1. 匿名@ガールズちゃんねる
よく寝ても、温めても、揉んでも
何をしても目の下に鎮座し続けるアイツ‥おかげで眼鏡が手放せません。
皆さんどのように対策されていますか?

2021/09/28(火) 14:14:34




2. 匿名@ガールズちゃんねる
コンシーラーー

2021/09/28(火) 14:15:28


3. 匿名@ガールズちゃんねる
すごいタイムリーだー。明日、目の下のクマを取る手術受けてきます。
15万弱です。うまくいきますように!!

2021/09/28(火) 14:15:34


7. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
長年の悩み!
経過を教えて下さい!

2021/09/28(火) 14:16:24


13. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
そんな手術あるの知らなかった!
結果気になる

上手くいきますように!!

2021/09/28(火) 14:17:48


18. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3今綺麗に取れるみたいだよね
先生の腕もあるみたいだけど私もやりたい
たるみタイプ

2021/09/28(火) 14:18:36


29. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
S南ならやらない方がいいよ
私は他院で修正して結局50万以上使った

2021/09/28(火) 14:23:28


5. 匿名@ガールズちゃんねる
クマじゃないけど、たるみがある。子供の頃から。宮迫みたいなやつ。嫌すぎるけどどうしようもないからな。

2021/09/28(火) 14:15:36


26. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
私はクマたるみダブル…
マスクしてコンシーラーしてもたるみ(へこみ)隠せないんだよね

2021/09/28(火) 14:22:58


33. 匿名@ガールズちゃんねる
>>26
横ですが、私も同じく。子供の頃からあるんだけど本当にコンプレックス。手術も考えたけど、ガルでめちゃくちゃ痛いってコメント見て、痛みに弱いので無理だって思ったw

2021/09/28(火) 14:26:20


69. 匿名@ガールズちゃんねる
>>33
痛いんだ…値段で躊躇してたけどさらに痛いんだ…さらにハードル上がった。

2021/09/28(火) 14:41:59


171. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
私も同じ悩みで意を決して一昨日たるみ取りしてきました!
施術中は痛みに弱い私は痛いと感じたけど
今はやって良かったと思ってます!
若返ります!!

2021/09/28(火) 18:40:14


12. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/09/28(火) 14:17:41


15. 匿名@ガールズちゃんねる
色白だから目立つんだよなー

2021/09/28(火) 14:18:22


16. 匿名@ガールズちゃんねる
昔からすごいし笑った時に膨らむから、そのうちクマ取りの手術したい

2021/09/28(火) 14:18:28


17. 匿名@ガールズちゃんねる
私もずーっと悩んでて高額なアイクリームやマッサージ等試してみたけど何も解決されないので、医療の力を借りてここでもよくトピに出てくるクマ取り治療しました。ダウンタイムは過酷だけど、今はやってよかったと思うし今まで鏡見る度に凹むストレスが軽減されました!

2021/09/28(火) 14:18:33


20. 匿名@ガールズちゃんねる
クマ+そばかす(シミ)が増えてきた
今のところコンシーラーとかしなくても下地だけで隠せるけど、スッピンになった自分の顔を見ると愕然とする_| ̄|○

2021/09/28(火) 14:19:02


22. 匿名@ガールズちゃんねる
生まれつきの目の下のクマ(かなり濃い)がコンプレックスで学生時代には同級生や先生にも何度もからかわれ、大人になってから70万くらいかけてとりました。
高かったけど7年経っても再発せずすっぴんにも自信が持てて満足です。

2021/09/28(火) 14:19:28


133. 匿名@ガールズちゃんねる
>>22
先生て、いい大人じゃんね!先生がいじめ助長してどうすんだ。22さん頑張ったねー!あなたに多くの幸あれ!

2021/09/28(火) 16:12:35


23. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
自分も目のクマすごいのが悩み
よく寝てるしそんなにメイク濃くしてないから色素沈着では無いと思うんだけど家族にも心配されるレベル
クマ隠しのためにコンシーラーの量が増える😫

2021/09/28(火) 14:21:09


24. 匿名@ガールズちゃんねる
10代の時から目袋と呼ばれる嫌な膨らみがある。
目の下だけハイフと脂肪溶解注射やってるけど、全く変化ないのに看護師さんは「随分綺麗になりましたねー!」って持ち上げる。多分ドブ銭。

2021/09/28(火) 14:22:05


27. 匿名@ガールズちゃんねる
何してもダメなんで諦めもした

2021/09/28(火) 14:22:59


28. 匿名@ガールズちゃんねる
若い頃中途半端に化粧落としてたからなぁ。
多分色素沈着。

2021/09/28(火) 14:23:24


32. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
子供の頃からです
皮膚が薄く色が白いのでクマもですが血管も路線図の様です
だからシワもたくさんあります
【画像】

2021/09/28(火) 14:25:35


63. 匿名@ガールズちゃんねる
>>32
冬に太ももとか赤い網張ったみたいになりませんか?
生足は辛いのでストッキングやタイツ欠かせません

2021/09/28(火) 14:39:32


68. 匿名@ガールズちゃんねる
>>32
太ももも毛細血管が浮いてる

2021/09/28(火) 14:41:27


167. 匿名@ガールズちゃんねる
>>32
うあー!同じです!
そっか、皮膚が薄いんですね
クマは二十代のときからあるのでもうなんか諦めてます

2021/09/28(火) 17:52:59


182. 匿名@ガールズちゃんねる
>>32
私の手かと思った!
もちろん両目の下にクマ飼ってる!!

2021/09/28(火) 19:45:14


34. 匿名@ガールズちゃんねる
クマというよりタルミが嫌だ
ガルでも手術が良いってなるけどビビリだから万が一失敗したらと思うと行けない
気休めに下まぶたね筋トレしてる。。

2021/09/28(火) 14:26:23


35. 匿名@ガールズちゃんねる
幼稚園の頃からクマある。
今はもうクマだかタルミだかわからない。
疲れて見えるし嫌だよねー。

2021/09/28(火) 14:26:27


37. 匿名@ガールズちゃんねる
プロのメイクさんが、
茶グマの色素沈着は目をこする癖がある人
って言ってた。

気づかぬうちにやっちゃってるよね

2021/09/28(火) 14:28:16


38. 匿名@ガールズちゃんねる
主です。
私は青クマタイプなので、色々なオレンジコンシーラーを買い漁りましたが、全く隠れてる気配もなく‥
コロナ禍でマスク必須となりましたが、マスクをするとマスクの影でよりクマがクッキリ見え、時々自分の顔を鏡で見てギョッとします。

2021/09/28(火) 14:28:35


41. 匿名@ガールズちゃんねる
一時クマが凄くて、シャブ中みたいって言われたわ

2021/09/28(火) 14:30:14


42. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/09/28(火) 14:30:15


53. 匿名@ガールズちゃんねる
こないだ99人の壁で、真鍋さんがでてたとき、同じタイプのクマだとおもった。笑ったら薄くなるのよね。
手術でどうにかできるのならしたいなー
【画像】

2021/09/28(火) 14:35:31


148. 匿名@ガールズちゃんねる
>>53
これが目袋だよ。
宮迫と同じ脂肪が膨らんだもの。
目の下の脱脂術するしかないよ。

2021/09/28(火) 16:37:03


54. 匿名@ガールズちゃんねる
わたしも子供の頃からクマ持ちです。
マスクは、下まつげギリギリまで上げて
クマを隠してます・・・
マスク外した時に我ながらギョッとする笑

2021/09/28(火) 14:36:17


57. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
貧血になるとクマが酷くなる気がする。
鉄剤、睡眠が必須。

2021/09/28(火) 14:37:32


60. 匿名@ガールズちゃんねる
クマがある人って皮膚が薄くて肌がキレイな人が多いイメージだけど、やっぱり皆さんそうですか?
私は逆なので、皮膚が薄い人が羨ましくて。。

2021/09/28(火) 14:38:21


61. 匿名@ガールズちゃんねる
クマも酷いし、生まれつきある
たるみもひどい…
マスクで少し隠れるから、マスク生活
嫌だけどそこは助かってる。

2021/09/28(火) 14:38:57


67. 匿名@ガールズちゃんねる
私も宮迫がくずのときにやってたみたいな、目頭から下斜めに線が入ってるみたいな感じにクマがある。
コンシーラーしてもマシにはなるけど隠しきれない( ;∀;)

2021/09/28(火) 14:41:05


79. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/09/28(火) 14:48:27


86. 匿名@ガールズちゃんねる
子供の頃からクマあるよって言われててずっと気にしてる。
手術したくて1年位インスタとか見てるけど、どのクリニックでどの先生を選べばいいのか迷ってしまって全然決められない💦

2021/09/28(火) 14:57:15


89. 匿名@ガールズちゃんねる
今は青クマ、赤クマ、茶クマが混ざってる感じでわけわからん
何年もコンシーラー難民
コンシーラー重ねるとどうしても汚くなるしもう光で飛ばすぐらいしかない
全然飛ばせず存在感ありまくりだけどね
やらないよりはマシレベル

2021/09/28(火) 14:58:06


90. 匿名@ガールズちゃんねる
だんだん岸部一徳さんみたいに膨らんできて悩んでる。
【画像】

2021/09/28(火) 14:59:43


99. 匿名@ガールズちゃんねる
色白だから目立つってコメント結構見るけど、色黒でクマが目立つ私からしたら羨ましいぞ!!

2021/09/28(火) 15:07:07


103. 匿名@ガールズちゃんねる
凄い目立って嫌だ
若い時からだし仕方ないかな

2021/09/28(火) 15:10:50


107. 匿名@ガールズちゃんねる
私もたるみくまでずーっと悩んでた。
この1ヶ月お風呂で下まぶたを閉じる筋トレ2分くらいを毎日して、少しずつ効果出てきたよ!

ちなみに結婚式のときはメイクさんが3種類のコンシーラーで完全に消し去ってくれたけど、自分じゃ無理。

2021/09/28(火) 15:16:32


112. 匿名@ガールズちゃんねる
多分青クマと茶クマの混合型。
コンシーラーの上につけるパウダーでローラメルシエのシークレットブラーリングパウダーとPOLAのディエム クルール カラーブレンドコンシーリングパウダーが気になってる。どっちか使ったことある方いますか?
【画像】

【画像】

2021/09/28(火) 15:29:13


114. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
茶ぐまが学生の頃からずっとあります…
これ何しても消えないよ。
子供にも遺伝しちゃったよ。
小学生なのにクマが酷い…

2021/09/28(火) 15:29:31


117. 匿名@ガールズちゃんねる
私は子どもの頃から影クマ(黒クマ)酷いのがコンプレックス。
以前の指原とか佐藤健みたいな感じ。
上目遣いにすると岸部一徳みたいになるし、笑うと涙袋の下に更にプクッとしたのが現れるのがほんとに嫌。
それさえなくなればいいので目の下の脱脂だけしたいんだけど、脱脂だけやった人いますか?

2021/09/28(火) 15:35:06


211. 匿名@ガールズちゃんねる
>>117
さしこも佐藤健もとったよね?全然違う

2021/09/28(火) 23:53:01


129. 匿名@ガールズちゃんねる
気にしてんのに、『クマすごいよー?』ってわざわざ言ってくれる人。
すごい気づつくんですけど。。

2021/09/28(火) 16:08:29


213. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
子供の頃からクマ持ち
ファンデ前にも後にもコンシーラー
血行不良でも色素沈着でもないみたいで、黒なのか赤なのか青と紫もあるし何なのか
アレルギーの人にクマ多いって記事を読んだことあって、当てはまるんだけどどうなんだろう

2021/09/28(火) 23:54:19


編集元: 目の下のクマすごい人ー!(・(ェ)・)

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
化粧水はコットン派?手でつける派?
洗顔の後、化粧水つけますか。
プチプラコスメで十分という方
♥あわせて読みたい♥