1. 匿名@ガールズちゃんねる
もう少しで私の誕生日なのですが、うちの夫は誕生日を忘れていたらしくコンサートの予約を入れていました(夫が1人で行きます)。

コンサートの日程が書かれたチラシを見て「私の誕生日と同じや〜(^^)」と言ったら、「あ、ほんまや」と、、。
キャンセルするわけでもなく、謝ってくれるわけでもないです。

妊娠中もつわりに耐えて仕事(今は産まれて育休中です)と家事を両立して頑張ってきたのに虚しいです。

皆さんの旦那様はお誕生日のお祝いしてくださいますか?

2021/09/29(水) 15:04:42




2. 匿名@ガールズちゃんねる
してくれない

2021/09/29(水) 15:05:13


211. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
これに77もプラスってすごくない?
誕生日も祝ってくれないような人と結婚とかあり得ないよね。
子どもいても母の日とかもやってもらえないんだろな。

2021/09/29(水) 16:49:58


3. 匿名@ガールズちゃんねる
ケーキ買ってきてくれる。
あとは食事。

2021/09/29(水) 15:05:21


4. 匿名@ガールズちゃんねる
私も全力で祝うから祝ってくれてる

2021/09/29(水) 15:05:29


49. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
全力で祝うって何するのか気になる!

2021/09/29(水) 15:09:18


135. 匿名@ガールズちゃんねる
>>49
大したことないけど、プレゼント買いに行って、部屋を飾りつけてたくさん料理作ってケーキ食べてその週は毎日お誕生日おめでとういつもありがとうって言い続ける

2021/09/29(水) 15:34:42


5. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
その分別の機会に豪遊しちゃいな

2021/09/29(水) 15:05:41


6. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/09/29(水) 15:05:42


7. 匿名@ガールズちゃんねる
毎年少し高めのレストランでお祝いしてくれます。

2021/09/29(水) 15:05:42


9. 匿名@ガールズちゃんねる
レストラン予約してくれてる

2021/09/29(水) 15:05:58


11. 匿名@ガールズちゃんねる
お互いの誕生日は何もない。
結婚記念日は子供預けて二人でご飯食べに行く。

2021/09/29(水) 15:06:16


12. 匿名@ガールズちゃんねる
ええ盛大に。
昨年はコロナで出かけれなかったので
飾りつけから料理、プレゼントまで
盛大に家中散らかしてくれましたわ。

2021/09/29(水) 15:06:19


13. 匿名@ガールズちゃんねる
してくれるよ!
朝起きたらおめでとうって言ってくれる
夜は食事ご馳走してくれてプレゼントくれるよ

2021/09/29(水) 15:06:26


14. 匿名@ガールズちゃんねる
0時におめでとうー!
っと言ってくれるくらいです。

去年は既に私は寝ていましたが。

2021/09/29(水) 15:06:29


15. 匿名@ガールズちゃんねる
してくれるよー。プレゼントはネタがつきたのか現金になったけど、そっちの方が嬉しい

2021/09/29(水) 15:06:54


16. 匿名@ガールズちゃんねる
誕生日当日は花束とケーキでお祝いしてくれるよ

主の旦那さん酷いね

2021/09/29(水) 15:06:57


17. 匿名@ガールズちゃんねる
ケーキと花束用意してくれるし、ハイブランドのバッグ買ってくれるよ

2021/09/29(水) 15:06:58


19. 匿名@ガールズちゃんねる
毎年お祝いしてくれます。
プレゼントもくれますが、特別リクエストしなくてもそういえばこれ欲しかったなーって物をくれるので毎年楽しみです。
中学から31歳の今も一緒にいますが、欠かさずお祝いしてくれるのでありがたいと思ってます。

2021/09/29(水) 15:07:08


133. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
なんかちょっと泣きそう
幸せだね!

2021/09/29(水) 15:32:24


20. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1

酷い。
お子さんと2人で贅沢しちゃいましょう。

2021/09/29(水) 15:07:11


23. 匿名@ガールズちゃんねる
1ヶ月くらい前から私来月誕生日!!!!って圧かけてるw

だいたい家族でちょっと良いとこにご飯食べに行くくらい。
プレゼントは特に上限なく欲しいものを1つ買ってくれる。

2021/09/29(水) 15:07:28


26. 匿名@ガールズちゃんねる
ディナーの予定は立ててくれるけど、毎年私が誕生日アピールするからだと思う。

アピールしなかったら忘れてそう。

2021/09/29(水) 15:07:38


28. 匿名@ガールズちゃんねる
してくれない。
でも旦那、妹(私からすると義妹)の誕生日には、おめでとうってメッセージ毎年送ってるんだよね。
なんか悔しい、っていうか、悲しい。

2021/09/29(水) 15:07:46


34. 匿名@ガールズちゃんねる
それは旦那さん、ひどいな…。
そもそも、産まれたばかりのお子さんがいてコロナ禍でコンサート行くってところも疑問だし、私は今コンサート行かないでほしいとか誕生日祝ってとかも言っちゃうと思う。

夫も誕生日祝ってって言ってくるタイプだから、一応お互い祝ってる。

2021/09/29(水) 15:08:02


44. 匿名@ガールズちゃんねる
明日30日誕生日です
夫は、誕生日とか結婚記念日とか祝う意味がわからないと言う人なので、何もないと思います
自分で何か買おうかな

2021/09/29(水) 15:08:48


56. 匿名@ガールズちゃんねる
「誕生日おめでとう」も無ければプレゼントも無い。それでも10年くらいは旦那の誕生日は食事、プレゼント続けてたけど馬鹿らしくなってきて数年前からケーキのみ。

2021/09/29(水) 15:09:53


138. 匿名@ガールズちゃんねる
>>56
それでもケーキを用意するあなたは優しいね

2021/09/29(水) 15:36:11


62. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
虚しく感じたこと素直に話してみたら

2021/09/29(水) 15:10:54


81. 匿名@ガールズちゃんねる
今日、誕生日です⭐︎\(^o^)/
夜はお寿司を予約してます(テイクアウトで私が取りに行きます笑)

2021/09/29(水) 15:13:34


107. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
主の誕生日に夫が1人で行くためのコンサートの予約いれてたの??
うちのにっぶい旦那でもそんなことしないわ
ひどすぎん?

2021/09/29(水) 15:21:52


110. 匿名@ガールズちゃんねる
今日まさに誕生日なんだけど、今の所おめでとうの一言もない
遠方の母親は何日も前からもうすぐ誕生日やね、もうすぐやね!って言ってくれたし今日は朝一で電話くれた
愛の深さの違いよ…

2021/09/29(水) 15:23:29


116. 匿名@ガールズちゃんねる
>>110
おめでとうーー!!

2021/09/29(水) 15:25:30


113. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
1人ってあやしくない?
女いない?大丈夫?

2021/09/29(水) 15:24:58


154. 匿名@ガールズちゃんねる
忘れられてるなんてびっくり
さすがに忘れられるはない
しかも予定入れられてるって…

2021/09/29(水) 15:42:00


215. 匿名@ガールズちゃんねる
先週誕生日だったよ。
フルタイムで育児もほぼワンオペで、忙しすぎて自分の誕生日なんてすっかり忘れてたけど、夫が早退してプレゼントとケーキを買って、子供の保育園のお迎えまで行ってくれてた。
帰ったらクラッカーパーンされて、ビックリしながらリビングに行ったらご馳走とケーキがあって、子供達もハッピーバースデーを歌ってくれた。
嬉しすぎて文字通りその場で泣き崩れたよ。また頑張れる。

2021/09/29(水) 17:09:23


編集元: 妻の誕生日、あなたの夫はお祝いしてくれますか?

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
【片想い】【LINE】未読スルー何日で諦めがつきますか?
この先、結婚しない人が増えたら世の中どうなると思いますか?
【闇】ネット恋愛【嘘】
♥あわせて読みたい♥