1. 匿名@ガールズちゃんねる
近所関係が最悪になって引っ越したい。
戸建てだから宝くじでも当たらない限り引っ越せなくて詰んでる。

2021/09/28(火) 17:41:56




2. 匿名@ガールズちゃんねる
売って引っ越せないの?

2021/09/28(火) 17:42:28


3. 匿名@ガールズちゃんねる
買っちゃったから無理だー。間取りとか見て妄想するしかない。

2021/09/28(火) 17:42:49


5. 匿名@ガールズちゃんねる
最近一軒家の賃貸増えてきてるからその家貸して引っ越したら?

2021/09/28(火) 17:43:42


17. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
うち、これだよ!
ご近所さんがあまりにも嫌いすぎて賃貸にして、また新しい家買った。

2021/09/28(火) 17:45:38


78. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
すごーい。ローン無かったの??

2021/09/28(火) 18:05:00


84. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
色々とうまく回ったパターンで羨ましい

2021/09/28(火) 18:07:27


27. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
賃貸にするとその分のローンの利率が商業用に変わって高くならない?

2021/09/28(火) 17:48:28


6. 匿名@ガールズちゃんねる
子どもが小学生で賃貸だから色々引っ越して楽しみたいんだけど、学区内でいいところを探さないといけないからなかなか💦

2021/09/28(火) 17:43:43


30. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
同じだ。学校変わりたくない!って言うもんだから学区内で探したけど、そもそも建売りばかりの地域でアパートがあったとしても単身者用か夫婦用で見つからなかった。今のところを選んだのが運の尽き…

2021/09/28(火) 17:49:16


7. 匿名@ガールズちゃんねる
それはツラい、ストレス気をつけてね

2021/09/28(火) 17:43:45


8. 匿名@ガールズちゃんねる
戸建てでもマンションでも購入はよく考えないとね…

2021/09/28(火) 17:43:50


82. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8

よく考えたところで、『後から近所に住む人が誰になるか』はコントロールできないよね。

例えば家の前も横もコンビニや銀行だから、『隣人』はできないから安心だ!って思って土地を選んでも、そのコンビニが5年後に潰れてその跡地に一軒家が建ってそこにDQNが住み始めるかもしれないし。

多分だけど、自分より先に住んでた住人より『後から新しく住み始めた住人』に悩まされるケースが多そう。

家もそうだわ。

去年から斜め向かいに住み始めた家の子供がボール遊びしてうちの壁や車にボールを当ててくるし、親もそれを見てるのに注意しない

2021/09/28(火) 18:06:19


103. 匿名@ガールズちゃんねる
>>82
広い庭と一軒屋でみんなのんびり暮らしてたのに、取り壊されて数個の分譲地になってDQNファミリー登場って良く聞くよね
輪を乱す非常識ファミリー

2021/09/28(火) 18:26:06


9. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
私も自分に合う環境に引っ越したいよ~!
宝くじ当たりますように~!

2021/09/28(火) 17:43:54


11. 匿名@ガールズちゃんねる
金がない

2021/09/28(火) 17:44:22


13. 匿名@ガールズちゃんねる
子供を転校させてまでは引っ越さないな。
同じ校区で物件があればいいけど

2021/09/28(火) 17:44:40


15. 匿名@ガールズちゃんねる
賃貸がいいよマジで。
同じ場所にずっといないといけないとか自由度と流動性が悪すぎる、

2021/09/28(火) 17:45:09


16. 匿名@ガールズちゃんねる
賃貸で雨漏りするくらい古いから引っ越したいけど今の広さで新築か築浅になると家賃だいぶ上がるから中々引っ越せずにいる

2021/09/28(火) 17:45:12


47. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
うちも賃貸で古いです。家中隙間だらけで、窓閉め切っても風が入ってきてカーテンが揺れてる。。天井裏からは何かが走る足音が毎日聞こえます。ねずみかなあ。。

2021/09/28(火) 17:55:42


18. 匿名@ガールズちゃんねる
団地に住んでいるけど人間関係がいやで団地から出たいけど、お金がないから引っ越せない。

2021/09/28(火) 17:46:42


20. 匿名@ガールズちゃんねる
校区内でいい物件が中々ない
あっても高すぎ
次入学だから、今のうちに他の地域に引っ越すのもありなんだけど、今の校区がいいなーと思ってるから探すけど、本当ない

2021/09/28(火) 17:47:13


21. 匿名@ガールズちゃんねる
賃貸で三年ごとくらいに綺麗なとこてんてんとしてる。
物をなるべく減らして生活しておくのがポイント
楽しい!

2021/09/28(火) 17:47:14


57. 匿名@ガールズちゃんねる
>>21
子供いないとそれでいいよね

2021/09/28(火) 17:58:53


93. 匿名@ガールズちゃんねる
>>21
めちゃくちゃ優雅でお金持ちに感じるけど違う?

2021/09/28(火) 18:16:26


22. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
同じ
旦那には嫌がらせしないから「気にするな」って言うだけ、そんな旦那にも腹立って我慢してずっとお金貯めてきた
そのストレスで体調もおかしくなってきたからもうすぐ離婚前提で賃貸借りて家出る予定

2021/09/28(火) 17:47:27


32. 匿名@ガールズちゃんねる
>>22
嫌がらせって何されるの?

2021/09/28(火) 17:50:12


72. 匿名@ガールズちゃんねる
>>22
夫婦まで壊されるのか。旦那家売って付いてくれば良いのにね。

2021/09/28(火) 18:03:06


134. 匿名@ガールズちゃんねる
>>22
うちも!
ちょうどうちのリビングの窓を開けた位置に、隣の庭に大量の汚い空の植木鉢、錆びたプランターハンガー、シャベル、倒れたら確実にうちに倒れてくる何十本もの支柱。
今度の台風で絶対倒れるじゃん。

挨拶しても、自分がママ友といるとわざとらしくプイッと背を向けるし。
そのママ友が「え…」って顔で引いてるのに、バレてないと思ってるのかな。

仕事終えて気持ちよく家に帰りたいだけなのに、路上で待ち構えてるみたいでイライラする、、

2021/09/28(火) 18:56:37


23. 匿名@ガールズちゃんねる
持ち家、場所が良いし家も気に入ってるけど隣人の嫌がらせが嫌になってきた
これで引っ越すのも負けな気がするw

2021/09/28(火) 17:47:50


123. 匿名@ガールズちゃんねる
>>23
うちの近所はアクティブな精神疾患者が二人もいるよ。私が負けでいいから引っ越したい!死ぬまでここに住んでもあいつらには勝てないわw

2021/09/28(火) 18:42:11


153. 匿名@ガールズちゃんねる
>>123
23だけどうちの隣人は真面目で良い人で通ってる。
定年迎えた人だから日中暇なのか嫌がらせしてくるけど、その話を他の人にすると、あの人が?信じられないって皆んな言う。
折角手に入れた家だから負けたくないしこのまま頑張るw

2021/09/28(火) 19:34:16


28. 匿名@ガールズちゃんねる
私もこの🏠出たい、姑付き。

2021/09/28(火) 17:48:48


98. 匿名@ガールズちゃんねる
>>28
うちさ、もう身バレしてもいいから書くけど、7棟の建売買ったらその7棟に義理両親と義姉1家が引っ越して来た
離婚予定
サプライズって言ってたけど言葉にならないよ

2021/09/28(火) 18:21:10


31. 匿名@ガールズちゃんねる
今の時代は賃貸でずっと暮らして、年取ってから終の住処を買うのが1番らしいよ

2021/09/28(火) 17:49:59


42. 匿名@ガールズちゃんねる
>>31
私もそれで考えてます!
年取ったら今の場所よりももっと都会に行って、車なしの生活したいから(今はいわゆる郊外、ベッドタウン)
周りは家建ててる人ばかりだけど、後悔してる人多いし建てる気はない

2021/09/28(火) 17:53:15


208. 匿名@ガールズちゃんねる
>>31
老後に一括で買えるくらいのお金があるならいいけど…現実は無理そうだ

2021/09/29(水) 00:07:52


34. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
賃貸に出して自分達はどこか借りるとかは?
うちは転勤がきっかけで貸し出した
戻ってきたけどマンションの方が色々と楽だから戸建てはこのまま貸し出しておくつもり

2021/09/28(火) 17:51:00


35. 匿名@ガールズちゃんねる
うちは売って経済的損失があったから
引っ越してもずっと「あの隣人のせいで損した」と怨みは消えなくて
かなりのストレスだわ。
心を病んでまで我慢するのは反対だけど
どこに住んでもストレスはあるから
我慢できる事は我慢した方が精神衛生上良い場合もあると思う。
すぐ「売ればいい」とか言う人がいるけど、よく考えてね。

2021/09/28(火) 17:51:04


39. 匿名@ガールズちゃんねる
うちは、旦那が勝手に好きな家買ったのよ。都会で、外に出れば人がうじゃうじゃ。田舎育ちの私にはこの環境が鬱になりそう。外に出られず引きこもりになってしまった。旦那自身は大満足のようなので、引っ越し不可能。別居したい...

2021/09/28(火) 17:52:25


40. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
全く同じです。あたしは今すぐにでも引っ越したいが夫が拒否する。隣人最悪です。

2021/09/28(火) 17:52:40


88. 匿名@ガールズちゃんねる
>>40
私も隣人です。
元々旦那と知り合いと近い場所で買うと聞かなくて頑張って拒否してたのですが向こうの知り合いの推しも強く、折れてしまい今に至ります。あの時もっと強く拒否していればと後悔しかないです。

2021/09/28(火) 18:11:41


136. 匿名@ガールズちゃんねる
>>40
隣人で悩む人多いね。
こっちはほとんど関わってないのに、なんで嫌がらせしてくるんだろう。
謎すぎる。

2021/09/28(火) 18:58:33


43. 匿名@ガールズちゃんねる
賃貸だと本当に気持ちが楽。
ローンはもちろんないし、家賃高ければ安いとこも視野に入れて引っ越せるし、嫌な点が見えてもどうせ賃貸だしと割り切れる。
暮らしの悩みがへる

2021/09/28(火) 17:53:24


45. 匿名@ガールズちゃんねる
持ち家の人は多かれ少なかれ
何かしら我慢して暮らしてるよね
大金持ちはすぐ引っ越せるだろうけど
庶民はそうはいかない
でも、それも覚悟して家を建てたから
この場所で踏ん張るしかない

2021/09/28(火) 17:54:42


50. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
うち近所変なの居るから居心地悪いけど我慢し続けて、接点少なくなったから気にならなくなったわ。
宝くじ当たっても居座ってやるよ。
買ったときから覚悟してたしね。向こうが先だから。

2021/09/28(火) 17:56:45


52. 匿名@ガールズちゃんねる
今の所10年目で長く住んでるし、上の階の爺がカスだし隣人は騒音主だし引っ越したいけど立地が良すぎて引っ越せない
職場にも近いし車なしでも暮らせるし総合駅が最寄りだからどこでも行ける、スーパーまで3分、ネット速くてWi-Fi強いし全部無料
引っ越したら車の維持費、ネット代、家具と全部お金かかってくるからそれが浮いてるから引っ越しに踏み出せない
上の階の爺はほぼ家にいないし隣人も単身赴任の男だからそんな長くいないだろうと思うと

2021/09/28(火) 17:57:24


53. 匿名@ガールズちゃんねる
引越したいというよりは隣人に引越してほしい。賃貸だけど気に入ってる所に前の住民から良い所だから、と紹介されたと後から来た隣人に悩まされてる。ボール遊び道路出て危ないから管理会社通して注意したけど又遊んでるし土日の休みは早朝から出かけるのか扉の手を添えないで閉めるからバターン!!て音で起こされる。因みに4時30分…。子供も学校から近いし引越したいけど中々難しい。後から来て静かな生活ぶち壊されてストレス半端ない!

2021/09/28(火) 17:57:28


59. 匿名@ガールズちゃんねる
私もずっと引っ越したいけど、大変だしなーお金めっちゃかかるしなーと思ってましたが、最近急に神が?おりてきてスーモ見ていい物件があって速攻内見行って即契約しちゃいました。引っ越しやら手続きやらでこれから忙しくなりますが新生活にわくわくしてます。今の部屋ではもう収納しきれない量の荷物になってたので、、、やっとキレイな部屋で生活できる、、、

2021/09/28(火) 17:59:08


63. 匿名@ガールズちゃんねる
>>59
あー。神降りるよね。運命。

2021/09/28(火) 18:00:20


68. 匿名@ガールズちゃんねる
賃貸でも引っ越せない人っているよね?
たまにこういう掲示板で相談してるのを見かける。
結局、持ち家でも賃貸でも
簡単には引っ越せないからどっちに住んでも同じなのかな?

2021/09/28(火) 18:01:49


76. 匿名@ガールズちゃんねる
うちは昔からこの土地に住んでるのですが
(普通の田舎です)近所に大嫌いな家族が土地買って家建てて引っ越してきました。表現悪いかもですが、その家族はこの土地に縁もありません。どうしてわざわざここにしたのか?私に幸せを見せびらかすためだと思う。どうしても会ってしまうし、どうしたらいいですか?トピずれごめんなさい。

2021/09/28(火) 18:04:32


89. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
私も、今すぐにでも引っ越したい 最近はストレスで全身蕁麻疹が出て薬飲みながら生活してるよ
ストレスが凄いのか薬だんだん効かなくなってきてるから強い薬欲しいよ

2021/09/28(火) 18:11:43


90. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
うちの近所も後から来た一家が迷惑一家で雰囲気悪くなった
後から来る人間は選べないからねーってみんなで話してるけど、家建ててる時から非常識な事ばかりでみんなうんざりしてる

2021/09/28(火) 18:12:40


105. 匿名@ガールズちゃんねる
>>90
子供大きくなってきたし、そろそろマイホームと思ったけど、小学生になったら近所の家が、子供と同じ学校っていうのが当たり前になるんだよね。
もう嫌すぎてどこに住んだらいいか今一番の悩み。

2021/09/28(火) 18:27:13


115. 匿名@ガールズちゃんねる
>>105
横だけど
近所で同時期に家建てて引っ越して来たグループがたった半年で内輪もめして、ずっと揉めてるから付かず離れずを心に強く止めた方がいいよ
いきなり仲良くなって一緒にキャンプや花火に行ってたから、それも噂になってたんだけどあっと言う間にクラクションで威嚇しあうくらいの仲になってた

2021/09/28(火) 18:34:01


154. 匿名@ガールズちゃんねる
>>115
こういうのすごい怖いから私は距離を保ちたい派なんだけど近所のママさん達がしょっちゅう家の行き来してる位超仲良くてバッタリ道で会うと気まずいし、私が浮いてる感じになっちゃってる笑
引っ越したい程までは行かないけど正直すごくストレスだ〜

2021/09/28(火) 19:40:04


174. 匿名@ガールズちゃんねる
>>154
わかる、わかりすぎる。
適当な距離感でお互い自立した付き合いができるほうがお互い気持ちよく生活する上で大切なマナーだと思うんだけど、たまたま世間知らずの幼稚な人が多いところに住んでしまうと距離を保ってる方が浮いてるみたいな雰囲気になりがち

2021/09/28(火) 20:42:06


101. 匿名@ガールズちゃんねる
私も早く引っ越したい‼️中途半端な田舎で人間関係も最悪だから本当に家は好きだけど 近所が嫌い過ぎて出掛ける時に近所の人が居ないか確認してから急いで出掛けてます
会ったら嫌な思いするから ストレスで身体に不調が来まくり 頭は自分の母親より白髪だらけになりました

2021/09/28(火) 18:24:41


107. 匿名@ガールズちゃんねる
>>101
近所の人いないタイミングあるのが羨ましい。
こちらは、外出たら近所の様子見てる人いるから。

2021/09/28(火) 18:28:52


編集元: 引っ越したいけどできない人

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
『DQV』花嫁論争、堀井雄二氏もビアンカを選ぶと思っていた みんなは誰を選んだ?
【試験シーズン到来】資格試験勉強頑張ってる人!
20年後は確実に増える事や増えるものを予想
♥あわせて読みたい♥