匿名@ガールズちゃんねる
何となくマスクはずっと付けていそう

2021/09/28(火) 16:49:38


26. 匿名@ガールズちゃんねる
在宅勤務でランチが自炊になったから、出社してランチ生活になったら自分が凄い浪費家に感じると思う

2021/09/28(火) 16:49:47


28. 匿名@ガールズちゃんねる
人に会わない生活が快適過ぎ
全く会わない訳じゃないけど
丁度いいんだよ

2021/09/28(火) 16:49:54


29. 匿名@ガールズちゃんねる
人付き合いが復活するのはめんどくさい

2021/09/28(火) 16:50:00


31. 匿名@ガールズちゃんねる
飲み会が嫌
義実家が会いたがるのが嫌

2021/09/28(火) 16:50:29


33. 匿名@ガールズちゃんねる
引きこもり好きなんだけどな

2021/09/28(火) 16:50:54


36. 匿名@ガールズちゃんねる
PTAや子供会のイベントがなかったのは本当に楽だった!

2021/09/28(火) 16:51:33


80. 匿名@ガールズちゃんねる
>>36
無くなっても全然平気だから、むしろ今まで何でやってたの?て感じ。

2021/09/28(火) 16:57:27


96. 匿名@ガールズちゃんねる
>>36
要らないものはこのまま無くしていこう!!

2021/09/28(火) 17:00:11


101. 匿名@ガールズちゃんねる
>>36
これを機に無駄な物削除すればいいんだよ!!
運動会も午前中だけでいい、ダラダラしなくていい。
授業参観も地区や時間毎分けて、その後の懇談会なんて要らない!!
無駄にコミュニケーション取ろうとしなくていい!!

2021/09/28(火) 17:03:44


42. 匿名@ガールズちゃんねる
お局とまた毎日顔を合わせることになったら…と思って今から憂鬱。
もう今更あんな辛い生活無理だから本当に収束して落ち着いてきたら、今の仕事辞めて他を探したい。

2021/09/28(火) 16:51:58


45. 匿名@ガールズちゃんねる
高齢者施設勤務。
解除されたら家族が面会に来るだろうからずっと寂しい思いをしてただろう気持ちを考えると良かったね😊と思う反面、家族対応で仕事とストレスが増えると思うとゾッとする。

2021/09/28(火) 16:52:14


47. 匿名@ガールズちゃんねる
ソーシャルディスタンスとカウンターの仕切りだけでもずっと続いてほしい…………
私にとっては快適な世の中だった

2021/09/28(火) 16:52:21


49. 匿名@ガールズちゃんねる
顔の下半身に自信無い人多すぎでしょ

2021/09/28(火) 16:52:29


51. 匿名@ガールズちゃんねる
人混みが好きじゃないからコロナ禍は生きやすかった

2021/09/28(火) 16:52:46


53. 匿名@ガールズちゃんねる
今の職場コロナ禍になってから入ったから、マスク外した顔見せたことほぼゼロ。なんとなく見せるの恥ずかしいな…

2021/09/28(火) 16:53:08


57. 匿名@ガールズちゃんねる
マスク外すの、男女関係なくスッピン晒すとか下着をつけ忘れたくらいの感覚になってしまってるかも。

2021/09/28(火) 16:53:46


59. 匿名@ガールズちゃんねる
今の感じの人との付き合いがすごく楽ということに気づいて・・元には戻りたくないな
コロナは収束してほしい

2021/09/28(火) 16:53:56


61. 匿名@ガールズちゃんねる
基本引きこもり上等の自分はコロナ禍の生活ばっちりハマっていて過ごしやすい。
明ける日って来るんですか?ならいつくらい?本気で嫌です。

2021/09/28(火) 16:54:29


79. 匿名@ガールズちゃんねる
女子会が不要だと気付いた
なんで週に何回も女子会してたんだろう

2021/09/28(火) 16:57:02


93. 匿名@ガールズちゃんねる
PTAとか地区の行事とか復活するの嫌だな

2021/09/28(火) 16:59:58


105. 匿名@ガールズちゃんねる
パン屋さんのパンもお惣菜も個包装のままにして欲しい!!

2021/09/28(火) 17:05:17


115. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
PTA、子供会、自治会…
このままなくなれー…なくなれー…

2021/09/28(火) 17:08:10


119. 匿名@ガールズちゃんねる
正直に言います。
コロナ前より今の方が快適に生活できてます。
もちろんコロナ自体は怖いですけど。

2021/09/28(火) 17:09:27


153. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
パン屋の個包装も続けて欲しい

2021/09/28(火) 17:17:25


編集元: コロナ収束後の生活が不安な人

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
眞鍋かをり マスク、ワクチン…コロナ禍で感じるママ友間での感覚のズレ「嫌な世の中だなと」
東京都 新型コロナ 154人感染確認 約半年ぶりに200人下回る
コロナ飲み薬「年内にも実用化の可能性」菅総理
♥あわせて読みたい♥