1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://www.jiji.com/jc/article?k=2021092801214
社会・経済活動の再開に向けた行動制限の緩和策を例示。ワクチン接種や検査の陰性証明を条件に、緊急事態宣言などが今後発令された場合でも飲食店での酒類提供や、満員でのイベント開催を容認する方向性を盛り込んだ。

2021/09/29(水) 09:26:41




2. 匿名@ガールズちゃんねる
じゃ、なんのための緊急事態宣言?

2021/09/29(水) 09:27:21


18. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
医師会様の為に決まってんじゃん

2021/09/29(水) 09:30:06


23. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
マジ潰れて欲しい

2021/09/29(水) 09:30:56


63. 匿名@ガールズちゃんねる
>>23
医療法人儲かってるよね。個人医院も午後休診してコロナ注射バイトに行き大儲けしてる所あるし。

2021/09/29(水) 09:47:40


3. 匿名@ガールズちゃんねる
もうコロナいいや
だいぶ減ったよね
0にするまで我慢は無理

2021/09/29(水) 09:27:28


4. 匿名@ガールズちゃんねる
第6波すぐきそう

2021/09/29(水) 09:27:36


48. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
10月いっぱいは、もたなそうだよね

2021/09/29(水) 09:38:36


57. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
10月から検査数増やすからね。接触者調査再開するみたいだし。

2021/09/29(水) 09:42:58


64. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
イスラエルやシンガポールみたいにワクチン先進国で激増してるからね…

2021/09/29(水) 09:47:44


97. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
ハロウィン→GOTO→12月で増えるね
すでにあごマスクノーマスク増えてきてるから気の緩みで思ったより早く6波来そう

2021/09/29(水) 10:42:00


5. 匿名@ガールズちゃんねる
ワクチンを打っていても感染はする

2021/09/29(水) 09:27:49


44. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
現に介護施設みたいな定期的に検査をしてる場所でのクラスターが増えてるよ
検査しなければ分からないからやってしまおうって事だよね
感染拡大容認って最悪なんだけど

2021/09/29(水) 09:37:46


6. 匿名@ガールズちゃんねる
ワクチンって無敵じゃないよね?

2021/09/29(水) 09:27:52


8. 匿名@ガールズちゃんねる
第6波来ますかね
【画像】

2021/09/29(水) 09:28:10


14. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
マスクつけてるだけでコロナ禍前に戻ってる?

2021/09/29(水) 09:29:34


20. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8

年末あたりに第6波は来ると思うよ。
昨年と比べても、同じ時期に第○波が来ているし。

2021/09/29(水) 09:30:25


28. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
これって今の大阪?
すごいね、同じ関西に住んでるけど田舎から出てないから別世界みたいだわ
この状況で大阪の陽性率2,3%ってすごい

2021/09/29(水) 09:32:37


47. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
一般の人達なんだから顔ぼかしてあげなよ。
マスクしててもネットにあげられたら嫌だわ。

2021/09/29(水) 09:38:29


9. 匿名@ガールズちゃんねる
フリマアプリで偽造証明書横行しそう

2021/09/29(水) 09:28:24


10. 匿名@ガールズちゃんねる
わーいワクチン打ってねーや

2021/09/29(水) 09:28:30


89. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
最近はこのまま打たなくていいやな境地。

2021/09/29(水) 10:14:29


12. 匿名@ガールズちゃんねる
withコロナで行くしかもう無理だよね。
あとは個人で感染対策に気をつけながら、行きたい人は自由に行けばいい。

2021/09/29(水) 09:28:52


16. 匿名@ガールズちゃんねる
どうせすぐマスコミが
ブレイクスルー()って煽り出すよw

2021/09/29(水) 09:29:48


17. 匿名@ガールズちゃんねる
波の高さは分からないけど第6波は必ず来る
その時に政府はどうするの?
また自粛しろ、気が緩んでるって騒がないで欲しい
病床然り、治療薬然り、医療体制を整えておく
なんなら5類にして、これ以上精神的に追い詰めないで欲しい

2021/09/29(水) 09:29:55


19. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
学ばないね
去年もGOTOやってたし
ワクチンは絶対じゃないよ

2021/09/29(水) 09:30:22


22. 匿名@ガールズちゃんねる
お金がかかるイベントはオケー!

学校など経済が動かないイベントは中止で!!

だろ??

2021/09/29(水) 09:30:40


24. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
感染者蔓延させるようなもんじゃん
辞めるからって無茶すんなよ

2021/09/29(水) 09:31:11


26. 匿名@ガールズちゃんねる
全面解除って言いながら営業時間の制限したりするし言ってることめちゃくちゃだよね。

2021/09/29(水) 09:32:10


29. 匿名@ガールズちゃんねる
非常事態宣言下でって事?
外れたらじゃなくて?
おいおい、何を考えてるの?
爺さんたちに任せてたら本当にダメだよ

2021/09/29(水) 09:32:42


30. 匿名@ガールズちゃんねる
コロナ患者受け入れていないのに補助金貰ってる病院に運びましょう。

2021/09/29(水) 09:32:48


33. 匿名@ガールズちゃんねる
国民は頑張ってきたので感染対策は続けながらwithコロナに移行。
あとは医師会がしっかり仕事をするのみ。

2021/09/29(水) 09:33:42


34. 匿名@ガールズちゃんねる
なんかもうどうでもいいです

周りの人たちも私も緊急事態だと思ってないです

2021/09/29(水) 09:33:43


36. 匿名@ガールズちゃんねる
同じことの繰り返し

2021/09/29(水) 09:34:15


38. 匿名@ガールズちゃんねる
ワクチン打ったら無敵なの?

2021/09/29(水) 09:35:54


39. 匿名@ガールズちゃんねる
飲食店の営業時間続けるんでしょ?時間短くするのって意味あるのかな?
時間じゃなくて人数制限の方が効果的な気がするわ。

2021/09/29(水) 09:36:05


40. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
満員はいやだな。一つ空いてるくらいの距離が安心できる。
ワクチン打ってるからって、気が大きくなる人が出てきそう。

2021/09/29(水) 09:36:24


46. 匿名@ガールズちゃんねる
ワクチンには期待出来ない

2021/09/29(水) 09:37:54


49. 匿名@ガールズちゃんねる
満員の通勤電車は問題にならないのが不思議。

2021/09/29(水) 09:39:17


58. 匿名@ガールズちゃんねる
尾身さん以外に良い人いなかったのかなあ
この人意見がコロコロコロコロ変わるし、いつも最悪の結果になりそうになってから、こうじゃだめなんだああじゃだめなんだって態度変えるから見ていて疲れる

2021/09/29(水) 09:43:02


91. 匿名@ガールズちゃんねる
>>58
だって結局この人達が1番儲かるから
終わらせない様に締めたり緩めたりしてるんだもん 終わらせる方向にはわざと行かないんだよ

2021/09/29(水) 10:30:34


98. 匿名@ガールズちゃんねる
>>91
ご自分はコロナ禍でも、お給料の心配しなくていいもの

コロナ患者に使うと言いつつ使ってない病床が山ほどあって、その病床確保の為に政府から金がない払われて、何もしなくとも金だけ入るシステムとか、記者会見で絶対言わないよね

政府ばっかり批判しているけど、なら尾身さんは医師会をどうにかしろって言いたいわw

2021/09/29(水) 10:43:52


165. 匿名@ガールズちゃんねる
>>91
お金になるからワクチンぶら下げてくるわけだよね。
医療体制整えない癖にワクチンばっかり一生懸命だし。
分科会メンバー変えてほしい

2021/09/29(水) 14:07:33


59. 匿名@ガールズちゃんねる
尾身っ懸念とか緊急事態とかしか言わないけど、病床数の確保とか具体的な話はしないよね。
懸念懸念って誰でも言えるんだけど

2021/09/29(水) 09:43:44


75. 匿名@ガールズちゃんねる
旅行解禁はいいけどいきなり他県から来られるのは怖いし
クーポンみたいなのいらない、みんな勝手に自腹でいけると思う

2021/09/29(水) 09:55:18


95. 匿名@ガールズちゃんねる
ワクチン2回打ったら感染しても重症化しないって、今回の第5波で数字で出てるから、今まで通り個々の感染対策やってれば、もういいと思う。

コロナ禍だからって、もう過剰に煽る報道もやめてほしい

2021/09/29(水) 10:37:31


102. 匿名@ガールズちゃんねる
>>95
昨日なんてあの少なさで感染者数の緊急速報のテロップ流してたよ
普通のニュースで重症者と死者数の報道だけでいいよね

2021/09/29(水) 10:49:57


99. 匿名@ガールズちゃんねる
陰性証明取るの無料でした方がいいよね
やたら高いんだけど

2021/09/29(水) 10:47:06


125. 匿名@ガールズちゃんねる
こうやって実験してるとしか思えない

2021/09/29(水) 12:35:25


166. 匿名@ガールズちゃんねる
なんか、アホらしくなってきた。

今後は、生暖かい目で
見守るだけにします。

「さようなら」と

FBを見てて、知り合いが
「接種券が来た。いついつ行きます」
的な書き込みをしてても
何も言いません。

「あ、この人とも2年後くらいにサヨナラか」

と思うだけです。

悲しいかな、もう説得は無駄なので。

「親の接種を予約出来ました」

という書き込みを見ると

「お前、親殺しだぞ」

と思います。バカは親をも殺す。

案外、知り合いの中でも
頭が良いジャンルにいる人
優秀な人と思ってた人達の中でも
こんなアホが沢山いて
わし、びっくりしてます。

根本はバカだったんだ、と

でも何も言いません。
バカだったんだな、と

少し悲しく思うだけです。

こんなにも分かりやすい
オレオレ詐欺より分かりやすい
コロナ詐欺に気付かない。

現時点で、いくら説得しても
真実を理解できない知能レベル

もう説得は無理っす。

2021/09/29(水) 14:08:51


170. 匿名@ガールズちゃんねる
騙くらかされている
【画像】

2021/09/29(水) 14:14:01


172. 匿名@ガールズちゃんねる
尾身さんいい加減にして。
イベント業界の人は本気でキレていい。
この人の金儲けの為にみんな生きてないんだわ。

2021/09/29(水) 14:20:57


編集元: 緊急事態宣言下でも満員イベント容認 ワクチン・検査証明活用で―政府方針

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
自民党新総裁に岸田氏 決選投票で河野氏に勝利
無免許人身事故の木下都議 辞めない意向を表明「議員活動でご奉仕したい」
「奨学金が…」パパ活で1600万円詐取容疑 27歳女ら逮捕
♥あわせて読みたい♥