1. 匿名@ガールズちゃんねる


http://googirl.jp/kosodate/210930003/
■家電
「夫が家電好きで、最新のDVDプレイヤーを買うんだけど……買っては壊され、買っては壊され……で、今あるやつは5台目」(30歳女性)

■車のパーツ
「車の窓の開閉にハマっていた息子。ボタンひとつで開閉するのが楽しかったみたいで。でも、あまりにやりすぎて壊れちゃった。私もチャイルドロックをすればよかったんだけど……」(40歳女性)

■高価な食器

■スマホ

■パソコン

■繊細なアクセサリー

■推しアイドルグッズ

2021/09/30(木) 13:36:28




2. 匿名@ガールズちゃんねる
メガネ。

2021/09/30(木) 13:36:44


4. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
メガネめっちゃ狙ってくるよね!

2021/09/30(木) 13:37:29


47. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
何故か反対に曲げようとしてくる
壊れるのも時間の問題です笑

2021/09/30(木) 13:41:54


67. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
息子がまだ0歳の時に夜の授乳で疲れ切って、メガネをかけたまま寝落ちしてたらしい。
ハッ!と目が覚めたら、2歳の長女が真ん中から左右にメガネを真っ二つにしてて、唖然とした。

2021/09/30(木) 13:45:16


102. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
楽だし経済的だしと思って眼鏡にしてたんだけど、数ヶ月ごとに壊されるのでもうコンタクトにしようかと思ってる…

2021/09/30(木) 13:53:38


3. 匿名@ガールズちゃんねる
全体的にカバーしたら防げるものばかりだよね

2021/09/30(木) 13:37:24


5. 匿名@ガールズちゃんねる
なんで手が届く所に置いとくの?

2021/09/30(木) 13:37:40


31. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
どうやって手が届いたかわからないもの持ってることない?

2021/09/30(木) 13:40:05


77. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
結局そこなんだよね
置きっぱにした自分が悪い…がっくり

2021/09/30(木) 13:47:05


87. 匿名@ガールズちゃんねる
>>77
でも、一瞬隙をついてくる子供の能力もすごいよ。

2021/09/30(木) 13:49:57


89. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
子供は台使ったり何をしてでも取るときあるよ。
あとは自分がどこに置いたか分からなくなる。

2021/09/30(木) 13:50:00


6. 匿名@ガールズちゃんねる
メガネ。鼻の部分の繋ぎ目から真っ二つに割られた

2021/09/30(木) 13:37:44


8. 匿名@ガールズちゃんねる
ファンデーションやルースパウダーを投げられ、中身が割れた

2021/09/30(木) 13:37:48


124. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
あるある、あるよねー。
うちは口紅も、むにゅーっと出すのが面白かったみたいなんだけど、私に見つかったときにヤバいと思ったのか慌ててキャップ閉めようとしてて折られたよ…。
子どもの前でお化粧できないよね。

2021/09/30(木) 14:04:04


9. 匿名@ガールズちゃんねる
買って初めて使ったクリスタルの皿にやかん倒されて割れた😭

2021/09/30(木) 13:37:54


10. 匿名@ガールズちゃんねる
「夫が家電好きで、最新のDVDプレイヤーを買うんだけど……買っては壊され、買っては壊され……で、今あるやつは5台目」

扉付きのテレビ台にしてチャイルドロックつけたらいいだけでは。

2021/09/30(木) 13:38:08


78. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
5台も買うなんてすごいね
1回壊されたらなんか対策しない?
(てかそんなに壊すってどんだけ)

2021/09/30(木) 13:47:14


125. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
最初から(赤ちゃんのときから)チャイルドロックつけとけば大丈夫みたいだけどすでに知恵があるときにチャイルドロックしても子供は外せるらしいよ
友達のお家、ことごとくチャイルドロック外されてた

2021/09/30(木) 14:04:08


142. 匿名@ガールズちゃんねる
>>125
親が外すの見て覚えるよね

2021/09/30(木) 14:17:56


147. 匿名@ガールズちゃんねる
>>125
うちの子解読しやがったよ…。そりゃ私が開けてるの横でガン見してたもんね…。

2021/09/30(木) 14:23:13


11. 匿名@ガールズちゃんねる
私もネックレスちぎられたことある。
4万のネックレス。
ダイヤどっかに飛んでった。

2021/09/30(木) 13:38:09


177. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
ネックレスって意外と簡単にちぎれるんだね?
やったことないからわかんないけど、ぐいーってしたら手が痛くなりそう。

2021/09/30(木) 15:38:31


14. 匿名@ガールズちゃんねる
またこの絵の記事か!

2021/09/30(木) 13:38:34


15. 匿名@ガールズちゃんねる
こういう壊されたくないものを壊される人って、だいたいガサツだったり危険予知できてないよね。
例にある車の窓の開閉とかシンプルに手を挟んだら危ないし。
楽しんでるしいいかーと思って放置してたりその辺に置きっぱなしにしてたり、子供の手の届く所に置いておくからそうなるんじゃんね。

2021/09/30(木) 13:38:42


16. 匿名@ガールズちゃんねる
絵がめっちゃムカつくんだけど
これで怒らないでいられるお母さんってすごい
尊敬

2021/09/30(木) 13:38:45


189. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
分かる!
ブチィッてとこの顔とか特に

2021/09/30(木) 16:27:37


193. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
うちの母は鬼のようにしかったけど
昭和のオカンってみんなそんな感じだったし
それでやらなくなるんだけどな
ちびまる子ちゃんでも指輪無くした時にゲンコツくらってたじゃん

2021/09/30(木) 17:15:11


17. 匿名@ガールズちゃんねる
■家電
「夫が家電好きで、最新のDVDプレイヤーを買うんだけど……買っては壊され、買っては壊され……で、今あるやつは5台目」(30歳女性)

これはさすがに親が不用意すぎないか?手の届かない所に置くとか、なんとでも対処できそうなのに。

2021/09/30(木) 13:38:51


190. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
不思議なのは5台買う間に子供成長しない?親も学習しない?それぞれ違う子供に壊されたのかな?
でも家電破壊する子供ばかりじゃないよね?

2021/09/30(木) 16:38:09


18. 匿名@ガールズちゃんねる
テレビ
倒されて液晶壊れた

2021/09/30(木) 13:38:52


107. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
イヤイヤ期真っ最中でコロコロのテープ交換する芯をはめる棒の部分でテレビ叩き割られた

2歳だった子供もビックリしてギャン泣き

2021/09/30(木) 13:55:26


19. 匿名@ガールズちゃんねる
息子2歳のとき、お花に水やりを手伝ってくれていて
干していた布団にもたっぷりあげていた。

2021/09/30(木) 13:39:05


126. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
わぁぁ(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

2021/09/30(木) 14:04:14


129. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
それは凹む…
しかもたっぷりとか泣く…

2021/09/30(木) 14:06:56


22. 匿名@ガールズちゃんねる
メガネやられたことあるわ。
そういうのって自分の不注意が原因だから気持ちのやり場がないんだよねー

2021/09/30(木) 13:39:15


23. 匿名@ガールズちゃんねる
DVDのディスクを真っ二つに折った
子供なのに、どんだけの力入れたのよ!!

2021/09/30(木) 13:39:15


24. 匿名@ガールズちゃんねる
車の窓はダメでしょ。
うちはもう小学生だけど、未だにチャイルドロックしてるわ。

2021/09/30(木) 13:39:22


73. 匿名@ガールズちゃんねる
>>24
首を挟まれた事故を知ってたら絶対に触らせない

2021/09/30(木) 13:46:44


28. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
車の窓で遊ばせるとか危なすぎ

2021/09/30(木) 13:39:39


38. 匿名@ガールズちゃんねる
無邪気…邪気が無なのはわかってるけども
そっそれだけは〜!ってなるなる
【画像】

2021/09/30(木) 13:40:38


39. 匿名@ガールズちゃんねる
DVDプレーヤー5台目は流石に親もアホ

2021/09/30(木) 13:40:44


43. 匿名@ガールズちゃんねる
この記事読んだけど、イタズラされないように隠したものも壊されたって書いてあったからとんだクソガキ様だなって思った

2021/09/30(木) 13:41:14


214. 匿名@ガールズちゃんねる
>>43
こういうのって本気で叱ってもイタズラしちゃうのかな?
なんか「絶対だめだからね!」くらいで、壊されても「もぉー!」くらいの雰囲気しか伝わって来ない。
子どももダチョウ倶楽部の「押すなよ!押すなよ!」くらいのフリにしか感じてなさそう。

2021/09/30(木) 21:29:26


52. 匿名@ガールズちゃんねる
お風呂のドア
床で滑ったらしく足がドアに直撃して割れた
プラスチック?みたいな素材だったから足に怪我も無かったし頭を打ったりも無かったけど、一部修理は無理でドア全とっかえ
7万飛んだ……

2021/09/30(木) 13:42:44


57. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
DVDプレイヤー5回買うとか無駄すぎない?
普通最初の時点で子供用のロックつけるとか手の届かないところに隠すとか対策すると思うけど

2021/09/30(木) 13:43:51


68. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
車の窓は遊ばせる親があたおか過ぎる
挟まって身体の一部欠損したり首挟まって死んでもいいのかな
遊ばれて壊れちゃった〜☆じゃねえよ…

2021/09/30(木) 13:45:33


108. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
DVDプレーヤーは1台壊された時点で手の届かない場所に管理しろよって話だし車の窓に至っては遊ばせること自体が危険すぎる
うっかり壊されたを2回も3回も繰り返すのは親がどうかしてるわ

2021/09/30(木) 13:55:38


145. 匿名@ガールズちゃんねる
伯母の子ども、私が不在の時に我が家に来て勝手に私の部屋に入って机に置いてた3DS持ち出して壊したよ そして定番の「子どもがしたことだから(笑)」で修理費を払おうとしない 以来、絶縁してる

2021/09/30(木) 14:21:33


149. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
スマホ レンチンされて買い替えた。
2歳になったばかりの子が、踏み台を持ってきてやらかしていた。本当に信じられなかった。。

2021/09/30(木) 14:26:18


150. 匿名@ガールズちゃんねる
トピずれだけど
壊されたのではなく
大切に使ってたシャネルの
口紅を使って壁いっぱいに
落書きされたこと
落とすのも大変だったし
なにより買ったばかりの
口紅だったから悔しくて
ハラがたったわ
【画像】

2021/09/30(木) 14:28:45


186. 匿名@ガールズちゃんねる
これ、笑い話なの?
昔の子供はこんなことしたらむちゃくちゃ怒られて場合によっては叩かれて、二度とすまいと学んだものだけど、今は親や周囲の大人のほうが我慢しなきゃいけないんだね
子供時代だけどころか大人になってさえ我慢ばかり強いられる世代に生まれた私の世代って自分でもほんとかわいそうに思う
子供なんか生みたくないと思うわけだ

2021/09/30(木) 16:04:46


編集元: 大ショック…! 子供が壊した「それだけはやめて!」と思ったもの

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
【義姉】小姑の実家依存・義母との共依存に悩まれている方【義妹】
(定期)高校生の親御さん語ろう
【子供の名付け】挙がっていた他の候補
♥あわせて読みたい♥