1. 匿名@ガールズちゃんねる
「上司にしつこく誘われ、飲みに行ったのが8月の終わりでした。社内の全員が二度のワクチンを接種済みでしたが、おおっぴらに“飲みに行こう”と誘う人はいませんでした。でも、その上司だけは別で、同僚や部下の前で私を堂々と飲みに誘うものだから、誘うにしてもこっそりにしてくれませんか、と言ったのですが」

福岡県在住のシステムエンジニア・江田慎二さん(仮名・30代)は、上司がかつて行きつけだったというバーまで飲みに行ったのだが、飲んで帰った翌日、その店で感染者が出たことが発覚した。

(中略)

「飲みに行ったのは、僕が飲みたそうにしていたからで、心配して連れて行ったのだと言われました。まるで責任は自分にない、という態度です。結局、上司も僕も、バーの店長伝いに飲んでいたことがバレました」
http://nikkan-spa.jp/1783582?cx_clicks_art_mdl=1_title
この上司は以ての外ですが…。宣言明けても飲み会は行きたくないですねえ…。

2021/10/01(金) 09:47:00




2. 匿名@ガールズちゃんねる
ワクチンは完璧じゃないからね

2021/10/01(金) 09:47:43


3. 匿名@ガールズちゃんねる
さっそく誘ってくるそんな上司嫌

2021/10/01(金) 09:48:27


4. 匿名@ガールズちゃんねる
てかさ、みんなどんだけ酒好きなのよ

2021/10/01(金) 09:48:43


16. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
雰囲気とか料理ガーって言われたらそうなんだろうけど、家で飲めない訳でもないのにね
そんなに飲みたけりゃ家で勝手に飲めばいいのにって思う

2021/10/01(金) 09:50:51


50. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
確かにお酒は円滑にコミュニケーションできるツールではあるけど、飲まないと会話が出来ない人は無理だわ。こういう人は死ぬほどつまらない。

2021/10/01(金) 09:57:09


53. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
飲めない私からするとお酒なしでも楽しいけどね。お酒がなくても本音で話せるし、盛り上がれる。
逆にお酒がないと本音で話せないし盛り上がれないってヤバいよ。

2021/10/01(金) 09:57:39


69. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
外で飲むのも好きだけど、お家でゆっくり飲むのも好きだよー。いつでも寝れるし。

こういう人は酒が好きってより、寂しいんじゃないかな?

2021/10/01(金) 10:01:25


6. 匿名@ガールズちゃんねる
バレて困るなら行くなよ。誘い断ればいいのに。

2021/10/01(金) 09:48:45


9. 匿名@ガールズちゃんねる
家族から禁止出てるので〜って断れるじゃん。

2021/10/01(金) 09:49:28


10. 匿名@ガールズちゃんねる
そんなのコロナだからで断るよ
上司だろうと

2021/10/01(金) 09:49:37


11. 匿名@ガールズちゃんねる
「あ、行かないですー」って言えない人多いんだね

2021/10/01(金) 09:49:41


13. 匿名@ガールズちゃんねる
うちも開けたから義実家子供連れて行くぞっていい出してる。まだゆっくりさせてよ

2021/10/01(金) 09:50:31


14. 匿名@ガールズちゃんねる
義実家との付き合いもしなくてよくて最高だったのに
年末年始にはまた宣言出してほしい

2021/10/01(金) 09:50:32


40. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
これから寒くなってウイルスにとって最適な季節なのに馬鹿なの?って思ってる。

2021/10/01(金) 09:55:23


116. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
同じく!
この前、都内在住の義母に「年末年始は会いたいわ」と言われたから「都民の意識次第ですねー」と笑顔で返した。
パリピな若者がハロウィンでウェーイして第6波が来ると思う。

2021/10/01(金) 10:12:49


15. 匿名@ガールズちゃんねる
忙しいので~。
帰ってからも用事あるので~。
の一点張り。

2021/10/01(金) 09:50:41


18. 匿名@ガールズちゃんねる
自粛期間に飲んでなかったらすっかりお酒に弱くなったみたいで行けないですって断るのは?

2021/10/01(金) 09:51:23


21. 匿名@ガールズちゃんねる
「もう少し様子見ます〜」で年内は乗り切る。

2021/10/01(金) 09:51:42


22. 匿名@ガールズちゃんねる
世の中飲みたい人が本当に多いんだなって。自分があんまり飲まないからちょっとビックリ。
でも抑制されてる分、行きたくもなるのかもね。
まだまだコロナ怖いから行かないけど。

2021/10/01(金) 09:51:51


23. 匿名@ガールズちゃんねる
自分達グループが気をつけて飲酒しても同じ店内に酒が入ると騒ぐ人がいるのは分かっているからまだ行かない。

2021/10/01(金) 09:51:51


26. 匿名@ガールズちゃんねる
普通に私はコロナ怖いんでって言うけどね

2021/10/01(金) 09:52:11


30. 匿名@ガールズちゃんねる
なんだかんだまた広がるんだろうな

2021/10/01(金) 09:52:45


32. 匿名@ガールズちゃんねる
ウロウロする人で溢れかえるこの時期に、早速飲みに誘う上司の危機管理能力に絶望する。アル中かな

2021/10/01(金) 09:52:52


33. 匿名@ガールズちゃんねる
なんか、うちの会社の上司が来年の指針でもっと会食などをしてコミュニケーションを増やしましょうとか時代遅れな事言い出したわ。時世考えろや

2021/10/01(金) 09:53:15


39. 匿名@ガールズちゃんねる
>>33
家に居場所がなかったり、家だと発泡酒1本まで!とか決められてる人は飲み会とかしたがるイメージ
上司家に居場所ないんじゃない?

2021/10/01(金) 09:55:07


59. 匿名@ガールズちゃんねる
>>33
バブル世代までは本当にこういう古臭い思考の人多いよね。とにかく飲みにいく。うぜーわ。
本当に仲のいい友人以外とは本気で飲みたくない。
金と時間の無駄。

2021/10/01(金) 09:58:56


34. 匿名@ガールズちゃんねる
しつこく飲みに誘うのはセクハラだかパワハラだと聞いたけど。

2021/10/01(金) 09:53:24


45. 匿名@ガールズちゃんねる
コロナで無駄な会議、飲み会、社員旅行が無くなって
多くの人がストレスフリーになったのにね

2021/10/01(金) 09:56:10


265. 匿名@ガールズちゃんねる
1人で飲む方がよっぽど好きなんだけど。
集まると誰かしら醜態晒すし迷惑だわ。

2021/10/01(金) 11:06:58


283. 匿名@ガールズちゃんねる
コロナの医療現場で働いてます。
すみませんが迷惑です。
ワクチンは100%ではありませんし、時間が経てば効果は薄れていきます。
宣言解除したからと浮かれて飲み会をして感染し、医療現場の私達が世話をする流れが容易に想像できます。
私達は飲み会どころか普通の外食すらできずにいるのに。

2021/10/01(金) 11:31:13


編集元: 「飲みに行こうか」上司や先輩の誘いが憂うつすぎる緊急事態宣言明け

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
【辞めたい】大手で本社勤めの人
【接客業】営業スマイル、愛想を勘違いされたことある人
休んだり早退するとお詫びの品を用意する職場の習慣
♥あわせて読みたい♥