1. 匿名@ガールズちゃんねる
コロナ禍で太ってしまって来月に着ていきたいと思っていた服が入りません。3ヶ月前から週3〜4でジムに通っていて空いた時間は散歩したりして、食事も晩御飯は米を食べずおかずのみにして2キロ落ちましたが、先月からずっと停滞しています。
晩御飯を抜くだとか断食などせず、きちんと食べて痩せたいのですが筋トレ有酸素だけでは難しいのでしょうか?
間食や好きなものを好きなだけ食べるわけではなくある程度の食事制限は必要と思っています。

2021/10/01(金) 11:39:00




2. 匿名@ガールズちゃんねる
甘えんな、食事制限が全てだ

2021/10/01(金) 11:39:40


144. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
プラス➕運動もしないと

2021/10/01(金) 12:08:41


154. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
食べ過ぎなんだよね
食べ過ぎると老けるの早いらしいし、食事制限大事

2021/10/01(金) 12:12:01


174. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
ガルちゃんで読んだけど、ライザップの無料カウンセリングに行ったら大事なのは食事制限9割運動1割って言われた。意味ないじゃんってw

2021/10/01(金) 12:18:25


3. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/10/01(金) 11:39:52


5. 匿名@ガールズちゃんねる
食事制限じゃなくて食事改善したらいい

2021/10/01(金) 11:40:06


24. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
この人の言う通りだと思うよ

2021/10/01(金) 11:41:39


95. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
もともとが超デブじゃなければ1ヶ月で5キロなんて無理だよね。まして食事制限なしなら絶対無理。

2021/10/01(金) 11:52:38


130. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
量を減らすのではなく、食べ物を変えるといい
食物繊維を摂ると血糖値の上昇が緩かになって、脂肪が蓄積しにくいよ!

2021/10/01(金) 12:02:48


212. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
トピタイだと甘えんな!ってぶっ叩かれそうだけど
主コメ読んだらそうでもなかったから食事見直せばいいのにね

2021/10/01(金) 12:37:57


6. 匿名@ガールズちゃんねる
短期間で一気に痩せたいなら食事制限

2021/10/01(金) 11:40:21


7. 匿名@ガールズちゃんねる
3か月じゃまだ効果でなくない?
あと身体は引き締まってくるはず
それを一年続けるしかない

2021/10/01(金) 11:40:22


8. 匿名@ガールズちゃんねる
主が80キロなら余裕だが50キロなら難しい問題だ

2021/10/01(金) 11:40:25


128. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
50kgの人は3kg痩せるのも大変だよね。ピーク時68kgあったけど63kgまではすんなり痩せたけどそれ以降中々減らない。

2021/10/01(金) 12:02:19


9. 匿名@ガールズちゃんねる
ダイエットは9割が食事制限って言われてるよね。
だから、かなり難しい。

2021/10/01(金) 11:40:31


10. 匿名@ガールズちゃんねる
短期間で手っ取り早く痩せるなら食事制限が一番だよ
ただいずれリバウンドするけどね

2021/10/01(金) 11:40:37


97. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
リバウンドは必ずする。
私は7年後の今ゆっくり戻ってきてる。食事もずっと同じで続けられないし少しはみ出た食事をするとすぐ増える。
ちょっと抜くくらいじゃ戻らない体になってると思う。
なのでこれからは筋トレに命掛けます。

2021/10/01(金) 11:52:55


11. 匿名@ガールズちゃんねる
1ヶ月で5キロ…
それまた大きな目標だな…

2021/10/01(金) 11:40:38


141. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11

2キロならいけそうだけどね。着ていきたい服は諦めて新しい服を買った方がいいね。

2021/10/01(金) 12:07:36


13. 匿名@ガールズちゃんねる
1カ月で5キロは危ないからやめたほうがいいよ

2021/10/01(金) 11:40:43


37. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
相当体重ないとおすすめできんよね。
リバウンドするし。

2021/10/01(金) 11:43:03


64. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
そもそもなんで「服を着る為」に「5キロ」なのか謎。目安としてなんだろうけど…

2021/10/01(金) 11:45:30


15. 匿名@ガールズちゃんねる
元の体重や体質(浮腫・便秘など)にもよるけど、食事制限ありでも1ヶ月に5kgは難しい

2021/10/01(金) 11:40:51


22. 匿名@ガールズちゃんねる
無理
以上

2021/10/01(金) 11:41:23


23. 匿名@ガールズちゃんねる
ダイエットの基本は運動でなく食事制限だと聞いたことあるし、まぁそうだろうなと思ってる。
もちろん、極端な食事制限はダメだけど。
でも、主さんの場合は、よくある停滞期じゃないかな。

2021/10/01(金) 11:41:25


25. 匿名@ガールズちゃんねる
一か月1キロ減を5か月がんばろう

2021/10/01(金) 11:41:40


27. 匿名@ガールズちゃんねる
制限なしといえども食べ過ぎはダメ。あと、揚げ物とか塩分は控えてタンパク質と食物繊維多めに。1日15分以上の有酸素運動と、寝る前に必ずストレッチとマッサージで浮腫を絶対に残さない。元の体重・体型にもよるけど、これやれば短期間でもしっかり体重落ちて、見た目も結構変わると思う。

2021/10/01(金) 11:41:52


28. 匿名@ガールズちゃんねる
食事制限しないで痩せたいは節約しないで貯金したいと言ってるくらい無謀だ

2021/10/01(金) 11:42:03


29. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
無理、だな
1ヶ月で5キロ減量となると食事制限も必須

2021/10/01(金) 11:42:21


33. 匿名@ガールズちゃんねる
You Tubeで武井壮が「食ったらその分太るんだよ。どんなに運動しても沢山食べたら痩せないの。」って当たり前のこと言ってた。あんだけ運動する人が言ってるんだからそうなんだろうと思った。

2021/10/01(金) 11:42:42


157. 匿名@ガールズちゃんねる
>>33
そんなぁ😭
でも、たしかにアスリートも大会前は食事制限するもんね

2021/10/01(金) 12:13:11


166. 匿名@ガールズちゃんねる
>>157
アスリートは筋肉のためにタンパク質が命だからそういうのもかねて食事制限、食事コントロールしてるよね

2021/10/01(金) 12:16:43


34. 匿名@ガールズちゃんねる
そんな方法があるなら みんな痩せてんじゃない?

2021/10/01(金) 11:42:43


36. 匿名@ガールズちゃんねる
1ヶ月に1㎏ずつくらい、ゆっくり落とした方が体にはダメージがないですよ。
学生時代ひと月で7㎏落として以来、もうずっと婦人系が弱いまま。

2021/10/01(金) 11:42:51


38. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
来月に絶対着ていきたい服があるなら
リバウンド覚悟で減量するしかないよ
となったら近道は食事制限だけ。
その後、食事戻してまたゆっくりダイエットしたらいいじゃん

2021/10/01(金) 11:43:10


44. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
食事内容見直しつつバランス良くしっかり食べて、筋トレ、ジョギング8km毎日やってるけど、1ヶ月最大で3kgずつしか減ってない。でも、食事制限だけでダイエットしてたときよりも体調はいいし、何より体のラインがきれいに痩せれてる。リバウンドも今の所なく経過してる。

2021/10/01(金) 11:43:41


48. 匿名@ガールズちゃんねる
久しぶりにビリーズブートキャンプに入隊しました(´*ω*`)一緒にどうですか?

2021/10/01(金) 11:43:52


52. 匿名@ガールズちゃんねる
RIZAPでもトレーニングは勿論バリバリにするけど、それよりも糖質制限がメッチャキツいと友達が言ってた。
食事制限抜きで痩せるのは至難の業だと思う。

2021/10/01(金) 11:44:26


56. 匿名@ガールズちゃんねる
来月までに痩せたいのに晩飯も抜けないのかw
それが無理じゃどんなに運動しても痩せないよ

2021/10/01(金) 11:44:45


59. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
まず新しい服買えば?
1ヶ月で5キロのダイエットは危険だと思う。

2021/10/01(金) 11:44:51


61. 匿名@ガールズちゃんねる
どの体重で5キロかわからないけれど、私は158センチ52キロから1ヶ月で5キロ落とした時は拒食症状態だった。
運動も毎日1時間ジョギングしてた。
生理が止まって肌汚かったよ。
1ヶ月2キロくらいがきれいに痩せられると思う。

2021/10/01(金) 11:45:09


63. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
それだけやってて3ヶ月で2㎏しか痩せてないなら、食事量が多いか間食してるかだと思う

2021/10/01(金) 11:45:21


67. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
食事制限なしで1ヶ月でマイナス5キロはほぼ無理でしょ。
食事制限したって5キロは難しいし、何より不健康。
できたところでリバウンド不可避かと。
まぁ90キロとか100キロとかあるなら5キロくらいすぐ減るし支障はないと思うけど。

2021/10/01(金) 11:45:40


74. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
1か月で5㎏は厳しいと思う。(元が100㎏近いとかじゃなければ。)
前に1か月4.5㎏痩せるダイエットしたけど、ほぼ毎日ジム通い+食事制限って感じだった。

2021/10/01(金) 11:46:33


118. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
元が何キロかによります
100キロから95キロに落とすのは簡単だけど、50キロから45キロに落とすのはものすごく難しい。

2021/10/01(金) 12:00:31


137. 匿名@ガールズちゃんねる
主の体重がどれくらいか分からないけど、60キロぐらいとして、
5キロ脂肪を減らすに必要な運動時間(毎日運動した場合)
毎日5時間半歩いて1ヶ月かかるみたいよ。


http://keisan.casio.jp/exec/system/1470373552

2021/10/01(金) 12:05:59


219. 匿名@ガールズちゃんねる
宅配の仕分け
キツすぎて本当にすぐ痩せる
今はコロナで通販が増えてるからずっと大忙しだよ
【画像】

2021/10/01(金) 12:40:50


編集元: 食事制限なしで1ヶ月で5キロ痩せたい

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
太っていてはいけない理由を教えて下さい
オートミール食べてる人
40代のダイエット
♥あわせて読みたい♥