1. 匿名@ガールズちゃんねる
いつですか?又その理由は?

2021/10/01(金) 00:49:59




2. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/10/01(金) 00:50:33


4. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
表情!

2021/10/01(金) 00:51:00


3. 匿名@ガールズちゃんねる
3歳くらい
将来の心配なんて全くしてなかった

2021/10/01(金) 00:50:48


8. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
自我が芽生える前が幸せだよね

2021/10/01(金) 00:51:29


102. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
わかる
幼稚園入る前で人間関係が家族のみだから気楽だった

2021/10/01(金) 01:46:30


108. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
3歳の記憶ないな〜

2021/10/01(金) 01:58:55


114. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
逆に絶望した時期だなぁ。
毒親に「お前なんか要らなかったのに」と言われ虐待人生が始まった。
愛情って何?状態のまま大人に。

2021/10/01(金) 02:18:29


7. 匿名@ガールズちゃんねる
その時々で楽しさの種類が違うからなー。

2021/10/01(金) 00:51:25


9. 匿名@ガールズちゃんねる
脳天気に生きていられた高校生のころ

2021/10/01(金) 00:51:37


11. 匿名@ガールズちゃんねる
5歳

子供の頃は、毎日楽しかったよ。
遊んでも喜ばれ、日々出来ることが増えては
婆ちゃんに誉められ…

思い出すと切なくなるほど楽しかった

2021/10/01(金) 00:51:49


159. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
確かにその頃かもしれない
小学校入学前に法事でおじいちゃんの家に行きお膳のエビフライをみんなからもらって食べて畳にゴロンと寝転がってオナラをブーっとしてもみんなニコニコ笑ってくれて。
これがいつも思い出す幸せの風景かも

2021/10/01(金) 06:46:06


196. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
おばあちゃんのしわくちゃの手で頭を撫でられるのが大好きだった
あー、おばあちゃんに会いたい😭😭

2021/10/01(金) 08:09:00


15. 匿名@ガールズちゃんねる
楽しかったのは中学時代かな。
何も考えずにずーっとはしゃいでて、周りの大人に「箸が転がっても笑う年頃だね〜」とか言われてもハテナ?だったけどいまになって意味がわかる。

2021/10/01(金) 00:53:01


79. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
わ!そういう時代あったわ!
楽しくて些細なことでも笑ってたな
なつかしい…

2021/10/01(金) 01:21:19


92. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
こういうコメントってなにげにカースト上位感すごくない?
私はクラスの子たちが無駄に笑って騒いでるの見て何が面白いんだろ…って冷めてみてたカースト底辺組なので。
でも今思えば私のほうが空気読まずにおとなしくしてて、それが大人気なかったなと思う。

2021/10/01(金) 01:32:10


123. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
いいなぁ
いじめで不登校。
1番辛かった時期だわ。

2021/10/01(金) 02:52:40


16. 匿名@ガールズちゃんねる
20歳前後
若さがあるのもそうだけど、何より実家暮らしで金銭的に一番余裕がある時期だった。
バイト代とかほぼ全部自由に使えてたな。

2021/10/01(金) 00:53:05


19. 匿名@ガールズちゃんねる
16歳
原付き免許取らずにすぐ中免取った

風になりたかった

2021/10/01(金) 00:53:23


21. 匿名@ガールズちゃんねる
23~24歳の時が人生のピークだった
会社の人間関係に恵まれて、友達も多い方で、大好きな彼氏もいて
今思えばまるでドラマの主人公みたいな生活だったわ
そのあとは難病になって、もう笑えるぐらい転落していったけどね…

2021/10/01(金) 00:53:24


22. 匿名@ガールズちゃんねる
そりゃ15歳頃が1番楽しかったわー怖い物なんて何も無かったしただただ青春でした。次のは30代後半の自分が楽しみ、理由は無いけどw

2021/10/01(金) 00:53:28


24. 匿名@ガールズちゃんねる
5歳の頃。なんでも手放しで喜んでたし、悲しいことがあれば素直に泣いてた。
アラフォーの今、泣き方もわからなくなった

2021/10/01(金) 00:54:15


26. 匿名@ガールズちゃんねる
大学3、4年21、22歳の時かな

2021/10/01(金) 00:54:44


30. 匿名@ガールズちゃんねる
いつだろう
今は子育てがしんどいんだけど、2人目がまだ赤ちゃんで2人目だからかお世話もゆとりもあって‥すんごい癒される。
楽しいとは違うけど、こんなに人間で癒されたのは初めて

2021/10/01(金) 00:55:26


31. 匿名@ガールズちゃんねる
24歳

鬱になる寸前で仕事辞めてヨーロッパ周遊してた
貯金はすっからかんになったけど、色んな国に行って毎日色んなとこ出掛けて楽しかった

2021/10/01(金) 00:56:02


35. 匿名@ガールズちゃんねる
大学、大学院時代が本当に楽しかった。
社会人になってからも子育て中も違う意味で楽しみや喜びがあるけど、あの頃の感覚とは全然違う。
時代も今より閉塞感がいくらかマシだったように思う。

2021/10/01(金) 00:57:06


36. 匿名@ガールズちゃんねる
26〜30歳くらいまで。キラキラな奥様してましたわ〜。

2021/10/01(金) 00:57:19


38. 匿名@ガールズちゃんねる
みんな若いとき楽しかったんだね…
私は中学高校と地獄だったからアラサーの今が一番幸せだし楽しい…
だって団体生活もないし、お金を好きなだけ使える、プライベートは彼氏や友達の好きな人とだけ過ごせるし。

2021/10/01(金) 00:57:55


46. 匿名@ガールズちゃんねる
>>38
わかる
私もバツイチシングルだけど学生時代はいじめられてたから30以降の方が楽しいわ。
学生時代が楽しかったとか戻りたいとか言う人は周りが素敵な人に恵まれてたんだなと思う。

2021/10/01(金) 00:59:51


61. 匿名@ガールズちゃんねる
>>38
中高とか大学が一番楽しかったって言う人多いね
がる民なにげに本当の陰キャはあまりいないと思う

2021/10/01(金) 01:05:45


72. 匿名@ガールズちゃんねる
>>38
ちょっと分かる。

私は運動音痴でまじで体育の授業が苦痛だった。高身長&手足長い見た目のせいで運動得意そうに見られるっていうダメなギャップも合わさってる。
高校生の時なんてお年頃だからふざけてやってると思われて「まじめにやれー!」って名指しで怒鳴られたり…大真面目だよ、こっちは。

大人になって唯一良かった点は、強制的に運動をさせられない事。

2021/10/01(金) 01:14:51


39. 匿名@ガールズちゃんねる
17歳

超子ギャル世代

モテ期で色んな男の人からモテた。
社会人の彼氏ができて、同棲してた。

2021/10/01(金) 00:58:02


42. 匿名@ガールズちゃんねる
20〜22歳くらいかな!

モテ期だったw

2021/10/01(金) 00:58:17


49. 匿名@ガールズちゃんねる
23〜25歳頃
就職して自由に使えるお金も増え、スノボしたり旅行したり好きな服を買いまくったり。
友達もみんなまだ独身で、わいわい集まって騒いだり。一番何も考えず遊びほうけていたと思う。

20代後半からは貯金や勉強、結婚も考えたり堅実になっていった。

2021/10/01(金) 01:00:21


52. 匿名@ガールズちゃんねる
40代。
今46歳。若い時より今の方が断然楽しい。
若い時はいつも自信無かったけど、年齢とともに仕事にプライベートに余裕が出てきた。それと同時にモテ期に入り、今色々楽しんでる。

2021/10/01(金) 01:01:30


63. 匿名@ガールズちゃんねる
33歳の時。
モテまくったから。
人生で一番綺麗な時期でした。

2021/10/01(金) 01:08:29


67. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
死ぬときに返事するね!

2021/10/01(金) 01:09:21


68. 匿名@ガールズちゃんねる
10代 将来の事や人間関係で悩むことが多かった
20代前半 仕事のことで悩んでばかりだった
20代後半 何だか常に焦っていた
現在32歳 今が一番楽しいです!!

2021/10/01(金) 01:10:10


83. 匿名@ガールズちゃんねる
残念ながら、
ここまでの回答、みーんな独身時代のことばかり。

やっぱり結婚して家族をもってからだともうピークは来ないよね。

そんな私も結婚する前の20代半ばだったかな。
仕事も要領わかってきて、お金も時間も自由に使えて旅行とか行きまくってたな。

2021/10/01(金) 01:25:18


89. 匿名@ガールズちゃんねる
21の時はカナダに行ったのでまあまあ楽しかった
あの頃は次は新婚旅行で行きたいと思った

でもやっぱり一番カルチャーショックと華やかな時代だった19.20が楽しかった

2021/10/01(金) 01:30:08


90. 匿名@ガールズちゃんねる
18歳でモテ期いきなりきた。
告白なんて学生時代全然されたこと無かったのに
大学生になってバイト始めたらバイト先で6人(同じ店のバイト2人と社員1人と上の階の店の社員2人とバイト1人)に告白されて「ドッキリだろ!?(なんの)」ってパニクった。

けど超絶満たされた。やっぱモテるっていいね。

2021/10/01(金) 01:30:24


98. 匿名@ガールズちゃんねる
ない…
とてもつまらない、淋しく孤独な人生だったな

2021/10/01(金) 01:42:35


181. 匿名@ガールズちゃんねる
大学1年の19歳の時!

私は小学校〜中学生までいじめられっ子だった
田舎だから逃げ場がなくて、同級生からだけじゃなくて教師からもいじめられてたから学生時代にいい思い出がない
高校でいじめっ子達が進学できないレベルの進学校に行ったけど、勉強と「ここではいじめられないように明るく振る舞おう!」という過度のプレッシャーで過食が止まらなくて体重が70kgまで増えた…

でも、大学受験頑張って県外の国立大学に受かって、地元を離れて一人暮らしを開始したら楽しくて楽しくて!!
入学してすぐに友達もできた!!
ストレスから解放されたおかげか、体重はスルスルと52kgまで自然に減って急にモテだしたのもビックリだった(笑)
入学後2ヶ月で彼氏もできて毎日が幸せでいっぱいだったなぁ
大家族の長子だから両親には地元に残って働くor近所の看護学校に行くように言われてたけど、頑張って奨学金と学費免除フル活用して大学に行ってほんっっっっとーーーーに良かった!

2021/10/01(金) 07:42:52


202. 匿名@ガールズちゃんねる
30代、特に前半。
知力、体力、経済力のバランスが最高だった。
ずっとやってみたかったこと(海外生活)に挑戦して、就労ビザから永住権取って、結婚して家買って犬も飼って、人生の大きなイベントは全部30代前半に集中してた。今に至るまであれからずっと楽しいけど、あの数年がなかったら全然ちがう人生になってた。

2021/10/01(金) 08:24:19


208. 匿名@ガールズちゃんねる
厳しい親元を離れ一人暮らしの18歳から22歳かな。大学生活チャラチャラ遊んでバイトして、クラブ行って。
親の支援で海外行ったり、自由を謳歌した。
その頃の思い出、全部色鮮やか。
その頃死ぬほど遊んだから、社会人や、結婚後に辛いことあっても、私の人生、あの頃に楽しい事やりきったからって、耐えて乗り越えることが出来た。
うちの親は、人生大学生の時しか自由な時間も無いし、大事な経験が沢山出来るって言ってたから、そういうことなのかな。

2021/10/01(金) 08:32:59


209. 匿名@ガールズちゃんねる
絶対大学生。
時間もたっぷり。お金もバイトである程度はある。
男子を意識する思春期も終わり、交友関係も増えて毎日楽しかった。

2021/10/01(金) 08:36:40


219. 匿名@ガールズちゃんねる
アラフォー今になってやっと本当に楽しくなってきたかもしれない。

貧乏毒親育ちだったし、小中高と消極的で人前で話すなんて有り得なく、自信なく虐められてたから、一生惨めなんだろうなと思ってた。中学からずっと自殺考えてた。虐め、パワハラ、セクハラ、暴言、、転職、引越し、結婚、子なし離婚…。アラサーまで大変だった。
けど、30半ば子なし離婚してからやりたかった事全部やりきろう、人生やり直そうと全て仕切り直した。仕事で人前でも話したり、専門性のある仕事就いて、今は周りも尊敬出来る優しい人ばかりになり、仕事もやり甲斐あり、大好きな尊敬出来る人と再婚し好きな場所で好きな家に住み、、


40近くなって、やっと人生楽しいかもしれないと感じ始めてきた。

2021/10/01(金) 08:56:34


編集元: 人生で一番楽しかった、楽しみな年齢は?

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
いったいどんな人生歩んできたんだと思う人
人生、どん底な方。
「こんな回答できない。すごいなー」家族持たず1人生きてきた同性愛者の悩み、ある作家が返した言葉
♥あわせて読みたい♥