1. 匿名@ガールズちゃんねる
なにか問題があった時に話し合おうとせず、逃げる人が理解できないんですがどういう心理状態なんでしょうか?
振り回されて疲れました。

2021/09/28(火) 23:47:27




2. 匿名@ガールズちゃんねる
めんどいから

2021/09/28(火) 23:47:56


3. 匿名@ガールズちゃんねる
自分さえ良ければそれでいいから

2021/09/28(火) 23:48:24


4. 匿名@ガールズちゃんねる
面倒くさいから

2021/09/28(火) 23:48:29


5. 匿名@ガールズちゃんねる
責任取りたくないから

2021/09/28(火) 23:48:30


6. 匿名@ガールズちゃんねる
子供みたいだね

2021/09/28(火) 23:48:31


7. 匿名@ガールズちゃんねる
責任逃れ

2021/09/28(火) 23:48:33


8. 匿名@ガールズちゃんねる
振り回されて疲れるから逃げるのでは?

2021/09/28(火) 23:48:47


9. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
話して解決しないと思ってる

2021/09/28(火) 23:48:56


109. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
話して解決しないと思うから逃げるし、逃げて嫌われてもいいと思ってるから逃げる。

2021/09/29(水) 00:17:17


182. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
これわかるー!

言ったところで「でもでもだって」で埒が明かない人や「自分が絶対正しい。間違ってんのはいつだってお前な?」って決めつけてかかってる人には何言っても無駄だし時間と体力の無駄だから逃げるに限ります。

話しで解決って聞こえはいいけど、単に自分の意向に従わせたいだけでお話し合いが成立しない人も多いからね

2021/09/29(水) 02:53:52


10. 匿名@ガールズちゃんねる
話し合ってもどうにもならないと思われてるんじゃない?

2021/09/28(火) 23:48:59


69. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
一方的に自分の意見押し付けるだけの人に限って「話し合いもせず…」とか言うから何とも言えないのよね。

2021/09/28(火) 23:58:43


76. 匿名@ガールズちゃんねる
>>69
わかるー!
したいのは話し合いじゃなくて、自分に都合のいい説得。

2021/09/29(水) 00:01:30


11. 匿名@ガールズちゃんねる
話し合うのダルいしうざいから

2021/09/28(火) 23:49:05


12. 匿名@ガールズちゃんねる
罪を認めたくないから

2021/09/28(火) 23:49:19


13. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/09/28(火) 23:49:25


23. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
よく見たら腹立つ顔だちだよね

2021/09/28(火) 23:50:48


72. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/09/29(水) 00:00:00


14. 匿名@ガールズちゃんねる
無駄なことに時間を使いたくない

2021/09/28(火) 23:49:25


15. 匿名@ガールズちゃんねる
現実逃避

2021/09/28(火) 23:49:27


16. 匿名@ガールズちゃんねる
関わりたくないから

2021/09/28(火) 23:49:40


17. 匿名@ガールズちゃんねる
怖がり(男に多い)

2021/09/28(火) 23:49:45


18. 匿名@ガールズちゃんねる
相手が怖いのかな

2021/09/28(火) 23:49:49


19. 匿名@ガールズちゃんねる
話しても無駄だから

2021/09/28(火) 23:50:02


20. 匿名@ガールズちゃんねる
どこにでも居るよね

2021/09/28(火) 23:50:13


21. 匿名@ガールズちゃんねる
傷つきたくないからかな

2021/09/28(火) 23:50:13


22. 匿名@ガールズちゃんねる
仕事関連の問題だったらとりあえず頑張るけど、
人間関係の話し合いなんて逃げるに決まってる

日本だけでも1億人以上選べるのに、そんな労力使うくらいなら関係切るわ

2021/09/28(火) 23:50:34


24. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
話して解決すると思ってる人って言いくるめるの上手い人だよね。私はよく逃げる方。言ったって何も変わらないもの。変わったら戻る気はあるけど。

2021/09/28(火) 23:50:55


36. 匿名@ガールズちゃんねる
>>24
話し合いで解決とか正論っぽいけど、そんなんで簡単に人が変わったらみんな苦労してないよ。

2021/09/28(火) 23:51:57


58. 匿名@ガールズちゃんねる
>>24
私はそういう人につかまったら最低限の発言しかしない。言葉尻をとられて丸め込まれないように防御しなきゃって意識が働く。

2021/09/28(火) 23:56:04


26. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1

多分、極端に『責められること』が苦手なんだと思う。

誰だって責められたり厳しいことは言われたくないけど、でも逃げたらダメな場面ってあるよね。

だけど、そういう場面で『否定』を恐れて逃げるのって、特に男に多いなと思う。

2021/09/28(火) 23:51:02


67. 匿名@ガールズちゃんねる
>>26
多分これだよね
だから自分も他者を責めないって人なら分かるけど、一方でこの手の人って他者への文句が尽きない人も多い気がする
自分は何もしないのに相手が変わるのや誰かが状況を変えるのを待ってるというか

2021/09/28(火) 23:58:27


80. 匿名@ガールズちゃんねる
>>26
責めないでちゃんと「話し合い」出来る相手なら、逃げる必要ないものね。

2021/09/29(水) 00:03:30


28. 匿名@ガールズちゃんねる
プライドが高いから

2021/09/28(火) 23:51:14


30. 匿名@ガールズちゃんねる
相手による
聞く耳持たないような人とは話すだけ無駄

2021/09/28(火) 23:51:24


31. 匿名@ガールズちゃんねる
自分の行動や言葉に自信がないんだろうね。
人と違うことしてても、自信や信念あったらいいけど、そうじゃない人は話し合いとか逃げる。

2021/09/28(火) 23:51:42


34. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
論理的思考ができないかったりしてこの人とは話にならないなと思ったら話さずに去るかも。

2021/09/28(火) 23:51:46


37. 匿名@ガールズちゃんねる
意見を主張しても跳ね返されたりするし、どうせ誰にも理解されないって諦めてしまうから。これが逃げって思われるんだろうか。

2021/09/28(火) 23:52:02


39. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
あなたと価値観が合わないんだよ
振り回されてる時間の無駄だよ
離れたほうがいい

2021/09/28(火) 23:52:18


41. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
それは私ですね
責められる、怒られる が普通の人よりだいぶ怖いから逃げちゃえってなる

2021/09/28(火) 23:52:28


42. 匿名@ガールズちゃんねる
既婚者に言い寄られて逃げてる
きめえ

2021/09/28(火) 23:52:32


46. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
話し合うのが嫌い、不毛だよ
ほっとけば時間が解決するし
ま、いつまでもキーキー言ってないでさ
冷静になってこんな自分を許してね
許したならもう今後これで怒らないでね

ということ。

私は何でもしっかり話し合って解決したい!!!
って人とは根本的に合わないと思うから離れるか、諦めるかのどちらかだと思う。
なぜ話し合わないのか⁈
じゃあ自分はなぜ話し合いたいのか、メリットデメリットしっかり考えてみたら良いと思う。

2021/09/28(火) 23:52:56


50. 匿名@ガールズちゃんねる
話してるうちに感情的になってしゃべり倒す人からは、逃げたい
話し合いなんてムリだから

2021/09/28(火) 23:53:32


55. 匿名@ガールズちゃんねる
話し合い、と言いながら相手を責めるばかりの批判がましい人は逃げられ率高い気がする
無責任!信じられない!騙された!とか凄い怒ってるの見るけど、私も内心では逃げ出したくなってるから
逃げ出した人の気持ちは理解出来るんだよな
批判がましい人って説教も好きだしね
凄い上から目線で人(物事)を見てる

2021/09/28(火) 23:55:02


74. 匿名@ガールズちゃんねる
>>55
逃げる必要あるから逃げるんだよね。
話し合いが、ちゃんと話し合いになるなら逃げないって。

2021/09/29(水) 00:00:23


62. 匿名@ガールズちゃんねる
話し合いという体裁の一方的な責め
もあるからね…
こっちからの言い分聞く気無いもの

2021/09/28(火) 23:57:14


63. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
私、逃げるタイプだからわかるから答えるけど 何を言っても理解してもらえない相手には時間の無駄だから話し合いなんかしないよ。自分が傷つくだけだし。

2021/09/28(火) 23:57:17


152. 匿名@ガールズちゃんねる
私が過去経験した逃げる人を念頭に置くと…。
自分に非があると自覚があるから、話し合いの場に着くと負けるから逃げている。追い込んで引っ張り出したが、問題の本筋から逃げた話し合いに終始し、嘘の上塗りばかりで無駄な時間を費やして振り回され、こちらはうんざりして諦め、やつは逃げ切る。

2021/09/29(水) 00:38:58


153. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
責任感ないだけよ。彼氏だったらさっさと捨てた方が身のため

2021/09/29(水) 00:39:08


154. 匿名@ガールズちゃんねる
主さんが彼から逃げた方が良い案件だった

2021/09/29(水) 00:39:10


編集元: すぐ逃げる人の心理

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
借金額教えて!
何が届くのを待ってる?
『DQV』花嫁論争、堀井雄二氏もビアンカを選ぶと思っていた みんなは誰を選んだ?
♥あわせて読みたい♥