1. 匿名@ガールズちゃんねる
家族でも嫌なのですが、みなさんはどうですか?

2021/09/28(火) 08:59:55




2. 匿名@ガールズちゃんねる
今はダメでしょ

2021/09/28(火) 09:00:17


96. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2 そういうことじゃないと思うけど
今がダメなことは誰でもわかってるでしょ

2021/09/28(火) 09:17:47


119. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
コロナ禍以前から苦手だったわ

2021/09/28(火) 09:25:58


3. 匿名@ガールズちゃんねる
コンビニとかおにぎり屋さんとかのは平気なんですか?

2021/09/28(火) 09:00:33


25. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
コンビニは機械だし。

2021/09/28(火) 09:02:50


68. 匿名@ガールズちゃんねる
>>25
食品工場の機械って結構汚ないんだよ
ペヤングがゴキブリ混入させてたけど、業界の人は「あんなの仕方ないじゃん」て言ってた

2021/09/28(火) 09:09:38


34. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
コンビニはどう見ても機械でしょ

2021/09/28(火) 09:03:40


49. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
コンビニはいいけど、ビニ手でなく素手で握ってる店は微妙

2021/09/28(火) 09:05:29


4. 匿名@ガールズちゃんねる
コンビニのおにぎりはロボットだからOK?

2021/09/28(火) 09:00:44


5. 匿名@ガールズちゃんねる
このご時世にこんなトピ⁉︎

2021/09/28(火) 09:00:44


6. 匿名@ガールズちゃんねる
母が作ったおにぎりなら平気。
回しのみは家族でも嫌だな

2021/09/28(火) 09:01:04


7. 匿名@ガールズちゃんねる
無理じゃない人いる?

2021/09/28(火) 09:01:22


8. 匿名@ガールズちゃんねる
というか今素手でおにぎり握ってる人いるかな
ラップ包んでると思ってたわ

2021/09/28(火) 09:01:31


10. 匿名@ガールズちゃんねる
ご時世関係なく、常に無理。

2021/09/28(火) 09:01:39


11. 匿名@ガールズちゃんねる
お母さんならいい
お父さんNG

2021/09/28(火) 09:01:47


174. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
私も
理由は汚いから

2021/09/28(火) 10:49:11


184. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
ていうか男はNGだわ
普通に不潔

2021/09/28(火) 12:14:11


12. 匿名@ガールズちゃんねる
家族なら平気と思ったけどなんか、父の握ったおにぎりは嫌かも
作ってもらったこともないけど

2021/09/28(火) 09:01:50


14. 匿名@ガールズちゃんねる
私もコロナ関係なく、家族でもいや!
口腔衛生に無頓着すぎる。
大人でも虫歯や歯周病は感染するからね。

2021/09/28(火) 09:01:53


15. 匿名@ガールズちゃんねる
寿司は回転寿司じゃなきゃ食べられない人

2021/09/28(火) 09:01:55


116. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
冷静に考えると素手で握るってやだね

2021/09/28(火) 09:25:27


16. 匿名@ガールズちゃんねる
ご時世でもっと無理になった

2021/09/28(火) 09:02:03


17. 匿名@ガールズちゃんねる
職場で手作りの物配られるのほんとキツい。しかも個包装じゃなくてタッパーで持ってきて1人ずつ取ってね方式だからよけい困る

2021/09/28(火) 09:02:03


44. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
私、これは
ダイエット中だからごめん、
と言って食べません。

2021/09/28(火) 09:05:03


134. 匿名@ガールズちゃんねる
>>44
たまに通じない人いない!?
職場でも手作りの物配ってる人いるんだけど、多分そういうのに抵抗あって食べたくないんだろうなって人達が「ダイエット中なんです」「お腹いっぱいなので」とか理由を付けて断っても、「何で!?このくらい大丈夫でしょう!?」「でも自分のお弁当は食べてたよね!?」って

若い子が「人の作った物に抵抗あるのでごめんなさい」的な事言って断っても「何で!?お母さんの物は食べるんだよね!?お店の物も食べてるんでしょ!?」って。
何でそこまでして食べさせたいのかが謎

2021/09/28(火) 09:35:38


170. 匿名@ガールズちゃんねる
>>134
いるいる...
断ると「信じられない」って顔される
ちょっとトピズレになるけどコロナとかアレルギーとか考えない人なのかなって思う。

2021/09/28(火) 10:33:54


122. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
なぜか帰り(夕方)に配る人がいる。
終業時間になって皆が着替えてる時に、煮物や漬け物や果物が入ったタッパー取り出して「どうぞ!」って毎日配る。
お昼に配るならまだ分かるけど、なぜ帰りなんだろう…

エアコン無しの部屋のロッカーの中に一日中入れてあった食べ物を口に入れるのが怖すぎて、私含め数名は理由つけて断っている

2021/09/28(火) 09:27:06


19. 匿名@ガールズちゃんねる
コロナ前ならまだしも、今後は誰もしなくなるだろうね。

2021/09/28(火) 09:02:13


21. 匿名@ガールズちゃんねる
むしろ回し飲みがOKな人いるの?

2021/09/28(火) 09:02:37


22. 匿名@ガールズちゃんねる
飲み回しは無理だけど、おにぎりは平気かな

2021/09/28(火) 09:02:39


24. 匿名@ガールズちゃんねる
素手で握るほうが美味しいんだよ!と言い張る同僚がいるけど、私はラップで握る派。

2021/09/28(火) 09:02:48


27. 匿名@ガールズちゃんねる
個人的なトラウマなのですが、母親が寝てる時に無意識にパンツに手を入れてあそこをボリボリかいてる人でそこから無理になりました。

2021/09/28(火) 09:02:52


29. 匿名@ガールズちゃんねる
おにぎりは、母親とかお店のならもちろん平気だけど、回し飲みは昔から無理。
あと、目の前でカレーとかぐちゃぐちゃにされると無理。

2021/09/28(火) 09:03:06


31. 匿名@ガールズちゃんねる
何度も議論されてるけど
他人が作ったおにぎりを食べたり
回し飲みをする
そんな場面に皆よく遭うの?

2021/09/28(火) 09:03:27


33. 匿名@ガールズちゃんねる
潔癖症なのに自分の口臭体臭には無頓着な奴が多い

2021/09/28(火) 09:03:37


35. 匿名@ガールズちゃんねる
人が作った物は何も気にせず食べられる(生理的に無理な位不潔感ある人は例外)

回し飲みは出来れば避けたいけど、絶対嫌!気持ち悪い!とまでは思わない

2021/09/28(火) 09:03:44


36. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那と子供なら平気
両親はちょっと無理
他人は絶対無理

2021/09/28(火) 09:03:44


37. 匿名@ガールズちゃんねる
お弁当とか食べるまで時間の経つものは、自分のも素手では握らない🍙

2021/09/28(火) 09:03:45


40. 匿名@ガールズちゃんねる
フルーツの皮を剥いたのも最近ムリ。
お店はどうしているか知らないけど。ケーキやパフェは食べる。見えていないからよしとしている。
わたしの手を念入りに洗ってからじゃないと嫌。
勝手なのはわかる。

2021/09/28(火) 09:04:28


42. 匿名@ガールズちゃんねる
回し飲みはマジでムリ

2021/09/28(火) 09:04:58


48. 匿名@ガールズちゃんねる
ひとくち頂戴も嫌だ。汚ならしくて。

2021/09/28(火) 09:05:27


51. 匿名@ガールズちゃんねる
何度も断ってもお客様からの差し入れでオニギリが。
商売してる人ならまだしも、一般の人なので本当に無理でした。
しかも清潔感無い人だったので余計無理。

2021/09/28(火) 09:06:04


52. 匿名@ガールズちゃんねる
市販品以外で他人が握ったおにぎりを食べる機会はほぼ無い
回し飲みなんて何十年もしたこと無い
どんな環境だとそんな事があるの?
村の祭りとかそういうの?

2021/09/28(火) 09:06:12


55. 匿名@ガールズちゃんねる
まわし飲みは昔から無理だった。
昔、会社の後輩と飲みに行った時に「このワインとこのワインをグラスで頼んでシェアしましょう!」と後輩に言われ、嫌だとも言えず、、、
こういう時「私、飲み物のシェアは無理なんだよね」なんて言ったら感じ悪いですよね?

2021/09/28(火) 09:07:06


63. 匿名@ガールズちゃんねる
小学校の時に近所のおばちゃんが握ったおにぎり、ハンドクリームの味がかすかにしてた、それから人が握ったのはあまり食べたくない。

2021/09/28(火) 09:08:50


69. 匿名@ガールズちゃんねる
子どもって飲み物の中に口の中の物逆流させるよね
我が子の飲んだものでも飲みたくないわ

2021/09/28(火) 09:09:58


95. 匿名@ガールズちゃんねる
>>69
なんか食べ物のカスが浮いてるよね。私も子どもの無理w

2021/09/28(火) 09:17:08


103. 匿名@ガールズちゃんねる
>>69
わかります!なんか色々浮いてるんですよね。ストローを行ったり来たりする噛み砕かれた食べ物w恐ろしくて子供のお茶とか飲めません。

2021/09/28(火) 09:22:04


75. 匿名@ガールズちゃんねる
素手でおにぎりは絶対イヤ
おにぎり専門店のTV特集でもうえっと思っちゃう

2021/09/28(火) 09:11:11


93. 匿名@ガールズちゃんねる
このご時世、回し飲みしたり他人のおにぎり食べる機会ないと思う
トピ主は語って何がしたいんだろう

2021/09/28(火) 09:15:23


152. 匿名@ガールズちゃんねる
今どき他人の握ったおにぎりや回し飲みなんてあり得ない。家族でも素手なら食べないかも。もちろん家族での回し飲みもNG。

2021/09/28(火) 09:54:51


158. 匿名@ガールズちゃんねる
子供の頃から嫌だった。
部活でみんな平気で回し飲みしてるのビックリした。

2021/09/28(火) 10:08:32


編集元: 他人が握ったおにぎりや回し飲みが無理な人

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
元AKBラーメン店主・梅澤愛優香 評論家入店拒否の理由
『アッコにおまかせ』料理コーナーに「嫁いじめみたい」「可哀そう」瀬戸大也妻の言動が物議
さつまいもどうやって食べる?
♥あわせて読みたい♥