1. 匿名@ガールズちゃんねる
いらっしゃいますか?!
主は特にシャンプーが苦手でいつも早く終われーっと思いながらとても苦痛です。、、なにも出来ずに動けない状態なのが苦手です。
あと主は美容師さんと会話を楽しむ方では無いのですが周りのお客さんが会話を楽しむ方でガヤガヤうるさいのも苦手です。

美容室苦手な方、美容室好きで楽しみ方を教えて貰いたいというのもあります。
語りましょう!!!

2021/09/29(水) 14:25:42




2. 匿名@ガールズちゃんねる
私もシャンプー苦手!
耳元でシャワーの音がしてるのゾワゾワしていつも全身に力入れて我慢してる

2021/09/29(水) 14:26:46


3. 匿名@ガールズちゃんねる
変なトピがあったからますます苦手になった。

2021/09/29(水) 14:26:58


4. 匿名@ガールズちゃんねる
腰がとても痛くなる

2021/09/29(水) 14:26:59


8. 匿名@ガールズちゃんねる
コロナで最低限の会話しかしなくなって楽

2021/09/29(水) 14:27:16


9. 匿名@ガールズちゃんねる
苦手。最後に行ってからもうすぐ1年経つ…

2021/09/29(水) 14:27:20


10. 匿名@ガールズちゃんねる
シャンプー好きだけどなあ
髪や頭を触られるのが苦手なの?

2021/09/29(水) 14:27:27


11. 匿名@ガールズちゃんねる
さっきまで若い女の子相手にキャッキャ楽しそうに話してた男性美容師さんが、私のところに来るとすっと無表情になり「ソウナンスネー」しか言わなくなると逆におばちゃんでごめんなって思う・・

2021/09/29(水) 14:27:33


28. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
そもそも美容師になりたい男って天性のスケコマシ体質多いよ
私の同級生でも美容師になった男数人知ってるけど全員もれなく女好きで男から嫌われてた

2021/09/29(水) 14:31:38


44. 匿名@ガールズちゃんねる
>>28
女好きで男から嫌われてるのは単に性格がよろしくないからかと

2021/09/29(水) 14:33:47


58. 匿名@ガールズちゃんねる
>>28
スケコマシって久しぶりに聞いた

2021/09/29(水) 14:36:58


200. 匿名@ガールズちゃんねる
>>28
父が美容師だったんだけど、なった理由が「女の髪に触れるから」だったw
何軒か店持ってたけど社員にも客にも手出してたし母は大変だったみたいだわ

2021/09/29(水) 17:31:15


14. 匿名@ガールズちゃんねる
シャンプーのあとに耳の中をタオルで拭われるのが嫌だ

2021/09/29(水) 14:28:24


15. 匿名@ガールズちゃんねる
シャンプーが嫌いな人いるんだ まあいるか
一番気持ちいい所なんだけど

2021/09/29(水) 14:28:34


18. 匿名@ガールズちゃんねる
私は変な理由だわ。
太った自分を大きな鏡で長時間見るのが辛い…
ましてや、オシャレな美容室なんて恥ずかしくなる。
半年に一度くらいしか行ってない。
自分でヘアケアとか、巻いたりアレンジはしてるけど。

2021/09/29(水) 14:29:15


59. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
同じだよ。
鏡見ないようにしてるけど、チラッと見てしまった時の絶望とか場違いな感じとか全てが嫌だよ。

2021/09/29(水) 14:37:07


62. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
あの大きな鏡で自分見るの嫌だよねえ
美容師に鏡越しに見られるのも嫌

2021/09/29(水) 14:37:57


19. 匿名@ガールズちゃんねる
トークが苦手

2021/09/29(水) 14:29:24


21. 匿名@ガールズちゃんねる
美容室嫌いすぎてセルフカットのYou Tube見たけど、セルフカットはさすがに難易度高すぎて無理だーってなった。

2021/09/29(水) 14:29:54


39. 匿名@ガールズちゃんねる
>>21
カットは流石に無理だけどカラーはセルフではやるようにした

2021/09/29(水) 14:32:54


111. 匿名@ガールズちゃんねる
>>21
セルフカットは多少失敗してもヘアセットでどうにでも誤魔化せるよ~
私はセルフでショートにしてるけどたまに美容師に間違えられるからたぶんうまく出来てる

2021/09/29(水) 14:57:14


22. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/09/29(水) 14:29:57


27. 匿名@ガールズちゃんねる
最近お金なくて1000円カット行ってるけど、さっさと終わるし話しかけられないし楽すぎる。
担当によって当たりはずれあるけど、多少微妙でもまぁいっか、って感じの髪型・髪の長さにしてるからあんまり気にしなくなった。
安いからまた今度切りに行けばいいしね。

ちなみにこの前切ってくれたお姉さんは結構良かった。
髪のすき方が上手かった気がする。まとまりが良い。

2021/09/29(水) 14:31:32


151. 匿名@ガールズちゃんねる
>>27
勇気出して1000円カット行ったら私の毛量が多すぎるのか担当が下手すぎたのか、カットだけで50分以上かかって申し訳なくなった…

2021/09/29(水) 15:23:24


170. 匿名@ガールズちゃんねる
>>27
私も!美容室嫌いな人にはホントに1000円カットおすすめ。
仕事帰りに覗いて、空いてる時に入る→15〜20分くらいで終わる。
黙ってチャチャッと切ってくれて楽!

2021/09/29(水) 16:02:25


29. 匿名@ガールズちゃんねる
マッサージしてくれる美容室あるけど
どうリアクションしていいのか悩む

2021/09/29(水) 14:31:47


31. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
苦手だから1000円カット行ってる。
ささっと終わらせてくれるし満足してる。
たまに下手な人がいるからいなさそうな時間選んでるw

2021/09/29(水) 14:31:58


32. 匿名@ガールズちゃんねる
会話が面倒くさい。有名店ほど横柄な気する、アシスタントとか特に。そこまで気遣わなくても客がひっきりなしに来るからなのか。

2021/09/29(水) 14:31:59


40. 匿名@ガールズちゃんねる
まず雰囲気が苦手、更に鏡を見るのが嫌いだしおしゃれな美容師と会話するのも苦手。シャンプーされてる時は緊張して首に力入るし終わった後どっと疲れが出る場所。

2021/09/29(水) 14:33:19


46. 匿名@ガールズちゃんねる
ちょうどそれ旦那と話ししてて、だいたい隠れ家サロンってあるけど、みんなそんなに何から隠れたいのか謎って言ったら
旦那はガヤガヤしてるのが苦手だから、そっちの方がいいって言ってたわ。

わたしはしゃべるの苦手だし、沈黙は逆に緊張するのでガヤついてる方が安心する

2021/09/29(水) 14:34:03


51. 匿名@ガールズちゃんねる
美容師さんとのトークが苦手。
あと時間がかかり過ぎるのも苦手です。
トークもサービスの一環なんだと思うけどなくていいので
さっさとカットしてブローして下さい!
マッサージは長めにお願いします。

2021/09/29(水) 14:35:42


54. 匿名@ガールズちゃんねる
初めて行った美容室で、男の美容師さんが対応してくれたんだけど、終始なんか馬鹿にしか態度で「え?マジっすか?」とか初対面なのに妙に馴れ馴れしい。
たまに鏡越しで別の美容師とアイコンタクトしながらクスクス笑ってるし、二度と行かぬ。

2021/09/29(水) 14:36:12


63. 匿名@ガールズちゃんねる
シャンプーの時、顔に何もかけてくれない所あって
地獄だったwww 目をつぶるとか開けるのかwww
お願いだから何もかけないはやめて欲しい

2021/09/29(水) 14:38:24


70. 匿名@ガールズちゃんねる
私も苦手です。
ずっと座ってるのしんどいし、主さんと一緒でシャンプーが嫌い。
美容師さんとの会話も嫌なので、最初にメニューについて話した後は雑誌かスマホをずっと見てます。
他の方の会話が聞こえてくるけど、みんな聞いてる中で個人的な事をペラペラ話してる人が信じられない。

2021/09/29(水) 14:39:53


110. 匿名@ガールズちゃんねる
>>70
美容室での会話って結構聞くつもりなくても隣だと聞こえてくるよね

2021/09/29(水) 14:57:14


74. 匿名@ガールズちゃんねる
指名もできるからある意味水商売だよね。
でももう少し社会人としてのマナーや言葉使いは研修で教えてあげてほしい。

2021/09/29(水) 14:40:28


77. 匿名@ガールズちゃんねる
美容師さんの話をずっと聞いてるのが苦痛。本音は「お前のことなんて知らんがな」

2021/09/29(水) 14:41:59


83. 匿名@ガールズちゃんねる
自分なりに化粧とか服も気合いを入れて 綺麗になりに行ってるのに てるてる坊主状態で下膨れの顔面が露になった自分の後ろにキラキラした綺麗でお洒落な美容師さんに立たれて 軽く落ち込む

最後ケープ外してもらうと自分比で可愛くなってるから嬉しくなるけどね♪
シャンプーは大好きです♥

2021/09/29(水) 14:43:05


85. 匿名@ガールズちゃんねる
延々と美容師の話を気を使いながら聞いてるときは「あれ?お金払ってるのは私だよね?」って思ったよ

2021/09/29(水) 14:43:44


87. 匿名@ガールズちゃんねる
気疲れがすごい。会話とか姿勢とか神経使うし、美容師さん側も気を使ってくれてるんだろうなと思うともう…ドッとくる。

2021/09/29(水) 14:44:26


98. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
客が若い女の子じゃなくて、あからさまににガッカリやテンション上がらないのが分かりやす過ぎる人、本当に嫌。
若い女の子の髪切ってる美容師とアイコンタクトで「いいなぁー」「こっちはコレだから😮‍💨」みたいにやられて。わざと気付くようにやってるの?と思うし、本当に嫌。
トリートメントやワックスの売込み断った後の態度豹変も本当に嫌。

2021/09/29(水) 14:52:52


100. 匿名@ガールズちゃんねる
タオルで巻かれた状態のブスな自分を見たくない…
いつかロボットが勝手に切ってくれるような世界になってほしいです。髪型一覧があって、切る前に似合うかどうか調べられてきってくれるようなやつ。

2021/09/29(水) 14:53:30


109. 匿名@ガールズちゃんねる
3か月くらいは余裕で空くんだけど、久しぶりですね、とか結構時間たってますねとか言われるの地味にイヤ。切ろうかな、と思った頃には予約空いてないしタイミングってのもるのにー。
割とどこの美容室でも言われるから3ヶ月って行かなすぎなの?

2021/09/29(水) 14:57:05


123. 匿名@ガールズちゃんねる
小さい数人でやってる美容室を探しちゃう

2021/09/29(水) 15:02:25


148. 匿名@ガールズちゃんねる
私会話なしがいいけどなぜか頑張っちゃって喋っちゃって、めっちゃ気を遣って会話しに行く場所になってる
だから行きたくなさすぎて半年に一回程度しか行かない
自分が喋らなきゃいいと思うんだけど、性格なのか頑張って喋ってしまう
本当疲れる

2021/09/29(水) 15:16:18


152. 匿名@ガールズちゃんねる
最近通いだした美容室が余計な会話してこなくて気に入ってたんだけどたまたま担当の人が居なくて他のスタッフにやってもらったら席着いてすぐワクチンの話長々としてきて打たないとどーたらこーたら病があっても打った方がどーたらこーたらと政治的な事とか言い出して本当に本当に嫌だった

2021/09/29(水) 15:24:53


155. 匿名@ガールズちゃんねる
美容室が苦手な方、のトピに相応しくないのですが、マッサージ苦手、シャンプーの時力弱くしてほしい!ぐらいの要望は是非して下さい。
美容師に言ったらマッサージやシャンプーの力を軽く、してほしくない方はマッサージ無しでいいですと伝えたらマッサージ無しで終われますよ!
少しでも苦手要素を減らせるのでそれで苦痛を感じている方は伝えて下さい。

2021/09/29(水) 15:30:22


159. 匿名@ガールズちゃんねる
パーマ待ち時間、昔は雑誌を持ってきてくれたけど、最近はタブレットを渡される。本や雑誌は紙媒体派なので手に取らないでいたら、使えないと思われたようで親切にも「使い方分かりませんかぁ〜?」と二十歳くらいのお嬢さんに声をかけられたw
アラフォーのババーだが、今どきタブレットで雑誌くらい読めるのよ、お気遣い無く💦

2021/09/29(水) 15:34:03


163. 匿名@ガールズちゃんねる
自分で言うのもなんだけどデブスだから、タオル巻いた酷い顔で横浜流星やお亮、中村倫也風イケメンの美容師達と会話するのはぶっちゃけしんどい

2021/09/29(水) 15:52:56


165. 匿名@ガールズちゃんねる
常連になると美容師からどんどん扱いが適当になるのがいや
あっちからするとフレンドリーってことなのかもしれないけど
「この辺自分できったぁ~?」
おめーが切ったんだわって思ってそこやめた

2021/09/29(水) 15:54:57


177. 匿名@ガールズちゃんねる
前行った時他のお客さんにはいらっしゃいませ〜て言ってるのに自分にだけ言わない人がいた。
二度とその美容室には行かない。

2021/09/29(水) 16:31:19


編集元: 美容室が苦手な方

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
【求ム】食べる以外のストレス解消法
第一声に「あっ。」と言ってしまう人。
すぐ逃げる人の心理
♥あわせて読みたい♥