1. 匿名@ガールズちゃんねる
普段は予定日通りに生理が来るのですが、今回は予定日から1週間過ぎても生理が来ません。(彼氏がいないので、妊娠の可能性はありません)
皆さんは、生理が何日遅れた場合病院を受診されますか?

2021/09/30(木) 17:42:07




2. 匿名@ガールズちゃんねる
3ヶ月遅れたけど行かなかった

2021/09/30(木) 17:42:38


110. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
私も最高3ヶ月ちょい来ない事よくあるけど、行った事ない…子宮頸がんの検診では引っかかった事ないから謎🧐

2021/09/30(木) 18:13:22


139. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
私正常通りに来たことが一度もないから生理不順が当たり前になっちゃってる。
それでも自然妊娠で2人子供産んだから全く気にしてないんだけど、やっぱり生理不順て良くないのかな?

2021/09/30(木) 18:31:45


145. 匿名@ガールズちゃんねる
>>139
独身ですがほぼ毎回生理不順の者です。今まで気になって2回産婦人科受診したけど、どっちともそれほど心配しなくて良いという感じだった。とはいえ不安は不安だからあなたのコメント読んで少し安心しました。もちろん人それぞれだとは思いますが...!

2021/09/30(木) 18:42:18


152. 匿名@ガールズちゃんねる
>>139
突然生理が来て困ったことはないですか?
いつ来るかわからないからいつもナプキンしてますか?

2021/09/30(木) 18:47:59


3. 匿名@ガールズちゃんねる
次の予定日まで待ってみる。

2021/09/30(木) 17:42:46


5. 匿名@ガールズちゃんねる
1週間遅れるなんてザラよ

2021/09/30(木) 17:42:57


174. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
寧ろ逆にそんな毎月予定通りにピッタリ来る人いることにびっくり…
よほど健康的な生活してんのだろうなぁ…

2021/09/30(木) 19:14:36


6. 匿名@ガールズちゃんねる
心当たりがないなら、1ヶ月待つかな。

2021/09/30(木) 17:43:00


7. 匿名@ガールズちゃんねる
彼氏いてそういうことして遅れてるならいくけど
ただストレスとかで遅れてるならいかない

2021/09/30(木) 17:43:26


8. 匿名@ガールズちゃんねる
普段予定通りにくるなら1ヶ月位待ってから病院行くかな。不順だったらもう少し待っちゃうかもしれないけど。

2021/09/30(木) 17:43:34


9. 匿名@ガールズちゃんねる
私も生理周期めちゃくちゃ。
周りはちょっとずれただけで気にしてるんだけど、自分も気にした方がいいのかな。

2021/09/30(木) 17:43:41


10. 匿名@ガールズちゃんねる
うーん3週間では行くかな
ストレスで遅れることあるだろうし

2021/09/30(木) 17:43:45


11. 匿名@ガールズちゃんねる
今まで普通に来てて、一回くらい飛ぶのは特に問題ないって言われた。とりあえず3ヶ月待って来なかったら来てってさ

人と一緒、時には忘れることもあるよって。

2021/09/30(木) 17:44:08


83. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
例外はあるけど、基本どんなことでもお医者さんって意外と寛大だよね。

2021/09/30(木) 18:02:19


95. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
私が通ってる婦人科の医師も3ヶ月が一つの目安って言ってた

2021/09/30(木) 18:06:06


111. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
なるほど、なんかそう言われると安心するね

2021/09/30(木) 18:13:26


12. 匿名@ガールズちゃんねる
初めて生理が遅れて、不安になって会社休んでまで婦人科に行ったら「3日遅れるくらい気にしなくていいですよ」と苦笑いされた😅
そしてその日の夜に生理きました。

2021/09/30(木) 17:44:18


67. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
安堵したんだね(⌒∇⌒)

2021/09/30(木) 17:54:11


70. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
ほっとするときますよね笑
でも良かった☺️

2021/09/30(木) 17:56:04


127. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
でも、気になりますよねぇ

2021/09/30(木) 18:24:20


170. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
いつもそんなにぴったりくるんだ!
毎月バラバラだから3日遅れなんて私にとってはぴったり来たってなる笑

2021/09/30(木) 19:03:34


16. 匿名@ガールズちゃんねる
私も1週間来てない。来そうで来ない!

2021/09/30(木) 17:44:41


17. 匿名@ガールズちゃんねる
10日来ないって事が頻繁に続いた時は受診した。そうしたらストレスで遅れる事もあるよって言われてエコーしてもらっても異常なかった。

頻繁に続くなら1週間でも行くけど、1回目なら1ヶ月くらいかな?

2021/09/30(木) 17:44:42


18. 匿名@ガールズちゃんねる
3ヶ月来なかったら行った方がいいです。私は半年までほっといて、結果副作用の強いピルを飲むはめになり、副作用も辛かったので早めがいいと思います

2021/09/30(木) 17:44:45


19. 匿名@ガールズちゃんねる
2か月来ないなら行ってみるかな

2021/09/30(木) 17:44:52


20. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
え?別に2週間とか遅れてきたこともあるから大丈夫だと思う。環境や精神面でも女性の体調って変わってくるのでそこまで心配しなくてもいいかと…安易なことは言えないけど、さすがに3ヶ月とか来なかったら行ったほうがいいと思うけどね。

2021/09/30(木) 17:44:58


21. 匿名@ガールズちゃんねる
次の生理まで待つ。それが来なかったら病院に行く。

2021/09/30(木) 17:44:59


22. 匿名@ガールズちゃんねる
最近ストレスを感じることあった?
疲れてるならゆっくり体を休めてね

2021/09/30(木) 17:45:00


24. 匿名@ガールズちゃんねる
なくて楽でいいわーと思って半年放置して婦人科行ったら怒られた

2021/09/30(木) 17:45:01


25. 匿名@ガールズちゃんねる
妊娠の可能性がないなら次の月まで待つかな。

2021/09/30(木) 17:45:06


26. 匿名@ガールズちゃんねる
気にしてたら余計に遅れることない?

2021/09/30(木) 17:45:16


27. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
1か月分の基礎体温測ってきてとか言われたりするよ

2021/09/30(木) 17:45:28


29. 匿名@ガールズちゃんねる
妊娠の可能性かゼロなら10日は様子みるかな

2021/09/30(木) 17:45:32


32. 匿名@ガールズちゃんねる
最長11日遅れたことあるけど、逆に一週間くらい早くきたりもする不順だからそれくらいじゃ行かない。
一ヶ月来なかったら行ってたと思う。

2021/09/30(木) 17:46:05


33. 匿名@ガールズちゃんねる
パワハラで拒食症になって、半年来なかったけど、行かなかった。
むしろ楽でいいわと思ってた。

2021/09/30(木) 17:46:11


34. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
主さんワクチン接種したりしていない?
私は生理の予定の前にワクチン接種したら来なくなったよ
2回目終わって1週間くらいしたら来た

2021/09/30(木) 17:46:15


73. 匿名@ガールズちゃんねる
>>34
むしろ閉経したのに生理が復活したり不正出血したという報告があるよ

2021/09/30(木) 17:57:15


112. 匿名@ガールズちゃんねる
>>34
これ!
ワクチントピでも書き込みあったけど、接種した人は周期が狂ったり不正出血したりすることが多いみたい。
副反応の一つとして周知してもらいたいけど、因果関係不明とかになっちゃうんだろうな…

2021/09/30(木) 18:13:54


35. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
妊娠の可能性がないとしたら、あと一週間様子を見ても来なければ病院行きます。私も基本狂わずに毎月同じ日に来るので来ないと焦りますよね。。

2021/09/30(木) 17:46:43


47. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
1〜2ヶ月くらいたっても生理がこなかったら病院に行った方がいいかな。
1週間位ならそこまで気にしなくてもいいかと。
多少、ズレることはあるので。

2021/09/30(木) 17:48:09


50. 匿名@ガールズちゃんねる
1ヶ月遅れて病院行ったら鼻で笑われた、
普通は3ヶ月来なかったらなんだよねって、どうしてもって言うならお薬出すよって言われ、要らないですって帰ってきたよ。

本当に3ヶ月も待つんか?

2021/09/30(木) 17:48:42


60. 匿名@ガールズちゃんねる
>>50
絶対に待たない
二週間来なくてかかりつけの産婦人科行ったよ
別に嫌な顔はされず、ストレスじゃろって

2021/09/30(木) 17:51:05


87. 匿名@ガールズちゃんねる
>>50
その医者が最悪なだけじゃない?
普通は3ヶ月の普通って何基準でいってんの?
来るべき生理が来ないモヤモヤを抱えて3ヶ月も過ごすとか無理だよね

2021/09/30(木) 18:04:06


119. 匿名@ガールズちゃんねる
>>50
3ヶ月って短いようで長いよね。
妊娠適齢期とかじゃなければいいけど、妊娠希望だったりする人は時間を無駄にすることにもなるし。

2021/09/30(木) 18:17:41


222. 匿名@ガールズちゃんねる
>>50
三ヶ月に1回来れば大丈夫だよって産婦人科の先生に言われた事ある。
凄く生理不順だから、1ヶ月遅れてもこの言葉で救われてる😅

2021/09/30(木) 21:32:17


57. 匿名@ガールズちゃんねる
今、4週間以上来てない。
来そうな腹痛はあるんだけど2回目のワクチン打ったから関係あるのかどうか…。
いつも生理不順だから行こうかどうしようか迷ってる。
主さんも気になるなら早く行ったほうがいいかも。

2021/09/30(木) 17:49:50


58. 匿名@ガールズちゃんねる
妊娠の心当たりが無ければ、2ヶ月くらいは放っておくかなぁ

今まで生理が遅れたことが1度もないから3ヶ月とか来ないって言ってる人なんか羨ましい
生理こなくていい

2021/09/30(木) 17:49:59


59. 匿名@ガールズちゃんねる
既に出てるけど、このご時世ワクチン打ったら生理が遅れる人も結構いるらしいよね。女性ホルモンとかに関係してるのか…。私は1回目打ったら予定日より2~3日遅れた程度だったから誤差みたいなもんだったけど、大幅に遅れる人もいるみたいだし。

2021/09/30(木) 17:50:48


76. 匿名@ガールズちゃんねる
30代なら一回検査して貰うと良いよ。
エコーして異常があれば内診かな。
いま若い人でも癌になりやすいみたいだからね。

2021/09/30(木) 17:58:33


編集元: 生理が何日来なかったら病院に行きますか?

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
"生理の貧困"の解消訴えるネット上の署名活動に賛同広がる。「東京都の公共施設のトイレに生理用品の設置を」
「閉経したがワクチン接種で生理再開」…米国が副反応追跡へ
生理用品なくて「困ったことある」25% 沖縄の小5~中3にアンケート 学校のトイレに備え付けの動きも
♥あわせて読みたい♥