1. 匿名@ガールズちゃんねる
帰ってから「今日はありがとう」とか送りますか?
友達に○○は絶対送ってこないねって言われたんですが、みんな送り合ってるんですか?

2021/09/29(水) 15:39:59




2. 匿名@ガールズちゃんねる
ぜんぜん送らないし気にしない

2021/09/29(水) 15:40:17


3. 匿名@ガールズちゃんねる
送るー!
さみしいもん

2021/09/29(水) 15:40:34


4. 匿名@ガールズちゃんねる
する時もあるししない時もある

2021/09/29(水) 15:40:39


170. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
これかな?

でも写真撮ってたら、
今日はありがとう!楽しかった!
また集まろうね〜🥰
って写真とともにおくる

2021/09/29(水) 18:24:35


6. 匿名@ガールズちゃんねる
楽しくてまたすぐ会いたかったら送る時もある

2021/09/29(水) 15:40:43


7. 匿名@ガールズちゃんねる
久しぶりに遊んだ友達とかは、送ります

2021/09/29(水) 15:40:47


8. 匿名@ガールズちゃんねる
あっさりした子だとしないってわかっているからしない。LINE来るってわかる子はする。

2021/09/29(水) 15:40:57


9. 匿名@ガールズちゃんねる
中途半端な仲の人だったら送る。
めっちゃ仲良い子には送らない。

2021/09/29(水) 15:41:00


35. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
私は逆

2021/09/29(水) 15:43:29


58. 匿名@ガールズちゃんねる
>>35

私も!!
中途半端な人は言い方悪いけどどうでもいいから別に送らない。
仲良い子は勿論好きだから、楽しかったありがとーまたあそぼーって送る。

2021/09/29(水) 15:46:44


10. 匿名@ガールズちゃんねる
何か貰ったり、お家にお邪魔した時は送る

2021/09/29(水) 15:41:00


11. 匿名@ガールズちゃんねる
写真撮ってることも多いからアルバム作ってお礼のLINEする流れは毎回あるよー。

2021/09/29(水) 15:41:00


13. 匿名@ガールズちゃんねる
皆送ってくるからそれに返すよ

2021/09/29(水) 15:41:13


14. 匿名@ガールズちゃんねる
久しぶりの友達なら「今日はありがとー!」とかやり取りするよ。
どっちからとか決まりはないけど「またね」って。

2021/09/29(水) 15:41:16


15. 匿名@ガールズちゃんねる
「今日はありがとうー!楽しかったよ!また遊ぼうね~」くらいは送るかな。あと、帰りの電車とかは暇だからLINEし合ってる。

2021/09/29(水) 15:41:22


20. 匿名@ガールズちゃんねる
また遊ぼうぜー みたいなやつは送る

2021/09/29(水) 15:41:45


21. 匿名@ガールズちゃんねる
今日はありがとうね~また遊ぼうね~みたいなLINEを送ります!

2021/09/29(水) 15:41:46


22. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
一応送る

今日はありがとー、楽しかったね
またあの話の続き教えてねー
とか、次も遊ぼうね💚を含ませる

遊んでも遊ばなくても

喧嘩別れしたら、しないね

2021/09/29(水) 15:42:00


25. 匿名@ガールズちゃんねる
飲み行った時
相手が酔っていたら大丈夫?みたいなLINEはするかな

2021/09/29(水) 15:42:35


28. 匿名@ガールズちゃんねる
遠い友達には無事帰宅したって連絡する

2021/09/29(水) 15:42:45


32. 匿名@ガールズちゃんねる
すぐ来る人いるよね
来たら来たで安心はするし嬉しいよ

2021/09/29(水) 15:43:02


33. 匿名@ガールズちゃんねる
友達にするし、してくれるよー。。
そんで、次またランチ行こうって話になるw

2021/09/29(水) 15:43:10


37. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
幼稚園から30年来の友達とはメールの時から送り合ってたなぁ。

仲良い子とは遊んだ後LINEするよ〜
なんか遊んだ楽しさの余韻みたいなものを楽しんでる。

でも人に強制しないし、絶対送って来ないねなんて言われたらギョッとするかな。
ちょっとめんどくさそう。


ちなみに彼氏の実家にお邪魔した時とかも、行ったらお礼状的な葉書出してた。
ある種マナーでもあるかもね。

2021/09/29(水) 15:43:36


38. 匿名@ガールズちゃんねる
絶対送ってこないね
こんなの言われるの嫌だ、たまにはそっちから送ってよってことよね

2021/09/29(水) 15:43:39


41. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
うちの地域は遊ぶとなると、どちらかが必ず車を出さなければならないので、出してもらった方が必ずお礼を言っています。『今日は運転ありがとう、楽しかった♡次は◯◯食べに行こう!私が車出すよ~』とか軽い感じで送ります。

お家で会ったりしても、お邪魔しました~とかは送るかな。

2021/09/29(水) 15:43:49


45. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
凄く楽しく過ごせて、次に繋げたい相手には送ります。

もう次は無いなって相手には送りません。

2021/09/29(水) 15:44:34


46. 匿名@ガールズちゃんねる
久しぶりに会えた人とか、ちょっと特別なイベントだったりした時は「今日は楽しかった、ありがとう」って送るよ
しょっちゅう会ってたり、いつものお出かけみたいな時は送らないかも

2021/09/29(水) 15:44:50


81. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
送り合ってるよ。
学生の時はしなかったけど、社会人になってたまにしか会えなくなったから、お礼の意味も込めて送り合ってる感じ。

2021/09/29(水) 15:54:16


82. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
送らないけど友達関係続いてるし、次の約束もするから仲は良いと思う。
あまり気にしたことないなあ。。
送ってこないねって言ってくる友達には送るようにすれば良いよ。

2021/09/29(水) 15:54:26


87. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
送ってるよー。普通に送る。

よっぽど楽しくなかった時とか、ムカついたときとか、もう遊びたくない時は送らない。

2021/09/29(水) 15:57:17


90. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
送る
そんなに頻繁に会えるわけじゃないから、余韻でw

2021/09/29(水) 15:58:56


91. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
送るよ
今日はありがとう、気をつけて帰ってね的な

2021/09/29(水) 15:59:30


152. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
送ってるけど、「送ってこないよね」ってわざわざ言ってくる友達はちょっとめんどくさいなって思ってしまうかも

2021/09/29(水) 17:06:31


153. 匿名@ガールズちゃんねる
過去にやってたけど、ある時友人から「いつも帰ってからラインよこすよねーw」って言われてからやめた。送られても迷惑だったんだなぁと反省。

2021/09/29(水) 17:06:32


167. 匿名@ガールズちゃんねる
友だちの誕生日前日の深夜に「誕生日に一人で過ごしそうだから集まってお祝いして欲しい。」みたいな事を言ってきて、急遽予定合わせてケーキとかプレゼントも用意して、仕事終わりに数人集まった時に、集まりの間も解散後も「急に集まって欲しいって言ったのに、ありがとう」みたいなのが無くて「友だちなら当たり前」みたいな感じと「誰と誰はこういう時来れないんだねー」とか言って来た時は、一言あって良い気はした。。。

心狭くてすまんが。

2021/09/29(水) 18:15:36


編集元: 友達と遊んだあとLINEしますか?

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
友人への出産報告時、赤ちゃんの写真を送りましたか?
仲のよい友達なのにイラッときたこと
友人、知人がちょっと??なファッションやメイクしてたら指摘できる?
♥あわせて読みたい♥