1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/2109/30/news069.html
ただし、予防接種に関する個人的な経験を共有する動画は引き続き許可する。また、動画に医療専門家の発言などの他のコンテキストが含まれている場合、ポリシーに違反する情報を含む動画でも許可する。

同社は米Washington Postなどのメディアに対し、アンチワクチン派の主なチャンネルを停止したことを明らかにした。アンチワクチン活動家として知られるケネディ元大統領のおい、ロバート・F・ケネディ・ジュニア氏が率いる「Children's Health Defense Fund」や、アンチワクチンサイトを立ち上げてサプリメントを販売しているジョセフ・メルコラ氏などのチャンネルが含まれる。

2021/09/30(木) 08:19:48




5. 匿名@ガールズちゃんねる
誤情報なら当たり前でしょ

2021/09/30(木) 08:20:59


143. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
初めてのワクチンなのに、なぜ誤情報だとわかるんだろう
作ったカリコ博士自身もスパイクタンパクがどのくらいの期間で分解されるかわからないのに

2021/09/30(木) 09:12:45


9. 匿名@ガールズちゃんねる
You Tubeちょっと締め付け強めるべきだわ。
あらゆる方面に。

2021/09/30(木) 08:21:41


174. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
動物虐待とかで再生回数稼ぐとかも取り締まってほしいわ
YouTubeは無法地帯になってるよ

2021/09/30(木) 09:26:14


10. 匿名@ガールズちゃんねる
ワクチンの誤った情報ってデメリットばかり挙げられるけど、メリットを語っているのにも誤った情報な場合もあるよね
もしくは印象操作された情報
どちらも正しい情報だけを発信してほしい

2021/09/30(木) 08:21:42


66. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
ほんとにそう思う。
ワクチン打った人で重い、重篤な副反応の人とか隠さずに情報提供するべき。

2021/09/30(木) 08:37:01


12. 匿名@ガールズちゃんねる
過剰に信じる人いるからね。

2021/09/30(木) 08:21:54


13. 匿名@ガールズちゃんねる
どうかしてる。

2021/09/30(木) 08:22:09


14. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
言論統制酷くない?

そもそもこれから先の副反応をデマって決めつける方が怖い

薬害エイズを忘れられないわ

2021/09/30(木) 08:22:16


30. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
信じたものが毒だったとか悪夢だよね
http://www.kyoto-np.co.jp/articles/-/555180

2021/09/30(木) 08:25:30


57. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
アメリカが推してきた非加熱血液製剤は危険だと言ってた専門家もいたんだよ
結局それが正しかった

そういう情報を見て自分で判断する事も必要だと思う

2021/09/30(木) 08:34:24


75. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
誤情報と誰が判断するのか
少なくとも完璧にデマだと言えない物までBANされてる現状は怖い
今までの薬害から何も学んでない
今までの薬害も当初から訴えてた物は全てデマだとされてきた

2021/09/30(木) 08:41:33


119. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
ワクチン批判はあっても良いと思うが医療素人のユーチューバーがyoutubeでオカルトじみた演出でやることではないと思う。

2021/09/30(木) 08:55:54


15. 匿名@ガールズちゃんねる
YouTubeはちょっと自由がすぎる

2021/09/30(木) 08:22:25


16. 匿名@ガールズちゃんねる
科学者や医者の大半がワクチンは危ない!って提唱してたらまだわかるんだが、素人のYouTuberがワクチン危ないって言っててもね・・

2021/09/30(木) 08:22:43


217. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
そりゃ医者はお金貰えるんだもの。進めるわなー。ビジネス。

2021/09/30(木) 09:52:05


19. 匿名@ガールズちゃんねる
ここまでする❓
かえって怪しい、、、

2021/09/30(木) 08:23:04


138. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
結局こうなるから怖い
また闇の力だなんだって騒ぐのが目に見えてるわ

2021/09/30(木) 09:08:42


20. 匿名@ガールズちゃんねる
誤情報は良くないから無くしていいと思う。
でも本当の副反応とか危険性もだめなのかな?
偏りそうでちょっと怖いかも。
他にも規制すべき動画あるのに、ワクチンだけ動き早いなー。

2021/09/30(木) 08:23:24


58. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
ワクチンやコロナの専門家の誤情報は流すくせにね。
飲食店の仕切りが必要→そこにもウイルスがくっついて感染する、とかどうすりゃええねん、

2021/09/30(木) 08:34:41


109. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
私もワクチン接種に激しい胸痛が発症してベッドに運ばれ、今も病院で治療中なのに、これを書くとガルではすごくマイナスされて、嘘つきとされる。
全部デマ扱いはどうなんだろう。
今いる病院や検査結果を貼り付ければ信じてもらえるのかな。

2021/09/30(木) 08:53:04


113. 匿名@ガールズちゃんねる
>>109
事実ならよくない?
ガル民が信じようと起こったことで家族や医師は知ってるんだろう
匿名掲示板だよ?

2021/09/30(木) 08:54:36


186. 匿名@ガールズちゃんねる
>>109
大丈夫?
胸痛ってやっぱり副反応で言われている心臓系なのかな
無理しないで、おだいじにしてね

2021/09/30(木) 09:34:02


21. 匿名@ガールズちゃんねる
ぶっちゃけ分からんやん
デマが本当なのか、本当の事がデマなのか。
テレビって本当の事隠すじゃん

2021/09/30(木) 08:23:41


37. 匿名@ガールズちゃんねる
>>21
河野優勢とか言って議員票3位だったし
マスゴミデマが酷いよね

2021/09/30(木) 08:26:50


62. 匿名@ガールズちゃんねる
>>37
石破の時と一緒
蓋を開けてみれば最下位

2021/09/30(木) 08:35:45


74. 匿名@ガールズちゃんねる
>>37
回りくどい事しないで「マスゴミは河野推しです」って言っとけばいいのに
河野がその気になって気の毒w

2021/09/30(木) 08:41:13


53. 匿名@ガールズちゃんねる
>>21
本当にこれだよね。
これからはこうやって国のご都合主義で取捨選択の自由も奪われてくのかな。

2021/09/30(木) 08:32:51


24. 匿名@ガールズちゃんねる
>アンチワクチンサイトを立ち上げてサプリメントを販売している

こうやって儲けようとする人が流す誤情報を信じてしまう人がいるから残念

2021/09/30(木) 08:24:04


26. 匿名@ガールズちゃんねる
ソースがYouTubeっての本気で出してくるガル民もいるしね

2021/09/30(木) 08:24:37


31. 匿名@ガールズちゃんねる
ここまでやるぐらい製薬会社が潤ってるんだな

2021/09/30(木) 08:25:47


39. 匿名@ガールズちゃんねる
ユーチューブに影響される人多いもんね
http://girlschannel.net/topics/3593362/

2021/09/30(木) 08:27:09


41. 匿名@ガールズちゃんねる
何が誤報なのか、
判断基準は誰が決めるのかな?
10年後、20年後とかの将来の時点で、
ワクチン接種が本当に正しかったのかどうか、
証明されるまで、
だれもわからないでしょ。
何分、ワクチンは、
まだ長期の試験中なんだから。

2021/09/30(木) 08:27:58


125. 匿名@ガールズちゃんねる
>>41
ワクチン打った母が1ヶ月以上胸の痛みと動悸に苦しんだ。病院2件行ったのに結局解決しなかった。たまにまだ動悸がすると。だからわたしには打たない方がいいと母から言われてまだ打ってないんだけど、
こういうことはれっきとした事実なんだけど例えば私がYouTuberでこういうこと言ったら統制されるのかな?それはおかしいよね、事実なんだし。
すべて反ワクチンとまとめて統制するのは共産主義とかわらないね

2021/09/30(木) 08:59:07


159. 匿名@ガールズちゃんねる
>>125
え、私と同じ症状…。
接種後の15分待機の椅子に座ってすぐ、胸の強い圧迫と動悸と冷や汗が大量に出ました…。
今日これから循環器内科で血液検査があるため今ちょうど病院の待合室にいます。
9時に病院始まるから1番で来たつもりなのに、病院混みまくり…。

2021/09/30(木) 09:19:26


176. 匿名@ガールズちゃんねる
>>125
それは怖いね。私の場合は3週間くらい不正出血が続いたけど婦人科行ったけど原因不明だったからワクチンに関しては懐疑的だよ。 結局異物混入は解明されないままだしね。

2021/09/30(木) 09:27:09


44. 匿名@ガールズちゃんねる
ただ、今デマと言われてることも後々本当だったということは充分あり得るとは思う
長期的にどう作用するかは誰もわからないってのが事実じゃない?

2021/09/30(木) 08:28:54


60. 匿名@ガールズちゃんねる
全部が全部デマと思えないのがなんともなあ
子宮にワクチン溜まってなんらかの不具合起こすってずっとYouTubeで言ってた医者いたよね
その人は6月から言っててデマ扱いされてたけど、今になってこんなニュースばかり出てるし
http://news.yahoo.co.jp/articles/e302c5b05006f124880d1327a76ea09a3e4df3f3
http://news.yahoo.co.jp/articles/a1f2e58d5c8e44c7d4ccc8da52060d284bbf123e

もう消されたけど、先週はアメリカがワクチン後の不正出血について2億ドルかけて調査するってニュースも出てた

2021/09/30(木) 08:35:06


86. 匿名@ガールズちゃんねる
明らかなデマは削除されるべきだけど、
ワクチンのメリットのみしか発信したらダメってのもどうなんだろう
海外では不正出血の件も問題視されてるし、子供への接種も賛否両論ある
任意なんだからメリットデメリット踏まえてあとは個人の判断でいいはずなのに

2021/09/30(木) 08:46:17


100. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
何が正解なのか分からない
【画像】

2021/09/30(木) 08:50:27


213. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/09/30(木) 09:48:13


140. 匿名@ガールズちゃんねる
まだワクチンで集団免疫できると思ってる人いるんだね
ワク推しの専門家ももう否定してるのに
100%でも不可能って言ってた人もいたよね
結構家族親戚打ってるんだけど

2021/09/30(木) 09:11:23


141. 匿名@ガールズちゃんねる
真っ当な学者や医者はyoutubeで主張するのではなくて
論文を書いて然るべき場所で発表します
活動の場がyoutubeの時点で信用できません
ワクチンが危険だという論文を書いて認められれば
世界中でワクチン接種が見直されるでしょう

2021/09/30(木) 09:12:00


207. 匿名@ガールズちゃんねる
>>141
今回のワクチンに限ったことじゃないけど、製薬会社に不利な論文なんてそうそう出せないよ

2021/09/30(木) 09:44:34


152. 匿名@ガールズちゃんねる
反ワク、反ワクって言ってる人達もある意味洗脳されてるように見える
ワクチンは任意なのに強制的な考えになってるし、それはおかしいと思わない?
今の状況って韓流騒動の時となんか似てる

2021/09/30(木) 09:16:10


154. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
ワクチン情報だけじゃなくアメリカや中国とかの都合の悪い情報ってすぐ消されてない?You Tubeも左翼が乗っ取ってきたなって思えるよ。リベラルばっかりで吐き気がするわ。

2021/09/30(木) 09:17:00


158. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
何が正解で何が間違ってるかなんて、まだ誰にも分からないのに、反ワクチン派のみを取り締まるって言論統制以外の何ものでもない

2021/09/30(木) 09:19:07


181. 匿名@ガールズちゃんねる
こないだ田村淳が実際に自分のお父さんがワクチンの副反応で大変な目にあった芸人?の人とトークライブしてる動画を見たけど、これも削除されちゃうの?
こういう本当の実体験は消したらダメだよね

2021/09/30(木) 09:29:43


182. 匿名@ガールズちゃんねる
反ワクチン派をデマと決めつける根拠がよく分かんないんだよね

2021/09/30(木) 09:30:06


194. 匿名@ガールズちゃんねる
鹿先生もBANされちゃったね
医師であり、海外の医学的データを訳してくれて日本人の感染率や重症化、ワクチンの副反応データと照らし合わせて若者は接種の必要はないと思うって内容すらBAN
怖い世の中だよ

2021/09/30(木) 09:38:26


202. 匿名@ガールズちゃんねる
任意なんだから打ちたい人は打って、打ちたくなければ打たなければいい。
とにかく他人を巻き込むな。
あと、任意と言いながらワクチン接種のCMを流すのはおかしいと思う。

2021/09/30(木) 09:42:38


203. 匿名@ガールズちゃんねる
マスコミ政府は、何でそんなに躍起になってワクチン推してくるんだろう
インフルだって任意だしワクチン打たなくて亡くなる人がいても無視なのに

2021/09/30(木) 09:44:16


208. 匿名@ガールズちゃんねる
ワクチン2回目昨日打ってきたけど胸が痛い、、収まるといいけど。
まだコロナワクチン歴短くて不明なことが多いのに全部デマって言い切るのはおかしい話。
だいたい医者もワクチンの補助金とかもらえるから打たせたいのが丸見え。そういうお金が一切なくて医者が進めるのなら分かるけど。あやしい、

2021/09/30(木) 09:44:44


211. 匿名@ガールズちゃんねる
世の中にはたくさんのフェイクニュースがあるのに、任意のワクチンに対してはなんでここまで躍起になるのか疑問
そういえば韓流のゴリ押しを批判した高岡さんと、それをフォローしたふかわりょうは完全に干されたよね
ワクチン自体は否定しないけど、報道のありかたには違和感

2021/09/30(木) 09:46:03


220. 匿名@ガールズちゃんねる
もうすでに欧米でワクチン接種後に心筋炎で亡くなった方の遺族の動画や自身がワクチン受けない理由を医学的観点から説明してる医師の動画もデマと決めつけられて消されてる
恐ろしい世の中になったわ

2021/09/30(木) 09:53:23


編集元: YouTube、ワクチン全般の誤情報禁止 著名チャンネルも停止

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
何度も観てしまうYouTube動画
【闇】ネット恋愛【嘘】
メルカリあるある
♥あわせて読みたい♥