1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2021/09/29/kiji/20210928s00041000588000c.html
当時社長だった故ジャニー喜多川さんが、所属アイドルの結婚について「奨励するわけにいかない」と前置きしながらも「適齢期になったら遠慮なく結婚するべき」と持論を展開。これ自体が驚きのニュースとして取り上げられた。

関連トピ
http://girlschannel.net/topics/3617325/

2021/09/29(水) 09:33:57




2. 匿名@ガールズちゃんねる
したいときにすれば良いよ

2021/09/29(水) 09:34:35


4. 匿名@ガールズちゃんねる
もっと早く言ってあげて欲しかったw

2021/09/29(水) 09:35:26


132. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
結構昔から言ってるじゃん。
周りへの影響と自分のこれからへの影響を考えて本人がタイミングはかってるだけだって何回言われてるの。

あとジャニーさんいつ蘇ったんだよ。

2021/09/29(水) 10:17:45


151. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
昔から事務所は結婚に反対はしないけど人気(稼ぎ)落ちるのは覚悟してねってスタンスだったと思う

2021/09/29(水) 10:27:23


183. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
ずっと言ってた。
昔からジャニーズは恋愛も結婚も自由だし。

「本人に仕事の自信があるかどうか」だけの世界

2021/09/29(水) 10:46:15


6. 匿名@ガールズちゃんねる
アイドルだって人間だもの。親としては我が子の結婚も望んでるんじゃない?

2021/09/29(水) 09:36:04


7. 匿名@ガールズちゃんねる
すでに適齢期は過ぎてる

2021/09/29(水) 09:36:13


8. 匿名@ガールズちゃんねる
適齢期って20代後半?

2021/09/29(水) 09:36:16


9. 匿名@ガールズちゃんねる
40歳の適齢期はちょっと遅くない?
それだけファンや周りの関係者のことを考えてしっかり仕事して時期を見てるんだろうけど

2021/09/29(水) 09:36:23


52. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
人気のある女優さんでも35過ぎてからだったりするしねぇ
最近は30あたりで結婚する人が増えたけれど。

2021/09/29(水) 09:48:54


86. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
奥さんの年齢にもよるけど、せめて30代ならすんなり結婚させてあげてほしいなって思う
子供望まないなら関係ないけど
年齢だけでいうならHey!Say!JUMP辺りも全然適齢期だよね

2021/09/29(水) 10:01:40


106. 匿名@ガールズちゃんねる
>>86
それより年上のKAT-TUN、関ジャニ、NEWSも現役は誰も結婚してない
皆もうアラフォーだよ、不自然さすら感じるわ

2021/09/29(水) 10:06:37


155. 匿名@ガールズちゃんねる
>>106
結婚したら売り上げ落ちるのが自分でもわかってるからできないんだよ

2021/09/29(水) 10:29:13


11. 匿名@ガールズちゃんねる
40目前って適齢期をとっくに超えてるけどね

2021/09/29(水) 09:36:31


136. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
結婚だけならまだしも、お相手がいることだし、子供も欲しいとなると遅いよね。

2021/09/29(水) 10:19:59


13. 匿名@ガールズちゃんねる
メリーさんの死も影響してるのかな

2021/09/29(水) 09:37:05


14. 匿名@ガールズちゃんねる
昔は短命だったアイドルが、30代になっても続くグループが増えてきたから考えを変えざるをえなくなったんだろうね。
30近いアイドルが付き合ったってだけで発狂するファンがおかしいだけ。

2021/09/29(水) 09:37:43


43. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
今のジャニーズってデビューした時点で20代半ばとか多くない?昔は中高生くらいがメインでアイドルって感じだったけど。若いうちにさっさとデビューして30になる頃には旬が過ぎてるって感じにすればいいのに。なんでこんなに高齢化したの

2021/09/29(水) 09:46:39


59. 匿名@ガールズちゃんねる
>>43
時代もあるし、人数取りすぎたのもあるし。
今後22歳制度設けたから変わって行くんじゃない?

ただ22歳の発表の時も一般は好感触だけどジャニヲタからは凄いブーイングだったから卒業だのデビューだの今よりうるさくなると思う。

2021/09/29(水) 09:51:43


61. 匿名@ガールズちゃんねる
>>43
上がつかえてたからじゃない?
新しい子デビューさせなくても嵐なんかが稼いでたし。
あとはただ人材不足とか。

2021/09/29(水) 09:52:08


144. 匿名@ガールズちゃんねる
>>43
SMAPや嵐みたいなとこに頼り過ぎたのと、その下の世代で退所や不祥事が相次いで、繋げなかったのも問題だよね。
デビュー組も育ち切らないのに次々デビューさせられないし、ジュニアの子もジャニーズに夢持った能力高い子が減ったんじゃない?

2021/09/29(水) 10:24:51


16. 匿名@ガールズちゃんねる
ジャニーさんの言う適齢期ていくつなんだろう。
アイドルとしての旬を過ぎた年齢?

2021/09/29(水) 09:38:10


33. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
嵐が異例だったんだと思う。本人たちもまさか40手前まで人気が続くとは思ってなかったんだと思う。というかそういう様なことを何かで言ってた。

2021/09/29(水) 09:43:05


17. 匿名@ガールズちゃんねる
適齢期といっても40前って遅めだよね。人気商売って大変。まあその分がっぽり稼いで相手選んで家庭持てるけど。

2021/09/29(水) 09:38:17


18. 匿名@ガールズちゃんねる
男の適齢期って、30前後じゃないの?

2021/09/29(水) 09:38:26


19. 匿名@ガールズちゃんねる
女性からすると適齢期はもっと早いからキムタクくらい思い切りいい結婚話でいいと思うけどな。
仕事は仕事。プライベートはプライベートで守られるべきなんだから、仕事がプライベートのしかも結婚とか出産に影響がでてしまうのはよくない傾向。芸能人も変わってきたらいいな

2021/09/29(水) 09:38:41


50. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
そう考えるとキムタク凄いよね。ちょうどらいおんハートの頃の人気絶頂期だったよね!?27歳くらい?
その後女性関係のスキャンダルもないし…。純粋にすごい。

2021/09/29(水) 09:48:45


174. 匿名@ガールズちゃんねる
>>50
結婚てHEROの頃?キムタクは結婚しても人気が落ちなかったもんね

2021/09/29(水) 10:39:08


222. 匿名@ガールズちゃんねる
>>50
結婚後も浮ついた話もでないしお静も娘さん達も伸び伸びしてて幸せそうだし当時は大変だったかもしれないけどやっぱキムタクかっこいいわ
私は20代だから結婚した当初のキムタク知らないしキムタクをキムタクとして認識したときにはもう結婚してたからさ

2021/09/29(水) 11:19:38


227. 匿名@ガールズちゃんねる
>>222
いろいろ言われるけどキムタクは物凄く器の大きい旦那で父親だと思う

2021/09/29(水) 11:24:14


21. 匿名@ガールズちゃんねる
アイドルなんて好き勝手に恋愛して自由に結婚すればいいんだよ
何の権利があって禁止とかやるのか
こういう芸能界の人権無視、ブラック労働を21世紀になっても追及しないマスゴミメディアは何なのかねぇ?

2021/09/29(水) 09:38:46


103. 匿名@ガールズちゃんねる
>>21
売り上げに影響するとか、周りのスタッフの収入に影響するとかその世界に居たらなかなかそう好きに出来ないかも。

2021/09/29(水) 10:05:47


167. 匿名@ガールズちゃんねる
>>21
禁止なんて誰が言った?

2021/09/29(水) 10:35:31


213. 匿名@ガールズちゃんねる
>>21
誰も禁止なんて言ってない
本人が人気落ちるのが怖いからしないだけでしょ
何でもかんでもファンのせいにするなよ

2021/09/29(水) 11:13:34


22. 匿名@ガールズちゃんねる
どんな若い人と結婚しようと子供ができるかもわからんし、子供を望んでるかもわからんけど、もし子供を望んでてすぐに子供出来たとしても初産の年齢が40って珍しくないとは言え大変だよね。アイドルって大変だ

2021/09/29(水) 09:39:24


24. 匿名@ガールズちゃんねる
まぁ、最近は一般人でも結婚遅い人増えたからね。適齢期は人それぞれと言える。
求めるものによって適齢期も変わるし、今の時代に何歳なのにまだ結婚していないというのもそぐわなくなってきたね。結婚したいと思った時がその人の適齢期。嵐はそういう意味の適齢期はすぎてそうね

2021/09/29(水) 09:40:17


26. 匿名@ガールズちゃんねる
キムタクも、時代が違えば静香じゃなくて長年付き合ってた人と結婚できたかもね。。

2021/09/29(水) 09:40:38


49. 匿名@ガールズちゃんねる
>>26
でもキムタクって工藤静香のファンだったんだよね

2021/09/29(水) 09:48:45


32. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
その通り。
あくまで芸能人という職業をやっているだけだし、プライベートを犠牲にすることはないと思う。
ただ芸能人はファンあっての仕事だから線引きは必要だし、最低限 報告したら後はペラペラ話さないことがマナーかと。
そのためには週刊誌も必要以上に追いかけないルールをもって欲しいわ。

2021/09/29(水) 09:42:37


36. 匿名@ガールズちゃんねる
恋愛も結婚も自由
それで仕事の幅が広がるだろうし
ただそれでファンの気持ちが冷めるのも仕方ない

2021/09/29(水) 09:44:48


41. 匿名@ガールズちゃんねる
アイドルだって人間なんだから結婚したらいいがな
職場とプライベートは別で考えてあげないと

2021/09/29(水) 09:46:15


90. 匿名@ガールズちゃんねる
>>41
嫁がプライベートで夫をちらつかせることしなければ全然いいと思う

2021/09/29(水) 10:02:26


42. 匿名@ガールズちゃんねる
KinKi Kidsはもう42歳やで

2021/09/29(水) 09:46:16


46. 匿名@ガールズちゃんねる
キムタクの28歳で結婚したのってなんかすごいな

2021/09/29(水) 09:47:17


48. 匿名@ガールズちゃんねる
ジャニーさんにとっての適齢期は40代なのね

2021/09/29(水) 09:48:00


51. 匿名@ガールズちゃんねる
アイドルのピーク年齢をジャニーズが上げすぎてしまったのが原因。30でもまだ若手のノリだもの。
でも35過ぎには一線を下りてプライベート優先して欲しい。
結婚したい人はしたらいいよ。

2021/09/29(水) 09:48:49


56. 匿名@ガールズちゃんねる
まぁ、実際結婚すると人気は衰えるからアイドルも大変なんだろうね。
芸能人は人気がすべてじゃん?人気なくなってTVとかに出れなくなったら食べていけないでしょ?

まぁ、稼いでる金額がちがうからアレだけど……。

2021/09/29(水) 09:51:05


70. 匿名@ガールズちゃんねる
国分さんが40過ぎで結婚した時のジャニーさんのコメントかぁ
さすがに祝福してあげなきゃって思ったのかな?
でも適齢期が40過ぎはさすがに遅過ぎる
奥さんを待たせてしまったって会見で国分さん言ってた記憶

2021/09/29(水) 09:56:05


85. 匿名@ガールズちゃんねる
10代アイドルが恋愛=ギャーーーー❗️っていう反応もわかる
20代アイドルが恋愛=そらするやろ人間やろし。と思う
30代アイドルが結婚=事務所にもファンにもよう尽くしたなぁと思う
40代アイドルが結婚=年貢の納め時やね
アラフィフアイドルが結婚=24歳下?!うわぁ

やっぱり程々な20代後半から30代前半で結婚するのが自然だと思う。。
ファンも一緒に年取るわけだしさ

2021/09/29(水) 10:01:31


137. 匿名@ガールズちゃんねる
ジャニーズの良心、堂本剛がどういう形で結婚→キャリアチェンジするのかをみたい後輩は結構いると思う。

2021/09/29(水) 10:20:09


173. 匿名@ガールズちゃんねる
まぁキムタクは結婚しても、ガチ恋ファンは減ってもタレントとしてのキムタクイメージが保たれた稀有なパターンなんだろうな

それにお静位気が強い女じゃないと、嫉妬に狂ったファンに太刀打ちできないよね
だからある意味運命の相手だったのかなーと
出来ちゃった婚でもすぐ結婚してよかったんだろうね

2021/09/29(水) 10:38:02


190. 匿名@ガールズちゃんねる
なんでみんなが結婚したい前提で話すのかな
それに結婚できなくてかわいそうとか言われたくないだろうよ

2021/09/29(水) 10:53:49


223. 匿名@ガールズちゃんねる
嵐は今の時期が1番良かったんだと思う。
休止前だと余計にファンの気持ち逆立てることになるだろうし、ファンは減っただろうし。

40手前でお相手を待たせる形にはなっただろうけど、これからも幸せになって欲しいね。

2021/09/29(水) 11:20:17


編集元: ジャニーさんの発言きっかけに結婚ラッシュ「適齢期になったら遠慮なく」

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
「役者を続けられるのか、続けていいのか…」伊藤健太郎(24)が明かす“事故後の自粛生活”で向き合った本心
声優の面白いエピソード
峯岸みなみ、交際相手・てつやは「尊敬できていい影響を与えてくれる」指原莉乃に魅力を聞かれ…
♥あわせて読みたい♥