1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://www.fnn.jp/articles/-/245245
被害を訴える女性:
まず「彼氏いるの?」みたいなところから始まって、「経験人数は何人?」とか。

美容室に行くたびにセクハラ発言が続いたため女性がキャンセルすると、SNSでこんな連絡が来たと言います。

古賀容疑者から女性へのメッセージ:
(予約の変更を繰り返し、予約日をドタキャンする事は犯罪行為である事が判明したので)損害賠償請求をさせていただきます。

実は、女性たちが古賀容疑者の美容室に行かなくなった理由は、セクハラ発言だけではありませんでした。

被害を訴える女性:
カットはとても雑だったなという記憶があります。速い。
5秒に10回くらいハサミ入れているみたいな感じで、高速で切ってくるんですよ。髪の毛。
「こうやって切っている俺すごいでしょ」「こういう技術も海外で習ったんだよ」みたいな感じで。

美容室のホームページによると、日本の美容専門学校を卒業後、ロンドンの美容学校で学んだという古賀容疑者。SNSにはこんな言葉も残されていました。

美容室のSNSより:
僕は昔から興味のある事しかできません。
だから美容師なのにパーマもストレートもできません。


前トピ

http://girlschannel.net/topics/3613389/

2021/09/29(水) 00:05:47




2. 匿名@ガールズちゃんねる
これテレビで見たけど
切るのも下手くそって言われてて笑ったわ

2021/09/29(水) 00:06:39


89. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
前髪ガタガタにされたって、
私の方が切るの上手いかも?って思っちゃったよね

2021/09/29(水) 00:48:32


3. 匿名@ガールズちゃんねる
3Bには気をつけろ!

2021/09/29(水) 00:06:48


118. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
カメラマンもやばい人多い
仕事を利用してセクハラしてくる人ばっか

2021/09/29(水) 01:47:04


149. 匿名@ガールズちゃんねる
>>118
写真教室に通ってた時、臨時で来たおっさん講師が、7人彼女がいると自慢してた。

2021/09/29(水) 06:32:04


4. 匿名@ガールズちゃんねる
こんなんばっかだな

2021/09/29(水) 00:06:54


5. 匿名@ガールズちゃんねる
興味があること(意味深)

2021/09/29(水) 00:06:56


42. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
ストレート…(これも意味深)

2021/09/29(水) 00:14:14


6. 匿名@ガールズちゃんねる
うちの近所でも同じ事件あったわ。

2021/09/29(水) 00:07:00


7. 匿名@ガールズちゃんねる
ほーお。笑

2021/09/29(水) 00:07:23


8. 匿名@ガールズちゃんねる
きもい男があまりにも多すぎる

2021/09/29(水) 00:07:25


9. 匿名@ガールズちゃんねる
女にしか興味なかったんやろ。

2021/09/29(水) 00:07:27


10. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
鏡の無い美容師にお勤めなの?

2021/09/29(水) 00:07:38


12. 匿名@ガールズちゃんねる
シャンプー中にキスしてきた美容師もいたね。

2021/09/29(水) 00:07:40


13. 匿名@ガールズちゃんねる
めっちゃ飼い犬と似ててびっくりした

【画像】

2021/09/29(水) 00:07:42


20. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
鼻水出たわw

2021/09/29(水) 00:08:33


23. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
パグだっていい迷惑してるよ

2021/09/29(水) 00:09:01


26. 匿名@ガールズちゃんねる
>>23
だよね
もっといい飼い主さんが良かっただろうね

2021/09/29(水) 00:09:36


27. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
目の下のくまが、なんか闇

2021/09/29(水) 00:09:39


14. 匿名@ガールズちゃんねる
下手くそなのに通ってたの?

2021/09/29(水) 00:07:43


147. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
強制的に予約いれさせてキャンセルしたいと言ったらキャンセル料を請求して
訴えてるだとか脅してたみたいだよ

2021/09/29(水) 06:19:46


156. 匿名@ガールズちゃんねる
>>147
そんなのほっといたらダメなの?

2021/09/29(水) 07:19:03


188. 匿名@ガールズちゃんねる
>>156
もちろんほっといて平気だけど詳しい個人情報知られてる子たちだから脅迫されて怖かっただろうなと思う

2021/09/29(水) 10:32:13


159. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
すぐに直しに別の美容室行ったら「自分で切ったの?w」って言われたらしい

2021/09/29(水) 07:36:05


15. 匿名@ガールズちゃんねる
きんも。
もう美容師やめてね。

2021/09/29(水) 00:07:44


16. 匿名@ガールズちゃんねる
なんで髪の毛切りに行った先で経験人数言わんとあかんねんw

2021/09/29(水) 00:08:08


113. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
www

痒いところございませんかー?
お仕事何されてるんですかー?
経験人数どれくらいですかー?
この後どこか行かれますかー?

2021/09/29(水) 01:19:01


114. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
経験人数言ったとして、だから?って感じよね。
コイツ的に多い方が良いのか少ない方が良いのか。

2021/09/29(水) 01:29:42


17. 匿名@ガールズちゃんねる
顔がもうね...

2021/09/29(水) 00:08:13


18. 匿名@ガールズちゃんねる
顔ブッッッッサ

犬を抱き抱えて写真撮ってるあたり勘違いしてる

2021/09/29(水) 00:08:13


19. 匿名@ガールズちゃんねる
美容師なのにパーマもストレートもできません。

オワター\(^_^)/

2021/09/29(水) 00:08:21


33. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
だとしたらよく試験合格出来たよね。実技試験にパーマやストレートの試験とかないの??

2021/09/29(水) 00:11:22


45. 匿名@ガールズちゃんねる
>>33
試験にはあるけどぶっちゃけそこから就職して練習しないと実用としては微妙
だから年単位で学校必須な割に試験と実態が合ってないって業界でも問題になってるんだよね
この人日本とイギリスの学校いっただけで自分の店もったから
下手ってのもうなずける

2021/09/29(水) 00:15:00


110. 匿名@ガールズちゃんねる
>>45
適当なこと言っちゃいけませんよ。。国家試験にはパーマもカラーも項目にありません。

2021/09/29(水) 01:09:41


78. 匿名@ガールズちゃんねる
>>33
国家試験にはパーマとストレートはないですよ。
私の時はカットの試験とワインディング(ロッドを髪に巻く)かオールウェーブ(ドロドロのローションを髪の毛に塗りたくって手とピンで形作る)ともう一回あった気がするけど私の代は去年この項目がきたからと排除された為習っていない…このどれかが実技試験。あとは筆記試験でした。
実技的な物は美容室に就職してから下積みをつみます。

下積み時代はパーマはもちろんシャンプーもカラーの液塗布も全て試験があって、合格しないとお客様には施術できませんから、この方はできないと言ってますが必ずある程度はできるはずです。じゃないとスタイリストになれないので。。

2021/09/29(水) 00:36:05


21. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
わんこにとっては大好きなご主人なんだよね…

2021/09/29(水) 00:08:44


22. 匿名@ガールズちゃんねる
ナンパと変わらないからね
街中で話しかけてきてもスカウト、カットモデル、ナンパ
ろくな話はないから無視するに限る

2021/09/29(水) 00:09:00


24. 匿名@ガールズちゃんねる
ぱっと見お団子頭の幼女を
抱っこしているのかと思った。

2021/09/29(水) 00:09:05


28. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
パーマとストレートもしろ

癖毛は拒否か?

2021/09/29(水) 00:09:55


29. 匿名@ガールズちゃんねる
知り合いの美容師かと思った
Twitterやマッチングアプリでおんなあさりしてる
フォロワー多いのが自慢の関西の裏垢の人w

2021/09/29(水) 00:10:00


152. 匿名@ガールズちゃんねる
>>29
札幌にも似たようなのいるわ
SNSやマッチングアプリ駆使して女漁りしてる美容師
それもチェーン展開してる美容室のエリアマネージャー
ほんとこんなのばっかりだな

2021/09/29(水) 07:06:13


30. 匿名@ガールズちゃんねる
犬が困っちょるがな

2021/09/29(水) 00:10:19


31. 匿名@ガールズちゃんねる
最早美容師免許持ってなかったりして

2021/09/29(水) 00:10:51


32. 匿名@ガールズちゃんねる
犬飼ってるの?
逮捕されて犬はどうなったの?

2021/09/29(水) 00:11:00


34. 匿名@ガールズちゃんねる
真面目にやってる美容師さんも気軽にしゃべりづらくなるだろうね。

2021/09/29(水) 00:12:08


35. 匿名@ガールズちゃんねる
こいつ自身の髪型がダサいしモサい

2021/09/29(水) 00:12:32


36. 匿名@ガールズちゃんねる
強制わいせつの法定刑は、無期懲役以上で良い。

2021/09/29(水) 00:12:40


40. 匿名@ガールズちゃんねる
顔怖すぎ。何か凄くない?配置とか形とかじゃなくて何か。

2021/09/29(水) 00:14:07


76. 匿名@ガールズちゃんねる
>>40
めっちゃわかる。なんかゾッとする顔だよね

2021/09/29(水) 00:33:28


編集元: 「カットモデル」へ強制わいせつ容疑の美容師 女性客から性的被害の証言相次ぐ

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
「役者を続けられるのか、続けていいのか…」伊藤健太郎(24)が明かす“事故後の自粛生活”で向き合った本心
声優の面白いエピソード
峯岸みなみ、交際相手・てつやは「尊敬できていい影響を与えてくれる」指原莉乃に魅力を聞かれ…
♥あわせて読みたい♥