1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://maidonanews.jp/article/14448121


「ペットを連れて来られる」と小上馬さんがいうように、ここは「飼い猫を連れてきて一緒に過ごせる」ことがコンセプト。猫カフェのように、常駐の猫はいない。

「たとえば自宅でひとり留守番をさせておくのが心配な子猫を連れてきて、フロアで自由に遊ばせておくのもよし、ケージに入れておくのもよし。それは飼い主さんの自由です」






猫好きには嬉しい職場ですね!

2021/09/30(木) 16:05:04




2. 匿名@ガールズちゃんねる
通勤に猫がストレスかかえそう

2021/09/30(木) 16:05:50


112. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
犬ならまだしも、職場についてからも他の猫と一緒とかストレスになりそう...
猫って群れの動物じゃないじゃん
うちの子、留守番嫌じゃなさそうだけどな

2021/09/30(木) 16:34:03


131. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
「はぁ今日も出勤ニャ。あいつ煩いから嫌いニャ。」ていうのは猫社会にもありそうw飼い主が見極めるしか無いね。

2021/09/30(木) 16:43:18


199. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
猫は家につくともいうし、急に他の猫もいるかもしれない慣れない環境に連れていくのは躊躇しちゃうな…

2021/09/30(木) 19:42:08


3. 匿名@ガールズちゃんねる
でもこういう素晴らしい会社に、私なんかが入れるわけがない…
一生ブラックの奴隷
死にたい

2021/09/30(木) 16:05:58


52. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
こういうのやるの案外小さい会社多いからいけるかもよ?

2021/09/30(木) 16:11:46


64. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
シェアオフィスだから
基本的に自営や在宅の人が借りるんじゃないの?

2021/09/30(木) 16:13:16


156. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
私、死にそうにツラかったから、ブラック会社逃げるように辞めたよ。
電話で伝えて、退職届と返却する物は郵送で送りました。

2021/09/30(木) 17:12:51


4. 匿名@ガールズちゃんねる
猫のストレスゥー

2021/09/30(木) 16:06:08


5. 匿名@ガールズちゃんねる
猫はずっと家で寝てたい子供が多いと思うけど

2021/09/30(木) 16:06:12


104. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
飼い主が思ってる程、ネコは日中寂しく過ごしてる訳じゃないよね!好きな場所でほぼ寝てるだろうし

逆に環境の変化でストレス与えたくないなー

2021/09/30(木) 16:31:29


117. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
そうだよねー
うちの子は24時間中20時間くらい寝てる
私が休みで家にいても寝てる笑
絶対知らないとこに行くより家に居たいと思うな

2021/09/30(木) 16:36:14


124. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
飼い主が愛猫の性格で判断すれば良い話
必ず仕事場に連れてこいって事じゃないんだし

2021/09/30(木) 16:38:25


160. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
ワンコは飼い主と一緒が好きだけどニャンコは家の方がいいんじゃないかな
気が合わない子が居たら無理だし

2021/09/30(木) 17:17:34


6. 匿名@ガールズちゃんねる
気になって仕事にならん

2021/09/30(木) 16:06:16


7. 匿名@ガールズちゃんねる
猫同士ケンカにならない?

2021/09/30(木) 16:06:21


94. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
ケンカになってケガさせたさせられたってトラブルになりそうだよね

2021/09/30(木) 16:24:51


141. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
なると思う
何かしらの感染症とかも知らずに持ち込むとか色々トラブルはあると思うなぁ

2021/09/30(木) 16:53:05


8. 匿名@ガールズちゃんねる
猫は飼い主とずっと一緒にいるより
家にいた方が幸せだと思う
犬だったらいいと思うけど

2021/09/30(木) 16:06:22


60. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
ほんとそうだよね
猫は場所に馴染むから

2021/09/30(木) 16:12:45


75. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
確かに。縄張り以外の知らないとこに
連れてこられて、嫌だろう。
ストレス溜まるよね。

2021/09/30(木) 16:15:07


86. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
猫は家につくって昔から言われてるよね
犬は人につくらしいし

2021/09/30(木) 16:18:22


9. 匿名@ガールズちゃんねる
仕事にならなそう

2021/09/30(木) 16:06:22


10. 匿名@ガールズちゃんねる
知らない場所や人は普通の猫は嫌うからね
ケージに入れておくのもヨシってあほか
まぁフレンドリーな猫限定でいいんじゃない?
普通の猫には移動もストレス

2021/09/30(木) 16:06:27


11. 匿名@ガールズちゃんねる
猫A「飼い主と一緒に出社することになりました猫です」
猫B「まあのんびりよろしく」
猫C「よろしく〜!」

2021/09/30(木) 16:06:40


12. 匿名@ガールズちゃんねる
猫とお出かけしたい、お外散歩してみたい、
思うけど猫にとっては迷惑だよね

2021/09/30(木) 16:06:48


13. 匿名@ガールズちゃんねる
猫は適度にほっときましょう。

これペット依存じゃん

2021/09/30(木) 16:06:50


14. 匿名@ガールズちゃんねる
逃げたら嫌だから連れて行きたくない
猫を失ったらマジで死ぬので…

2021/09/30(木) 16:06:51


15. 匿名@ガールズちゃんねる
子猫はいいけど成猫は移動がストレスになりそう…でも猫のいる職場は羨ましい。

2021/09/30(木) 16:06:55


17. 匿名@ガールズちゃんねる
猫は絶対慣れた家で寝ていたいはず

2021/09/30(木) 16:07:01


18. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
順応できる子もいるだろうけど、
猫は移動ストレスになる生き物よね
犬とは違う…

2021/09/30(木) 16:07:34


19. 匿名@ガールズちゃんねる
そして職場でも可愛い妨害をされる、と!
【画像】

2021/09/30(木) 16:07:48


21. 匿名@ガールズちゃんねる
餌と水さえあれば猫はお留守番大歓迎だと思う
見守りカメラ見てるとずーーっと寝てるし、私が帰宅してもだるそうに見てくるだけだよ

2021/09/30(木) 16:08:08


22. 匿名@ガールズちゃんねる
考えた人は「犬は人につく猫は家につく」って言われてるの知らないのかな?

2021/09/30(木) 16:08:11


23. 匿名@ガールズちゃんねる
いや、猫は1人でお留守番のほうがストレス少ないでしょ。散歩に連れて回ったりするの流行ってるけど猫はだめだよ。

2021/09/30(木) 16:08:16


24. 匿名@ガールズちゃんねる
猫のストレス無視だよね
慣れない環境で誤食しちゃうかもだし

2021/09/30(木) 16:08:17


25. 匿名@ガールズちゃんねる
シェアオフィスなんだよね?
だったら猫と在宅ワークでよくない?

2021/09/30(木) 16:08:18


26. 匿名@ガールズちゃんねる
こんなことしたい人いる?

2021/09/30(木) 16:08:18


27. 匿名@ガールズちゃんねる
ほんとの猫好きならわかるけどこれは猫にとって凄いストレスだわ猫が可哀想

2021/09/30(木) 16:08:27


28. 匿名@ガールズちゃんねる
トイレとかどうするの?
指定の場所でできるもんなのかな…?

2021/09/30(木) 16:08:31


29. 匿名@ガールズちゃんねる
シェアオフィス?利用者はリモート勤務ってこと?
なら自宅でよくない?

2021/09/30(木) 16:08:34


30. 匿名@ガールズちゃんねる
犬は人に付く
猫は家に付くって言うよね?

2021/09/30(木) 16:08:36


31. 匿名@ガールズちゃんねる
猫が待っててくれると考えながら家路に急ぐのも好きなんだ

2021/09/30(木) 16:08:47


33. 匿名@ガールズちゃんねる
猫が盛大な喧嘩して怪我して取り止めになるんじゃないかな
個室ならまだしも、猫の特性上これは厳しい
今ならウィルスも心配だし、家でお留守番の方が良いよ

2021/09/30(木) 16:08:54


34. 匿名@ガールズちゃんねる
猫のことをわかっていない人の発案

2021/09/30(木) 16:08:55


35. 匿名@ガールズちゃんねる
いっけんいい風だが、毎日ゲージに入れて移動させるのは猫にとってあんまり良くないように思う。
早く仕事終わらせてきっちり帰ってあげれば猫も昼間に一人の時間を満喫してていいんじゃないの?

2021/09/30(木) 16:09:15


36. 匿名@ガールズちゃんねる
犬でお願いします
犬なら飼い主と適度に居たいと思う

2021/09/30(木) 16:09:15


38. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
ケージに入れておくもヨシ

え?かわいそう

2021/09/30(木) 16:09:37


42. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
いかにも話題作りや金儲け丸出しの発想
ほんとに猫を思うならこんなことしない

2021/09/30(木) 16:10:21


51. 匿名@ガールズちゃんねる
職場もまあいいけどでもやっぱ家帰った時のおかえりにゃさいな猫もいいな!顔見て一気に仕事の疲れが飛ぶ
【画像】

2021/09/30(木) 16:11:44


編集元: 飼い猫を連れてきて、一緒に働けるシェアオフィス誕生「留守番が不安な子も安心」

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
猫の噛み癖を辞めさせたい
石田ゆり子、ミルクボランティアで子猫に3時間おき授乳「中々出来る事ではない」「素晴らしい」
家にやってきた猫を保護して飼っていたら、「元の飼い主」が現れた!…猫は返さないといけないの?
♥あわせて読みたい♥