1. 匿名@ガールズちゃんねる
たまごがくずれる。

2021/09/29(水) 09:07:32




2. 匿名@ガールズちゃんねる
ダチョウ倶楽部とよくいる

2021/09/29(水) 09:08:19


4. 匿名@ガールズちゃんねる
買うと結構高い

2021/09/29(水) 09:09:01


6. 匿名@ガールズちゃんねる
餅巾着でアチチ

2021/09/29(水) 09:09:22


7. 匿名@ガールズちゃんねる
練り物残りがち

2021/09/29(水) 09:09:30


38. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
昨日マツコの知らない世界でやってたけど本当にそうなんだ
私も旦那も練り物大好きだから昨日若者の練り物離れとか言われてもピンと来なかったんだけど

2021/09/29(水) 09:13:20


9. 匿名@ガールズちゃんねる
大根と玉子は必ず入っている
【画像】

2021/09/29(水) 09:09:50


10. 匿名@ガールズちゃんねる
ちくわぶ 好き嫌い論争

2021/09/29(水) 09:09:52


34. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
私大好きなんだけど、四国出身の父は「魚のすり身じゃないし、よくわからない」って絶対食べなかった思い出w

2021/09/29(水) 09:12:33


41. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
関西では存在していないので論争すら起こらない

2021/09/29(水) 09:13:58


67. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
ちくわぶって小麦粉なのに
何で粉文化の関西で受け入れられてないのだろう
不思議だ

2021/09/29(水) 09:18:51


11. 匿名@ガールズちゃんねる
たまごは最後に食べがち

2021/09/29(水) 09:10:01


12. 匿名@ガールズちゃんねる
味がしみてなくても食べちゃう。

2021/09/29(水) 09:10:03


13. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/09/29(水) 09:10:03


15. 匿名@ガールズちゃんねる
「おかずになるかならないか」論争

2021/09/29(水) 09:10:19


105. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
ならない派です🙋‍♀️

2021/09/29(水) 09:30:33


138. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
おでんの時はおでん単体としてお米無しで食べたい
主食にはならないかも

2021/09/29(水) 09:48:34


16. 匿名@ガールズちゃんねる
何故か子どもには喜ばれない

2021/09/29(水) 09:10:20


184. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
大人になったら良さがわかるパターン

2021/09/29(水) 11:33:45


17. 匿名@ガールズちゃんねる
同じ味だから飽きる

2021/09/29(水) 09:10:36


18. 匿名@ガールズちゃんねる
味の染みてる大根をさぐる

2021/09/29(水) 09:10:41


19. 匿名@ガールズちゃんねる
急に食べたくなる

2021/09/29(水) 09:10:57


20. 匿名@ガールズちゃんねる
2〜3日はおでんが続く。

2021/09/29(水) 09:10:58


83. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
むしろ二日目が美味しい!

2021/09/29(水) 09:22:59


23. 匿名@ガールズちゃんねる
もち巾着が一番美味しい

2021/09/29(水) 09:11:11


26. 匿名@ガールズちゃんねる
次の日のお出汁とちょっと残した練り物でうどんをたべる


うまい

2021/09/29(水) 09:11:36


27. 匿名@ガールズちゃんねる
タコが入ってると得した気分になる

2021/09/29(水) 09:11:46


28. 匿名@ガールズちゃんねる
東海地方の人はつけてみそかけてみそつける人がいる
【画像】

2021/09/29(水) 09:11:54


29. 匿名@ガールズちゃんねる
前日から仕込みで地味に手掛かる

2021/09/29(水) 09:12:08


30. 匿名@ガールズちゃんねる
二日目が美味しい!

2021/09/29(水) 09:12:11


32. 匿名@ガールズちゃんねる
牛すじ入れる入れない地域戦争

2021/09/29(水) 09:12:23


37. 匿名@ガールズちゃんねる
35歳過ぎたら、おでんの美味さに拍車がかかる

ご当地おでんにも興味が出てくる

2021/09/29(水) 09:13:15


42. 匿名@ガールズちゃんねる
大根の面取りなんてしたことない

2021/09/29(水) 09:14:10


48. 匿名@ガールズちゃんねる
東海地方のコンビニで買うと味噌がもらえる

2021/09/29(水) 09:15:37


56. 匿名@ガールズちゃんねる
あれこれ具材を揃えると意外とお金が掛かってしまう

2021/09/29(水) 09:17:07


69. 匿名@ガールズちゃんねる
>>56
そのわりには、おでんかーって反応されるね

2021/09/29(水) 09:19:35


60. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
じゃがいもは崩れるけど、玉子は崩れたことない

2021/09/29(水) 09:18:01


64. 匿名@ガールズちゃんねる
作るのが結構手間かかる

2021/09/29(水) 09:18:15


72. 匿名@ガールズちゃんねる
歳をとるごとに好きになった
子供の頃は好きじゃなかったけど今は大好物

2021/09/29(水) 09:19:59


76. 匿名@ガールズちゃんねる
ドラマ
サバサバ系女立ち寄る
【画像】

2021/09/29(水) 09:21:38


77. 匿名@ガールズちゃんねる
卵は好きなんだけど
卵が崩れて汁に黄身が混ざって濁るのが嫌
ごめん、あるあるじゃないけど

2021/09/29(水) 09:21:43


84. 匿名@ガールズちゃんねる
おでんは、材料入れて煮込むだけの簡単料理と誤解している旦那に、下茹でや油抜きして煮込む順番があることなどを説明すると驚かれた。
牛スジなんて一緒に入れただけであんなにトロトロになるならどんなに楽か。

2021/09/29(水) 09:23:12


93. 匿名@ガールズちゃんねる
からし重要

2021/09/29(水) 09:26:25


112. 匿名@ガールズちゃんねる
底値買いにこだわる私は、思いつきで急には作れない。近いうちにおでんを…と思って、数日かけてスーパー2〜3店で材料を揃える。

2021/09/29(水) 09:32:57


119. 匿名@ガールズちゃんねる
卵を食べててむせてブフォッ!ってなる。

2021/09/29(水) 09:35:45


126. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
卵はくずれないよね?ゆで卵くずれる?
お玉でぶっ刺してるんじゃない?

2021/09/29(水) 09:42:52


編集元: おでんあるある

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
スーパーあるある
メルカリあるある
次女あるある
♥あわせて読みたい♥