1. 匿名@ガールズちゃんねる
一人で生きていけそうな女性より、守ってあげたい庇護欲をそそる女性のほうが得ですよね。
一人で生きていけるように見えるけど、実は守ってあげなきゃいけないと、どうやったら男性は思いますか?
実際に言われた経験でもいいので、男性が守ってあげたいと思うのはどんな女性なのか教えてください。

2021/09/30(木) 19:52:08




2. 匿名@ガールズちゃんねる
まず見た目が華奢
これじゃなきゃ始まらん

2021/09/30(木) 19:52:28


22. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
同性でも自分よりも華奢な子は守りたいと思うもん…

2021/09/30(木) 19:53:51


319. 匿名@ガールズちゃんねる
>>22
そうかな?
私は華奢じゃなくても頼りなさげな子は守ってやりたくなる。
そして不思議と小柄な子って気が強い人が多くない?

2021/09/30(木) 21:47:34


42. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
けどキーキーうるさい女性は大抵除外されるよね

2021/09/30(木) 19:55:42


57. 匿名@ガールズちゃんねる
>>42
うるさいのはだめだね、守りたくない

2021/09/30(木) 19:57:08


3. 匿名@ガールズちゃんねる
男に聞いてよ

2021/09/30(木) 19:52:36


4. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/09/30(木) 19:52:41


5. 匿名@ガールズちゃんねる
小柄、華奢、女の子らしい

2021/09/30(木) 19:52:45


6. 匿名@ガールズちゃんねる
女が嫌いな女

2021/09/30(木) 19:52:46


211. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
ここで嫌われてる森七菜とかそうだと思う、女に嫌われてるけど男ファン多いし
【画像】

2021/09/30(木) 20:22:47


212. 匿名@ガールズちゃんねる
>>211
これはただの「可愛い子」なのでは

2021/09/30(木) 20:23:36


220. 匿名@ガールズちゃんねる
>>211
経済的にも実立してて可愛いし何にもできないただの弱い女とは違います。

2021/09/30(木) 20:25:54


7. 匿名@ガールズちゃんねる
男性じゃないからわからないでしょう。

2021/09/30(木) 19:52:49


8. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
ガル男出番だぞ

2021/09/30(木) 19:52:49


86. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
吹いたw
初めてガル男が求められてるの見たw

2021/09/30(木) 20:01:51


132. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
ガル男だけど、考えたけど浮かばないなぁ。
まぁ好きな女なら自然とそう思うのかもね。

2021/09/30(木) 20:08:25


10. 匿名@ガールズちゃんねる
ガル民みたいじゃない女性

2021/09/30(木) 19:52:53


11. 匿名@ガールズちゃんねる
それをガルちゃんで聞く意味

2021/09/30(木) 19:52:57


12. 匿名@ガールズちゃんねる
顔が可愛い

2021/09/30(木) 19:53:01


13. 匿名@ガールズちゃんねる
甘え上手で頼り上手

2021/09/30(木) 19:53:12


261. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
会社に可愛い子いるけどその子が頑張ってるけど出来ないな~って困ってるオーラ出しならがらも、それでも人に頼らず自分で頑張ってる子は周りがどうしたの?って声掛けてるイメージ。そして俺が一緒に手伝おうか?とか言ってくれるとすごく嬉しそうにありがとうございます!って素直に可愛く頼ってるの見てるとこういう子が守りたくなる子なのかなって思ったりする

2021/09/30(木) 20:45:14


17. 匿名@ガールズちゃんねる
いっつもニコニコしてるのにふと見ると悲しそうな顔してるよね、守りたくなる
って言われたけど1人の時ニコニコしてるわけねぇし、ふと見るなよ

2021/09/30(木) 19:53:29


153. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
この人は守られなくても大丈夫だな笑笑

2021/09/30(木) 20:11:06


247. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
ふと見るなよで吹いた

2021/09/30(木) 20:39:19


279. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
いつもニコニコ(愛想笑い)
ふと悲しそう(虚無or疲労)
ポジティブ男にはそう見えるならもうそれでいいと思うw

2021/09/30(木) 21:05:33


19. 匿名@ガールズちゃんねる
尽くしタイプでイエスウーマンの女よりちょっとワガママな女のほうが愛されるのなんでだろうね?

2021/09/30(木) 19:53:37


173. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
それは可愛い人限定じゃない?

2021/09/30(木) 20:14:33


194. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
男だってそうでしょ イエスマンより自分を持ってる人のほうがモテるよ

2021/09/30(木) 20:18:22


296. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
愛される我儘言える子って、我儘の内容が可愛いのよ
その我儘を叶える事によって、お互いに嬉しくなるような我儘
しかも、我儘言うタイミングも引き際もしっかり見計らってるし、我儘を叶えて貰ったら全力で喜ぶ
そして、何気に相手の我儘も聞いてあげてる
その相手も我儘言うの上手なんだろうけど
我儘って書くとアレだけど、要は男から見た時に、甘え上手かつ尽くしてくれると感じる

2021/09/30(木) 21:18:07


26. 匿名@ガールズちゃんねる
思わず弱音を吐いてしまったとき
【画像】

2021/09/30(木) 19:53:59


70. 匿名@ガールズちゃんねる
>>26
普段しっかり者のナミがすごい弱ってると確かにグッとくるよね
【画像】

2021/09/30(木) 19:58:55


89. 匿名@ガールズちゃんねる
>>70
女だけどこのナミは可愛すぎてすごい抱きしめたくなった!
サンジもこのときナミのことを睨んだの後悔しただろうなー、辛い思いさせちゃったって

2021/09/30(木) 20:02:06


171. 匿名@ガールズちゃんねる
>>26
逞しい女性がピンチなときね!
ゾロも9つも歳上のロビンを守ってたし
【画像】

2021/09/30(木) 20:14:12


190. 匿名@ガールズちゃんねる
>>171
ゾロはこの時まだ元敵のロビンのことを信用してなかったのに咄嗟に守ったのがカッコ良すぎる
あー、かっこいい、同じことされたいなー

2021/09/30(木) 20:18:01


29. 匿名@ガールズちゃんねる
赤ちゃんみたいに常ににこにこだけど喜怒哀楽がわかりやすくて目があなたが好きっていってるような女の子

2021/09/30(木) 19:54:28


31. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
悪いけど、5ちゃんで聞いた方が絶対早いと思うわw

2021/09/30(木) 19:54:47


34. 匿名@ガールズちゃんねる
むしろこっちが旦那を守ってやってる。

2021/09/30(木) 19:54:53


35. 匿名@ガールズちゃんねる
時々わがままで振り回してくる人。
意外性のあることをする人。

2021/09/30(木) 19:54:53


41. 匿名@ガールズちゃんねる
ガチで好きな女なら守りたくなるんじゃない?知らんけど

2021/09/30(木) 19:55:30


46. 匿名@ガールズちゃんねる
ガル男っていつもしょうもない下ネタ言ってくるくせにこういう時には来ないのな
まあ女性との交際経験が貧弱でアドバイスできないからだろうけど

2021/09/30(木) 19:55:57


51. 匿名@ガールズちゃんねる
守りたいとか言われたらゾワゾワする

2021/09/30(木) 19:56:35


52. 匿名@ガールズちゃんねる
人間的にも可愛らしい人

2021/09/30(木) 19:56:43


54. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
ガル男「一人で生きていけそうな女性も誰かに恋されたら守りたくなる対象になるのでは?」

2021/09/30(木) 19:56:46


59. 匿名@ガールズちゃんねる
本当にドジで一人じゃやっていけないレベルだと呆れられるしあくまで弱そうな雰囲気が大事なんじゃね

2021/09/30(木) 19:57:11


63. 匿名@ガールズちゃんねる
私はよく、一人で生きていけそうだねと言われる

隙がない、我が強いとよく言われるから、逆だと守りたくなるのかな?

2021/09/30(木) 19:58:00


85. 匿名@ガールズちゃんねる
>>63
ほわほわしててちょっと抜けてると危なっかしいなあ🥺って思うんじゃない?

2021/09/30(木) 20:01:48


268. 匿名@ガールズちゃんねる
>>85
見た目が華奢とかか弱そうとかではなく醸し出す雰囲気?フワフワしてて掴みどころがなくてなんとなく放って置けなくなるタイプの人っているよね。男女ともに。

2021/09/30(木) 20:49:26


66. 匿名@ガールズちゃんねる
甘え上手

性格キツイとか関係ない
性格キツくても男に甘えるのが上手い女

2021/09/30(木) 19:58:29


67. 匿名@ガールズちゃんねる
これ好きだから、幸せにしてあげたくて、全ての災いから守ってあげたいってことで、好きな女ってことじゃないの?

2021/09/30(木) 19:58:33


76. 匿名@ガールズちゃんねる
気の強い女性が苦手って言う男性に出会うことが多いんだけど、わたしはこの世に気の弱い女の人なんて1人もいないと思ってるよ
気が弱かったら生きていけないもんね

2021/09/30(木) 19:59:46


79. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1

男友達が

『年上で普段はしっかりした女性がたまにミスしたり珍しくおっちょこちょいな瞬間を見るとギャップ萌えで守りたくなる』

って言ってたな。

あくまでも『この男友達は』だけど、妹キャラかつ上目使いでドジっ子キャラみたいな雰囲気の子より、『私は一人で大丈夫』って言って気丈に振る舞ってるけどたまにドジなお姉さんの方が守りたくなると言ってた。

2021/09/30(木) 20:00:15


100. 匿名@ガールズちゃんねる
守ってあげたいとかどこから目線よ(笑)
男なんてちょーっと熱出たくらいで「俺死ぬかも…」って大げさで、
プライド高い割にはメンタル弱くて頼りない(笑)


とか思ってるわたしは該当しないことは確か。

2021/09/30(木) 20:04:06


102. 匿名@ガールズちゃんねる
男の「自己有用感」を刺激できる女性がモテるらしいよ
男はヒーロー願望があるから
癪だけどそれを理解してあげられる=女の甲斐性なんだろうなー

2021/09/30(木) 20:04:17


135. 匿名@ガールズちゃんねる
【守ってあげたい】   【放置しても大丈夫】
恥らいがある       下ネタバンバン
フフフと笑う       手を叩きながらガハハと笑う
力が弱い         瓶ビールの栓を歯で開けられる
動きがスロー       にわとりのようにセコセコしている
名前を呼ばれるとはい   名前を呼ばれるとあ?

2021/09/30(木) 20:08:46


185. 匿名@ガールズちゃんねる
何から守るの?ってコメントが多いけど
ほんと可愛げがないよね笑

2021/09/30(木) 20:17:16


202. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
うーん…男性じゃないから間違ってたら悪いんだけど、同じ女でも見ていて可愛いなって思うタイプがいるよ。
ドジっ子で一生懸命な女性。
このタイプは男性陣に大切にされてるように見えるし、女性陣にも可愛がられてる。
不思議と年取っても年齢を超越して愛されてるだよね。
しかも顔の美醜も関係なくて「愛されキャラ」で守られてる。
私の周りには2人存在してるけど、若くて普通の子と若くない美人、どちらも大切にされてるよ。
そして2人とも優しくて性格がいい。

2021/09/30(木) 20:20:30


218. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1

・50以上の顔面偏差値
・太っていない
・ニコニコしてる
・人当たり柔らかい
・すぐ喜ぶ

若いに越したことはないが、50代くらいでも
こういうおばちゃんは重いもの持って貰えたりする。
モテるとかではないが、何か優しくされがち。

2021/09/30(木) 20:25:15


269. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
守ってあげたいって言う男に限ってスタコラサッサと逃げてる。自分が弱いから、より弱い女を選ぶだけだから。人間的に強い男(力だけじゃないよ)はキツイのにふとした瞬間弱くなる女を選ぶものよ。後者の方が良い男だから、か弱さ演じない方がいいよ。クソ男ホイホイになるよ。

2021/09/30(木) 20:51:22


編集元: 男性が女性を守ってあげたいと思う時って?

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
「女性が海でビキニを着るのはポルノ的」10代女性に体を隠すよう声をかけた男性がセクハラで炎上、その後会社をクビに
NY地下鉄で日本人男性が黒人の男に殴られけが
スタイルが良い男性が好きな人!
♥あわせて読みたい♥