1. 匿名@ガールズちゃんねる
明け方腹部の激痛で目が覚めたのですが、あまりの痛みに全く身動きが取れずスマホに手を伸ばすことすら出来ずにしばらく苦しみました。初めて救急車を呼ぼうと思ったのですが、もし電話できてもまともに話せなかっただろうし玄関の鍵を開けることも出来なかったと思います。痛みが治まって動けるようになり病院に行ったら、卵巣出血か卵管の捩れが原因だったようです。
皆さんは救急車を呼ばなきゃと思うくらいの状況になったことはありますか?

2021/09/30(木) 23:13:38




5. 匿名@ガールズちゃんねる
今のところないなー。
ってか大変だったね…すごく痛かっただろうに…
お大事にね!

2021/09/30(木) 23:15:02


6. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/09/30(木) 23:15:11


17. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
映画のファブル観たことあるけどなんでこの状況(酔わす)のが好きなんだろ

2021/09/30(木) 23:17:19


104. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
毎度ヨウコのこのくだり大好き笑
マスターの心の声も最高。

遠隔操作の時腹抱えて笑ったわ🤣

2021/09/30(木) 23:40:12


172. 匿名@ガールズちゃんねる
>>104
これねwww
【画像】

2021/10/01(金) 00:29:20


150. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
ヨウコの酒の回はハズレなし笑
ヨウ.ペチャだっけ?もめっちゃ笑った!!

2021/10/01(金) 00:07:44


9. 匿名@ガールズちゃんねる
腰痛で動けなくなって呼びました
検査の結果椎間板ヘルニアで神経ブロック注射打ってもらいました
ただ実家暮らしなので鍵開けたりは家族がやってくれました

2021/09/30(木) 23:16:20


11. 匿名@ガールズちゃんねる
救急車呼ぶのって勇気いるよね
10代で一人暮らししてる子とかって
本当に体調悪くても呼べない子居ると思う

2021/09/30(木) 23:16:32


68. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
救急にかけたのに大丈夫と判断されてその後意識なくなって死亡した学生さんいたよね…
音声残っててニュースになった

2021/09/30(木) 23:28:34


161. 匿名@ガールズちゃんねる
>>68
あれ、おっさんのずさんな対応に未だに腹立ちます。
若くて遠慮がちだろう男の子が、決死の思いでかけたというのに。。
また若くて素直だからおっさんに丸め込まれて。

とても悔しかった。

2021/10/01(金) 00:16:45


71. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
老人はタクシー代わりに呼んでるのにね

2021/09/30(木) 23:29:04


73. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
救急車を呼んだ方が良いのかの相談窓口あるよ。
私も救急車呼んで良いか迷ってそこに電話して症状を伝えたらそのまま救急車呼んでくれた。

2021/09/30(木) 23:29:12


12. 匿名@ガールズちゃんねる
あります
アナフィラキシーショックで呼吸困難になったので

2021/09/30(木) 23:16:50


14. 匿名@ガールズちゃんねる
明け方近くまでお腹の痛みで転げ回ってた

ダンナに救急車頼もうとしたら痛みは引いていったので結局呼ばず

胆石でした
でっかいゴロンとした石が入ってた

2021/09/30(木) 23:17:00


18. 匿名@ガールズちゃんねる
自分じゃないけど目の前でおじいさんが舌出しながら倒れてイビキかきだしたからこれは脳みそかも!と思い救急車!と思って呼んだ事はある

当時妊娠初期だったけど野次馬が全く手伝ってくれなくて軌道確保して心臓マッサージして救急車来るまで繋いだ
夏の日で汗だくで頑張りました

そのせいかはわからないけど次の日腹痛で自分も救急車を呼び悲しい結果になっちゃった
人助けできて良かったとは思うけどね

2021/09/30(木) 23:17:41


69. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
あなた、ただの妊婦さんじゃないわね。
プロじゃない?!

2021/09/30(木) 23:28:37


90. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
マイナスするのも変だからプラスしたけど…
そういう結末になると思わなかったから、読んでて辛かった。18さんに幸あれ。

2021/09/30(木) 23:34:25


96. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
心が美しい人だ。
あなたの幸せを祈ります!

2021/09/30(木) 23:37:34


114. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
凄すぎて何も言えない…ただ言えるのは自分にはとても真似できないです。素晴らしい、無理せず出産頑張って下さいね。

2021/09/30(木) 23:42:53


22. 匿名@ガールズちゃんねる
子供の嘔吐下痢が私たち夫婦にも感染
旦那は嘔吐で動けず、私も嘔吐と下痢が続いてたところに人生初のメニエールらしき症状まで
目の前がグルグルで上から下かさえも分からなくて余計に吐き気が…
救急車呼ぶことも考えたけど、旦那がなんとか近距離の義実家に助けを求めて夜間病棟に行けました
その時初めて義父にお姫様抱っこしてもらいました…

2021/09/30(木) 23:17:52


24. 匿名@ガールズちゃんねる
食中毒

上と下の繰り返しで、やばいと思ったけど、気づいたら気を失ってて目覚めたら峠を越していた。
一人暮らしだし、助け呼ぶ人いないし、まじで死ぬかと思った。

2021/09/30(木) 23:18:28


25. 匿名@ガールズちゃんねる
20代ですでに4回救急車に乗った私は珍しいのかしら?

2021/09/30(木) 23:19:04


26. 匿名@ガールズちゃんねる
去年の5月頃、体調が悪い日が続いて息苦しくなり呼ぼうと思ったが、苦しくて喋れないことに気づき耐えた
今思えばコロナへの恐怖からくるストレスだったんだろうな

救急車呼ぶほど体調悪いときって救急車呼べないよね

2021/09/30(木) 23:19:21


28. 匿名@ガールズちゃんねる
アナフィラキシーショック発動して救急車呼ぼうとしたけど
呼吸困難であっという間に意識を失っちゃって
半日後に目が覚めたらスマホ握ったまま床に倒れてた

2021/09/30(木) 23:19:29


41. 匿名@ガールズちゃんねる
>>28
同じような状況の人の話聞いたことあるけど、普通は意識失ったらそのまま亡くなるって人がほとんどって先生に言われたらしい。
無事で良かったね!

2021/09/30(木) 23:22:24


64. 匿名@ガールズちゃんねる
>>41
ほんと!死ぬかと思ったよ
呼吸するたびに喉からズコー!ズコー!ってすごい音がして
全身冷や汗凄くて
心臓はドクンドクン!!
しぬかと思ったよ😭

ありがとう、よかった😭

2021/09/30(木) 23:28:18


177. 匿名@ガールズちゃんねる
>>64
必死に呼吸に集中することしかできず
全身の細胞が酸素を欲しがってブクブクジュワジュワ震える感じで
掃除機が布団吸い込んだみたいな音させながら
肺がベコベコする中
迫り来る死の恐怖を感じながら
頑張って呼吸するしかなかった

幸い家族がすぐ気付いてくれて
エピペンあったから命拾いしたけど
なかったらたぶんあのまま死んでた

アナフィラキシーショックな中救急車を自分で呼ぶのって限りなく無理だよね
まず、電話が繋がっても喋れない

2021/10/01(金) 00:33:27


30. 匿名@ガールズちゃんねる
妊娠後期に尋常じゃない腹痛と腰痛でベッドの上で叫びながらのたうち回ってた時。
その前に違和感あって婦人科で診てもらって異常ないと帰ってきたところだったから、また病院に行くのなんか申し訳ないとかもし搬送先がそこの婦人科(総合病院)なら先生に会うの気まずいとか、玄関の鍵開けられないとか変な思考回路になっててひたすらのたうち回ってたら20分くらいしたら痛みが収まった…。
無事に出産できたけど今思えば迷わず連絡するべきだったな…。

2021/09/30(木) 23:19:55


31. 匿名@ガールズちゃんねる
摂食障害拗らせてた時、真夏なのに寒気で震え止まらず、ご飯も食べなきゃって気持ちと裏腹に食べることができず、頭もお腹も痛くて、、ってときは流石に考えた
でも大学の同期が「この前死にそうで(持病持ち)救急車呼んだら、あれって親に連絡されるんだね〜」
って言ってたことが頭から離れなくて呼ばなかった。
私は大学生活もバイトも趣味も充実してるって言ってたから。心配かけたくなかった。

2021/09/30(木) 23:19:55


32. 匿名@ガールズちゃんねる
ある、虫垂炎だった。

2021/09/30(木) 23:20:09


33. 匿名@ガールズちゃんねる
職場の忘年会でホテルに泊まった時、一緒に朝食食べてた子が突然泡吹いて倒れて救急車呼んだ。

てんかん持ちだったみたい。

2021/09/30(木) 23:20:26


35. 匿名@ガールズちゃんねる
夜中に突然の腹痛で目が覚めたとき。
でも意識はしっかりしてるし、こんなことで呼んでもいいのか悩んだけど、どんどんひどくなるので呼びました。
腸閉塞になりかけてて1週間絶食で入院した。

2021/09/30(木) 23:20:38


36. 匿名@ガールズちゃんねる
夜中トイレに目が覚めて
立ち上がった途端腰に激痛が走り
倒れたまま動けなくなった
救急車呼びたかったけど
携帯まで辿り着けず
翌朝夜勤から帰った旦那に
病院へ連れてってもらった
巨大な胆石だった

2021/09/30(木) 23:20:41


37. 匿名@ガールズちゃんねる
初めての腹痛の迷走神経反射でしぬかとおもったので呼ぼうか迷ったよ

2021/09/30(木) 23:21:30


38. 匿名@ガールズちゃんねる
子供が高熱が出てめちゃくちゃ苦しそうで目がうつろだったからあせって救急に問い合わせたけど、結局救急病院に自分で連れて行って様子を見ることにした。

2021/09/30(木) 23:21:36


39. 匿名@ガールズちゃんねる
隣人が脳梗塞で倒れてしまい救急車を呼んだ

2021/09/30(木) 23:21:44


42. 匿名@ガールズちゃんねる
肺炎の時

それまで元気だったのに仕事終わりになんとなく胸が苦しくなって、時間が経つにつれ呼吸しづらくなっていき…数時間でどんどん悪化

意識不明重体とかじゃないと呼んじゃいけないイメージがあって、でもほんの少し動いただけで激痛だししんどいし病院まで辿り着ける気がしない…で明け方まで苦しみながら悩んで結局呼んだ

もっと早く呼べばよかった

2021/09/30(木) 23:22:26


45. 匿名@ガールズちゃんねる
虫垂炎でお腹痛すぎて死ぬかと思って呼んじゃったことある。
けど旦那の帰宅を待ったりそのうち治るかもと思ったりでなかなか呼ばなかった。
医師には腹膜炎なるかもだから危ないと言われたがそれもどうだか?
呼ぶ呼ばないの判断ほんと難しいんだと思う。

2021/09/30(木) 23:22:30


48. 匿名@ガールズちゃんねる
私も腹痛でのたうち回ったけれど迷ってタクシーを呼びました
尿管結石でなんで救急車を呼ばないのと病院で言われた

2021/09/30(木) 23:23:11


50. 匿名@ガールズちゃんねる
急な腹痛と猛烈な吐き気に襲われ、そのうち立っていられないほどに…

救急車が頭をよぎったけど、旦那がいたから救急病院へ連れて行ってもらった。(夜10時過ぎ)

結果、腸閉塞でそのまま入院。
旦那がいなかったら救急車呼んでたと思うけど、こんな事で呼んでいいものか躊躇するよね💦

2021/09/30(木) 23:23:28


55. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
卵巣腫瘍の手術控えてるんだけど、
もし卵巣が捻れたら、尋常じゃない痛みですぐわかるから救急車よんで!と言われましたよ…大変でしたね。
お大事に。

2021/09/30(木) 23:24:07


80. 匿名@ガールズちゃんねる
食中毒になった後、痺れて歩けないくらいだったので呼びました!!
ギランバレー症候群というものにかかってしまっていたらしく、即入院でした
病院へ行くのが遅ければ遅いほど悪化するようでしたので早めに対処していただけたのでよかったです

2021/09/30(木) 23:30:31


139. 匿名@ガールズちゃんねる
読んでて本当に一人暮らしって怖いって思った。家族でも同居人でも人が近くに居るのって大事だな。

2021/09/30(木) 23:58:15


156. 匿名@ガールズちゃんねる
自分が血栓のリスクが高い病気なので家族には、頭か心臓おさえて倒れたら救急車呼ぶようにお願いしてある。幸いまだ1度もないけど。ただ片頭痛酷くてよく吐くんだけど、軽い脳梗塞とかの時と自分で見分けつくのかなぁ・・・

2021/10/01(金) 00:11:00


160. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
私も婦人科系で呼んだことあります。
お腹がパンパンにはった感じと嘔吐で夜の9時くらいから辛かったけど病院が開くまで我慢したいって謎の我慢で朝8時位まで待ってきてもらいました。
動けないのと嘔吐が酷いのでタクシーの移動は無理だと判断しましたー
後少し遅かったら血が噴き出してましたよ!!って言われてゾッとしました😅

2021/10/01(金) 00:15:41


164. 匿名@ガールズちゃんねる
小学生の頃に
弟の鼻血が止まらなくて
親は無関心で私だけパニクってた

救急車呼ぶか迷ったら
電話する相談窓口に電話して
鼻血の止め方を教えてもらった

止まったからよかったんだけど
あんなに血が噴き出してる人見たことなくて
弟がヤバいこのままじゃヤバいって本気で思った

2021/10/01(金) 00:18:20


167. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
あるよ~
前日からなんかおかしいって思ってて、近所の病院に行こうか迷ったけど、どこか痛いとか具合が悪いとかじゃなくて、なんかおかしいってだけだったから、寝れば治ると謎の思い込みで一晩寝たけど全然体調が戻らなくて、ずっとおかしいって思ってたから、大学生の息子になんかおかしいから病院連れて行ってって頼んだけど眠いからって無視されて、仕事中の主人に電話して、なんかおかしいって言ったら、すぐ息子に電話を替われって言われて、電話替わったら息子が主人に今すぐ救急車呼べって怒鳴られてて、救急車呼ぶくらいなら俺が送るって言ったら、ダメだすぐ救急車呼べって怒ってて、子供は父親がうるさいから、救急車呼んだんだけど、その時私に電話を替わって、名前年齢その他体調とか聞かれて答えてたら、明らかにろれつが回ってないから、恐らく脳にダメージがあると思います。
すぐに向かいますって言われた。

で、何となく嫌な予感がして使ってないスポーツバッグに下着、着替え、歯ブラシセット、スリッパスマホ充電器等を詰め込んで待ってたら、救急車が来てそのまま救急病院に運ばれた。

診断の結果、結構進んだ脳梗塞で、ダメージが大きくて危ないって言われてたらしい。
検査受けてる間に息子は主人に電話して、主人が病院に駆けつけてきた。
主人も前日の夜なんかおかしいって感じてたらしい。
結局その後2週間程入院した。

おかしいなって思ったら、なるべき早く病院に行った方がいいって痛感した。
前日に病院に行ってたら、もう少し予後がマシだったんだろうなって後悔してる。

2021/10/01(金) 00:20:51


178. 匿名@ガールズちゃんねる
小さい頃激しい腹痛でのたうち回ってたら祖母が救急車呼んでくれて小児救急に運ばれたよ

便秘で浣腸したら治って、親は恥ずかしかったらしい、、救急隊員さんや看護師さんやお医者さんに申し訳なかった

今は看護師になり便通整えてます

2021/10/01(金) 00:43:41


179. 匿名@ガールズちゃんねる
1型糖尿病なんだけど、インスリンが効き過ぎてジュース飲んでも何しても全然血糖値上がってこなくて、とうとう目の前が真っ白になって焦って救急車に電話、呂律も回ってなくて住所も言えなかったのに、救急車来てくれた。GPSて、緊急の時は勝手に作動するのね。

2021/10/01(金) 00:44:44


180. 匿名@ガールズちゃんねる
後にパニック障害とわかるんだけど、初めて発作が起きた日、ひどい動悸のあと一瞬意識が遠のいて、心臓発作だと思って救急車呼んだ。最初旦那が電話したのだけど「あーあのー、えー?どうだったかなぁ、年齢は~、あー、えー」ってめちゃめちゃ要領の悪い受け答えしてて、イライラして電話奪い取った。あんなに心臓が苦しくなったの初めてで、本当に死ぬかと思った。

2021/10/01(金) 00:44:46


編集元: 救急車を呼ぼうとしたことありますか?

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
生理が何日来なかったら病院に行きますか?
植物由来のワクチン申請へ 田辺三菱、来年3月にも
血液検査の結果どうですか?
♥あわせて読みたい♥