1. 匿名@ガールズちゃんねる
さっき98年の紅白歌合戦で、GLAYが誘惑を演奏してるのをYou Tubeで見ました。 この年の紅白はGLAY、ラルク、LUNA SEAが出演して豪華だったなと思いました。
過去の紅白歌合戦で印象に残ってるシーンを教えて下さい!
宜しくお願いします!

2021/09/30(木) 01:00:04




2. 匿名@ガールズちゃんねる
ポケビとブラピは興奮しながら見た!

2021/09/30(木) 01:00:34


3. 匿名@ガールズちゃんねる
えっ…なんだろう…と考えたけど思い浮かんだのはヨイトマケ

2021/09/30(木) 01:00:53


4. 匿名@ガールズちゃんねる
安室ちゃんの復帰かな。泣いたやつ

2021/09/30(木) 01:00:53


16. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
堪えられず泣いた時、会場がぶわーっと湧いたよね。感動して涙出たの覚えてる。
その時紅組が勝ったのは安室ちゃんの一人勝ちって言われてた。

2021/09/30(木) 01:02:33


21. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
母親がこういう子(母からしたらチャラチャラしたギャル)でも泣くんだって言ってたの凄い覚えてる。

2021/09/30(木) 01:03:51


50. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
私もそれが真っ先に浮かんだ。泣いてるのもすごい可愛かった。
【画像】

2021/09/30(木) 01:09:16


66. 匿名@ガールズちゃんねる
>>50
1年ぶりの復帰のステージでとても緊張してたんだよね!
お客さんからの声援が暖かくて泣いちゃったらしい(;_;)
当時、小学生だったけど覚えてるなぁ〜

2021/09/30(木) 01:13:18


6. 匿名@ガールズちゃんねる
DJ.OZMAのあれ

2021/09/30(木) 01:00:58


7. 匿名@ガールズちゃんねる
DJ OZMA

2021/09/30(木) 01:01:05


8. 匿名@ガールズちゃんねる
きーちゃんやろ
【画像】

2021/09/30(木) 01:01:18


170. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
きーちゃんになった姿をみるたび、その数年前の紅白に袴姿で歌ってた白雲の城って曲がすごくよかったの思い出す

2021/09/30(木) 01:55:41


11. 匿名@ガールズちゃんねる
小学生の頃初めて見た紅白がDJオズマの裸スーツで(こんなのテレビでやっていいの!?)と困惑した思い出

2021/09/30(木) 01:01:33


13. 匿名@ガールズちゃんねる
モックンのアレ

2021/09/30(木) 01:01:51


15. 匿名@ガールズちゃんねる
中島みゆきさん in 黒部ダム

2021/09/30(木) 01:02:10


17. 匿名@ガールズちゃんねる
欅坂のぶっ倒れシーン

2021/09/30(木) 01:02:49


18. 匿名@ガールズちゃんねる
荘厳な場所で歌う米津玄師と、その周りで踊り狂う菅原小春(笑)

2021/09/30(木) 01:03:14


22. 匿名@ガールズちゃんねる
浜ちゃんが歌った時松ちゃん出てきた

2021/09/30(木) 01:03:52


23. 匿名@ガールズちゃんねる
都はるみの引退のステージ

司会者が名前を間違えたんだよね。

2021/09/30(木) 01:03:59


25. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/09/30(木) 01:04:08


28. 匿名@ガールズちゃんねる
加山雄三「少年隊、仮面ライダー!」

2021/09/30(木) 01:04:55


30. 匿名@ガールズちゃんねる
近年だと米津玄師のlemonはかじりついて見た🍋

2021/09/30(木) 01:05:21


33. 匿名@ガールズちゃんねる
嵐が初登場した年!
ヒット曲連発して人気もあるのになぜ出ない??みたいな年があって、満を持して登場したら贅沢な曲選のメドレーだった。
勢いを感じた。

2021/09/30(木) 01:06:09


34. 匿名@ガールズちゃんねる
北島三郎さんが歌っている時桜吹雪を降らせ過ぎてとても歌いにくそうに
されていました

2021/09/30(木) 01:06:26


36. 匿名@ガールズちゃんねる
最近だから覚えてるってのもあるけど米津玄師
本当に実在するんだなーってww

2021/09/30(木) 01:06:46


38. 匿名@ガールズちゃんねる
久しぶりにテレビ出てきた中森明菜が友近以上に聞こえない声で低気圧がとか話した時

2021/09/30(木) 01:07:13


41. 匿名@ガールズちゃんねる
相葉「え、え?何これ?💦」
【画像】

2021/09/30(木) 01:07:54


129. 匿名@ガールズちゃんねる
>>41
これ見ててすっごい寒すぎて、こちらが恥ずかしくなったの覚えてる…

2021/09/30(木) 01:35:43


45. 匿名@ガールズちゃんねる
トップ3
1.加山雄三「仮面ライダー」
2.宮沢りえがバスタブで歌う
3.吉川晃司のシャンパン撒き散らし

2021/09/30(木) 01:08:35


47. 匿名@ガールズちゃんねる
ゴールデンボンバーの女々しくて
観客がみんな樽美酒のお面かぶっててめちゃめちゃウケたし楽しかった笑

2021/09/30(木) 01:08:42


63. 匿名@ガールズちゃんねる
長崎で歌ってたMISIAの演出がずっと記憶にある
サビでライトが一気に上に上がって、柱みたいに空に繋がってるの凄かった
【画像】

2021/09/30(木) 01:12:28


68. 匿名@ガールズちゃんねる
2018のこれ定期
【画像】

2021/09/30(木) 01:13:32


86. 匿名@ガールズちゃんねる
>>68
これ最高すぎて保存してる❗
本当に楽しかった❗
あの盛り上げかたはベテランの桑田さんじゃないと無理だと思った❗

2021/09/30(木) 01:19:14


106. 匿名@ガールズちゃんねる
>>68
すずちゃんの衣装がどやさ師匠やんか

2021/09/30(木) 01:26:34


72. 匿名@ガールズちゃんねる
YUKIの頭の上に落ちてきた星が綺麗に乗ったやつ

2021/09/30(木) 01:16:36


82. 匿名@ガールズちゃんねる
当時はダンサーのお姉ちゃんの衣装に驚いたけど
よく見るとDJ OZMAも本人も酷かったんだね
【画像】

2021/09/30(木) 01:18:36


88. 匿名@ガールズちゃんねる
>>82
リハでもこれやってたのかな?だったら見過ごしてた制作陣も連帯責任じゃない?w

2021/09/30(木) 01:20:20


87. 匿名@ガールズちゃんねる
ユーミンと桑田佳祐のコラボ

2021/09/30(木) 01:19:28


90. 匿名@ガールズちゃんねる
松田聖子のヒアルロン酸か何かでパンパンに張った顔とブリブリのドレス
世代の人達にしたら、さすが!この年でも似合うみたいなかんじか知らんけど
昔を知らない私としては痛いおばちゃんにしか見えない

2021/09/30(木) 01:20:45


95. 匿名@ガールズちゃんねる
ウッチャンのそつなくこなす司会かな
本当にいつも通り過ぎて安定感がすごい

2021/09/30(木) 01:22:55


107. 匿名@ガールズちゃんねる
美輪明宏のヨイトマケの唄
すごい物を見たと感激した。歌う姿が少年が一瞬で母親の顔になった時は、茶の間からブラボーと立ちあがって拍手をしたい気持ちになったよ。いいもの見させてもらったよ。

2021/09/30(木) 01:27:31


109. 匿名@ガールズちゃんねる
ガッキー審査員ではにかみながらの恋ダンス

2021/09/30(木) 01:28:12


122. 匿名@ガールズちゃんねる
ももクロが初めて紅白でた時の怪盗少女。
脱退した早見あかりちゃん(この時にももクロだった事を初めて知った)の名前が歌詞に出たタイミングで、テレビの向こうのあかりちゃんに指さししたの、ファンじゃないけど凄く感動してしまった。後からその意味を調べたりしてジーンとしたから、ファンの人は一入だっただろうな。
【画像】

2021/09/30(木) 01:33:35


152. 匿名@ガールズちゃんねる
この人。出るたびにやらかしてたよね。
【画像】

2021/09/30(木) 01:45:08


153. 匿名@ガールズちゃんねる
布施明、最後の紅白の「マイウェイ」

その頃は布施明のことは全然知らなかったんだけど、演出と歌声に圧倒されてすごい覚えてる
紅白の若返りが必要だとか問題になっていた頃に潔く辞めたみたい
毎年見てたはずなのに世代じゃないからこの時まで凄さを知らなかった
【画像】

2021/09/30(木) 01:45:51


159. 匿名@ガールズちゃんねる
とんねるずのこれ
【画像】

2021/09/30(木) 01:50:00


160. 匿名@ガールズちゃんねる
タモリとマツコの無駄遣い
【画像】

2021/09/30(木) 01:50:03


167. 匿名@ガールズちゃんねる
郷ひろみさんの時に、日村さんがモノマネして出てきた。w
【画像】

2021/09/30(木) 01:54:17


184. 匿名@ガールズちゃんねる
長渕剛がどこか外国からの中継で、NHKのタコとかなんとかだらだら文句言って、凄い尺をとったやつ。子供心に早く終わってくれと思った。

2021/09/30(木) 02:03:02


191. 匿名@ガールズちゃんねる
欅坂が、倒れたメンバーを事前に打ち合わせや運ぶ練習でもしてあったかのように、ササッと映るように運んでて笑った事。
【画像】

2021/09/30(木) 02:07:01


202. 匿名@ガールズちゃんねる
>>191
そうそう、これ。倒れて、フォーメーション組んで運ぶまでが芸。

2021/09/30(木) 02:15:18


編集元: 過去の紅白歌合戦で印象に残ってるシーン

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
ローカルCMのトピ
松本潤は井上真央とやはり破局か超極秘愛を継続か…主演ドラマ決定で2023年までフル回転
「サラメシ」を語ろう
♥あわせて読みたい♥