1. 匿名@ガールズちゃんねる
声優の面白いエピソード
楽しいエピソード
尊敬するエピソードなどなど教えてください🎙️

2021/09/28(火) 21:25:23




3. 匿名@ガールズちゃんねる
昨日のネプリーグに出てた置鮎さんの

「ヤング」!!!

2021/09/28(火) 21:26:17


4. 匿名@ガールズちゃんねる
杉田智和は手触りだけでファミコンのソフト銘柄を当てられるらしい

2021/09/28(火) 21:26:56


9. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
すごいw手触り全部同じやないかいwww

2021/09/28(火) 21:28:07


13. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
実際の映像どうぞ

http://youtu.be/phhlFEM4hdk

2021/09/28(火) 21:29:43


81. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
杉田さんは沢城さんと仲良くて、とあるアニメで同時に喋って同時に終わるシーンで、沢城さんにメチャクチャ早口で喋れるってイタズラを仕掛けられて慌てた事があるってラジオで言ってた。

仲の良さとそれについていける声優としての技量がすごい。

2021/09/28(火) 21:49:20


5. 匿名@ガールズちゃんねる
肝付兼太さんの、たてかべ和也さんのお別れ会での「ジャイアーン!」

そして、肝付さんもそのおよそ半年後に天国へ…。

2021/09/28(火) 21:27:32


188. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
それ、面白いの...?

2021/09/28(火) 22:29:13


6. 匿名@ガールズちゃんねる
ランチ誘われて
今からご飯食べるから行かないと断った石田彰
さすが。

2021/09/28(火) 21:27:38


29. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
石田さんおもろい笑

2021/09/28(火) 21:34:37


103. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
誘ったの杉田智和さんだっけw

2021/09/28(火) 21:54:55


122. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
最終的に杉田阪口釘宮に無理やり連れてかれたんじゃなかったっけ?
蕎麦食べに行ったって銀魂のラジオCDで聞いたわ
石田彰は猫舌で熱い蕎麦食べるのに苦戦したって言ってた

2021/09/28(火) 22:01:44


143. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
正しくはランチに誘われて「これからお昼食べに行くから」と断ったんですよね。
他にも小野Dがメアドを聞いたら「なんで?」と。
そんな返しをされたら、ぽかーんとなりますよね。

2021/09/28(火) 22:09:56


7. 匿名@ガールズちゃんねる
トピの主旨とズレるけど、このネタかなり好き
【画像】

2021/09/28(火) 21:27:55


8. 匿名@ガールズちゃんねる
石田彰のごはんに誘われて、ごはん食べに行くから断った話

2021/09/28(火) 21:28:00


10. 匿名@ガールズちゃんねる
留守電の音声がルフィ風なんだっけ。田中さん

2021/09/28(火) 21:28:30


44. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
セールスの電話がかかってきて、お母さんいますか?と聞かれて、いません!と答えたエピソードも好きw
少年声は便利だなあw

2021/09/28(火) 21:38:56


53. 匿名@ガールズちゃんねる
>>44
「俺がお母さんだ!」といったエピソードあったなあ。

2021/09/28(火) 21:41:16


222. 匿名@ガールズちゃんねる
>>53
ネタが尽きないお人だなあww

2021/09/28(火) 22:53:57


11. 匿名@ガールズちゃんねる
花江夏樹さん本人のTwitterがbotと間違えられて公式鬼滅の刃にブロックされたってのが面白かった

2021/09/28(火) 21:29:35


203. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
しかも3回ぐらいされたって言ってたよねw

2021/09/28(火) 22:38:39


219. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
そうそう、本人なんですって言ってもブロックされたんだよねw

2021/09/28(火) 22:50:27


12. 匿名@ガールズちゃんねる
木村昴、一週間のほとんどがラップ関連の仕事で土曜日だけジャイアンらしい

2021/09/28(火) 21:29:43


116. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
昴くん最近はおはスタもやってるしバラエティもたまに出てるから忙しそうだわ。
体壊さないか心配。

2021/09/28(火) 21:59:19


224. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
ヒプマイの動画見るたびに、この人本当にジャイアンか?って未だに思うww
ラップうますぎる

2021/09/28(火) 22:56:02


16. 匿名@ガールズちゃんねる
ロケ先で武田鉄矢に出会い、呼び捨てして殴られた関智一

2021/09/28(火) 21:30:00


47. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
関さんマジで素晴らしい声優なのにエピソードがみんな小物臭とクズ臭しかしないの草

2021/09/28(火) 21:39:59


86. 匿名@ガールズちゃんねる
>>47
関さんのセクハラ知ると声が素晴らしくても拒絶してしまう

2021/09/28(火) 21:50:52


117. 匿名@ガールズちゃんねる
>>86
笑えないレベルだよね

2021/09/28(火) 21:59:47


17. 匿名@ガールズちゃんねる
子どものフリをして迷惑電話を撃退する坂本千夏さん

2021/09/28(火) 21:30:40


48. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
田中真弓はセールスの電話で素で子供に間違えられたそうw

2021/09/28(火) 21:40:09


18. 匿名@ガールズちゃんねる
声優になりたいって、親戚の集まりで公言したら、年寄連中が笑いながらセイユウは安くて助かるわー。
でも小売は大変そうだからって辞めときって言われた。
声優を西友と勘違いした面白エピソードです。

2021/09/28(火) 21:30:47


109. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18

誰が?

2021/09/28(火) 21:56:56


141. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
まさか自分の話じゃないよね?

2021/09/28(火) 22:09:13


20. 匿名@ガールズちゃんねる
榊原良子さんの一番嫌いな言葉が「俗物」

2021/09/28(火) 21:31:20


21. 匿名@ガールズちゃんねる
速水奨さんは小学生(中学に入学する少し前)から今の声らしい

2021/09/28(火) 21:32:00


27. 匿名@ガールズちゃんねる
>>21
しぶすぎる…!かっこいい!

2021/09/28(火) 21:34:30


38. 匿名@ガールズちゃんねる
>>21
小学5年生の冬に1週間声が出なくなって、出るようになった時は今の声に声変わりしたって知った時は驚いた

2021/09/28(火) 21:38:11


94. 匿名@ガールズちゃんねる
>>21
住んでるマンションの管理組合の集会でいい声ですね〜って言われたらしい

2021/09/28(火) 21:53:28


237. 匿名@ガールズちゃんねる
>>21
急にあの声になってるなんて魔法少女になるようなもんだよね

2021/09/28(火) 23:03:30


23. 匿名@ガールズちゃんねる
石田彰強いな(笑)

2021/09/28(火) 21:32:34


25. 匿名@ガールズちゃんねる
麦わらの一味の声優が集まると中井さんがイジられ役になる笑
【画像】

2021/09/28(火) 21:33:52


39. 匿名@ガールズちゃんねる
>>25
大谷育江さんマジで可愛すぎる
50過ぎとは思えない
【画像】

2021/09/28(火) 21:38:15


68. 匿名@ガールズちゃんねる
>>39
この中で一番若手が中井さんって凄いよね
みんな仲良さそうで好きだなあ
完結まで交代なしで走りきってほしい…
この人たちに不死身の実をあげたいよ

2021/09/28(火) 21:46:05


85. 匿名@ガールズちゃんねる
>>68
アンパンマンだと山寺さんが若手になるらしい

2021/09/28(火) 21:50:39


185. 匿名@ガールズちゃんねる
>>68
ホールケーキアイランド編ではカタクリ役の杉田智和さんが1番若手で、その時は杉田さんがいじられまくった話好き
いつもジャージいじりされる、とか
でもやっぱり杉田さんの次に若いのが中井さんだから、中井さんが収録に来たら「ゾロ出てないよ」っていじられてた(兼ね役で出てた)

2021/09/28(火) 22:28:33


28. 匿名@ガールズちゃんねる
犬夜叉でかごめのことを「あかねーーー!!!!」と呼び
「昔の女引きずってんじゃないわよ!」とキレられた山口勝平

2021/09/28(火) 21:34:32


41. 匿名@ガールズちゃんねる
>>28
ゆきのさん、役になりきりすぎて日高さん?(ライバルの声優)にも嫉妬バチバチだったとか

2021/09/28(火) 21:38:21


170. 匿名@ガールズちゃんねる
>>41
野沢雅子さんも役に入りすぎて、銀河鉄道999の時、メーテル役の池田昌子と話す男性に嫉妬したり、ドラゴンボールの時にはフリーザ役の中尾隆聖さんに何でそんな酷いことするんだ、と怒ったりしたらしい

2021/09/28(火) 22:20:49


148. 匿名@ガールズちゃんねる
>>28
めっちゃ笑ったw 昔の女~はゆきのさんが言ったのかな?

2021/09/28(火) 22:12:31


280. 匿名@ガールズちゃんねる
>>28
女性の方も返し上手いね笑

2021/09/28(火) 23:54:50


30. 匿名@ガールズちゃんねる
ベジータの声優さんがアニメで「きっさまー」とか始めて、鳥山明がそれを聞いていいなと思ってベジータのあの口調が完成したとか。
声優さんグッジョブ。

2021/09/28(火) 21:34:56


95. 匿名@ガールズちゃんねる
>>30
本当はただの敵の1人で終わる予定だったのに
鳥山さんが堀川さんが作ったベジータのキャラを気に入ってその後レギュラーになったんじゃなかったっけ?

ナッパの声優さんの方が先輩でナッパが先に死んだ時に
「いいなーりょうちゃん(堀川さん)まだ生きてて」って言われて
「いやいや僕もすぐ死にますよ!」って返したらしいw

2021/09/28(火) 21:53:35


31. 匿名@ガールズちゃんねる
櫻井孝宏さんはご家族エピソード
お父様:家業の米屋の前掛けをしたまま我が子の授業参観に来る

お母様:実家に「孝宏はどこだ!?」的なイタズラ電話が来た時の対処
「うちの孝宏はアメリカに行きました」
「うちの孝宏は○○ました」

お祖父様:孝宏が中学生の頃、下校中に祖父が運転していた軽トラに轢かれたことがある。
孫を轢いた祖父の第一声は「おう孝宏!お帰り」

2021/09/28(火) 21:35:07


127. 匿名@ガールズちゃんねる
>>31
櫻井さんのご家族エピソードは小学校から帰ってきたら家が無くなってた話も好きw
泣きながら「家無くなってる😭」と言った櫻井少年に言ったご家族の言葉が「壊した壊した!建てる建てる!😄」

2021/09/28(火) 22:04:32


273. 匿名@ガールズちゃんねる
>>31
櫻井さんが若い頃現場でよく人を噛む?声優さんがいてその人に
突然肩を噛まれて対応に困った結果「俺アシタカじゃねーもん!
やっぱアシタカはすげーな!」って思ったってエピソード好きw

2021/09/28(火) 23:41:09


32. 匿名@ガールズちゃんねる
緒方さんはシンジを演じるときに、役にシンクロしすぎて喉を焼いた状態になったことがあるらしい(火事の現場とかにいたときになる症状?だとお医者さんに言われたらしいです)

2021/09/28(火) 21:35:09


274. 匿名@ガールズちゃんねる
>>32
緒方さんは蔵馬を始めた頃既に結婚していたらしい(最初の)

2021/09/28(火) 23:41:23


33. 匿名@ガールズちゃんねる
エピソードとは違うけど、ちょっと前に水曜日のダウンタウンで平田広明さんがマッチのモノマネやってたのは正直爆笑した

2021/09/28(火) 21:35:14


215. 匿名@ガールズちゃんねる
>>33
森久保さんと平田さんのベテランお二方が、率先してギャグ枠を担ってくれた感じで面白かったよね笑笑

2021/09/28(火) 22:45:49


35. 匿名@ガールズちゃんねる
細谷佳正はテニプリのレコーディングで迷子になってしまい、安室奈美恵に教えてもらったことがある

2021/09/28(火) 21:36:10


37. 匿名@ガールズちゃんねる
中尾隆聖「バトルシーン録り終えてみんな後ろの椅子に寄りかかって蒼い顔して酸素缶吸ってんのに野沢さんだけ平気な顔でブースに向かって『ごめ~ん、もうワンテイク演らせてくれますぅ?』って…で監督が『どの箇所でしょう?頭から行きます?』って言うもんだからみんな顔見合わせて(おいおい…嘘だろ…)ってなってたら野沢さん『いやフリーザんとこ』って…その瞬間みんなわたしから目を伏せて肩揺らして笑ってた」

2021/09/28(火) 21:36:18


46. 匿名@ガールズちゃんねる
ガラスの仮面のマヤの声をやった小林沙苗さん、たてかべ和也さん(前のジャイアンの声優)にスカウトされてこの世界に入ったんだよね。凄い

2021/09/28(火) 21:39:03


49. 匿名@ガールズちゃんねる
若本規夫さん(セルの声優さん)が、セルの声を自宅で練習してた時。
近所の子供「やーい、セル出てこ~い!」
若本さん「俺に吸収されたい奴はドイツだあああああ!!!(ダッシュ)」
近所の子供「ヒイイ!三└(┐卍>o<)卍ドゥルルルルルル」

2021/09/28(火) 21:40:34


128. 匿名@ガールズちゃんねる
>>49
セル大嫌いだけど、このコメは大爆笑しましたwwwwww
若本さん面白いwwwwwwwww

2021/09/28(火) 22:04:43


編集元: 声優の面白いエピソード

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
氷川きよし、超ミニ私服でしゃがんだ姿を披露し「サービスショット」「限界突破」の声
ジャングルポケット斉藤慎二の妻・瀬戸サオリ、1歳長男の顔出しショット公開「イケメンくん」「モデルになって」の声
松本潤は井上真央とやはり破局か超極秘愛を継続か…主演ドラマ決定で2023年までフル回転
♥あわせて読みたい♥