1. 匿名@ガールズちゃんねる
作り出したら仕方ないから頑張るのですが、作り始めるまでがかなりめんどくさいです。
毎日献立考えるのもめんどくさい。
共働きということで毎晩メイン1品とお味噌汁作るくらいですがめんどくさいです。
同じような方毎日のご飯作りをこなすコツ、ただめんどくさいという愚痴を話しましょう。

2021/09/28(火) 21:14:36




2. 匿名@ガールズちゃんねる
すごいわかる

2021/09/28(火) 21:15:12


3. 匿名@ガールズちゃんねる
わかる!
ご飯作りが1番嫌いかも。
寒くなったら毎日鍋だな

2021/09/28(火) 21:15:17


19. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
鍋はいいよね!
野菜、豆腐、肉や魚を適当に切って、味付けすれば良いだけで栄養満点!

2021/09/28(火) 21:16:49


29. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
楽なんだけど材料揃えるとなかなかの値段になるよね

2021/09/28(火) 21:17:50


83. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
野菜がものすごく高いから今年は鍋の回数が減るなぁ。

2021/09/28(火) 21:22:59


4. 匿名@ガールズちゃんねる
わかる、わかるよ〜〜〜!!!

2021/09/28(火) 21:15:25


6. 匿名@ガールズちゃんねる
今日は出前とった。ごめんなさい。

2021/09/28(火) 21:15:30


170. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
謝ることはない
むしろ、出前が食べれて家族は喜ぶんだから

2021/09/28(火) 21:30:48


275. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
謝ったらあかん!

2021/09/28(火) 21:47:38


8. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/09/28(火) 21:15:39


10. 匿名@ガールズちゃんねる
めんどくさい。献立も買い物もめんどくさい
買ってきたもの冷蔵庫にしまうのもめんどくさい
後片付けもめんどくさい

2021/09/28(火) 21:16:02


60. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
献立と買い物まではやれても作る前になったら急に面倒くさくなる時もある
とにかく作りたくない

2021/09/28(火) 21:20:40


122. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
それ!冷蔵庫しまうのホントめんどい

2021/09/28(火) 21:26:25


134. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
せっかく作り終えても人数分盛り付けが面倒
洗い物はもっと面倒

2021/09/28(火) 21:27:26


164. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
全部めんどくさいよね
はぁ

2021/09/28(火) 21:30:25


11. 匿名@ガールズちゃんねる
頑張って作っても自分の料理食べたくない。
結局、買ってきた弁当とかカップラーメンの方が美味しい。

2021/09/28(火) 21:16:03


74. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
私もです。
もう分かりきった味付けで新鮮味もなくて美味しくない。
お母さんの料理は分かりきったいつもの味でめちゃめちゃおいしいのに違いは何だろう。
一品はコンビニの惣菜にして
わたしだけそれをメインに食べてる。

2021/09/28(火) 21:22:05


12. 匿名@ガールズちゃんねる
めんどくさい日は
できるだけ包丁使わない料理する

2021/09/28(火) 21:16:04


13. 匿名@ガールズちゃんねる
働いたあとに料理するの
ほんとうに疲れるよね

2021/09/28(火) 21:16:05


15. 匿名@ガールズちゃんねる
週に一度はカレーでやり過ごす

2021/09/28(火) 21:16:25


24. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
カレーもめんどくさいよ。特に洗い物
食べすぎちゃうし我が家は買うことにしたよ

2021/09/28(火) 21:17:24


30. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
鍋洗うのと、残ったら冷ましてから冷蔵庫にしまうのがめちゃくちゃめんどくさい

2021/09/28(火) 21:18:05


52. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
我が家もです。
金曜はカレー、次の昼もカレー、夜はカレーうどんかドリア。
旦那、子供が何と言おうと固定してますw

2021/09/28(火) 21:19:53


16. 匿名@ガールズちゃんねる
ご飯だけ家政婦さん欲しい
ほかの家事はするから!

2021/09/28(火) 21:16:41


18. 匿名@ガールズちゃんねる
値引きのお刺身買って並べてる。

2021/09/28(火) 21:16:47


21. 匿名@ガールズちゃんねる
専業主婦の私でも料理なんてクソめんどう。
共働きなら尚更だ

2021/09/28(火) 21:17:00


143. 匿名@ガールズちゃんねる
>>21
専業主婦だから時間もあるだろうと実家は野菜をバンバンくれるし、旦那の出張土産も直売所の野菜
地味にイラッとする
あらかじめ買っといた材料たくさんあるって言ったら「作り置きできるやつ作れば?作っちゃえば長持ちするじゃん。」だってよ

2021/09/28(火) 21:28:04


178. 匿名@ガールズちゃんねる
>>21
専業も兼業も経験して思うのは、働きながら自炊できる人って仕事も出来る人なんだろうなってこと。
私は兼業だった頃仕事もミスって迷惑かけることがあったし、疲れたから外食やテイクアウト、スーパーでお弁当買ってこ〜て自分に甘々な日の連続だったから働いてるのに支出が酷すぎた。
専業の今はご飯作りだるいけどちゃんと頑張れているので支出も減った。
主婦の皆さんいつもいつもお疲れ様!!

2021/09/28(火) 21:31:51


22. 匿名@ガールズちゃんねる
毎日作るの本当に大変だよね!!
もうフライパンで作れるものしか作らないよ
もやし、キャベツをどーーーんって入れて
そのまま鮭をいれて白だし、バター、酒で蒸すとかね。
↑お皿に盛るのもめんどいからフライパンのまま出す時もあるw
とにかく洗い物出ないようにとかスライサー上手く活用して作ってる

2021/09/28(火) 21:17:13


23. 匿名@ガールズちゃんねる
ほんとめんどくさいよね

自分1人だったら絶対作らない

2021/09/28(火) 21:17:24


25. 匿名@ガールズちゃんねる
1回座ったらもう立てないから帰ってきたら勢いで作る。
味噌汁の具なんてなんでもいい。
雨降ったら買い物行きたくないから、永谷園の麻婆春雨はいつもストックしてる。

2021/09/28(火) 21:17:28


26. 匿名@ガールズちゃんねる
普通の手料理、プロ過ぎない名もないおかずをウーバーイーツできたらいいのに。

2021/09/28(火) 21:17:41


345. 匿名@ガールズちゃんねる
>>26
給食みたいに栄養があって安価で提供してくれる食堂が近所にあればな~って妄想してる。
子供の学校の給食安いし美味しそうだしデザートもついてるし洗い物しなくていいし良いな。

老後のこと考えたら気が重い。
毎日毎日昼も夜もどうするか考えるのも用意するのもめんどくさい。
1人なら適当で良いんだけど。

2021/09/28(火) 22:02:44


27. 匿名@ガールズちゃんねる
自分ひとりなら納豆ご飯だけとかラーメン鍋から直食いしちゃう日ある

2021/09/28(火) 21:17:44


28. 匿名@ガールズちゃんねる
わかる〜
夕方になると夕飯作るか弁当買うか外食するかの3択でまず悩む

2021/09/28(火) 21:17:47


33. 匿名@ガールズちゃんねる
良かった…
めんどくさいの 私だけじゃなくてー!!

さっさと美味しいもん作れる人を尊敬します…

2021/09/28(火) 21:18:13


34. 匿名@ガールズちゃんねる
肉だけ焼いていったん皿に出すという工程、油揚げの油抜き、レシピにこのあたりがあると作る気が無くなる。

2021/09/28(火) 21:18:15


35. 匿名@ガールズちゃんねる
丼もの、味噌汁、サラダ
という献立を週二日出してはいけないんか?
旦那がもう一品作れとうるせーーー!!

2021/09/28(火) 21:18:17


67. 匿名@ガールズちゃんねる
>>35
自分で作って!って言ってやれー

2021/09/28(火) 21:21:33


38. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
お米をといで炊飯器のスイッチを入れることさえめんどくさい!

2021/09/28(火) 21:18:30


82. 匿名@ガールズちゃんねる
>>38
朝炊飯器の予約して出かけた後に作りたくなくなると米炊いた自分に怒りが笑
おかず買うにも惣菜って揚げ物ばっかりなんだよね

2021/09/28(火) 21:22:57


39. 匿名@ガールズちゃんねる
おでんっておいしいけど作るの大変
練り物高いし

2021/09/28(火) 21:18:34


42. 匿名@ガールズちゃんねる
マイナス覚悟だけど、ご飯作りが嫌すぎて熟年離婚したいと思ってる。
ひとりなら適当でいいから。
あ、お金はあります

2021/09/28(火) 21:18:44


294. 匿名@ガールズちゃんねる
>>42
分かります、分かります!
分かりすぎる!
定年後にずっと居る旦那に毎日ご飯を作るなんて地獄でしかない。
別居でも良いけど。

あ、私はお金ないです

2021/09/28(火) 21:51:10


48. 匿名@ガールズちゃんねる
共働きなら作らなきゃいいよ。
ウーバーでも外食でも惣菜でもコンビニ弁当でもいい。

2021/09/28(火) 21:19:34


50. 匿名@ガールズちゃんねる
毎日面倒くさい
かと言ってお惣菜とかデリバリー頼むほどの金銭的余裕もない

2021/09/28(火) 21:19:45


53. 匿名@ガールズちゃんねる
わかるわかる!
かと言って買いに行くのも外食も面倒だよね。
子供も中高生でよく食べるし家族4人分って結構な量作らなきゃならないから苦痛です…

2021/09/28(火) 21:19:56


56. 匿名@ガールズちゃんねる
なんで1日3回もごはんがあるんだろとゲンナリする~!夜とかさあ、疲れて作るのうんざりだよね。洗い物もあるし。

2021/09/28(火) 21:20:14


58. 匿名@ガールズちゃんねる
献立を考える←めんどくさい
買う食材を挙げる←めんどくさい
買い物に行く←めんどくさい
買った食材をしまう←めんどくさい
調理←めんどくさい
片付け←めんどくさい

みんな毎日よくやってるよね。本当お疲れ様。

2021/09/28(火) 21:20:32


63. 匿名@ガールズちゃんねる
今日もめんどくさがりながら頑張って作った
しかし明日のこと考えてすでに憂鬱になってる
もう嫌
1日くらいさぼりたい

2021/09/28(火) 21:20:48


64. 匿名@ガールズちゃんねる
副菜を考えるのが苦痛
ほんとは毎日ワンプレートにしたい

2021/09/28(火) 21:20:54


65. 匿名@ガールズちゃんねる
好きなものだけ食べてれば良いわけじゃないし、金額だって気にしなくちゃいけないし献立を考えるのが本当に面倒くさい

2021/09/28(火) 21:20:59


69. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那さん夕飯作ってくれる?
他の家事はやってくれるけど頑なにご飯だけは作ってくれない。
はっきり言って部屋が汚くてもゴミ捨て忘れても洗濯しなくても生きていけると思うんだ。
でもご飯だけは食べないと生きていけない
飯作ってくれよーーー!

2021/09/28(火) 21:21:33


70. 匿名@ガールズちゃんねる
わかるー
メインだけ作るならまだしも副菜を作るのが本当に嫌い

2021/09/28(火) 21:21:36


77. 匿名@ガールズちゃんねる
料理が趣味っていう人すごいなと思う
自分にとって料理は労働でしかないから、楽しいとか思ったことないもん

2021/09/28(火) 21:22:13


105. 匿名@ガールズちゃんねる
わかります。
家事で一番嫌い。
作るって事は献立考えなきゃいけないし食材買いに行かなきゃいけないし作って終わりではなく片付けなきゃいけないし。
こんなに苦痛なのに毎日毎日この先も死ぬまで続くと考えると未来に希望が無い。
この地獄から逃れられるのなら過去に戻れるのなら絶対結婚なんてせず生涯独身を貫いたのに、と毎日毎日思って生きてる。

2021/09/28(火) 21:24:35


334. 匿名@ガールズちゃんねる
メニュー考えて買い物行って作って後片付けして…って時間と労力をすごく使うのに、食べるのって一瞬なんだよね。大嫌い!!!

2021/09/28(火) 21:59:50


編集元: ご飯を作るのがめんどくさい

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
近よりづらい人の特徴
お祝いを贈ったけど連絡がない
自分の顔を説明してみる
♥あわせて読みたい♥